仮面ライダーゴースト 第2話「電撃!発明王!」その1



第2話「電撃!発明王!」その1



vlcsnap-2015-10-11-11h24m44s107.jpg

眼魂を手に見つめるタケル


「父さんは、どうして俺の18の誕生日にこれが届くようにしてたんだろう?」(タケル)





vlcsnap-2015-10-11-11h24m55s226.jpg
vlcsnap-2015-10-11-11h25m09s101.jpg




「15個の英雄の眼魂を99日以内に集めなくては。残り14個、眼魔たちも狙っているとなれば急がねばなりません」(御成)


カレンダーに残りの日数を書き込む御成




vlcsnap-2015-10-11-11h26m10s193.jpg




「タケルが死んでるなんて信じない。変身なんてあり得ない。化学変化や物理変化ならともかく、ゴーストを取り込んで武蔵になるなんて…。きっと暗示をかけられて騙されてるのよ!」(アカリ)


相変わらず信じてませんね



「タケル殿は姿を消せるのですぞ!」(御成)





vlcsnap-2015-10-11-11h26m32s154.jpg




「体に危険なことが起こってるのかも!ちゃんと病院に行って調べてもらった方がいい。眼魂、貸して」(アカリ)






vlcsnap-2015-10-11-11h26m43s23.jpg




「これを調べたら、何か分かると思うの」(アカリ)


「ちょっと…、分解したりするつもりだろ?」(タケル)


「当然」(アカリ)



「絶対ダメ!これは俺自身みたいなもんなんだから」(タケル)





vlcsnap-2015-10-11-11h27m09s18.jpg


「そんな曖昧な答えじゃ納得出来ない!これはタケルのためなんだからね!?いいから病院!」(アカリ)


「修行です!」(御成)




アカリと御成に両側から引っ張られるタケル





vlcsnap-2015-10-11-11h27m16s88.jpg
vlcsnap-2015-10-11-11h27m22s149.jpg




「俺だって、よく分からないんだ。放っといてくれよ!」(タケル)



ここでタケルは消えます



vlcsnap-2015-10-11-11h27m46s134.jpg




タケルは部屋に戻ると…


「随分と荒れてるねえ」(仙人)


「人の本、勝手に読むなよ!」(タケル)




vlcsnap-2015-10-11-11h27m53s211.jpg




「何で?この本面白いよ」(仙人)


今回の竹中さんの衣装もまた面白い




vlcsnap-2015-10-11-11h28m16s184.jpg




「英雄の眼魂を15個集めれば生き返る事ができるって…本当なんだろうな?」(タケル)


「僕を疑うのか?」(仙人)


「いや、そうじゃないけどさ…。あっ、じゃあ英雄ゴーストはどうやったら現れるの?」(タケル)




vlcsnap-2015-10-11-11h28m32s84.jpg



「3つの物を揃えればいいのさ。1つは、英雄に関するもの。もう1つは、英雄への思いを持った人。そしてもう1つは…?」(仙人)





vlcsnap-2015-10-11-11h28m51s20.jpg




「目の紋章?」(タケル)



「ピンポンピンポンピンポーン!どちら様でしょうか?なんて」(仙人)


これアドリブだろ(笑





vlcsnap-2015-10-11-11h29m10s211.jpg
vlcsnap-2015-10-11-11h29m20s57.jpg




「そう言えば、父さんはここでずっとこのモノリスを研究してた。じゃあ、眼魔や眼魂と何か関係があるんじゃないか?」(タケル)





vlcsnap-2015-10-11-11h29m35s208.jpg





「I don't know」(仙人)





vlcsnap-2015-10-11-11h30m32s1.jpg



ここへ御成がやってくる



「タケル殿!どこです!?眼魂を探す方法を考えなければ」(御成)



タケルは姿を見えなくする



vlcsnap-2015-10-11-11h30m56s246.jpg



仙人も姿を見えなくする



「ねえねえ。声かけなくていいの?」(仙人)


「いや、御成は時々面倒くさいんだよ。いい人なんだけどね。…あっ、それよりおっちゃん。誤魔化さないで教えてくれよ」(タケル)



vlcsnap-2015-10-11-11h31m12s154.jpg




「フフ…この次に現れる英雄のゴーストは、この人かもしれないぞ?」(仙人)





vlcsnap-2015-10-11-11h31m25s169.jpg



その言葉に思わず興奮し実体化してしまうタケルは御成とぶつかる





vlcsnap-2015-10-11-11h32m38s244.jpg





「痛…!で、誰なんだよ?」(タケル)


「拙僧は御成ですぞ!」(御成)


「いやいや、分かってるよ。おっちゃんに聞いたの」(タケル)


「いらっしゃるんですか!?これはどうも初めまして。拙僧は御成と申す」(御成)





vlcsnap-2015-10-11-11h33m11s61.jpg




「まあ未熟者でして…。以後、お見知り置きの程を…」(御成)


すると仙人は黄色い息を御成に吹きかける





vlcsnap-2015-10-11-11h33m25s194.jpg




「あっ!英雄の眼魂を探す方法が閃きましたぞ!あぁーっ!拙僧は天才じゃ、ハハハァッ…!」(御成)



あの息、特殊な閃きを与える効果がある?




vlcsnap-2015-10-11-11h33m38s76.jpg



「電球の改良や、蓄音機を発明したのは、だ~れだ?」(仙人)



「あっ…トーマス・エジソン!」(タケル)





vlcsnap-2015-10-11-11h33m52s214.jpg



「ピンポンピンポンピンポーン!」



「でも、適当に言ってないか?何で次はエジソンって分かるんだよ?」(タケル)





vlcsnap-2015-10-11-11h34m27s51.jpg





「感じるんだよ。はい、どうぞ。何かあったら電話して」(仙人)


「あっ、ちょっと…おっちゃん!」(タケル)



スキップで消えていく仙人でした




vlcsnap-2015-10-11-11h34m41s198.jpg



「もう、何なんだよ皆…。人の気も知らないで」(タケル)







vlcsnap-2015-10-11-11h35m02s145.jpg




眼魔に関係している謎の男が白衣の禿げオッサンに眼の描かれた紙と液体を渡す



「いやあ、これであなたの願いは叶いますよ」(謎の男)



なんかこうゆう光景みると鎧武の序盤のシドを思い出しますね




vlcsnap-2015-10-11-11h35m35s208.jpg
vlcsnap-2015-10-11-11h35m42s40.jpg





「街で奇っ怪な現象や事件が起こっていないか、内密に調べるのです」(御成)



「特別な修行ですね。感激です。励みます!」(シブヤ)



「えーっ!って言うか、それ修行って言うより探偵じゃね?」(ナリタ)



「喝!」(御成)





vlcsnap-2015-10-11-11h35m49s103.jpg




「タケルの奴、何が放っといてくれ、よ。人の気も知らないで」(アカリ)



場所は大学のようですね





vlcsnap-2015-10-11-11h36m10s58.jpg




「おはよう。あっ、月村君」(教授)


「教授」(アカリ)


「ちょっと、調査に出てくれないかな?私が頼まれたんだけど、手が離せないから。頼むよ」(教授)


「ああ、はい」(アカリ)




vlcsnap-2015-10-11-11h42m45s164.jpg





「原因不明の停電、電源のショート…。中心はこの辺りね…」(アカリ)



すると電線のショート事故に見舞われる


ここでアカリは園田発明ラボという怪しい看板を発見




vlcsnap-2015-10-11-11h45m31s33.jpg



中では、先程の白衣の男に電気眼魔が何やら暗躍



「その回路を迂回させれば、問題は片付く」(電気眼魔)


「そうか!閃いた!」(園田)


声は聞こえてないようですが、閃きを与える感じなのかな





vlcsnap-2015-10-11-11h46m25s62.jpg


そこへアカリが尋ねてくる

「金ならないぞ!取り立てなら帰ってくれ!」(園田)


「いや、この辺りで電気的な異常現象が…」(アカリ)


「帰ってくれと言ってるだろ!街の異常現象なんて知らないし、うちは関係ない!」(園田)



vlcsnap-2015-10-11-11h46m52s75.jpg




「それ、今発明してるものですよね?何なんです?」(アカリ)


「あっ、いや…。邪魔をしないでくれ。わしは忙しいんだ」(園田)




vlcsnap-2015-10-11-11h48m18s156.jpg



そこへタケルと御成がやってくる



「すいませーん。あっ、アカリ?」(タケル)


「タケル…どうして?」(アカリ)





vlcsnap-2015-10-11-11h48m36s96.jpg




「拙僧が放った探偵から、この辺りで奇っ怪な現象が起こっているという報告が入ったのです。眼魔達が英雄の眼魂を探しているなら、異常現象が起きている所に手掛かりがあるはずです」(御成)





vlcsnap-2015-10-11-11h48m51s245.jpg





「誰だか知らんが、あんたらもみんな帰ってくれ!1%の閃きがなければ、99%の努力は無駄である!」(園田)





vlcsnap-2015-10-11-11h49m03s111.jpg




「まさかその言葉、エジソン?」(タケル)





vlcsnap-2015-10-11-11h49m17s245.jpg




「エジソンの言葉は、天才とは1%の閃きと99%の…」(アカリ)



「違うよ。園田さんが言った方が正しい」(タケル)



え、そうなの…


「ほう、知っとるのか?いいものを見せてやろう」(園田)




vlcsnap-2015-10-11-11h49m40s220.jpg




「どうだい?わしのエジソンコレクションだ」(園田)






vlcsnap-2015-10-11-11h49m55s108.jpg




「これってもしかして、エジソンが実験に使った電球じゃ…!」(タケル)



「そう、わしのお守りだ。彼は、これで白熱電球を実用化した。わしも、エジソンのようになる!」(園田)





vlcsnap-2015-10-11-11h50m09s6.jpg





「う~む、これは電力が足りてないな」(電気眼魔)





vlcsnap-2015-10-11-11h50m13s44.jpg




「あれは…」(タケル)


「転送装置だよ。これで、わしを変人扱いした連中を…」(園田)



「園田さん危ない!アカリもどいて!」(タケル)





vlcsnap-2015-10-11-11h50m24s154.jpg





「お前、私が見えるのか!?」(電気眼魔)





vlcsnap-2015-10-11-11h50m31s227.jpg





「ああ。お前、園田さんに何をさせる気だ?」(タケル)






vlcsnap-2015-10-11-11h50m37s21.jpg




「さあな。知~らないっと」(電気眼魔)






vlcsnap-2015-10-11-11h51m09s87.jpg



「よく聞いて。あなたがひらめきだと思っているのは、眼魔っていうゴーストの仕業なんです。あなたは利用されているんです!」(タケル)



「訳の分からんことを!わしは、1%の閃きのためなら命だって惜しくないんだ!」(園田)



園田はタケルを突き飛ばす



vlcsnap-2015-10-11-11h51m35s100.jpg





「命が惜しくない?命は…命はそんなに軽くない!」(タケル)



一度命を落としているからこそ、タケルは強く言い返すのでした





vlcsnap-2015-10-11-11h51m49s219.jpg



「タケル…」(アカリ)





vlcsnap-2015-10-11-11h51m53s15.jpg




「不愉快だ!帰ってくれ!!」(園田)






vlcsnap-2015-10-11-11h52m26s87.jpg
vlcsnap-2015-10-11-11h52m41s235.jpg





「全くもってその通りだ。邪魔をするな!」(電気眼魔)




電気眼魔が攻撃を仕掛けてきた






vlcsnap-2015-10-11-11h53m25s168.jpg
vlcsnap-2015-10-11-11h53m39s50.jpg



「変身!」(タケル)


変身バンクが初お目見えですね



ゴースト・オレ魂に変身





vlcsnap-2015-10-11-13h46m34s216.jpg




ゴーストと電気眼魔は研究所の外で戦闘


そこは公園で人々にはやはり見えていない



異変に逃げる人々


ゴーストは電気眼魔の電気の攻撃に苦戦





vlcsnap-2015-10-11-13h48m38s175.jpg



ここでムサシにゴーストチェンジ


「こいつで勝負だ!」(タケル)



「それは止した方がいいんじゃない?」(ユルセン)





vlcsnap-2015-10-11-13h48m54s80.jpg
vlcsnap-2015-10-11-13h49m15s35.jpg




「二刀流は電撃が落ちやすくなるだけ」(ユルセン)




その通りやられて、電気眼魔に逃げられてしまいます






vlcsnap-2015-10-11-13h49m41s34.jpg



園田の研究施設に戻ったタケル



「大変!園田さんがいない!」(アカリ)


「何と!」(御成)





vlcsnap-2015-10-11-13h49m52s152.jpg





「エジソンの眼魂のヒントを園田さんが持ってるかもしれないのに…」(タケル)




vlcsnap-2015-10-11-13h49m59s217.jpg




「何ですと!?あっ、ここは拙僧にお任せを!」(御成)




坊さんがウインクって(笑

御成、いいキャラですよね





vlcsnap-2015-10-11-13h50m17s139.jpg





「う~ん…絶対に何か仕掛けがあるはずだわ。でも…ねえ」(アカリ)




vlcsnap-2015-10-11-13h50m32s39.jpg


タケルは楽しそうにはしゃぐ学生たちを見て…



「俺も1週間前はああだった。もう…今までとは違うんだよな」(タケル)





vlcsnap-2015-10-11-13h51m06s124.jpg





「必ず、また戻れるよ」(アカリ)




vlcsnap-2015-10-11-13h51m11s171.jpg





「簡単に言うなよ!!」(タケル)



タケルは声を荒げる





vlcsnap-2015-10-11-13h51m21s17.jpg




「英雄の眼魂を、14個集めなきゃいけないんだよ。しかも、あと95日しかない…。できなきゃ、俺は本当に消えてなくなるんだよ」(タケル)



タケルの葛藤のシーン、どうみ悲壮な感じがあまり響いてこないんですよね




vlcsnap-2015-10-11-13h51m52s69.jpg




「私は、眼魔とか信じられない。でもね、タケルの事は信じてる。肝試…覚えてる?」(アカリ)






vlcsnap-2015-10-11-13h52m12s15.jpg



その時の回想シーンに



「タケル、もう戻ろうよ。怖いよ」(アカリ)


「心配すんな。俺がアカリを守ってやるよ!」(タケル)



アカリ、このころは幽霊とか信じてたのね


vlcsnap-2015-10-11-13h52m20s92.jpg



「フッ、いくつの時の話だよ」(タケル)


「あの時のタケル、結構カッコ良かったよ?」(アカリ)


「何だよ、それ」(タケル)




vlcsnap-2015-10-11-13h52m36s0.jpg




「フフッ、照れちゃって!」(アカリ)



「うわっ!おい、何すんだよ!?やめろって!」(タケル)


池に落とされるタケル


「タケルは昔のままじゃん!」(アカリ)



こうゆうシーン、ドラマでもありますね。思いっきり恋愛フラグ?







vlcsnap-2015-10-11-13h52m51s151.jpg
vlcsnap-2015-10-11-13h53m04s28.jpg



その夜、仏像の前で座禅を組むタケル


「やるしかない。いや、俺はできる。俺は…俺を信じる!」(タケル)





その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-10-13 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR