手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの31「ニンジャ逃走中!」その2

第31話の後半記事行きます


忍びの31「ニンジャ逃走中!」その2




vlcsnap-2015-09-28-18h04m57s234.jpg



霞、凪が袋を持ったスッパラゲを挟み撃ちにし、そのスッパラゲは通路上に来たスッパラゲに袋を投げ渡す


だがそれはスッパラゲに変装していたキンジだった


「ナイスパスでございやす」





vlcsnap-2015-09-28-18h06m37s213.jpg




捕らわれている3人のもとへ駆けつけるキンジらだがそこにはかなりの数のスッパラゲらが応戦してきた!


ここでキンジがムジナに捕まり、イイトコドリの術を喰らう寸前に袋を霞に投げ渡す




vlcsnap-2015-09-28-18h07m24s167.jpg



キンジも牢に…


「二人とも急げ!」



その時、八雲は花を落とします




vlcsnap-2015-09-28-18h08m12s133.jpg



霞が凪へ霞の個性の玉を投げる


それを凪がオーバーヘッドキック!




vlcsnap-2015-09-28-18h08m41s169.jpg



玉は霞に向かっていくが、寸前で霞が八雲の落とした花を披おうとしゃがんでしまい、その玉が天晴に入る





vlcsnap-2015-09-28-18h08m56s57.jpg



「あれ?」

「ああっ?!」


「え、俺?」





vlcsnap-2015-09-28-18h09m08s185.jpg




「Oh my God! what? I can not speak japanese」





vlcsnap-2015-09-28-18h09m18s27.jpg





「キンジさんのいいところって、変な日本語だったんですね!」





vlcsnap-2015-09-28-18h10m03s211.jpg




「落ち着くんだ。ここは一旦退避だ」



天晴、霞、凪がここでこの場から煙玉をだし消えます





vlcsnap-2015-09-28-18h10m24s177.jpg




「状況を整理しよう、八雲とキンジのいいところは今現在、ムジナが持っている。まずはそいつを奪い返す方法を考えるんだ」






vlcsnap-2015-09-28-18h10m33s6.jpg



「お兄ちゃんが…考えるだなんて」




「霞ちゃんのいいところを入れたから、頭がよくなっちゃったんだね」





vlcsnap-2015-09-28-18h10m50s180.jpg




「さすが、十六夜流だけあってあの忍者、いろいろ小細工を使ってくるからな…。シンプルに追いかけても、勝てない」






vlcsnap-2015-09-28-18h11m22s240.jpg
vlcsnap-2015-09-28-18h11m31s80.jpg




『追いかけるのもいいですけど、常に先に行く気持ちでやらないとラストニンジャレースに到底かてませんよ』




天晴の言葉から霞に言われた言葉を思い出す凪



「そうか、追いかけるんじゃなくて常に先に行くんだ!」






vlcsnap-2015-09-28-18h11m46s214.jpg






「なるほど、常に先に行くか。じゃあ、こういう作戦はどうだ?」






vlcsnap-2015-09-28-18h11m58s89.jpg






「こんな頭の回転が早いなんて、お兄ちゃんじゃない…!」






vlcsnap-2015-09-28-18h12m09s202.jpg


というわけで作戦決行!



まずはムジナをおびき出す風花


「狸さん、こっちこないで!」



「ムジナだぁぁ!間違えるなぁ!」(ムジナ)




vlcsnap-2015-09-28-18h12m30s139.jpg




ボート乗り場まで追いかけてきたムジナだが風花を見失う


するとボートに天晴が1人乗っていた



「先に来て待ってたぞ?」



スタタタタタタッ!とムジナは水面を駆け抜けボートに飛び乗り、天晴のイイトコドリ





vlcsnap-2015-09-28-18h14m17s204.jpg
vlcsnap-2015-09-28-18h14m32s95.jpg




牢やに飛ばされた天晴だが、そこに風花が現れ、スッパラゲを倒し牢の鍵を奪う


「待ってたよ。お兄ちゃん!」





vlcsnap-2015-09-28-18h14m55s208.jpg



「後は二人か、どこに逃げやがった?」(ムジナ)


「ここだよ!」



するとボートが揺れ、沈んでいく




vlcsnap-2015-09-28-18h15m52s126.jpg



「引っ掛かったね!」


ボートが浮上する


「ジャジャーン」



ボートから凪が現れた。しかも手には玉の入った袋が!



凪は変化の術と合体の術を組み合わせた憑依合体の術でボートの中に入り込んでいたのだった




「カチカチ山作戦、大成功!!」




vlcsnap-2015-09-28-18h17m19s223.jpg




風花により助けられた天晴らが駆けつけてきた


凪が玉を投げ、それぞれ元に戻る




vlcsnap-2015-09-28-18h17m42s199.jpg




「合体の術と変化の術で上級手裏剣忍法を出すとはお見事です。凪ちゃんのおかげで助かりました」



「霞ちゃんの助言と賢くなった天ちゃんのおかげだよ!」




vlcsnap-2015-09-28-18h18m06s187.jpg




手裏剣変化!





vlcsnap-2015-09-28-18h18m35s219.jpg




「忍ぶどころか、暴れるぜ!!」






vlcsnap-2015-09-28-18h45m41s98.jpg





ニンニンジャーは分身したムジナをと交戦し、倒していく





vlcsnap-2015-09-28-18h46m31s71.jpg



トドメは超絶に変身した天晴と凪で決める



凪のガマガマ銃の舌が伸び、超絶ダブル手裏剣斬でムジナを撃破





vlcsnap-2015-09-28-18h47m23s96.jpg




「まあ、とにかく、すべきことはしてくれた訳だ。肥大蕃息の術!」(九衛門)







vlcsnap-2015-09-28-18h48m01s213.jpg




巨大化したムジナに覇王シュリケンジンで応戦



覇王アッパレバスターであっという間に撃破します





vlcsnap-2015-09-28-18h54m45s157.jpg




十六夜はムジナから飛び出てきた歯車を回収


「フフフ…。これでやっと揃ったねぇ」(九衛門)





vlcsnap-2015-09-28-18h55m01s64.jpg





「九衛門、貴様何を企んでおる?」(正影)




「これより御覧にいれましょう。十六夜流忍法召喚の術!」(九衛門)






vlcsnap-2015-09-28-18h55m25s53.jpg





するとビルからキツネ型の巨大カラクリロボが出現





vlcsnap-2015-09-28-18h56m19s75.jpg
vlcsnap-2015-09-28-18h56m36s252.jpg





「僕が十六夜流忍者を君達に仕向けたのもこのカラクリキュウビを生み出す為さ!」(九衛門)



カラクリキュウビの中へ入る九衛門



「隼」「犀」「蟻」「狢」の文字が書かれている歯車が各部にセットされる






vlcsnap-2015-09-28-18h57m21s190.jpg





「あやつ…あのようなカラクリを隠し持っておったか」(正影)






vlcsnap-2015-09-28-19h07m03s115.jpg



覇王シュリケンジンでキュウビを砲撃


だがその砲撃は歯車から出るバリアに阻まれる



「ありえねぇ!俺の攻撃が利かねぇだと?!」(獅子王)






vlcsnap-2015-09-28-19h07m40s227.jpg



「忍法、コギツネ乱舞! いけえっ!!」(九衛門)


なんとファンネルでの攻撃




覇王シュリケンジンを合体解除に追いこまれる





vlcsnap-2015-09-28-19h08m35s14.jpg





シュリケンジン、アッパレ斬り、バイソン、荒くれバスターのダブル必殺技で反撃にでるが、それも効かない





vlcsnap-2015-09-28-19h10m07s143.jpg




「この歯車には十六夜流忍達が集めた、ライオンハオーやオトモ忍達の攻撃に対する抗体があるんだ。君達には何もできないよ」(九衛門)






vlcsnap-2015-09-28-19h11m58s246.jpg




さらにキュウビの斬撃でシュリケンジンとバイソンキングは合体解除に追い込まれる







vlcsnap-2015-09-28-19h13m01s110.jpg




ハオーは大手裏剣クラッシュをキュウビに放つが、跳ね返され、逆にそれを受けてしまいます






vlcsnap-2015-09-28-19h13m19s20.jpg
vlcsnap-2015-09-28-19h14m01s199.jpg




「効かないよ!」(九衛門)


キュウビの斬撃を受けるハオー





vlcsnap-2015-09-28-19h14m14s77.jpg






「ダメだ。コイツには、勝てねぇ…!」(獅子王)


「そんな…」



なんとあの獅子王が弱音を吐くとは…






vlcsnap-2015-09-28-19h14m31s249.jpg





「散るがいい、天空のオトモ忍!!十六夜流忍法コギツネ乱舞!」(九衛門)




その攻撃で大爆発が起こり…





久々にニンニン記事やったのですが、ちょいともう少し簡単にやろうと思ったら、おもいっきりキャプしてました(汗

凪メインな話だったようだけど、なんかそれどころじゃないような展開になりましたね。
イイトコドリをとられた霞ちゃん、完全お馬鹿キャラで、なんか新鮮で面白かったです。
後、霞ちゃんのイイトコが入った天晴がやけに賢くなり、そのギャップがまた楽しかったかな。
メインの凪ですが、今回も成長したなというのが実感できた回でしたね。
霞のアドバイスの常に先に行く気持ちという言葉から憑依合体の術という技まで考案したりと、ほんと頼もしい存在になってきました。でもなんといってもムジナを倒して一件落着かと思いきや、カラクリキュウビ出現!
十六夜流忍者達を出してきたのは、まさかのこのためだったとは…九衛門かなりの策士
しかもファンネル飛ばすしで、潘さんのお母さんもエルメスでファンネル(ピット)出してましたよね。
どうなっちゃうのか?と思いきや、次回予告で新ロボでてるしで…




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-10-02 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR