仮面ライダードライブ 最終話(特別編)「ゴーストの事件」その1


vlcsnap-2015-09-27-11h36m22s64.jpg



最終話(特別編)「ゴーストの事件」その1




vlcsnap-2015-09-27-11h36m53s105.jpg




(ロイミュードとの死闘から数日、危機は去り、世界は何事もなかったかのように動き始めた。しかし…)




「ネオシェードの資料、集めてきました」(霧子)



「ありがとう。そこおいといて」(進ノ介)


霧子、制服よりスーツのほうがかわいい気がする



vlcsnap-2015-09-27-11h37m08s10.jpg



「ギアが入ったのはいいですけど、あんまり根詰めると体に毒ですよ」(霧子)





vlcsnap-2015-09-27-11h37m17s97.jpg



「時間がない…!奴らは動き出したんだ」(進ノ介)





vlcsnap-2015-09-27-11h37m23s162.jpg
vlcsnap-2015-09-27-11h37m33s241.jpg





「ネオシェードって…泊さんが追ってた犯罪組織ですよね」(霧子)






vlcsnap-2015-09-27-11h37m57s240.jpg




それはあのグローバルフリーズの日に早瀬と共に追っていた組織で…あの出来事のことを思い出す進ノ介






vlcsnap-2015-09-27-11h38m48s246.jpg




「それに…この事件を片付けないと前に進めない。もう一度走り出すために、必要な気がするんだ」(進ノ介)






vlcsnap-2015-09-27-11h38m59s101.jpg





「泊さん…」(霧子)





vlcsnap-2015-09-27-11h44m16s192.jpg
vlcsnap-2015-09-27-11h44m23s14.jpg




「これは…」(霧子)


「ネオシェードが残した証拠品だ。眼魂と呼ばれるものらしい。だが、それが…」(進ノ介)






vlcsnap-2015-09-27-11h44m40s177.jpg




この写真を受けとった経緯の回想シーンに


「盗まれた?」(進ノ介)


「研究室から、何者かによって…。犯人を追ってもらえますか?」[本願寺)



「わかりました」(進ノ介)




vlcsnap-2015-09-27-11h45m27s137.jpg
vlcsnap-2015-09-27-11h45m37s242.jpg




「今日は、辞令を渡すつもりでここに来てもらったんですが…ともかく、泊ちゃんが特状課で捜査する最後の事件です。心残りがないよう、お願いしますよ」(本願寺)


「はい」(進ノ介)





vlcsnap-2015-09-27-11h46m22s169.jpg





「1ヶ月ほど前、ロイミュードの爆破事件が相次いだ時、俺達はそのロイミュードとネオシェードの繋がりを掴んだんだ。そして、その組織の解体に動いた。だけど…」(進ノ介)



「あと一歩のところでリーダーを取り逃がしてしまった」(霧子)




vlcsnap-2015-09-27-11h46m37s75.jpg




「落ち込む事はない。リーダーは逃がしたが、組織は既に壊滅状態だ」[ベルト)





vlcsnap-2015-09-27-11h46m43s131.jpg




「ベルトさん…」(進ノ介)




vlcsnap-2015-09-27-11h46m54s236.jpg




「ベルトさん?」(霧子)



ベルトさんはもちろん居ない…





vlcsnap-2015-09-27-11h47m02s58.jpg






「いや、何でもない。その時、ネオシェードのリーダーがこいつを持ってたんだ。そして現場で、不思議な現象を引き起こした」(進ノ介)






vlcsnap-2015-09-27-11h51m30s181.jpg



1か月前



「何だ?そいつは」(ロィミュード)


「拾ったんだ。何だか気になるだろ?」(リーダー)





vlcsnap-2015-09-27-11h52m10s71.jpg
vlcsnap-2015-09-27-11h52m16s130.jpg



「仮面ライダーだ!」(構成員)


「何だと?奴らを頼む」(リーダー)






vlcsnap-2015-09-27-11h54m51s139.jpg






「こいつらなんだろ?進兄さん。昔、一杯食わされたってのは!」(剛)





vlcsnap-2015-09-27-11h54m58s214.jpg





「そうだ。俺の時間を止める原因になった奴らだ!」(進ノ介)






vlcsnap-2015-09-27-11h55m07s45.jpg





「それなら、俺も手伝わせてもらう」(チェイス)






vlcsnap-2015-09-27-11h55m21s183.jpg




剛やチェイスの助けを借り、構成員と銃撃戦、格闘戦を展開するとロィミュードが加勢してきた





vlcsnap-2015-09-27-13h47m32s170.jpg




3人は変身し応戦





vlcsnap-2015-09-27-13h48m17s96.jpg




「ネオシェードのリーダーだ!」[ベルト)


「あいつか!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-09-27-13h48m25s193.jpg





「ここは俺達に任せろ」(チェイス)




vlcsnap-2015-09-27-13h48m33s2.jpg



リーダーを追うドライブ






vlcsnap-2015-09-27-13h48m58s3.jpg
vlcsnap-2015-09-27-13h49m14s157.jpg




マッハ、チェイサーはゼンリンシューター、シンゴウアックスの必殺技でロィミュードを撃破します






vlcsnap-2015-09-27-13h51m55s232.jpg



眼魂を放ったまま逃亡するリーダーだが、見えない何かに行く手を遮られる


「眼魂は渡してもらう」


「眼魂?…こいつの事か」(リーダー)




vlcsnap-2015-09-27-13h52m25s33.jpg




「何してんだ?あいつ」(進ノ介)




vlcsnap-2015-09-27-13h53m06s176.jpg



リーダーが見えない何かに襲われている




vlcsnap-2015-09-27-13h53m34s205.jpg



リーダーが階上から放り投げられ、眼魂を手からこぼれ落とす

そのままリーダーは逃亡する





vlcsnap-2015-09-27-14h01m24s37.jpg





「こいつも眼魂を狙ってるのか。邪魔はさせん!」




得体のしれない何かはドライブも攻撃






vlcsnap-2015-09-27-14h02m53s159.jpg



「ロイミュードか?」(進ノ介)


「いや、ロイミュードとは何かが違うようだ」(ベルト)






vlcsnap-2015-09-27-14h04m15s215.jpg
vlcsnap-2015-09-27-14h04m52s71.jpg



するともう1人、見えない何かが現れ、その敵と交戦






vlcsnap-2015-09-27-14h05m26s160.jpg
vlcsnap-2015-09-27-14h05m30s198.jpg


「ベルトさん、何が起こってるんだよ?」(進ノ介)


「私でも感知できない。科学では説明がつかない事が起こっている!」[ベルト)




vlcsnap-2015-09-27-14h05m36s255.jpg




だが、壁に穴をあけそれらは消えていった






vlcsnap-2015-09-27-14h08m22s122.jpg



落ちていた眼魂を手にするドライブ



「逃げた男は、これを眼魂と呼んでいたね」(ベルト)






vlcsnap-2015-09-27-14h10m04s117.jpg




「そんな事があったんですね」(霧子)




vlcsnap-2015-09-27-14h10m12s196.jpg




「りんなさんに頼んで調べてもらったんだけど…」(進ノ介)



「それが誰かに盗まれた…?」(霧子)





vlcsnap-2015-09-27-14h10m26s78.jpg




「こいつを追えば、ネオシェードのリーダーも逮捕できるかもしれない」(進ノ介)






vlcsnap-2015-09-27-14h10m50s71.jpg




そこへ追田が駆けつけてくる



「進ノ介!ホシの潜伏先が分かったぞ」(追田)





vlcsnap-2015-09-27-14h14m08s255.jpg




3人は現場へ向かいます


「犯人の潜伏先のデータを送るわ」(りんな)


「ありがとうございます!」(進ノ介)






vlcsnap-2015-09-27-14h12m18s167.jpg




「りんなさんが、証拠品の入ったケースに発信機をつけておいてくれたおかげさ。で、監視カメラの情報から犯人が分かった。盗み出したのは岡村敬助。ネオシェードに出入りしていた構成員らしい」(西城)




vlcsnap-2015-09-27-14h12m37s118.jpg





「武装している可能性があるわ。気をつけて」(りんな)





vlcsnap-2015-09-27-14h15m14s151.jpg





「こんな時、ベルトさんがいてくれれば…何の心配もないんだけどね」(西城)





vlcsnap-2015-09-27-14h15m28s33.jpg




「テクノロジーを過信しすぎるのは危険だ。私は進ノ介がいて初めて戦力となり得る」[ベルト)




またもやベルトさんのことを思い出す進ノ介


ここでよそ見をしてしまい…




vlcsnap-2015-09-27-14h16m35s187.jpg




「進ノ介!前!」(追田)



あやうく事故りそうに…


「すいません」(進ノ介)




その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-09-29 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR