仮面ライダーゴースト 第2話「電撃!発明王!」その2

第2話、後半の記事行きます



第2話「電撃!発明王!」その2




vlcsnap-2015-10-11-14h01m26s173.jpg




御成が園田を見つけたといい、タケルと現場へ向かおうと駆け出すと、アカリと出くわす





vlcsnap-2015-10-11-14h01m36s19.jpg


園田の居場所は変電所


「降りてきた…降りてきたぞ!閃きだァー!」(園田)




vlcsnap-2015-10-11-14h01m46s118.jpg



そこへ駆けつけたタケル達


「園田さん!もうやめて下さい!」(タケル)




vlcsnap-2015-10-11-14h02m15s157.jpg





「夢の転送装置は完成した!これで、わしはエジソンになった!」(園田)



頭が眩しいんですけど…




vlcsnap-2015-10-11-14h02m27s17.jpg




それを発動させるとエネルギーが上空へ上がり、巨大な目が現れた!





vlcsnap-2015-10-11-14h03m30s135.jpg





「何じゃこりゃ?これは、転送装置じゃない!」(園田)




vlcsnap-2015-10-11-14h03m41s253.jpg




「お前、何をした!?」(タケル)


「大きなガンマホールを作ったんだよ!馬鹿め!」(電気眼魔)





vlcsnap-2015-10-11-14h06m42s7.jpg




「園田さん、機械を止めて!」(タケル)



「無理だ…。無理だ!一度作動させたら止める方法は…!」(園田)





vlcsnap-2015-10-11-14h06m58s167.jpg



「エジソンになりたいんだろ!?英雄は、命を燃やして生き切った人間なんだ。ここで諦めちゃ、エジソンに恥ずかしいぜ!」(タケル)






vlcsnap-2015-10-11-14h07m14s78.jpg



その言葉に励まされた園田は装置を止めようと乗り出す



エジソンの心とシンクロしたことで、園田が持っていたエジソンの電球が変化



「おお~!きたきたぁー!何してる?今だ!早く紋章を出せ!」(ユルセン)





vlcsnap-2015-10-11-14h07m36s33.jpg




タケルは変身




vlcsnap-2015-10-11-14h09m04s148.jpg




邪魔しにくる電気眼魔を追い払うゴースト・オレ魂





vlcsnap-2015-10-11-14h09m37s228.jpg





ゴーストは印を結びエジソンゴーストを出現させる





vlcsnap-2015-10-11-14h09m50s99.jpg





その時、電気眼魔はゴーストを攻撃し、隙をつき、エジソンゴーストを取り込み巨大化



巨大電気眼魔はアカリを連れて逃亡する





vlcsnap-2015-10-11-14h19m21s159.jpg


ゴーストはバイクでその後を追う

銃撃するが通用せずで反撃を受け、バイクから転倒






vlcsnap-2015-10-11-14h21m12s255.jpg





建物を上り、巨大な眼に向かう電気眼魔


ここで眼魔からアカリが落下してしまう




vlcsnap-2015-10-11-14h21m26s126.jpg





万事休すというところで空間から出現した緑の船がアカリを救助







vlcsnap-2015-10-11-14h21m44s72.jpg



「アカリ、大丈夫か?」(タケル)





vlcsnap-2015-10-11-14h22m17s141.jpg



ここに御成が駆けつけます


「ああアカリ君!アカリ君!目、目を覚ますのです!」(御成)


「嫌ぁっ!!」(アカリ)


御成災難で(笑





vlcsnap-2015-10-11-14h27m18s78.jpg




「全く、手間がかかる奴だな」(ユルセン)


「それは、お前の船か?」(タケル)


「これは、キャプテンゴースト。お前のものだ!」(ユルセン)




vlcsnap-2015-10-11-14h28m09s81.jpg



「じゃあ、あれは?」(タケル)



「眼魔がやってくるガンマホール!早くしないと…!」(ユルセン)


「まずいんだな?」(タケル)





vlcsnap-2015-10-11-14h28m37s99.jpg




「キャプテンゴーストと合体しろ!」(ユルセン)



「何だかよく分かんないけど、やってみるよ!」(タケル)





vlcsnap-2015-10-11-14h30m44s72.jpg




キャプテンゴーストにマシンゴーストライカーが合体、イグアナゴーストライカーになりビルを上り、巨大電気眼魔と交戦


鋭い牙で眼魔を加え、放り投げる





vlcsnap-2015-10-11-14h31m21s207.jpg


「すげえな!」(タケル)


「呑気だなあ。上を見ろ!見ろって!」(ユルセン)





vlcsnap-2015-10-11-14h31m32s58.jpg




「あっちは頼んだよ!」(タケル)



イグアナに巨大電気眼魔との戦いを頼むタケル





vlcsnap-2015-10-11-14h31m40s138.jpg



「大目玉で塞ぐんだ!」(ユルセン)


「大目玉?」(タケル)


「トリガーを4回引く!」(ユルセン)





vlcsnap-2015-10-11-14h31m47s212.jpg



ドライバーのレバーを4回連続で作動


ダイカイガン!オレ!オオメダマ!


ゴースト眼魂に似た大型のエネルギーを生成され、それをオーバーヘッド気味にキック

そのエネルギー球はガンマホールを塞ぎ消滅させる




vlcsnap-2015-10-11-14h37m12s134.jpg




イグアナも電気眼魔に攻撃を加え、エジソンゴーストの分離に成功






vlcsnap-2015-10-11-14h38m22s63.jpg




「あとは任せた~」(ユルセン)


「ああ」(タケル)



ユルセンはキャプテンゴーストとともにここで消えます





vlcsnap-2015-10-11-14h38m41s1.jpg




「夢のために一生懸命な人の心を利用するなんて…俺は絶対に許さない!エジソン、来い!」(タケル)






vlcsnap-2015-10-11-14h38m47s57.jpg



ゴーストはエジソンゴーストと融合



カイガン!エジソン!エレキ・閃き・発明王


ゴースト・エジソン魂に変身する





vlcsnap-2015-10-11-14h47m14s11.jpg





「な、何故邪魔をする!?人間はだな、我々の目的を果たすための道具だ!」(電気眼魔)





vlcsnap-2015-10-11-14h47m38s249.jpg




「人間は道具じゃない!人の命は、自らの運命を切り開くためにある。その無限の可能性を…馬鹿にするな!」(タケル)






vlcsnap-2015-10-11-14h48m13s85.jpg



「ほざくな!これでも食らえ!」(電気眼魔)




電気攻撃を受けるゴーストだが、その電気が頭のアンテナ?部分が吸収しだし…






vlcsnap-2015-10-11-14h48m26s211.jpg




「あれ?閃いた…利用すればいいんだ」(タケル)







vlcsnap-2015-10-11-14h48m55s252.jpg




ガンガンセイバー(ガンモード)をドライバーにかざしアイコンタクト


ダイカイガン!オメガシュート!



銃口に浮かび上がった紋章のエネルギーと吸収した電気エネルギーを収束し強烈な弾丸として放つ



見事に電気眼魔!





vlcsnap-2015-10-11-14h51m08s37.jpg



またもや様子を見ていた謎の2人


「あんたのお膳立ても、無駄になったな」(青年)





vlcsnap-2015-10-11-15h12m55s53.jpg





「いやいや。十分、有意義でしたよ。必ず、次に役に立ちますから…」(謎の男)




初めてしゃべりましたね、こいつ






vlcsnap-2015-10-11-15h13m17s26.jpg





「ん…ん…?あげるよ」(園田)



「ありがとうございます」(タケル)


エジソンの眼魂をもらうタケル




vlcsnap-2015-10-11-15h13m37s226.jpg




「わしの目を覚ましてくれたお礼だ。わしもエジソンを召喚しようなどと、馬鹿な事をした。アイデアが浮かばず悩んでいたら、エジソンの力を借りればいいと教えてくれた男がいたんだ」(園田)





vlcsnap-2015-10-11-15h13m52s119.jpg



「男…?」(タケル)






vlcsnap-2015-10-11-15h14m10s37.jpg




自分の部屋へ戻ったタケル



「おっちゃん!おっちゃんの言うとおりだった!エジソンが…」(タケル)



だが仙人は不在

テーブルの上に会った電話を見て用があるなら仙人が電話しろと言ったのを思い出す





vlcsnap-2015-10-11-15h14m19s128.jpg



「はーい、しもしも?今、取り込み中だよ!気軽に電話すんな!」(仙人)



何かあったら電話してって言ったじゃんか~~



「もう、何なんだよ!」(タケル)






vlcsnap-2015-10-11-15h14m54s217.jpg




アカリ、結構重傷だった…



「認めなさい。あなたは眼魔のせいで空に浮かんでいたのです」(御成)



「あれは、何かしらの物理的要因よ!」(アカリ)





vlcsnap-2015-10-11-15h15m13s156.jpg


ここへタケルが入ってくる



「では、誰が助けてくれたとお思いかな?」(御成)



「…もしかして、タケルなの?」(アカリ)





vlcsnap-2015-10-11-15h15m46s224.jpg




「イグアナだよ」(タケル)



御成は飲んでいたお茶を吹いてアカリにかかる



「もう、信じらんない!触らないで!」(アカリ)





vlcsnap-2015-10-11-15h16m06s180.jpg




「決めた。俺、ゴーストハンターをやる。眼魔を倒して、英雄の眼魂を探す」(タケル)







vlcsnap-2015-10-11-15h16m20s53.jpg




「流石はタケル殿!無論、拙僧もお手伝いしますぞ!」(御成)


「うん。アカリにも助けて欲しいんだ」(タケル)






vlcsnap-2015-10-11-15h16m53s123.jpg




「いや、私は…私が空に浮かんだのも、タケルが消えるのも、全て原因があると証明するためだからね。仕方なくだからね!」(アカリ)



ツンデレ過ぎ…





vlcsnap-2015-10-11-15h17m01s213.jpg




「素直に手伝うと言えばかわいいものを」(御成)



「うるさいな」(アカリ)


負傷してる手で御成を殴るアカリ


両者痛い(笑




vlcsnap-2015-10-11-15h17m09s42.jpg




「よし、決まりだ!」(タケル)






vlcsnap-2015-10-11-15h17m13s79.jpg





「よいしょ。よく書けている!」(御成)


不可思議現象解決しますという看板を入口へ置きます



御成が書いたのかな




vlcsnap-2015-10-11-15h17m27s222.jpg





「(眼魂は、残り13個。あと94日…)」(タケル)



先週から四日進んだんですね





今回はエジソン魂登場!
早いね、すでに2話目で2つ目登場。しかもイグアナも出てきたしで、早く玩具売りたいのかな。
大人の事情が絡んでるのか、急いでる感ありますよね。
ドライブが2話完結だったせいか、1話完結続いてるのでこのまま1話完結主体でいくのかな?
ポンポンやりすぎちゃってるので途中で出すもの無くなってきてかなりだれそうで心配です。
2話、正直面白かったのですが、エジソン魂の戦闘シーンが少ないというか、ほんと一撃で終わっちゃった感ありますね。
後はやはりアカリ、御成のテンションの高さが目に付きました。ドタバタ感が1話より無くなってきたのは良い傾向。
特に御成のキャラ、なかなか面白い。演技力もなかなかでいいですよね。
ドライブの場合、特状課の面々や敵のハート、ブレン、チェイスというのが早くからいい味だしてて演技もよかったですからね。
竹中さん以外でも皆いい味出してほしいなと思ってます。

今回なんとなくですが分かったのが眼魂がどうして現れるかでしょうかね。
英雄に対する思いを持った人間、それに関係する物、それを利用する眼魔の謎の男が渡す目の紋章ですかね。
そうなると、毎回、謎の男がそうゆう人間に近づき何かが起こり、ゴーストハンターになったタケルらが調べていきという展開でしょうかね。

次回はロビンのようで、また楽しめそうですね。

ちょいと週末より仕事多忙のため今までのような記事更新がかなり厳しいのです。
いつもよりキャプ減らして、ニンニン記事のような感じでなんとか続けようかと思っております。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-10-15 : 仮面ライダーゴースト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

御成さん!
いいキャラですよね~。御本人は2号ライダーでもよさそうなイケメンなんだけど、なんともいえず面白い味出してくれてますね。お坊さんって実際はいつも袈裟着てるわけじゃないのに、御成さんはいつもあの格好で疾走(笑)・・・面白いです!


タケルはほんと、死んじゃったにしては悲壮感が全然なくて、発明家の園田に説教しても切迫感がないので、あんなの仮面ライダーじゃない!って思う人もいるんだろうけど、私は、なぜか初回から気に入ってるんですよね。
美形じゃないし、なんでだろう?と考えたんですが、それはどうもタケルがいつもなんか嬉しそうにしてるというか、基本笑顔だからのようです。(それは垂れ目のせいもあるかもw)仙人のおっちゃんとの掛け合いでも「目の紋章?」とか笑ってしゃべってますよね。そういうゆるふわな感じが安心できるというか微笑ましいというか・・・真剣なシーンでも、軟弱男子だけど一生懸命がんばってるって感じが出てるし。(まだセリフの間が悪いけどw)
死からの復活をかけて魔物と戦うという陰惨な話なのに、タケルや御成たちの明るい雰囲気のおかげで楽しく観られるので、こういうのもありなんじゃないかなと思います。


いちおう突っ込んどくと、タケルは「気合い入れてないと姿が見せられない」から「都合の悪い時は姿が消せる」に変わってるじゃないか!
変身すると姿が消えて戦いが見られないというのは哀しいと思ったけど、予告見るとどうも実体化できるみたい?だし、ほんと悲壮感ないなあ。まあ、なぜか巨大イグアナがオトモ忍みたいに出て来たり、なぜかエジソンとかロビンフッドとか召喚するんだから、これからも陽気にいくんでしょうかね。(アイキャッチでニンニンジャーと混ざってても全く違和感がなかった件ww)
2015-10-15 22:05 : nyatan URL : 編集
特撮経験者
鎧武はゲストがいなかったから1話完結でもよかったけどゴーストは毎回ゲストがいるなら2話のほうがいいのではないかと思います
ゲストの園田が電撃ネットワークの人で笑っちゃいました

御成はなかなかいいキャラですよね
ほぼ毎回主役の近くにライダーには変身しない一般人キャラがいますが実はこういうキャラが大事だと思ってます
ウィザードの場合瞬平にどうしても共感できず違和感あったので

今回の偉人はエジソンでしたけどエジソンってすごいクズで有名なんだよなぁと思って仕方ありませんでした
他人の研究を平気で盗むし
まぁ世の中の天才と呼ばれる人は性格が変な人ばっかりだしそんなもんなのかな
CGすごかったけどあと何回あのレベルのCGがやれるのか
予算の心配をしていまいますw
オメガシュートは電撃のビリビリが仮面ライダードレイクのライダーシューティングのようでかっこよかったけど自分もエジソン魂の戦闘をもっと見たかったです

謎の男を演じる森下能幸さんはドラマの脇役でよく見かける方ですね
味方側には竹中さんという安心してお芝居として見れる人がいるので敵側の森下さんにも期待します

修行僧の眼鏡をどこかで見たと思ったら俺、誕生!でミニ電王に変身してその後2代目野上良太郎になった溝口琢矢君だったんですね
かつて特撮経験のある人がまた出るのは嬉しいです
ただキャラ的に眼鏡ともう一人って必要性ない気がするので今後目立つことはあるのか…
2015-10-16 00:10 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
御成が今回のネタキャラになりそうですね(笑
しかも次回は敵に捕まるようだし、またいい味だしそうでそこが期待ですね。

タケル、確かにふるゆわな感じ、私も感じます。
感情の出し方が下手なのか、そうゆうキャラ設定してるのかでなんとも言えないんですが、私は残り99日、悲壮感や切羽詰まった感をもう少し見たいかななんて思ってます。
制作側がこれがタケルというならそれでいいんですけど。

タケルですが、数日の間に姿を消したり、現したりのコントロールができるようになったようですね。
そのへんもやってほしかったですが、戦いも短縮してるようだから時間の都合もあるのでしょうね。

次回、実体化するんでしょうか?
アカリや御成だけ見れるという感じになるんじゃないかなと考えたんですが、どうでしょう?

ニンニンとかぶってますが、ニンニンも中盤過ぎて少しシリアスになってくるでしょうし、また明るくはいいかもしれませんね。
ドライブの特状課のようにタケルの周りの人達が面白くやってほしいという感じでしょうかね。
2015-10-16 16:00 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
そうそう、私も園田博士とか出てきて1話完結もったいないなと思ってました。

あの方、どこかで見たなと思ったら電撃ネットワークの人でしたね。


御成はドライブで言う、追田や西城ポジションですかね。
仙人が本願寺ポジションでね。
ウィザードの瞬平は私は結構、お気に入りでしたよ。見てておかしかったです。
エジソンですが、確かにいろんな話、ありますが、小学生が読み伝記とではその辺載ってないでしょうし、仕方ないのでは。

CG、かなりやってますよね。私もこれ続くのかなと心配してます。

仮面ライダードレイクのライダーシューティング、懐かしいですね。
私、ドレイクゼクター持ってましたよ(笑
というか、カブトのは全部持ってる。


エジソン魂の戦闘、時間がなくてあれだけというのが見え見えでしたね。
無理に2話でやらなくてもね。ほんとは2話完結で後半の回でやればいい感じになったかなと思います。
大人の事情だから仕方ないんだけどね。

森下能幸さんは確かにドラマの脇役で見かけたことあります。
素性やセリフが増えてきて、どうゆうふうに演じるのか楽しみです。


ミニ電王もかなり懐かしい。
溝口琢矢君、大人になったね~。


2015-10-16 16:09 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR