手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの33「八雲を愛したくノ一」



忍びの33「八雲を愛したくノ一」



vlcsnap-2015-10-11-18h41m29s5.jpg



「惜しい狐を亡くしたものよ、名は何であったか?」(有明)


覚えてないんかい…



「十六夜、九太郎にございます」(正影)


九しかあってない(笑



「九太郎かぁ…。九太郎までやられるとはもはやあの忍び共捨て置けん」(有明)



有明の方は、正影にニンニンジャーたちを退治するように命令




vlcsnap-2015-10-11-18h42m08s148.jpg




「あの狐、何かを企んでいたようじゃったが。となれば本当に死んだかどうか」(正影)



ここで正影は九衛門の小槌と手裏剣を使い牙鬼流忍者最後の1人スズメバチを召喚




vlcsnap-2015-10-11-18h42m50s53.jpg




スズメバチは十六夜流に手を貸した仲間らの敵討ちでなく汚名を晴らそうと考えていた






vlcsnap-2015-10-11-18h44m35s74.jpg




伊賀崎家では天晴と八雲が対峙し稽古

カクレの術で分身する天晴に対し、八雲は水の術と魔法MIX、ブルードラゴンの術をミックスさせドラゴンを作りだし対抗






vlcsnap-2015-10-11-18h45m15s223.jpg




「そこまでっ!」



「やるな。手裏剣忍法と魔法をミックスか」



「いやいや、実戦ではまだ天兄のほうが上だ」




vlcsnap-2015-10-11-18h45m38s190.jpg





「決断力では天晴坊っちゃんには及ばず、かもしれやせんね…」



「そうでしょうか?八雲君だってなかなかのものだと思いますよ」






vlcsnap-2015-10-11-18h46m43s81.jpg





OP後、のっけから街に出現したスッパラゲ達と戦う天晴達





vlcsnap-2015-10-11-18h47m26s252.jpg



「出てこい、十六夜流!」




「忍法、蜂の一刺」(スズメバチ)


スズメバチは上空から針を発射、それを受けた天晴は変身解除に追い込まれる





vlcsnap-2015-10-11-18h48m11s185.jpg




「十六夜流忍者、天兄に何をした?!」





vlcsnap-2015-10-11-18h48m21s33.jpg





「十六夜流やない、ウチは牙鬼流忍者スズメバチ」(スズメバチ)



関西弁な忍者です




その毒は解毒剤を飲まなければ18時間後に死んでしまうそう




「これは牙鬼流と伊賀崎流の流派をかけた戦いだ!」(スズメバチ)







vlcsnap-2015-10-12-16h40m30s37.jpg




スズメバチは毒矢で再度攻撃してくるが、八雲が凪らを救う



「青いの、毒矢が怖くないんか?なぜ他人を守る?」(スズメバチ)





vlcsnap-2015-10-12-16h42m53s184.jpg





「イージーな質問だ。仲間を守るのは当たり前だろう?!」





vlcsnap-2015-10-12-16h42m59s238.jpg




「忍足る者、仲間でさえ犠牲にするのは当たり前や」とスズメバチは襲い掛かる


八雲がスッパラゲに取り押さえられるが、うまくスズメバチの矢をスッパラゲを盾にし防ぐ




vlcsnap-2015-10-12-16h44m58s152.jpg



「貴様っ!」


「うちは忍び。目的のためなら手段は選ばん!」(スズメバチ)





vlcsnap-2015-10-12-16h45m14s56.jpg





「流派の為に生き、流派の為に死ぬ。それが忍やっ!」(スズメバチ)






vlcsnap-2015-10-12-16h45m29s207.jpg




スズメバチを押し倒す八雲



「笑わせるな!大切な者の為に生き、大切な者を守る。それが俺にとっての忍だ!!」




「大切な者を、守る?」(スズメバチ)





vlcsnap-2015-10-12-18h07m48s181.jpg
vlcsnap-2015-10-12-18h07m58s32.jpg




霞らがここで援護射撃してきたのを空中へ避けたスズメバチは針で逆襲


だがこれも八雲がすべて打ち落とす





vlcsnap-2015-10-12-18h08m18s230.jpg






「どうして仲間の為に命を懸ける? こんな忍、逢うたことない、何て…何て、素敵な御方~!」(スズメバチ)




八雲にラブになっちゃった





vlcsnap-2015-10-12-18h09m04s186.jpg




「逃げるな!この手を離してなるものか!!」


「離してなるものか?」(スズメバチ)



「逃がさん!」



「はっ…あっ…!離して!」(スズメバチ)



スズメバチはここで退却




vlcsnap-2015-10-12-18h10m10s71.jpg




八雲の魔法で解毒しようと試みるが効果なし


やはりスズメバチを倒し聞き出すしかないのか?


「ねえ…なんか逃げる時、変じゃなかった?なんていうかやっくんに対しての態度が…」






vlcsnap-2015-10-12-18h10m27s247.jpg




「尾行していたUFOマルちゃんから連絡がありました。スズメバチの隠れ家をみつけたとのことです」






vlcsnap-2015-10-12-18h10m49s202.jpg




そのスズメバチはアジトでアオニンジャーの写真を張り巡らして…


「アン…アオニンジャー殿。どうしてあなたは伊賀崎流で在らせられるのですか!?」(スズメバチ)






vlcsnap-2015-10-12-18h11m01s63.jpg




「ああ!なんじゃこれは!?」(正影)




vlcsnap-2015-10-12-18h11m10s164.jpg





「いえ…これは…あ…あ…申し訳ございません」(スズメバチ)






vlcsnap-2015-10-12-18h11m41s213.jpg




「そうか。次の獲物はこやつという訳か。憎きアオニンジャーを倒すがよい」(正影)



「そう、憎き御方。敵でありながら、ウチを求めるなんて…」(スズメバチ)




vlcsnap-2015-10-12-18h29m53s125.jpg




そこへニンニンジャーがやってきた知らせが鳴り…






vlcsnap-2015-10-14-15h19m20s225.jpg




「ヤツは手練れだ。俺が囮になる。皆は背後をついてくれ」







vlcsnap-2015-10-14-15h20m04s165.jpg




「出てこい!スズメバチ」



「その声は、アオニンジャー殿あなたが…」(スズメバチ)



「お前のことを探していた」




「探していた…?やっぱりウチのことを…」(スズメバチ)





vlcsnap-2015-10-14-15h20m35s224.jpg



「うん…?解毒剤を貰いに来た」






vlcsnap-2015-10-14-15h20m43s56.jpg




「貰いに…?ウチをお嫁に?!」(スズメバチ)






vlcsnap-2015-10-14-15h21m06s27.jpg



「は…?」



「お分かりなのですか?ウチは牙鬼流、あなたは伊賀崎流。流派を超えた禁断の関係!それを知りながらウチのことを…!?」(スズメバチ)



「何を言っているんだ?こいつ…。もういい!、力ずくで!」






vlcsnap-2015-10-14-15h21m48s192.jpg





「力ずく?! ああん! もう、好きにして!」(スズメバチ)



八雲に抱きつくスズメバチ





vlcsnap-2015-10-14-15h21m54s251.jpg





作戦通り、背後から攻撃する霞たち






vlcsnap-2015-10-14-15h22m13s185.jpg




「わかった!この忍者、やっ君が自分のこと好きだって勘違いしてるんだ!!」






vlcsnap-2015-10-14-15h22m29s82.jpg




「えー?!」「えぇぇー?!」(一同)






vlcsnap-2015-10-14-15h22m44s241.jpg




「勘違い? ちゃう!ウチの全てが欲しい言うたやない!」(スズメバチ)




vlcsnap-2015-10-14-15h23m15s29.jpg





「言ってない…!」





「言うてくれたやろ」(スズメバチ)





vlcsnap-2015-10-14-15h23m24s117.jpg



「もう…離さないよ」








vlcsnap-2015-10-14-15h23m51s134.jpg




「全然、そんな感じじゃなかったぞ」





vlcsnap-2015-10-14-15h24m33s43.jpg



「こうゆう人には何を言っても燃え上がっちゃうわけです」


霞が攻撃を仕掛ける



「もしかしてアンタもアオニンジャー殿を…!?」(スズメバチ)



「…そんなわけ」



霞は毒針に刺されてしまう





vlcsnap-2015-10-14-15h25m18s241.jpg




「俺はお前のこと、好きでも何でもない!」




「わかっています。仲間の前ではそういうしかないことを…」(スズメバチ)






vlcsnap-2015-10-14-15h26m04s186.jpg




ここでキンジが加勢



「アンさんもアオニンジャー殿のことを…!?」(スズメバチ)



「え…違いやす。そもそも男…」




キンジも毒針の餌食に…




vlcsnap-2015-10-14-15h26m32s209.jpg




「さあ、一緒に逃げましょう。アオニンジャー殿」(スズメバチ)






vlcsnap-2015-10-14-15h27m01s244.jpg



ここで一旦ニンニンジャーは退却



「あぁ…アオニンジャー殿、ウチを迎えに来て…お待ちしております」(スズメバチ)





vlcsnap-2015-10-14-17h44m04s46.jpg



御屋敷に戻り、毒針にやられたキンジ、天晴、霞を介抱する



「凪、風花。作戦を考えた。協力してほしい」




vlcsnap-2015-10-14-17h45m06s148.jpg



シェイクスピア全集、ロミオとジュリエットを渡す八雲



14世紀のイタリアが舞台の物語で争い合う2つの名門の家に生まれたロミオとジュリエットが恋に堕ち、最後には死んでしまう悲劇





vlcsnap-2015-10-14-17h45m34s170.jpg



「詳しいんだね八雲君」(旋風)



「シェイクスピアはイギリス人の嗜みだからな」






vlcsnap-2015-10-14-17h45m39s223.jpg




「八ッ君イギリス人じゃないし…」







vlcsnap-2015-10-14-18h26m14s252.jpg





「アオニンジャー殿、アオニンジャー殿!何故あんさんは、アオニンジャー殿でいらっしゃいますの?!伊賀崎流を御抜けになってくださいまし。そうすればウチも牙鬼流を…!」(スズメバチ)





vlcsnap-2015-10-14-18h37m10s122.jpg



「その言葉をこの胸に刻み込もう! ただ一度、俺を恋人と呼んでくれ!!そうなれば、俺は生まれ変わることができる。今日から俺は、伊賀崎流ではなくなる!」






vlcsnap-2015-10-14-18h37m43s228.jpg





「アオニンジャー殿。また仲間とウチを倒しに来たのですか?」(スズメバチ)




「仲間はいない。一人で来た!」



「何の用で?」(スズメバチ)



「俺は伊賀崎流を抜ける!だからスズメバチ、お前も牙鬼流を捨ててくれ!!」




「ウチは夢を見てるんやろか?」(スズメバチ)




vlcsnap-2015-10-14-18h38m23s120.jpg





「これは夢じゃない! 現実だ!一緒に逃げよう!」






vlcsnap-2015-10-14-18h38m45s82.jpg




「アオニンジャー殿」(スズメバチ)



2人は手を取りあい、逃げるが…




vlcsnap-2015-10-14-18h39m32s44.jpg



そこへ凪と風花が立ちはだかる




「嘘だって言ってよ。伊賀崎流を抜けるだなんてっ!」


「そうだよ!そいつは…お兄ちゃんたちを…!」






vlcsnap-2015-10-14-18h39m49s211.jpg




「すまない。だけど解ってくれ。俺は出会ってしまったんだ。…運命の女性に」




「は…運命の女性…」(スズメバチ)





vlcsnap-2015-10-14-18h40m15s220.jpg





「抜け忍には死を!!」





vlcsnap-2015-10-14-18h40m33s141.jpg



変化して戦う八雲と凪達





vlcsnap-2015-10-14-18h40m49s39.jpg





「手助けするわ!」(スズメバチ)






vlcsnap-2015-10-14-18h40m57s120.jpg





「手を出すな!こいつは…俺の問題だ!」





vlcsnap-2015-10-14-18h41m02s172.jpg




ガマガマ銃で撃たれる八雲





vlcsnap-2015-10-14-18h41m32s219.jpg




「ごめんね。やっくん。恨みっこ無しだよ!」



トドメを刺そうとする凪達





vlcsnap-2015-10-14-18h42m11s98.jpg
vlcsnap-2015-10-14-18h42m50s143.jpg




八雲のピンチに手を出さないのは無理とスズメバチは毒針を放つ


その針を八雲が受けてしまいます





vlcsnap-2015-10-14-18h43m35s165.jpg



変身解除し倒れこむ八雲を介抱するスズメバチ



「アオニンジャー殿!!」(スズメバチ)



「手を…出すなと言ったろ…。いいんだ。お前に殺されるなら、本望だ」





vlcsnap-2015-10-14-18h44m00s162.jpg
vlcsnap-2015-10-14-18h44m06s218.jpg




「ダメ! 死んだらアカン!すぐに解毒剤を」とスズメバチは解毒剤を取出し、八雲を刺す



「あんたは死なさへん。もう大丈夫や」(スズメバチ)



「ありがとう」





vlcsnap-2015-10-14-18h44m22s112.jpg
vlcsnap-2015-10-14-18h44m29s190.jpg




すると八雲は咄嗟に解毒剤を奪い取り、凪と風花に投げ渡す



「早く皆に!」



vlcsnap-2015-10-15-16h38m55s167.jpg



「・・・説明しいや」(スズメバチ)



「初めから全部芝居だった。俺が毒に侵されれば解毒剤を使うはずだと思ってな」



「じゃあ、最初から解毒剤だけが目的やったんやね」(スズメバチ)



「そうだ」



「この人でなしっ!!」(スズメバチ)




vlcsnap-2015-10-15-16h39m19s143.jpg




「人ではない。俺は忍者。忍者なら手段を選ばん。お前が言ったことだ。忍者である以上、自分の命を懸けるくらい、イージーな決断だ!!」







vlcsnap-2015-10-15-16h40m42s218.jpg



「轟け八雲、アオニンジャー」




「忌々しい。ウチの心を弄んだ罪、思い知れ!!」(スズメバチ)



スズメバチの怒りの針攻撃を剣で防ぐ八雲





vlcsnap-2015-10-15-16h42m24s216.jpg



舞台を外に移し、途中、八雲はスズメバチの針を受けてしまうが変わり身の術でかわしていた


その隙にスズメバチを背後から斬りつける





vlcsnap-2015-10-15-16h43m00s61.jpg




「うわ…お見事…。ひとつ聞いてええか?ウチから解毒剤を奪う時、変わり身の術でもよかったんやないの?」(スズメバチ)



「騙し切れないと思った。お前の思いは本気だった。だから騙す以上、命を懸けるべきだと思った!」






vlcsnap-2015-10-15-16h43m32s135.jpg




「ふんっ、青いんやね…。でも、さすがウチの惚れた男。さあ、ケジメ着けさせて貰います」(スズメバチ)





vlcsnap-2015-10-15-16h43m59s140.jpg




「牙鬼流奥義、蜂起突進!」(スズメバチ)


「シュリケン忍法奥義、忍竜斬!!」



両者の必殺技がぶつかる!




vlcsnap-2015-10-15-16h45m26s246.jpg



「うわ…うわぁ…」(スズメバチ)




「今度生まれてくるときは…忍に惚れるな」





vlcsnap-2015-10-15-16h45m58s54.jpg
vlcsnap-2015-10-15-16h46m04s113.jpg





「忍に惚れたんやない、惚れた男が忍やったんや~」(スズメバチ)



そう言い残して爆発





ここで正影は「三文芝居はたくさんじゃ」と即座にスズメバチを巨大化






vlcsnap-2015-10-15-17h18m15s218.jpg



解毒で復活した天晴たちが駆けつけ、ゲキアツダイオーに合体し応戦


ゲキアツダイオーは鏡花水月で毒針を防御


ゲキアツダイオーにまで惚れたスズメバチは抱き着いてくる




vlcsnap-2015-10-15-17h19m11s18.jpg




「付き合いきれん!青竜拳!」




スズメバチを吹っ飛ばす




vlcsnap-2015-10-15-17h19m38s26.jpg




そして、トドメはヒッサツのゲキアツ大フィ―バーで撃破







vlcsnap-2015-10-15-17h20m58s61.jpg


戦い後…



「思った通り、中々の決断力でしたねぇ」




「何のことだ?」





vlcsnap-2015-10-15-17h21m10s184.jpg




「聞きましたよ。随分大胆な作戦を!」




vlcsnap-2015-10-15-17h21m19s19.jpg




「それほどでもない」




「でことはあんなに好かれて悪い気はしなかったってこと?」



「蜂なのに?」




vlcsnap-2015-10-15-17h21m45s24.jpg





「ない。それは絶対にない」



皆にからかわれ…動揺気味の八雲でした





何というか、シリアスであるのですが面白い話だったなというのが率直な感想

八雲がメインの回って意外と彼自身ネタキャラなのでコメディタッチな話になりますよね。

牙鬼流最後の御庭番スズメバチということで当初はかなりの手練れで、ニンニン相当の苦戦という感じで見ていたのですが、確かに毒針で大苦戦な状況でしたが、緊迫感のある感じはなかったですね。
もう冒頭のほうから天晴、途中で霞と戦闘と頭脳戦では欠かせない2人が戦闘不能になったのは驚きましたが。
しかしスズメバチ、声優の沖佳苗さんがいい味だしててよかったですね。八雲の惚れ、だまされて、最後退場、なんかかわいそうになりました。
そんな八雲ですが、解毒剤を奪うために、スズメバチの感情を利用して騙すという、悪役じゃんみたいな(笑
忍者である以上、自分の命を懸けるや騙す以上、命を懸けるべきだと思ったというセリフから彼の彼のこの戦いへの思いというのが伝わってくるのですが、なんかスズメバチに感情移入じゃないけど、かわいそうな死に方だなというのが心にのこっちゃったんですよね。

次回はメタルヒーローシリーズのジライヤがゲストで登場ですね!
いや~、戦隊じゃなくメタルヒーロー、ギャバン以来ですね。
ビーファイターもいつか出て欲しい。そういえば笹野さん、ビーファイタ―でてたし。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-10-16 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

めちゃくちゃ面白かった
この回は芝刈り機のカーリー回と同じく毛利さんなんですが毛利さん脚本回は八雲がおかしくなりましねw
すごく面白かったと思います

天晴と霞ちゃんが戦闘不能とか結構厳しい状況だったけど確かに緊迫感はなかったです

沖佳苗さんというとご本人がなかなかの特撮ファンとして有名ですね
雑誌の宇宙船でコラム持ってますし
極道の妻みたいなしゃべり方でいいキャラだったし1話限りでの退場が残念なぐらいです
敵とはいえ恋心を弄び利用して騙すとか酷い作戦ですよね(笑)
スズメバチの言う通り人でなしだw
ただあんなことしても八雲はかっこよかったです

次回は世界忍者戦ジライヤ登場ですか
実は見たことないんですよ…
なので逆にどういうかんじなのか楽しみです
2015-10-17 10:38 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
面白かったですよね!
毛利さんは八雲をメインにしてうまくいいところ?を引き出してくれてますね(笑

天晴と霞ちゃんが戦闘不能にこんな早くからなって大丈夫か・というのは私はありましたが、コメディ回な感じで緊迫感がでないないようでもあったしいいのかなと。

沖佳苗さん、特撮好きでしたね。宇宙船はしばらく購入してないんだなぁ~。
東映MAX派で(笑

今回の作戦やはり惨く感じましたよね。
八雲はかっこよくきめたんでしょうが、そこがどうしても心残りでね。

ジライヤですが、私も数話しか見てないんです。
印象が薄くて…(汗
2015-10-17 18:34 : ハニー@風見 URL : 編集
ハラハラしてました・・・
八雲クンがせりふをちゃんと言えるのかどうかと(笑
さすがに初回ほど棒じゃなくなったけど、相変わらずうまくはないですねえ。
彼を見てるので、ゴーストのタケルがまあまあだと思ってしまったのか私はww(いや、実際タケルくんは、初演技にしてはそんなにひどくないと思いますが。)


スズメバチは意外と純情でしたね。なんで関西弁?と思ったけど、標準語だったらもっと変な感じだったかも知れません。うん、話は面白かったけど、たしかに八雲クンはひどい。でも彼も変わり身の術を使わず、命がけでスズメバチの針に刺されたので、忍者同士の闘いとしては私は納得しました。もともと、スズメバチがいきなり敵の八雲に惚れてしまったのが間違い。甘い!その甘さが命取りになると言うたであろうが!と女には冷たく言っちゃうww八雲のほうはただただ迷惑だったんでしょうね。
2015-10-17 21:33 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
八雲ですが、かなりましになってますよ。
まあ、ある意味、期待通りのうまさかな(笑

ゴーストのタケル役の 西銘君、まだ高校生出し、初演技なので気長に見守りましょう。
今や大人気の福士君も当時高校生でかなりうまくなったし。

スズメバチですが、関西弁がなかなかよかったですね。
それが逆に風情がありでね。

八雲の立場だと、まあ最後はああするしかないんだろうけど、なんか簡単に倒しちゃったんでね。
もう少しためらいが自分は欲しかったなと。ただ、あのセリフを吐いてるから、忍者としてきっちり片を付けたと言えばそうだし、ちょいと複雑ですね。

2015-10-21 15:23 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR