仮面ライダードライブ 第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」その1



第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」その1



vlcsnap-2015-09-06-10h48m02s205.jpg
vlcsnap-2015-09-06-10h48m21s131.jpg




「心地いい眺めだ。約束の地に相応しい!」(蛮野)



死神ロイミュード6体とゴルドドライブの目の前には警官が倒れており…


その場所は特防センタービル…






vlcsnap-2015-09-06-10h48m31s234.jpg




「特防センタービル?」(本願寺)


「ええ。俺と一課は、最初ここに目星をつけてたんです。ここが、蛮野が第2のグローバルフリーズを起こす、本当の約束の地に間違いないと思います」(追田)


「ここから目をそらすために、仮面ライダーを罠に…」(りんな)





vlcsnap-2015-09-06-10h48m51s175.jpg
vlcsnap-2015-09-06-10h48m56s232.jpg




「現場一帯吹っ飛んで、誰も見つからなかった…」(追田)



004の自爆に巻き込まれたドライブやハートらはいったいどうなったのか…?




vlcsnap-2015-09-06-10h49m20s210.jpg




その時、突如、死神部隊がドライブピットが襲撃


重加速軽減装置が破壊されてしまう


「うわっ!やめろ!せっかく徹夜して作ったのに!」(西城)


「ここはもうやばい!みんな、撤退だ!」(追田)





vlcsnap-2015-09-06-10h51m07s1.jpg



逃げる追田とりんなに死神ロイミュード部隊が迫る


そこへ銃撃が!


仮面ライダーたちが駆けつけてきたのだった!




vlcsnap-2015-09-06-10h52m02s46.jpg




ライダー3人は死神と交戦





vlcsnap-2015-09-06-10h52m21s234.jpg





「みんな、無事だったのか!?」(追田)


「剛の機転で助かったんです」(ドライブ)



あの時、マッハがヒッサツフルスロットルバーストモードでドライブ、チェイサー、ハート、メディックを磁気の外に吹っ飛ばしたのだった。

だがマッハは…





vlcsnap-2015-09-06-11h34m44s65.jpg
vlcsnap-2015-09-06-11h34m49s107.jpg




「合流するのに時間がかかった」(チェイス)



「生きてりゃ、全然OKよ!」(りんな)





vlcsnap-2015-09-06-11h35m13s97.jpg





戦闘中マッハは右わき腹を押さえて苦しみだし、死神の攻撃をもろに受けピンチに!


その様子を察したチェイサーが援護に入る




vlcsnap-2015-09-06-11h36m09s135.jpg




「剛。どうした、大丈夫か?」(チェイス)


チェイスは手を差し出すが…


「余計なお世話だよ!」(剛)



剛はそれを突っぱねる




vlcsnap-2015-09-06-11h36m39s177.jpg





「さあ、決めるよ!」(剛)


「ああ!」(進ノ介)


ヒッサツ・フルスロットル!マッハ!

ヒッサツ・フルスロットル!チェイサー!

ヒッサーツ!フルスロットル・スピード!





vlcsnap-2015-09-06-11h37m27s152.jpg




トライドロンが現れ死神の周囲を高速旋回、しかも3人ライダーによるトライドロンと死神を交互に蹴り付けて反射・加速しながら連続蹴り、3ライダーの必殺のスピードロップ

さらにライドマッハー、ライドチェイサーも加わり、トリプルライダーキックを炸裂

死神3体とそのコアを見事に破壊します





vlcsnap-2015-09-06-11h55m23s160.jpg



壊れたドライブピットに愕然とする進ノ介達


別方向へ逃げた本願寺が戻ってきた


「課長…ご無事でよかった」(進ノ介)





vlcsnap-2015-09-06-11h55m43s111.jpg




「泊ちゃん達こそ。でも、状況は相当まずいようですよ。特防センターにも連絡がつかない」(本願寺)





vlcsnap-2015-09-06-11h55m51s192.jpg




「やはり、追田警部補の予想通り、約束の地は…」(ベルト)




vlcsnap-2015-09-06-11h56m08s99.jpg




ここで戻ってきた西城が皆に大変だとタブレット端末のニュースの映像を見せる



「こちら現場です。特防センタービルを機械生命体の一団が占拠、内部に立てこもっている模様。仮面ライダーはまだ現れません」(女性キャスター)


センター周辺には巨大な牙が出現


その牙から発生したエネルギーでヘリは撃墜され、さらにビルの周りにバリアも貼られてる状況




vlcsnap-2015-09-06-11h57m17s25.jpg




「何だ?あのでかい牙は」(剛)





vlcsnap-2015-09-06-11h57m26s120.jpg





「恐らくあの球体、シグマサーキュラーの影響だ。奴がセンターのエネルギーを吸って成長している証だ。それが完成した時、きっと恐ろしい事が起こる」(ベルト)



「何だって?」(進ノ介)





vlcsnap-2015-09-06-11h57m43s203.jpg






「最上階も強力なバリアに守られている。あれを攻略するには、トライドロンの強化が必要だ」(ベルト)






vlcsnap-2015-09-06-11h58m05s247.jpg





「強化って…。ピットがこんなになっちまった今、どうすりゃいいんだよ!?」(進ノ介)





vlcsnap-2015-09-06-11h58m18s121.jpg




「うん?」(本願寺)


本願寺の携帯にとある人物からメールが届いた



「おや、珍しい…。吉報ですよ。皆さん、私について来て下さい」(本願寺)





vlcsnap-2015-09-06-13h59m34s169.jpg




本願寺がみんなを連れてきたところは…



「緊急用の仮設ピットか。ここなら反撃の拠点になる」(ベルト)




「こんな場所、いつの間に?」(進ノ介)



「ぜひとも、あなたの力になりたいと私に志願してきた人がいてね。密かにここを用意してくれていたんです」(本願寺)






vlcsnap-2015-09-06-14h00m31s228.jpg




「ぎりぎり間に合いましたね、本願寺課長」





vlcsnap-2015-09-06-14h00m35s17.jpg




「早瀬…!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-09-06-14h00m53s199.jpg





「何だよ?その顔は。俺だって人集めぐらいできる。警察の特殊車両の専門家に、声をかけまくってたのさ」(早瀬)





vlcsnap-2015-09-06-14h01m17s177.jpg





「お前、俺のために…」(進ノ介)





vlcsnap-2015-09-06-14h01m27s31.jpg




「お前が仮面ライダーだと知って、じっとしてられなくなっただけだよ。元相棒として」(早瀬)






vlcsnap-2015-09-06-14h01m39s148.jpg




「ありがとう、早瀬」(進ノ介)



「おいおい、痛いよ!」(早瀬)





vlcsnap-2015-09-06-14h01m52s21.jpg





「凄えよな、早瀬さん。あんなに傷ついた体張ってさ…」(剛)





vlcsnap-2015-09-06-14h02m01s110.jpg






「あれが、本当のダチ…か」(チェイス)






vlcsnap-2015-09-06-14h04m09s111.jpg



その頃、ゴルドドライブは特防センター最上階でエネルギーが注がれているシグマの様子を見ていた



「ああ…いいぞシグマ。順調だ」(蛮野)





vlcsnap-2015-09-06-14h04m45s214.jpg




「みんな、ちょっと来て!現場の警察からの画像よ。内部には、ゴルドドライブとロイミュードが6体」(りんな)





vlcsnap-2015-09-06-14h05m02s130.jpg




「敵の残りの数と一致するね」(西城)



「いよいよ…決戦って訳だね」(剛)




vlcsnap-2015-09-06-14h05m18s33.jpg




「明日早朝、センタービル突入作戦…実行しましょう」(本願寺)



「はい!」




vlcsnap-2015-09-06-14h05m40s249.jpg
vlcsnap-2015-09-06-14h06m02s217.jpg



ニュースを見た霧子は負傷も癒えていないのに制服に手をかける


その時、進ノ介から連絡が入る


「はい。泊さん、どうしたんです?」(霧子)


「いや、ちょっとさ…、元気そうでよかったよ。まあ、事件の事は俺達に任せて。お前はおとなしくしてろ」(進ノ介)



「でも私、じっとしていられなくて…」(霧子)




vlcsnap-2015-09-06-14h06m28s215.jpg
vlcsnap-2015-09-06-14h06m42s104.jpg




「頼むよ、霧子。お前は、俺の一番大事な…」(進ノ介)



「え?」(霧子)


コクるのか…とおもいきや…


「一番大事な…バディだから」(進ノ介)


「…はい」(霧子)



「じゃあ、おやすみ」(進ノ介)




vlcsnap-2015-09-06-14h07m04s60.jpg



「上出来だったんじゃない?進兄さんにしては」(剛)


「うるさいよ」(進ノ介)


進ノ介は剛の胸をこづく


一瞬痛がる剛



vlcsnap-2015-09-06-14h07m50s11.jpg




「どうした?剛」(進ノ介)



「…別に」(剛)




vlcsnap-2015-09-06-14h08m37s227.jpg




進ノ介がトライドロンの調子を見に戻ると、1人になった剛はうずくまる



「進兄さん、頼んだよ。姉ちゃんの事…。こんな体で蛮野と戦ったら…俺、ただじゃ済まないからさ」(剛)






vlcsnap-2015-09-06-14h08m49s86.jpg



ここにチェイスが現れる



「やはり、大きなダメージを負っていたのか。あの助け方では、お前が一番傷つく」(チェイス)






vlcsnap-2015-09-06-14h09m13s79.jpg




「うっせえ。あれしか方法がなかったんだよ」(剛)





vlcsnap-2015-09-06-14h09m31s251.jpg




「感謝している。だから、戦いは俺に任せてお前は戦線を離脱しろ」(チェイス)




「お前さ、俺に同じこと言われて素直に言う事聞けるの?」(剛)




「…」(チェイス)





vlcsnap-2015-09-06-14h09m59s24.jpg




「きけねえだろ。だから俺もきけねえんだよ!」(剛)





vlcsnap-2015-09-06-14h14m00s131.jpg




翌朝、がっちり握手する親友の2人





vlcsnap-2015-09-06-14h14m14s11.jpg




「みんな、手順は頭に入ってるわよね?」(りんな)




vlcsnap-2015-09-06-14h14m20s79.jpg




「俺達はトライドロンとバイクでビルに突入。内側から上を目指す」(進ノ介)




vlcsnap-2015-09-06-14h14m26s136.jpg





「俺と先生が、別働隊でビルへの電力供給を断つ」(追田)





vlcsnap-2015-09-06-14h14m32s191.jpg




「その瞬間だけ、バリアが弱まるって事ね」(剛)






vlcsnap-2015-09-06-14h14m40s18.jpg





「バリア解除のタイミングは、こちらから私と究ちゃんで指示します。頼みましたよ」(本願寺)





vlcsnap-2015-09-06-14h14m53s148.jpg





「さあみんな、最後のひとっ走り付き合えよ!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-09-06-14h15m23s192.jpg




「よし!じゃあ行きますか!」(剛)




vlcsnap-2015-09-06-14h15m29s248.jpg



3人並んでの変身は最後?





vlcsnap-2015-09-06-14h20m09s232.jpg
vlcsnap-2015-09-06-14h20m16s49.jpg




最後の戦いへ向かう3人を敬礼で見送る本願寺達





vlcsnap-2015-09-06-14h20m35s244.jpg





センターへ近づくと、巨大な牙が現れ行く手を阻みます


何とか回避して避けるが、ここでトライドロンはタイヤフエールを発動しファンキースパイクとミッドナイトシャドーのエネルギーをマッハとチェイサーに纏わせ、牙を強行突破していく



vlcsnap-2015-09-06-14h23m16s56.jpg



「今だ!突っ込め進ノ介!」(ベルト)





vlcsnap-2015-09-06-14h23m19s86.jpg




今度はマックスフレアの炎のエネルギーをトライドロン、さらに2台のバイクに纏わせ進み…





vlcsnap-2015-09-06-14h24m48s213.jpg






トリプルライダーキックでセンター内部へと見事突入




なかなか恰好いいシーンでした



その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-09-09 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR