仮面ライダードライブ 第47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」その1


第47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」その1



vlcsnap-2015-09-20-10h53m29s212.jpg




メディックが自らの最後の生命エネルギーを使い、ドライブは復活


「見せてやる…!俺達のオーバードライブを!」(進ノ介)



俺達とはメディックのことを指してますよね





vlcsnap-2015-09-20-10h53m48s149.jpg




シグマに再度戦いを挑むドライブ、それに奮起し、ハートも加勢


だがシグマの振動波に動きを封じられるドライブ&ハート




vlcsnap-2015-09-20-10h55m26s96.jpg




「ハート…。俺に力を貸してくれ!!」(進ノ介)




vlcsnap-2015-09-20-10h55m43s10.jpg




「行けぇぇー!」(ハート)


ドライブはハートにぶん投げられ、シグマに突っこみ、シグマの胸部にハンドル剣の切先を当てダメージを与える




vlcsnap-2015-09-20-10h56m01s193.jpg




「今度こそ決めるぞ!ハート!」(進ノ介)



「おう!」(ハート)




vlcsnap-2015-09-20-10h56m57s248.jpg



ドライブは全シフトカーの力をタイヤカキマゼール発動

ドライブの必殺のライダーキックとハートの必殺パンチの合体技でシグマを粉砕、大きな爆発が起きる


まさかこんな数分でシグマ戦終わるとは意外でした




vlcsnap-2015-09-20-10h59m26s197.jpg




階段の途中にいた霧子は、上階での爆発にハッとし、上へと急ぐ




vlcsnap-2015-09-20-10h59m34s18.jpg





シグマが破壊され、グローバルフリーズが止まり、データ化された人々は無事に元に戻る






vlcsnap-2015-09-20-11h00m00s23.jpg



仮設ピットのクルーたちも喜びを露わに!



「やった!やった、やったぁぁー!」





vlcsnap-2015-09-20-11h00m06s84.jpg



「やりましたね」(早瀬)


早瀬と本願寺も握手を交わす




vlcsnap-2015-09-20-11h00m23s253.jpg



りんな、追田も抱き合い喜びを露わに!





vlcsnap-2015-09-20-11h40m41s111.jpg



爆発で壊れた最上階では、進ノ介、ハートとも無事だった



「やった…。グローバルフリーズを…止めた…」(進ノ介)






vlcsnap-2015-09-20-11h41m03s80.jpg




「見事だったぞ…進ノ介」(ベルト)




vlcsnap-2015-09-20-11h41m22s13.jpg




だが全ての力を使い果たした進ノ介は意識朦朧となり…建物の屋上から落下してしまい…





vlcsnap-2015-09-20-11h49m37s91.jpg




進ノ介が目を覚ますとそこは森の中



「俺は…どうなったんだ…?」(進ノ介)




するとそこでで不思議な歪みを見つける進ノ介





vlcsnap-2015-09-20-11h49m58s58.jpg





「そっちに行っちゃ駄目だ」(ゴースト)



次週と思いきや2週前に登場させるとは…





vlcsnap-2015-09-20-11h50m14s215.jpg




「お前は…!?」(進ノ介)



「仮面ライダーゴースト」(ゴースト)






vlcsnap-2015-09-20-11h50m33s144.jpg




すると歪みから倒したはずのロイミュードらが現れ進ノ介を連れて行こうとする



もしかして歪みの向こうは死の世界で三途の川的な場所に今いるということ?




vlcsnap-2015-09-20-11h51m11s11.jpg




ゴーストが3体に立ち向かい、進ノ介に光の歪みのほうへ行けと指を指す


「すまん!」(進ノ介)


光に飛び込み、進ノ介はここから消えます





vlcsnap-2015-09-20-11h51m57s219.jpg




ゴーストの動き、また見た目もそうですがドライブとは差別化されてていいんじゃないでしょうか


剣のような武器であっさり撃破します





vlcsnap-2015-09-20-14h19m58s194.jpg
vlcsnap-2015-09-20-14h20m10s54.jpg




元の世界で意識を取り戻す進ノ介



「今の仮面ライダー…。夢だったのか?」(進ノ介)





vlcsnap-2015-09-20-14h20m37s75.jpg




「よう・・・。お目覚めだな」(ハート)



「ハート…!?」(進ノ介)





vlcsnap-2015-09-20-14h20m53s228.jpg
vlcsnap-2015-09-20-14h21m02s73.jpg




破壊されたビルを見る進ノ介



「お前か…。俺を助けてくれたのか…」(進ノ介)





vlcsnap-2015-09-20-14h21m34s135.jpg




「蛮野の野望は砕いた。実に無粋な野望だった。人間をロイミュードに近づけてどうする?俺達が人間に近づいて超えるべきなのに…ハハハ…!」(ハート)






vlcsnap-2015-09-20-14h21m50s37.jpg




「もう…とっくに超えてるよ…。俺は…」(進ノ介)



ハートに手を差し伸べる進ノ介





vlcsnap-2015-09-20-14h22m00s131.jpg





ハートもその手に応えようとするが、途中でやめ手を振り払う






vlcsnap-2015-09-20-14h22m17s52.jpg





「メディックも死んだ。残るロイミュードは俺一人。さぁ、約束通り決着だ。泊進ノ介」(ハート)





そういうとハートはいきなり進ノ介を殴り飛ばす






vlcsnap-2015-09-20-14h27m51s64.jpg




地下で倒れている剛のもとへ追田とりんなが駆けつけてきた



「剛、大丈夫か?しっかりしろ!」(追田)



「死なないでよ!」(りんな)



2人で剛の体をゆすると



「痛い、痛い、痛い!や…、逆に死んじゃうからさ、寝かしといて」(剛)




vlcsnap-2015-09-20-14h28m21s104.jpg



霧子は最上階へたどり着く



「クリム!」(霧子)


「ああ、霧子」(ベルト)


「泊さんは!?」(霧子)


「シグマは破壊した。だが進ノ介はここから落ちた!」(ベルト)


「え…?」(霧子)




vlcsnap-2015-09-20-14h31m13s25.jpg




 雨の中、ハートは進ノ介を殴り、蹴り…


だが、進ノ介は一切反撃しない


人間態とはいえロイミュードのパンチ喰らったらひとたまりもない気がするんですが…


でもこの男と男のぶつかり合いのシーンはなかなか見ごたえありますね




vlcsnap-2015-09-20-14h35m50s243.jpg




「やめろ!…もうやめてくれよ!ハート…」(進ノ介)






vlcsnap-2015-09-20-14h36m02s108.jpg




「…」(ハート)






vlcsnap-2015-09-20-14h36m44s17.jpg





「俺はここまで戦ってきて知った!本当の悪は…人間の中でしかない!最悪の存在は…蛮野博士だった。ロイミュードは人間の悪意をなぞっただけだ。犠牲者みたいなモンだ!ベルトさんだってそれが解ってる」(進ノ介)





vlcsnap-2015-09-20-14h37m03s200.jpg
vlcsnap-2015-09-20-14h37m18s96.jpg




「だから…それが何だというんだ!」(ハート)



ハートは進ノ介を押し飛ばす




vlcsnap-2015-09-20-14h37m51s171.jpg





「俺達、人間がそれを理解した今なら…きっとお前達ともやっていける筈だ…。チェイスに続いて、お前まで失いたくないんだよ!」(進ノ介)






vlcsnap-2015-09-20-14h38m23s239.jpg






「甘い…。そこが嫌いではなかったが、お前は甘い!」(ハート)






vlcsnap-2015-09-20-14h38m56s55.jpg






「決着の時だ人間!泊進ノ介!」(ハート)



ハートの胸の傷が…バチバチいい…





vlcsnap-2015-09-20-14h39m18s18.jpg




渾身の力を籠めパンチヲ打ち込もうとするハート


そこへ駆けつけた霧子が進ノ介にベルトを投げ渡す





vlcsnap-2015-09-20-14h40m02s205.jpg





「変身して!…泊さん!」(霧子)





vlcsnap-2015-09-20-14h40m22s152.jpg



ハートが迫ってくる


だが進ノ介はベルトを巻かず…


「進ノ介!?」(ベルト)





vlcsnap-2015-09-20-14h40m38s46.jpg




拳を振りぬくハート


だがその拳はすんでで届かす…




vlcsnap-2015-09-20-14h40m50s174.jpg





「最後の一撃まで…保たなかった、か…」(ハート)





vlcsnap-2015-09-20-14h51m42s37.jpg
vlcsnap-2015-09-20-14h53m23s20.jpg




「やっぱりもう…お前は半分死んでたんだな」(進ノ介)



「ここまでの戦いでコアに致命傷を受けていたのか…」(ベルト)





vlcsnap-2015-09-20-14h54m04s180.jpg




「そんな体で…何で…?」(霧子)



「こいつは…俺と戦って消えたかったんだ…。死を悟っていたからこそ…」(進ノ介)






vlcsnap-2015-09-20-14h54m17s53.jpg
vlcsnap-2015-09-20-14h54m46s84.jpg





「これで俺たちは全滅だ…。泊進ノ介、せめて…お前だけでも覚えておいてくれないか。ロイミュードという、この星の新たな生物になろうとしていたヤツラが…いたことを」(ハート)



ハートの目からは雨に紛れ涙が零れ落ちる





vlcsnap-2015-09-20-14h55m14s112.jpg





「ハート…。当たり前だ…。忘れるもんか」(進ノ介)




進ノ介も泣いている…


もう自分も書いてて涙が止まりません




vlcsnap-2015-09-20-14h55m50s188.jpg




「ありがとう…。最後の最後に…友達が…1人増えた。初めての、人間の…」(ハート)




vlcsnap-2015-09-20-14h56m00s54.jpg




ここでハートは塵となり、コアも消滅し消えてった…





なんか凄い!最後の最後で敵同士だったのに友となり最後を看取る進ノ介


もう胸がほんと熱くなりました


ハート、きっとブレン、メディックが温かく迎えてくれると思います(号泣)





vlcsnap-2015-09-20-14h56m39s183.jpg




「午後3時32分。ロイミュード108体…撲滅完了」(進ノ介)





vlcsnap-2015-09-20-14h57m16s50.jpg




散っいったハートに進ノ介と霧子は敬礼




「(ついにか…。すべては終わった)」(ベルト)




その空には虹が出ていた




その2へ続く





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-09-22 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR