手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの34「伝説の世界忍者、ジライヤ現る!」


忍びの34「伝説の世界忍者、ジライヤ現る!」



vlcsnap-2015-10-18-18h18m30s227.jpg



恐れの力を集めようと、有明はジュッパラゲ達に街の人々を襲わせていた


そこへニンニンジャーが現れ応戦





vlcsnap-2015-10-18-18h19m32s87.jpg




「からあげの方っ!」





vlcsnap-2015-10-18-18h20m04s153.jpg




「そうそう、外はからっと、中はジューシー…て誰が唐揚げ じゃあい!」 」(からあげの方)



絶妙なノリと突っ込み、有明の方、最高なキャラですね



vlcsnap-2015-10-18-18h20m26s108.jpg




風の術と火炎の術の同時攻撃で吹っ飛ばし退散させます





vlcsnap-2015-10-18-18h20m56s150.jpg
vlcsnap-2015-10-18-18h21m09s35.jpg




すると突如攻撃を受けるニンニンジャー



「お前達が最近巷で暴れ回ってるという忍びか!」



ジライヤキター!


vlcsnap-2015-10-18-18h21m38s66.jpg




「確かに忍ぶどころか暴れてるけど」



「何だ、いきなり。あんたは何だ?」





vlcsnap-2015-10-18-18h21m53s226.jpg




「戸隠流正統、ジライヤ!!」






vlcsnap-2015-10-18-18h22m27s44.jpg
vlcsnap-2015-10-18-18h22m48s253.jpg




颯爽と飛び降りるジライヤはニンニンジャーと交戦


「無茶苦茶つえーな。突っ立ってたらヤられるぞ」






vlcsnap-2015-10-18-18h23m56s163.jpg




「俺が日本にいない間に、お前らのような連中がのさばっていたとはなっ!俺が戻ってきた以上、悪の忍者は一掃してやる!」(ジライヤ)



「誰が悪の忍者だ?!」






vlcsnap-2015-10-18-18h24m20s154.jpg
vlcsnap-2015-10-18-18h24m31s10.jpg




「何か…誤解がありそうだね」



「とりあえず、戦いを止めなきゃ!」




「手裏剣忍法ちょっと待っての術!!」




金ダライがジライヤと天晴らの頭へ降ってきた





vlcsnap-2015-10-18-18h24m39s87.jpg




「これは、伊賀崎流手裏剣忍法、金の術!お前達、十六夜流忍者じゃないのか?」(ジライヤ)




ニンニンジャーを十六夜流の忍者だと勘違いしていたようで…





vlcsnap-2015-10-18-18h25m04s80.jpg



ジライヤは変身解除



「すまん。最近十六夜流を名乗る悪い忍者が暴れていると聞いたんで、てっきり皆がそうだと勘違いしてた。許してくれ!」(山地闘破)




vlcsnap-2015-10-18-18h26m09s221.jpg




「ま、誰でも勘違いはあるから気にすんなよ、おっちゃん!」


「俺はまだ40代だぞ?」(闘破)


「うちの親父と同じくらいか?」


「え? 俺、このくらいの息子がいてもおかしくないのか?」(闘破)



「人間、年齢じゃないって」



「だよなぁ」(闘破)



なんか意気投合する2人





vlcsnap-2015-10-18-18h26m26s135.jpg




「あの人も天ちゃんみたいなイケイケドンドン型だね」





vlcsnap-2015-10-18-18h26m42s41.jpg




「俺は、戸隠流35代宗家、山地闘破。またの名をジライヤだ!」





vlcsnap-2015-10-18-18h27m41s116.jpg




ジライヤとは昭和の終わり頃、秘宝をめぐって世界中の忍者と戦った世界忍者戦で大活躍された伝説の忍者






vlcsnap-2015-10-18-18h43m40s236.jpg



その頃、正影は牙鬼の力を借り上級妖怪を生み出すために手裏剣に力を与えてもらっていた


「よいか奥? 晦を余り困らせるなよ」(牙鬼)





vlcsnap-2015-10-18-18h44m54s206.jpg


天晴らがジライヤを連れ屋敷に戻ると

「忍者の名誉を守る委員会」の役員2人がやってきていた


十六夜流の悪事のせいで、忍者業界への風当たりが強くなっているそう

近くに人がいる時は変身禁止、十六夜流と似ているので手裏剣を刀にセットするのは禁止…



「うちの子達、変化できなくなっちゃうんですけど?」(旋風)


1週間前に申請書を出せばいいとのことですが…



vlcsnap-2015-10-18-18h45m08s81.jpg




なんと会長は磁雷矢…





vlcsnap-2015-10-18-18h45m36s113.jpg




「何勝手に決めてんだよ?!俺は承諾してねぇぞ!」(闘破)


「こんな所にいたんですね、ジライヤさん」(委員会)



「やべ、俺、コイツらから逃げてたんだった!」(闘破)




vlcsnap-2015-10-18-18h46m02s109.jpg





「おい、逃げ道教えてくれ」(ジライヤ)





vlcsnap-2015-10-18-18h46m15s242.jpg



委員二人は忍装束になり後を追う


トラックの荷台の上を跳ね、ロープでターザン、オフィスを窓から侵入し横切り、窓から再度ジャンプ



旨く逃げ切りました




vlcsnap-2015-10-18-18h52m07s185.jpg




「何で俺まで逃げなきゃいけなかったんだ?でも会長何てスゲーじゃん」



「人の上に立って指示するのはガラじゃないんだよ。俺は現場で暴れてる方が、向いてんだよ」(闘破)






vlcsnap-2015-10-18-18h52m58s180.jpg




その頃、正影は上級妖怪コナキジジイを召喚




vlcsnap-2015-10-19-11h23m24s199.jpg




「今時の我が儘で情けない若者共には、年上の者を背負う辛さと怖さを知って貰いたいぞよ!」(コナキジジイ)



コナキジジイのビーム浴びせられた若者は年上の者を背負わされ、その年上の者が重さが増していく




vlcsnap-2015-10-19-11h23m49s209.jpg



近くで異変を感じ駆けつけた天晴、闘破は変化、装着しコナキジジイに向かっていく







vlcsnap-2015-10-19-11h24m10s161.jpg




「火炎の術!どけ、おっちゃん!!」



「何?!」(ジライヤ)



かろうじて避けるジライヤ




vlcsnap-2015-10-19-11h24m46s12.jpg




「おい、危ないだろ?!」(ジライヤ)

「避けろって言ったろ!」

「それでも避けてから撃てよ!」(ジライヤ)




2人が揉めてると、コナキジジイのビームを喰らってしまう




vlcsnap-2015-10-19-11h45m06s182.jpg




天晴もジライヤおんぶ


「下ろせっ、天晴!」(ジライヤ)


「下ろしたくても下ろせないんだよ!」



さらにコナキジジが攻撃してきて、避ける天晴だが、ジライヤの背中に命中してしまう



「あっ!ごめんおっちゃん!」






vlcsnap-2015-10-19-11h45m51s119.jpg




ここで八雲らが加勢にやってきた


「超有名妖怪子泣き爺でやんすね!」


写メするキンジ




vlcsnap-2015-10-19-11h46m05s8.jpg





結局コナキジジイは天晴とジライヤをお荷物呼ばわりし、ここで姿を消します





vlcsnap-2015-10-19-11h51m22s101.jpg



屋敷に戻ると委員が映像を見て…


「刀に手裏剣を付けてしまってますね。これは規約違反です」(委員)




「一ヶ月間、忍術使用禁止を言い渡します」(委員)



ここで再度コナキジジの出現を感知


変身禁止だが、とりあえず現場へ向かう八雲達


天晴も闘破を背負い、遅れて現場へ向かう



vlcsnap-2015-10-19-16h01m58s191.jpg
vlcsnap-2015-10-19-16h02m03s239.jpg




八雲らはコナキジジイと対峙


委員の見張っていてやはり変化できず


「しょうがない。このままいくぞ!」




vlcsnap-2015-10-19-16h02m43s129.jpg




だがやはり変化しない状況で大苦戦





vlcsnap-2015-10-19-16h02m52s206.jpg




5人はビームを浴び。風花は霞を、凪は八雲とキンジを背負う羽目に



「お…重い…!」


「霞ちゃん…今のは…クリティカルヒットです…!」




「霞ちゃん…凹んでる!」


「今それどころじゃないだろう!」





凪って霞に恋心抱いてる?





vlcsnap-2015-10-19-16h10m26s142.jpg





遅れて天晴、闘破がやってきた


突っこむ天晴


「やみくもに突っ込むな、天晴!」(闘破)





vlcsnap-2015-10-19-16h11m04s16.jpg



素早い動きをするコナキジジイ


「どっからくるか、よく見えない!」



「お荷物背負ってまともな忍者働きができる訳無いぞよ!」(コナキジジイ)




vlcsnap-2015-10-19-16h12m14s199.jpg




「お荷物お荷物って、うるせい奴だなっ。このまま何もできないと思うな!いいか天晴、目に頼るな」(闘破)




「目に頼るらない…。って事は、鼻に頼るのか!」



天晴…ww

しかも嗅ぎ出すし(笑




vlcsnap-2015-10-19-16h12m25s58.jpg



「違う! とにかく、俺の言う通りにしろ」(闘破)



闘破は目を閉じ、耳を澄ましその気配を感じる


「天晴前へ飛べ!…しゃがめ!」(闘破)



vlcsnap-2015-10-19-16h12m56s99.jpg



「最後は両足で決めてやれ!」(闘破)



見事コナキジジイの鉄アレイ粉砕





vlcsnap-2015-10-19-16h13m33s222.jpg




術解除!


「離れたぁ~」




vlcsnap-2015-10-19-18h26m08s156.jpg





「先輩!人の上で指示すんのすっげぇ上手いじゃん!!」





vlcsnap-2015-10-19-18h27m03s192.jpg



「お荷物にしてやったのに、何てやつだ?!」というコナキジジジに対し



「お荷物になる訳ないだろ!伝説の忍者は暴れなくてもすっげぇんだよ!」






vlcsnap-2015-10-19-18h27m17s80.jpg




「そうかぁ、俺が暴れなくても、若い忍者がちゃんと戦えるようにてきればいいんだな。天晴、お前のおかげでなんか吹っ切れたよ!」(闘破)





vlcsnap-2015-10-19-18h27m33s243.jpg





「よ~し思いっきり忍術を使ってもいいぞ!俺が会長になって責任を持つ!大いに暴れろ!」(闘破)





vlcsnap-2015-10-19-18h27m53s188.jpg
vlcsnap-2015-10-19-18h28m17s168.jpg



すると封印の手裏剣がジライヤの忍シュリケンへと変化


「おそらく偉大な先輩の気持ちを動かしたという忍タリティです」





vlcsnap-2015-10-19-18h29m27s99.jpg




それを回してみると


世界にんじゃ!という音声から磁光真空剣が飛来



「磁光真空剣、戻ってきてくれたのか」(闘破)




vlcsnap-2015-10-19-18h30m41s72.jpg




ここで手裏剣変化&ジライヤの装着





vlcsnap-2015-10-19-18h37m43s192.jpg





「手裏剣戦隊、ニンニンジャー!!」





vlcsnap-2015-10-19-18h37m49s1.jpg





「戸隠流正統、ジライヤ!」






vlcsnap-2015-10-19-18h38m13s112.jpg




「いくぜ!ニンニンジャー!」(ジライヤ)






vlcsnap-2015-10-19-18h38m41s4.jpg



一斉にコナキジジイへ襲いかかるニンニン&ジライヤ





vlcsnap-2015-10-19-18h39m29s237.jpg




ジライヤのジライバスターでの銃撃


そこから八雲ら4人での手裏剣忍法、ツルツルツタの術からのキンジのロックンロールサンダーの術への連携攻撃




vlcsnap-2015-10-19-18h40m45s226.jpg




さらにターザンからのジライヤの斬りつけ、天晴が飛び降りながらの斬りつけを決める


コナキジジイの目からビームを2人は剣を振り、防ぐ





vlcsnap-2015-10-19-18h42m31s2.jpg



さらに追撃のビームをジライヤは磁光真空剣で受け止め、跳ね返す





vlcsnap-2015-10-21-17h13m22s46.jpg




「許さん!!」(ジライヤ)



「磁光真空剣!真っ向両断!!」(ジライヤ)


ジライヤの必殺剣が決まるがまだ、堪えるコナキジジイ




vlcsnap-2015-10-21-17h14m56s138.jpg



「よっしゃあ!一気に止めだ!」



すると天晴の腕に超絶勝負チェンジャーが!


「治ったのか!おっちゃん!」



「待たせたな天晴!久しぶりに暴れてやろうぜ!」(獅子王)




vlcsnap-2015-10-21-17h15m19s187.jpg




「天晴、これも使え」(ジライヤ)



ジライヤは磁光真空剣を渡す



「借りるぜ、先輩!」





vlcsnap-2015-10-21-17h15m29s34.jpg





「磁光真空忍烈斬!」


格好いい二刀流の攻撃が炸裂!



コナキジジイ撃破!




vlcsnap-2015-10-21-17h26m03s223.jpg



巨大化したコナキジジイにゲキアツダイオーで応戦


コナキジジイはゲキアツダイオーにおぶさり、重量が増えていき、地面に沈んでいく





vlcsnap-2015-10-21-17h26m16s102.jpg





「天晴!さっきの忍手裏剣を使え!」(ジライヤ)





vlcsnap-2015-10-21-17h26m36s39.jpg




ジライヤの忍シュリケンを使うと磁雷神の力が召喚

緑色の炎の熱さにたまらずコナキジジイは離れる





vlcsnap-2015-10-21-17h27m19s216.jpg



「今だ!ゲキアツに決めろ!」(ジライヤ)





vlcsnap-2015-10-21-17h27m31s73.jpg




トドメはゲキアツダイフィーバー!


見事にコナキジジイを撃破し、落ちてきた2枚の封印の手裏剣を拾う




vlcsnap-2015-10-21-17h28m30s163.jpg




「よし!先輩を胴上げだ!」



「忍ばずわっしょーい!!」







vlcsnap-2015-10-21-17h29m06s12.jpg




「忍者の名誉を守る会の会長は俺が引き受ける」(ジライヤ)





vlcsnap-2015-10-21-17h29m20s150.jpg




「いいのか?現役を続けるつもりだったんだろ?」



「わかったんだよ。君達のような若い忍者の意志を守るために戦うことが今後の俺の役目だってな」(闘破)





vlcsnap-2015-10-21-17h29m54s225.jpg




「まずは下らん規約を廃止して、君たちには悪を滅ぼすために存分に暴れて貰うぜ!」(闘破)


「Iam a 賛成でございやす!」


キンジww




vlcsnap-2015-10-21-17h30m41s188.jpg




「だが、いいか。忍法とは心と体を鍛錬し、正義を守るための武芸だ。少しでも気持ちに油断や慢心があれば、技を鈍らせる。それを忘れないで欲しい」(闘破)



色紙をもつ旋風が気になる(笑



vlcsnap-2015-10-21-17h31m01s138.jpg




「そしてどんな時でも臆することなく、若さの剣をうならせろ!」(闘破)





vlcsnap-2015-10-21-17h31m30s169.jpg





「こうなったら先輩の期待に応えて、忍ぶどころか、暴れるぜぇぇー!燃えてきたぁぁぁー!!」







旋風、ジライヤのサインもらえたのだろうか(笑
まあそれは置いといて、今回はなんとメタルヒーローシリーズからのレジェンド登場
ジライヤですがこれ数回、しかも真剣にじゃなくTVつけてただけの状態で見たことあるというだけなのですが、かなり楽しめた感ありました。
山地闘破と同じような性格?の天晴が今回の主役でしたね!
ストーリーの流れがかなり絶妙で、序盤は十六夜流と間違えニンニンを攻撃してきた闘破
ですが天晴と意気投合、中盤で2人は敵の術に嵌りますが、2人で共同で、それを打開し、最後は先輩らしいアドバイスを施して終了
もう筒井巧さん、爽やかで、最後の言葉を言うシーンも恰好よかったですね!
ジライヤへの変身シーンはOPが流れての戦いぶりももう恰好よくて興奮しました。
今後、一線を退き、忍者の名誉を守る委員会の会長をやるようですが、天晴らがピンチの時、また手助けして出演してほしいなというのが希望ですね!
こうなったら、もっとレジェンド忍者みたいですね!変身忍者 嵐とか(笑
でも自分は仮面の忍者赤影希望(爆

次回はあのオオカミオトコとのお話の時のあのキンジの気になってきた妖怪化、やはり起こりそうですね!
あの時、戦っていて目が赤くなったりしてたのでずっと気になってたんですよね!


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-10-23 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

レジェンド忍者戦士!
ジライヤ、かっこいいですねー!
メタルヒーローシリーズは残念ながらシャイダーまでしか観てないんです。(しかもその頃すでにけっこういいトシだったw)
ジライヤ(児雷也)はもともと江戸時代のガマの妖術を使う豪傑の物語で歌舞伎にもなっていて、それでニンニンジャーにもガマガマ銃が登場するわけですが、今それを知ってる人は少ないんじゃないでしょうか。1966年に「怪竜大決戦」という特撮時代劇映画があり、若き日の松方弘樹演ずる児雷也が大ガマ怪獣を操って戦うんですが、敵役の龍のほうが断然かっこよかったので、「なんでガマなんかが主役なんだろ?」と子供心に思ったものでした。かっこ悪くても伝統には勝てないのか・・・。(実際題名だって「『怪竜』大決戦」なのに。)


天晴がジライヤを背負わされ、アドバイスを受けながら戦うシーンは面白かったですね。さすが先輩忍者でしかもメタルヒーロー、アクションがギャバン風(片足を曲げてのジャンプとか)で懐かしかったです。
あと、忍者ナントカ委員会は規約違反の監視なんかやってないで一緒に戦えよ!と突っ込みたかった(笑
2015-10-23 22:37 : nyatan URL : 編集
ジライヤかっこいい
ジライヤを見ていない自分でも面白かったです
OP流れる中での変身、戦闘は燃えました
ジライヤを見ようと思いましたね
闘破はまさに先輩ってかんじで、大ピンチのときはまた助けに来てほしいけど本人が言うように後ろから支えるというのも頼もしいです
筒井巧さんはデカレンジャー 10 YAERS AFTER にも出演していらっしゃいますね

ちなみに冒頭部分の外国人観光客はパワーレンジャーのキョウリュウジャー版でブルーレンジャーをやってる人だそうで、たまたまこの回の撮影中来日していて友情出演することになったとか

コナキジジイの年上を背負うとかあれ完全に年金の話ですよね
全然笑えないタイプの敵だった…

他に忍者ヒーローといえば風見さんの上げた変身忍者嵐、それに忍者キャプターは可能性あるかな
赤影は演じていた坂口祐三郎さんがすでに亡くなられているようなので厳しいか
リメイク版の映画でやってた安藤政信ならいけるかもしれませんが、赤影は石ノ森原作でも東映独自の作品でもなく横山光輝原作だから色々面倒そうだし
個人的には忍者のダイナブラック登場しないかなぁと思っています
春田純一さんは何度も東映特撮ご出演していますし
2015-10-24 08:55 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
メタルヒーローシリーズですが、私もすべて見てないんです。
ゥインスペクターやソルブレインも少ししか見てないし、ビーファイタ―シリーズは少し見ただけでレンタルで改めて全部見ましたね。
カブタックも少し見たかな。

は残念ながらシャイダーまでしか観てないんです。(しかもその頃すでにけっこういいトシだったw)
メタルダーも見て、その後番組がジライヤでしたね。

ジライヤ(児雷也のガ魔の妖術や歌舞伎になってるのとかは私は知らないです。
1966年の「怪竜大決戦もまだ生まれてないので見てないんです(泣。

先輩らしく的確なアドバイスはよかったですよね。
アクション、ほんとメタルヒーロー!って感じで私も懐かしさ覚えました。
委員2人、私も一緒に戦えよと思いましたよ(笑

2015-10-24 17:38 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
ジライヤ、さほど知らなくても面白かったですよね!
変身シーンはもろ装着という感じだし、OPまで流れると、やっぱ戦いは燃えますね!

闘破、やはり今回だけのゲストはもったいないですね!
後ろから支援ということなので、ぜひ出て欲しいですね。

デカレンジャー 10 YAERS AFTER、そういえば見てないです。
早く、購入しなきゃ(汗

冒頭の外国人観光客、なんとパワーレンジャーのブルーでしたか!
強そうな感じなので、この人も戦えばと思ったんです。

コナキジジイの年上を背負うは確かに年金という感じも見受けられますね。
でも子供番組なのでそこまで意識したのかどうかですが…


忍者キャプターはアキバレンジャーでぱろってましたよね!
赤影は私もいろいろと難しいだろうなと思ってますよ。

ダイナブラック、春田純一さん、これはありそうですね!ぜひ見たいですね!!
2015-10-24 18:35 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR