仮面ライダーゴースト 第1話「開眼!俺!」その1


第1話「開眼!俺!」その1




vlcsnap-2015-10-04-11h20m31s222.jpg




とある山中、黒ずくめの男が眼魔眼魂を生成し、刀と槍頭を取り込ませ、刀眼魔と槍眼魔が誕生






vlcsnap-2015-10-04-11h22m56s150.jpg



この敵に父が殺され、鍔を渡される今回の主人公天空寺 タケル


前作の進ノ介に比べ、若くで髪とか服装が派手でチャラく見えてしまう


その時の夢を見ているタケル





vlcsnap-2015-10-04-11h23m22s155.jpg




タケルは大天空寺の跡取り






vlcsnap-2015-10-04-11h23m43s109.jpg




今作のヒロイン月村アカリがやってきた!

彼女、先月までやってたデスノートに出てましたね




「あれ、タケルは?」(アカリ)




vlcsnap-2015-10-04-11h23m49s169.jpg
vlcsnap-2015-10-04-11h23m53s214.jpg




「待ち合わせしてたんでしたよね?」(シブヤ)


「またすっぽかされたの?だったら事務所じゃない?」(ナリタ)


ここで修行中の2人?




vlcsnap-2015-10-04-11h24m04s58.jpg




「喝!タケル殿はまだ修行の身。むやみに遊びに誘っては…うん…?」(御成(おなり))


大天空寺の住職代理





vlcsnap-2015-10-04-11h24m38s148.jpg



自分の部屋で寝ているタケル


この部屋なんですが基地のような部屋です



本が開かれているのは宮本武蔵…



「タケル!また武蔵…。タケル!起きて!」(アカリ)




vlcsnap-2015-10-04-11h25m07s175.jpg




「あ…、何だ、アカリか」(タケル)



「アカリさん、でしょ?幼なじみでも年上には敬意を払う!誕生日のお祝いに誘ってあげたのに、なぜ来ない?」(アカリ)


「だって興味ないし」(タケル)





vlcsnap-2015-10-04-11h25m25s95.jpg





「原子物理学の夜明け展、すっごく面白いんだから」(アカリ)




彼女は大学で物理学を専攻しているようです




vlcsnap-2015-10-04-11h25m36s215.jpg




「いや、だからアカリにはだろ?俺はこっちの方がいい」(タケル)





vlcsnap-2015-10-04-11h26m07s7.jpg





「世界偉人録ね。お父さんはタケルの愛読書になるって分かってたのかもね」(アカリ)



「8歳の俺には難しすぎたけどさ。最近、ようやく理解できた気がするんだ。英雄ってさ、命を燃やして生き切った人達なんだよな」(タケル)





vlcsnap-2015-10-04-11h26m11s44.jpg





「残念ながら、命とは概念だから燃えないわ。そもそも燃焼には可燃性物質と酸素と温度が必要で…」(タケル)




もうこの辺、2人の芝居がかなり厳しい気がするのは自分だけ…




vlcsnap-2015-10-04-11h26m23s172.jpg





「俺も命を燃やして、武蔵のような強い男になるって、この宮本武蔵の刀の鍔に誓ったんだ」(タケル)





vlcsnap-2015-10-04-11h26m56s245.jpg





「ねえ知ってる?武蔵が巌流島で佐々木小次郎に勝ったのも、18歳だったって説もあるんだ」(タケル9



「同じ18歳でも随分違うこと」(アカリ)





vlcsnap-2015-10-04-11h27m18s210.jpg




「いや…生きてる時代が違うだろ。俺だって立派なゴーストハンターになって…。けど、肝心のゴーストが見えないんじゃ…」(タケル)


「非科学的すぎ」(アカリ)



ここで御成がタケルを呼びに来ます








vlcsnap-2015-10-04-11h34m12s249.jpg




街で暴れ出す刀眼魔と槍眼魔


車を真っ二つ、遊園地のバイキングを放り投げて破壊





vlcsnap-2015-10-04-11h35m35s56.jpg




「走行中の車が切断されました。目撃者は、まるでかまいたちの様と」とTVのニュースを見つめる御成、タケル、アカリ



「これはゴーストの仕業です!間違いありません」(御成)




「いや、どうかな…」(タケル)



vlcsnap-2015-10-04-11h36m02s67.jpg



「私は信じない。この世の中の出来事には、必ず説明のつく法則があるの。これだって何かの原因で真空状態ができてるのかも」(アカリ)



「物理学専攻だか何だか知らぬが、頭でっかちの考えそうな事です」(御成)





vlcsnap-2015-10-04-11h36m08s128.jpg




「じゃあ、ゴーストがいるという証拠は?」(アカリ)





vlcsnap-2015-10-04-11h36m19s247.jpg





「先代住職であるタケル殿の父上です!立派なゴーストハンターだった先代は、ゴーストに命を奪われたのですぞ?」(御成)






vlcsnap-2015-10-04-11h36m53s71.jpg




「タケルだって本当は信じてないんでしょ?」(アカリ)



「信じているに決まってます。言っておあげなさい!」(御成)



「俺は…俺は信じるよ」(タケル)






vlcsnap-2015-10-04-11h40m33s221.jpg





郵便局員が配達中に眼魔に襲われる


自転車が真っ二つに切断





vlcsnap-2015-10-04-11h43m55s185.jpg





修行中のタケル



「やっぱ無理だよな…」(タケル)





vlcsnap-2015-10-04-11h44m31s38.jpg





そこへ郵便局員の小野寺が寺に駆け込んできた



「みんな助けて!俺、今何かに襲われてる!じ、自転車がこう、真っ二つに」(小野寺)




vlcsnap-2015-10-04-11h44m59s45.jpg





そんな状況にもかかわらずしっかりタケルに荷物を渡し、興味津々のナリタらに小野寺は現場へ連れて行かれてしまいます






vlcsnap-2015-10-04-11h45m21s29.jpg
vlcsnap-2015-10-04-11h45m31s134.jpg




荷物の送り主をみると、それは父・龍からのものだった


父は10年も前に亡くなっていたが、荷物は10年前の日付…




vlcsnap-2015-10-04-11h45m47s30.jpg




突如、荷物が何かに引き裂かれた





vlcsnap-2015-10-04-11h45m55s119.jpg





「ん?何だろう…これ?」(タケル)


小包に中身は眼魂




vlcsnap-2015-10-04-11h46m01s174.jpg




それに触れると体がはじかれる



「痛っ!何だよこれ…」(タケル)





vlcsnap-2015-10-04-11h46m12s31.jpg




タケルは再度、眼魂を手にすると、眼魔が見えた!




vlcsnap-2015-10-04-11h46m31s219.jpg






「何?どうしたの?」(アカリ)


「え?こ、こいつらが見えないのか?」(タケル)


2人には見えてないようです





vlcsnap-2015-10-04-11h47m02s17.jpg





「ほう…。我らが見えるとは驚きだな」






vlcsnap-2015-10-04-11h47m27s6.jpg




「もしかして、ゴーストが見えるのですか!?」(御成)



「ゴーストは、本当にいた…」(タケル)






vlcsnap-2015-10-04-11h47m53s2.jpg




「どうして、タケル殿の倍は修行している私には見えないのだ!ええい、見えずとも構わぬ!」(御成)



錫杖を振り回す御成





vlcsnap-2015-10-04-11h48m31s139.jpg





「私は信じません。私は信じませんから!」(アカリ)






vlcsnap-2015-10-04-11h48m40s225.jpg




「なら、これでどうだ?」(槍眼魔)



槍眼魔はアカリを襲う


タケルがかろうじてアカリを救います





vlcsnap-2015-10-04-11h53m38s139.jpg


タケルは寺から離れるが2体に追い詰められる



「お前が持っている眼魂をよこせ」


「眼魂?」(タケル)






vlcsnap-2015-10-04-11h54m12s217.jpg





「我らの思いを遂げるために必要なんだよ」






vlcsnap-2015-10-04-11h54m21s59.jpg





「これは、父さんからの…!」(タケル)






vlcsnap-2015-10-04-11h54m34s187.jpg





「もう、どうなってるの?」(アカリ)






vlcsnap-2015-10-04-11h54m47s53.jpg






「逃げるのです!タケル殿にはまだ無理です!」(御成)





vlcsnap-2015-10-04-11h55m14s72.jpg





「俺は…俺を信じる!見えるのなら戦えるはずさ!」(タケル)






vlcsnap-2015-10-04-11h55m28s213.jpg





「愚か者め。刀の錆になるがいい」(刀眼魔)






vlcsnap-2015-10-04-11h55m33s7.jpg




だがタケルがもろに斬られてしまう





vlcsnap-2015-10-04-11h56m38s150.jpg
vlcsnap-2015-10-04-11h56m48s243.jpg





「嘘だろ…」(タケル)





vlcsnap-2015-10-04-11h57m21s59.jpg





「英雄の心を学び、心の目を開くのだ…」(龍)


「うん、約束するよ」(タケル)




父が最後に言った言葉を思い出すタケル





vlcsnap-2015-10-04-11h57m41s3.jpg
vlcsnap-2015-10-04-11h57m56s140.jpg




「(約束を果たさなきゃ!まだ死ねない。死にたくない…)」(タケル)



父に託された鍔を握りつつも、彼は命を落としてしまうのだった…






vlcsnap-2015-10-04-13h50m27s74.jpg
vlcsnap-2015-10-04-13h50m33s126.jpg



「タケル!」(アカリ)
「タケル殿!」(御成)


すると眼魂が光り…






vlcsnap-2015-10-04-13h50m46s12.jpg



タケルが目を覚ますと、そこは滝…



「ここは、どこ…?」(タケル)






vlcsnap-2015-10-04-13h50m57s127.jpg




見上げた空間には倒れている自分の姿はアカリ、御成の声が…!



「アカリ!御成!俺はここにいる!ここだ!おお~い!」(タケル)






vlcsnap-2015-10-04-13h51m33s232.jpg





「俺は…死んだのか?」(タケル)






vlcsnap-2015-10-04-13h51m41s49.jpg
vlcsnap-2015-10-04-13h51m49s135.jpg



そこへ変なおじさんが現れた


「生き返りたいか?」(仙人)


「え?」(タケル)


「そりゃあ、生き返りたいよな。ハハハ…!」(仙人)


「誰?」(タケル)




vlcsnap-2015-10-04-13h52m28s15.jpg




「わしか?わしは、誰でもあって誰でもない」(仙人)



「神様?」(タケル)




vlcsnap-2015-10-04-13h53m18s246.jpg




「いやいや、それほど偉くない」(仙人)





vlcsnap-2015-10-04-13h53m32s138.jpg





「何でもいいよ、おっちゃん。おっちゃんは、俺を生き返らせてくれるのか?」(タケル)



「おっちゃん?それはねえだろう。せめて仙人と呼んでくれ」(仙人)






vlcsnap-2015-10-04-13h53m58s137.jpg
vlcsnap-2015-10-04-13h54m19s102.jpg



「頼むよ」とタケルが仙人に触ろうとすると不思議な力で吹っ飛ばされる


「馬鹿者が」(仙人)



「そうだよ、俺は大馬鹿だよ。何が自分を信じるだ。修行だって中途半端で、せっかくゴーストが見えたのに。アカリ達を助けなきゃならないのに…!」(タケル)






vlcsnap-2015-10-04-13h55m25s240.jpg





だがその時、彼の持っていた眼魂が光りだし、姿が変わる




vlcsnap-2015-10-04-13h55m40s143.jpg




「天空寺タケル。お前はやはり、眼魔と戦う宿命を背負っておる」(仙人)





vlcsnap-2015-10-04-13h56m03s116.jpg




「え?」(タケル)


「今から私の言うことをよく聞け。お前のそこにあるその目玉…それは眼魂と呼ばれている。その眼魂には、お前の魂が宿っている」(仙人)




vlcsnap-2015-10-04-13h56m20s24.jpg



「俺が…これに?」(タケル)



「うん、そうそう。ちょっと貸して」(仙人)





vlcsnap-2015-10-04-13h56m41s235.jpg
vlcsnap-2015-10-04-13h56m55s125.jpg




「あのね、この世には同じように英雄の魂が宿った眼魂がいくつもあるんだよね。つまり、眼魂とは…英雄の魂だ」(仙人)





vlcsnap-2015-10-04-13h57m31s220.jpg




「英雄の宿る眼魂を15個集めれば、その力で何だってできる。お前を生き返らす事もできるぞ」(仙人)



「え、本当に!?」(タケル)


「うん、ホントだよ!でもね、なかなかそうはいかないんだ。眼魂を狙う眼魔達が、たーくさんいるからね!」(仙人)



もう、声色変えて、竹中劇場ですね




vlcsnap-2015-10-04-13h57m57s225.jpg




「俺は、あいつらに負けて殺されたんだよ?無理だよ」(タケル)



「仮面ライダーゴーストになれば戦える」(仙人)



「ゴースト?」(タケル)



「なるか?」(仙人)



「よく分からないけど・・・なれば、今すぐにあいつらと戦えるわけ?」(タケル)



頷く仙人



vlcsnap-2015-10-04-13h58m20s203.jpg



「だったら…なる!」(タケル)






vlcsnap-2015-10-04-13h58m26s3.jpg
vlcsnap-2015-10-04-13h58m40s138.jpg




仙人がタケルの腹のへんに手を当てるとドライバーが現れた


「うわっ!え?何これ!?」(タケル)



第一印象ですが…かっこ悪いベルト



「下らない質問の多い奴だな」(ユルセン)





vlcsnap-2015-10-04-13h58m43s175.jpg



「何だ?お前」(タケル)



「オッス!」(ユルセン)




vlcsnap-2015-10-04-13h59m05s133.jpg





「ユルセンだ。あとは、あいつが教えてくれる」(仙人)








vlcsnap-2015-10-04-13h59m12s207.jpg





「しっかりやれよ」(仙人)




タケルは仙人にふっ飛ばされ…





その2へ続く





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-10-06 : 仮面ライダーゴースト : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR