手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの32「ゲキアツ忍者!アチャー!」



忍びの32「ゲキアツ忍者!アチャー!」




vlcsnap-2015-10-05-18h08m03s2.jpg
vlcsnap-2015-10-05-18h08m08s41.jpg



カラクリキュウビに敗れたニンニンジャー

ライオンハオーも爆発したがかろうじて天晴は吹っ飛ばされ変身解除に追い込まれるが助かる


天晴に駆け寄る八雲たち


獅子王に呼びかける天晴だが超絶勝負チェンジャー石化し、反応なし




vlcsnap-2015-10-05-18h11m46s171.jpg
vlcsnap-2015-10-05-18h11m57s30.jpg




そこへカラクリキュウビのファンネルがニンニンジャーを急襲


普通、これで1人ぐらい死ぬだろ?みたいな…




vlcsnap-2015-10-05-18h12m14s205.jpg




「もうお終いかい?伊賀崎の忍び達。もっと頑張るかと思ったけどね…」(九衛門)


トドメを刺そうと九衛門が6人の前に現れた!




vlcsnap-2015-10-05-18h13m19s81.jpg





だがそこへ好天が駆けつけ、九衛門の前に立ちはだかる





vlcsnap-2015-10-05-18h13m47s108.jpg




「やあ、久し振りだねぇ、ラスト忍者。終わりの手裏剣を僕に渡す気になったかい?」(九衛門)



「そんなモノは持っておらんと、以前も言ったはずじゃ」(好天)



「いつまでも付き合うと思うなよ!」(九衛門)





vlcsnap-2015-10-05-18h14m47s198.jpg





こうして2人は一戦交える


凄腕の忍者同士の戦いは一進一退


「十六夜流忍法狐火!」を繰り出す九衛門


なんとかそれを防ぐ好天





vlcsnap-2015-10-05-18h15m51s66.jpg





「十六夜流とは仲間を捨て駒にする流儀か?道を外した弱き心のお主でも、今少し賢いとおもうておったぞ!」(好天)





vlcsnap-2015-10-05-18h21m14s222.jpg




「全て君の教え通りじゃないか? 犠牲を厭わないのが君のやり方だったろう? ライオンハオーを駒として生み出しのも、息子を鍛える為だけに僕を弟子に取ったのも、今の僕と何が違うんだい?!」(九衛門)






vlcsnap-2015-10-05-18h21m39s215.jpg




「貴様の視野は以前より狭くなったようじゃな?」(好天)





vlcsnap-2015-10-05-18h22m09s255.jpg



その言葉が図星だったのかキレる九衛門


「ジジイがっ!孫の前だからといって格好付けるなっ! 風雷業火の術!!」(九衛門)





vlcsnap-2015-10-05-18h22m36s14.jpg





風雷業火の術に対し、好天は水天一碧の術で対抗





vlcsnap-2015-10-05-18h23m38s124.jpg




「いつまでも頂点に居ると思うなよ?! 奥義、十字砲火の術!!」(九衛門)





「やむを得ん」(好天)



好天は胸に手を当てると、体内から謎の光を放ち、その技を打消し、天晴らごとこの場から退却





vlcsnap-2015-10-05-18h24m48s65.jpg




「今の光は…!?」(九衛門)




九衛門は、何かに勘ずいたようで…





vlcsnap-2015-10-05-18h30m58s175.jpg




道場に戻った.天晴らは超絶チェンジャーの修理を依頼するが、獅子王は死んだわけではないが数週間かかるという


好天は体力の消耗から眠ってしまった


自分達で何とかしなければならないがオトモ忍はロデオマル以外すべてダメに…


こんな時、御爺ちゃんならどうするのか?


その時、霞は、壁に描かれた絵を見てあることを思いつく





vlcsnap-2015-10-05-18h32m54s3.jpg



「私達がオトモ忍を作るということは可能でしょうか?」



「そうか、爺さんと同じ方法でオトモ忍を作ればいいということか!」



「よし、やってみよう!」(鉄之助)





vlcsnap-2015-10-05-18h37m10s59.jpg



天晴たちは鉄之助に教わりながらオトモ忍を作りを始めます


紙に書いて、粘土で作って工作してるような感じですね





vlcsnap-2015-10-05-18h43m44s155.jpg



出来上がったオトモ忍に魂を込めればいいということで6人は精魂大成の術を使うが…魂は宿らず…





vlcsnap-2015-10-05-18h44m08s145.jpg




「あの光…やはり終わりの手裏剣は奴が…」(九衛門)


あの時、好天は終わりの手裏剣の力を使ったということのよう





vlcsnap-2015-10-05-18h44m18s244.jpg




倒されたはずにムジナが姿を現した


「俺を捨て駒にした後は、どんな悪巧みですかい?」(ムジナ)



何か怪しいと影分身を使い逃れていたのだった




vlcsnap-2015-10-05-18h44m36s171.jpg




「お主の使った忍招聘の巻物は、元々牙鬼家の物。牙鬼家の御庭番を、あのように捨て駒にするとはな」(正影)



正影は九衛門に詰め寄る




vlcsnap-2015-10-05-18h44m51s56.jpg



そこへ有明も現れた

「狐ぇ~!、恐れの力がなくなっておるぞぉ?!」(有明)



ここで正影は退室


「では狐の替わりにこのムジナが」(ムジナ)

ついでにニンニンジャーも倒してくるというというムジナに対し有明の方は九衛門に小槌を貸してやれと命令




vlcsnap-2015-10-05-18h45m33s213.jpg




「何を考えている?」(九衛門)



「それはこっちのセリフだ」(ムジナ)





vlcsnap-2015-10-05-18h46m13s110.jpg



魂が宿らないオトモ忍


「何かが間違っているんです、お爺様のやり方と」


「でもお爺ちゃんのためにもここであきらめられないよ」



「そうだな。爺さんだったらどうするか考えよう」



キンジがロデオマルを造った時はネットで発注し魂入れもパックだったそう




vlcsnap-2015-10-05-18h46m53s254.jpg




「わかんないだけどさ…俺達は爺ちゃんと同じやり方で作れるかな?」




みんなは強い口調でこの方法以外にない、自分らが頑張らないとというが…



「そうだけどさ…」






vlcsnap-2015-10-05-18h47m32s132.jpg





その頃、ムジナが街で2体のガシャドクロを召喚





vlcsnap-2015-10-05-18h47m54s94.jpg



ガマガマ銃がそれに反応


現場へ向かおうとする天晴を「まだオトモ忍が完成していません」と呼び止める霞



「何か、変な気がするんだよな。爺ちゃんより弱い俺達が、爺ちゃんと同じやり方で、ライオンハオーを負かした十六夜のカラクリを倒すんだろ? 何か、変じゃんか?」


「そう言われますと」




「俺、わかんないからさ、やるべきことをやるだけだ!」




そう言い残すと天晴は出ていく




凪とキンジもオトモ忍は任せるといい出ていきます





vlcsnap-2015-10-05-18h49m45s176.jpg




「あいつ、馬鹿だよな。でも、間違ったこと言ってないな」(鉄之助)





vlcsnap-2015-10-05-18h50m39s213.jpg




天晴と凪はムジナに対し、変身





vlcsnap-2015-10-05-18h51m05s210.jpg



キンジはロデオマルでガシャドクロと交戦する





vlcsnap-2015-10-05-18h51m33s239.jpg





「天晴は、ラストニンジャにはラストニンジャ、自分達には自分達のやり方がある、そう言いたかったんじゃないか?」(鉄之助)



「自分達には…自分達のやり方…?」



「まあ、自分達のやり方と言ったところで、あいつは目の前のモノに、飛び込むしかできないようだがな」(鉄之助)





vlcsnap-2015-10-05-18h51m51s163.jpg



 「鉄之助さん、天晴君の通訳として雇わせて頂きたいです」




その様子を見守る好天





vlcsnap-2015-10-07-16h33m48s56.jpg




ロデオマルはやはり二対一で苦戦





vlcsnap-2015-10-07-16h34m00s181.jpg


天晴、凪もムジナに苦戦しピンチ






vlcsnap-2015-10-07-16h34m14s61.jpg





ここに八雲、霞、風花が駆けつけてきた



「だらしがないぞ、天兄」





vlcsnap-2015-10-07-16h34m50s169.jpg




「俺達は爺さんのやり方に固執して、自分達の世界を狭くしていたようだ。そう言いたいんだろ?天兄!」



「…そうだっけ?」




「なので、まずは目の前のモノに飛び込んでゆくのが、正解と思いまして」



「それが私達のやり方ってこと」



「だな」



「うん」




vlcsnap-2015-10-07-16h35m56s58.jpg




ムジナをさっさと倒しにかかる5人


凪、風花の連携攻撃からのガマガマ銃での攻撃、八雲もスライディングからの至近距離からのカラクリ変幻弓、霞が弓でムジナの武器の鎖を破壊、天晴が番刀とカラクリ変幻の二刀でムジナを吹っ飛ばす




vlcsnap-2015-10-07-16h41m13s156.jpg




トドメはシュリケン忍法奥義、一斉忍烈斬!





vlcsnap-2015-10-07-16h57m56s198.jpg




「こうなったら、手段は選ばねぇ!」とムジナは自らを小槌で叩き、巨大化




「ああー!大っきくなっちゃったよ?!」






vlcsnap-2015-10-07-16h58m39s122.jpg






「さすがに3体の相手は無理でございやす!」





vlcsnap-2015-10-07-16h59m26s80.jpg





「この際、天晴くんみたく、飛び込んじゃいましょうか!」





vlcsnap-2015-10-07-16h59m42s234.jpg



ほんとに突っ込む霞、風花、八雲



「飛び込む…?そうか、それだ!!」




3人はここでブレーキをかけ、風花だけこける






vlcsnap-2015-10-07-17h00m52s172.jpg





「凪、この間の術借りるぞ?!」


「何だっけ?」





vlcsnap-2015-10-07-17h01m09s82.jpg




「上級手裏剣忍法・憑依合体の術!」




天晴は自ら自分の作ったオトモ忍へ入り込む



ホウオウマル!!





vlcsnap-2015-10-07-18h06m37s191.jpg
vlcsnap-2015-10-07-18h06m47s46.jpg





「なるほど。精霊ではなく自分がオトモ忍の中へ入るという選択肢を…見つけたか…」(好天)







vlcsnap-2015-10-07-18h22m59s35.jpg



「あの上級忍法は僕が特許出願中だからね!」




八雲らも憑依合体の術で天晴に続く


八雲はセイリュウマル、霞はパンダマル、凪はゲンブマル、風花はビャッコマル、キンジはマゴイマルに融合





vlcsnap-2015-10-07-18h23m31s95.jpg




六体の一斎ビーム攻撃でガシャドクロ2体をあっさり撃破





vlcsnap-2015-10-07-18h32m02s79.jpg



ゲキアツシュリケン合体!


ゲンブマルが体部分、パンダマル、ビャッコマルが両脚、セイリュウマル、マゴイマルが両腕形成


ホウオウマルはゲキアツダイオーの後頭部に!





vlcsnap-2015-10-07-18h32m36s172.jpg





ゲ・キ・ア・ツ・アチャーーッ!ゲ・キ・ア・ツ・アチャーーッ!



ゲ・キ・アツ・ダイオーッー!!



vlcsnap-2015-10-07-18h41m39s216.jpg




「史上初の六体合体ですね!」


今までの戦隊のこと知ってるのか?霞ちゃんは…



「アッチチッ!アッチチッ!アッチチッ!」


炎が燃え盛るコクピットに6人が外を向いて円形に並んだ状態





vlcsnap-2015-10-07-18h41m49s64.jpg




すると封印の手裏剣が久々に変化


「爺さんとは違う忍タリティを学んだということだな」



「超ぉ~激アツだなこれっ!燃えてキタァー!





vlcsnap-2015-10-07-18h42m30s225.jpg





ゲキアツダイオーはカンフースタイルでの蹴り、拳打で攻め立てる





vlcsnap-2015-10-07-18h43m21s217.jpg





「かくなる上は」とムジナは反撃に出ようとすると、その時、キュウビに後ろから刺される



「何だと?」(ムジナ)


「悪いけど君はここまでだ。察しのいい奴は嫌いだよ」(九衛門)




vlcsnap-2015-10-07-18h44m09s182.jpg





「ああ、あ、貴様ぁぁぁー!」(ムジナ)



ムジナはここで爆発




vlcsnap-2015-10-07-18h44m45s38.jpg




「実におもしろいよ、ラスト忍者の孫達。そのオトモ忍は僕の予想をはるかに超えた存在だ。今の内に潰させて貰う」(九衛門)






vlcsnap-2015-10-07-18h45m23s154.jpg




キュウビ、ゲキアツダイオーは交戦



その様子を見ている好天


「九衛門、ワシとて過ちは犯す。ライオンハオーの意思を汲み取れなかったこと。そしてお主を、誤った忍の道へ導いたこともな…。しかし、そんなワシの過ち等に影響されず、あやつらは自分達のラスト忍者の道を切り開こうとしておる」(好天)






vlcsnap-2015-10-08-09h32m48s51.jpg




「十六夜流忍法・コギツネ乱舞!」(九衛門)




vlcsnap-2015-10-08-09h32m53s104.jpg




「ゲキアツファイアー!!」






vlcsnap-2015-10-08-09h32m59s165.jpg





「あやつらは…、いずれ、お前の力を凌駕するじゃろう」(好天)






vlcsnap-2015-10-08-09h33m22s140.jpg




ファンネルをすべて炎で撃ち落とし、カラクリキュウビに強烈な一撃を与える




vlcsnap-2015-10-08-09h34m03s29.jpg




「ゲキアツショット!!」



シュリケンがエネルギー状になり具現化し、キュウビに打ち込まれる



vlcsnap-2015-10-08-09h34m38s131.jpg





「僕が奴らに負けるのか?!ラスト忍者でもない、あいつらに!」(九衛門)





vlcsnap-2015-10-08-09h39m12s56.jpg






「ここまできたら、最後まで飛び込むぞ!!」





vlcsnap-2015-10-08-09h39m27s195.jpg



えぇぇぇー!?



上を見上げると自分達が装填されてることに驚く面々






vlcsnap-2015-10-08-09h39m44s116.jpg





「ゲキアツ大フィーバー!!」



胸から6人が弾丸となり打ち出されキュウビへ直接攻撃



カラクリキュウビを撃破





vlcsnap-2015-10-08-09h40m54s37.jpg





「忍ばず~…」



『わっしょーいっ!』





vlcsnap-2015-10-08-09h41m02s125.jpg
vlcsnap-2015-10-08-09h41m07s181.jpg




「なるほど。これがお前たちのやり方だったのか」(鉄之助)



「熱いだろ」



「ああ、激あつだ」(鉄之助)




vlcsnap-2015-10-08-09h41m25s104.jpg




「俺も負けていられないな。なるべく早くライオンハオーを元通りにする」(鉄之助)




「まだ十六夜を倒したと決まった訳じゃないからな」



「気を引き締めていかないとね」




「そうそう、そういうの何て言うんだっけ…?」






vlcsnap-2015-10-08-09h41m53s127.jpg




「え~と、勝ったらヘルメットの油断が大敵!!」




vlcsnap-2015-10-08-09h42m06s2.jpg




「はあ?何言ってるかわかんない!?」



「鉄之助さん、通訳をお願いします」




vlcsnap-2015-10-08-09h42m12s63.jpg




「…わからない!」(鉄之助)






vlcsnap-2015-10-08-09h43m05s74.jpg




「じゃあ、俺はこれで」(鉄之助)



鉄之助に分かるだろと追いかける天晴に八雲以外のメンバーもその後を追い…

風花、こけるしで…




今回、ニンニンジャーの大ピンチから始まりましたが、ラストニンジャ伊賀崎好天が九衛門の前に立ちはだかりました。
ここまで本格的に好天が戦うのは初めてだったので見ごたえありました。
九衛門と互角の勝負を演じましたが、やはり年齢を重ねた衰えや九衛門が妖怪の力を取り込んでるというのもあるのでしょう、やや押されてた感ありましたね。
笹野さん、吹き替えがところどころありましたが、がんばってましたね。
体から発した光、あれは終わりの手裏剣の力のようですが、もしかしたら好天はかつての牙鬼との戦いで死んでいて、彼自体、おわりの手裏剣により生きた状態になってるとかないのかな?

ムジナですが、まさかの生存で、九衛門、正影にお仕置きなりされるのかなとおもいきや、有明の方、相変わらずお肌に敏感で(笑
ある意味彼女が大物ですよね。
こう見ると、九衛門は正影や有明よりも格下感、否めないかな。

やはりなんといっても新たなオトモ忍・ゲキアツダイオーが誕生しました。
オトモ忍作り、どう見ても工作でしたね。
子供達には親近感あったんじゃないでしょうかね。
で、前話の憑依合体の術が今回の新ロボの伏線でしたね。
四神にパンダと真鯉って組み合わせもカンフーというか中国を意識してなのか面白いですね。
アチャーとかカンフースタイル見ててゲキレンを思い浮かべてしまいましたね。

キュウビは倒しましたが、九衛門生きてるようですね。
九衛門も底が見えた感あるのでこのクールで退場という感じになるのでしょうかね。
それで正影や有明、もしくは牙鬼が仮の復活とかして、クリスマス決戦という流れなのでしょうかね。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-10-09 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

図画工作
好天が三代目火影みたいでした
有明は出るたびに馬鹿っぽくなっていってるような

オトモ忍開発場面がバンダイの事業部かよと思って笑っちゃいました
鉄之助は天晴の滑舌の通訳をしてくれるならやってほしいものです

ゲキアツダイオーは自分もカンフーだからゲキレンを思い出しました
ゲキアツで大フィーバーってパチンコかなw

伝えるのが下手だけど言ってることは間違ってない天晴、前回の発想で貢献した凪、前回のアホさが残ってるのかちょっとイケイケドンドンな霞ちゃんとか個性も出てたしギャグだけじゃなくてよかったです
2015-10-10 12:28 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
三代目火影はNARUTOですね。
私は実はアニメ、漫画見てないんでよくわかんないです。

有明は、確かにお馬鹿な感じでてますが、これはこれで子供番組なので致し方ないのかなと思います。
ライダーなら殺伐とした感じだしてほしいけど、ニンニンの路線は明るく楽しく的な感ありますからね。

オトモ忍の作成、どうみても図画工作でしたね(笑

ゲキアツダイオーのカンフースタイルみてゲキレン髣髴しますよね。

ニンニンのキャラもそれぞれの個性かなりいいキャラ立ちしてきたと思います。
八雲が今度はまたもや敵に操られる?感じになりそうですね。
八雲は敵と絡むのがおいしいキャラなのかな。

2015-10-10 14:22 : ハニー@風見 URL : 編集
勝って・・・
兜の緒を締めよだろッ!と何度も突っ込んだけど、さすがに鉄之助もあの若さではそんなことわざ知らなかったか・・・orz
しかし、いやあ、鉄ちゃんにまた会えてうれしいうれしい(≧▽≦)


九衛門、巨大ロボまで出してきましたが、6人の新たな忍タリティ(新ロボ=新おもちゃ)の前に敗れました。自分たちがオトモ忍の中に入るという発想(巨大化変身?)は確かに斬新ですね。九衛門は生きてるんでしょうが、そもそも彼は天晴と風花の父・旋風の当て馬として弟子にされ、好天の叱責で自信を失った旋風の力を奪って強化したのでしたね。久衛門を倒して旋風に力が戻ったらいいのになあ・・・あまり期待してませんが。
好天としても、我が子を鍛えようとするあまり、そういう苦しみを与えてしまったことにはかなりの負い目を感じているんでしょうね。


ハニーさんの予想通り、九衛門は近いうちに退場、その後は、正影、そしていよいよ牙鬼の大将と対決となるんでしょうか。有明の方が相変わらず面白いんですがww
好天は実は死んでいて、終わりの手裏剣の力で生かされてるのでは?という予想にはおおっ!となりましたが、それってゴーストと設定かぶってるような・・・(笑
2015-10-10 23:05 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
鉄ちゃん登場よかったですね(笑
勝って兜の緒を締めよということわざ、わざと解らないと私は言ったのかなと思ってましたよ。

新ロボの登場は販促が見え見えですが、ああゆう出し方は私も斬新でかなり納得いきましたね。
ハオーシュリケンジンとかより強そうに見えないんだけど、強かったですね。
九衛門倒して旋風に力が戻るというのはありそうですが、お母さんはいったいどうなってるんだ?というのがあるんですよね。
☆になったという言葉や描写が一切ないんで、もしかして生きてる?


有明ですが、いいキャラなので、キョウリュウのキャンデリラらのように最後まで生存希望ですね。
そうそう、キョウリュウの敵幹部の件があったので三条さん、ロイミュードの誰かは生かしといてくれると期待はしてました。

好天の体のなかに終わりの手裏剣があるような気がしてるんですよね。




2015-10-14 18:27 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR