仮面ライダードライブ 第44話「だれが一番ハートを愛していたか」その2

第44話の後半記事行きます


第44話「だれが一番ハートを愛していたか」その2




vlcsnap-2015-08-30-11h42m33s20.jpg
vlcsnap-2015-08-30-11h42m37s55.jpg



連絡のあった現場へ到着する進ノ介達


「おう、来たかみんな。ロイミュードがぞろぞろ集まってるぜ」(追田)



「流石。見事に場所を掴んだんですね」(進ノ介)



「いやあ、それがな。ここだっていうタレコミがあってよ。ミスターXを名乗る人物から」(追田)





vlcsnap-2015-08-30-11h43m04s80.jpg




「いやいや、違うって。今更そんな偽名使うかよ」(剛)



以前、VS001の時に剛がミスターXを名乗り、情報を流しましたからね





vlcsnap-2015-08-30-11h43m16s192.jpg
vlcsnap-2015-08-30-11h43m20s239.jpg




ここへゴルドドライブ、メディック、ブレン、ハートが現れる


「まずい…4人が揃っちまってるぞ」(進ノ介)


「第二のグローバルフリーズを始められてしまう!」(ベルト)





vlcsnap-2015-08-30-11h44m02s154.jpg
vlcsnap-2015-08-30-11h44m09s221.jpg



シグマサーキュラーが湖面の上空へ移動



「(蛮野の事だ…。これを成功させても、俺達にとっていい結果にはならないはず)」(ハート)




vlcsnap-2015-08-30-11h44m36s236.jpg





「約束の数、ここに揃う!」(蛮野)





vlcsnap-2015-08-30-11h44m41s30.jpg





「(やるしかないのか…)」(ハート)





vlcsnap-2015-08-30-11h44m57s183.jpg




迷うハートだが3人と同様に超進化態のパワーをシグマサーキュラーに注ぐ





vlcsnap-2015-08-30-11h45m23s191.jpg






「阻止するんだ。ゲンさんたちはここに。行くぞ!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-08-30-14h21m23s83.jpg




3人のライダーはドライブ・タイプトライドロン、デッドヒートマッハ、チェイサーに変身






vlcsnap-2015-08-30-14h21m43s32.jpg




だが004や死神らのロイミュードに邪魔をされる3人のライダー






vlcsnap-2015-08-30-14h22m02s226.jpg





「こいつだけは許せない!運転を代わってくれ!」とベルトさんに切り替え、004とドライブは対決



マッハは通常ロイミュード3体、チェイサーは死神2体と対決





vlcsnap-2015-08-30-14h23m04s72.jpg




だが、ここでシグマサーキュラーへのエネルギー充填は完了してしまいます


消耗する蛮野達



vlcsnap-2015-08-30-14h23m11s146.jpg





それを見た追田らが加勢しようとするとシグマサーキュラーからエネルギーが噴出


それにより吹っ飛ばされてしまう




vlcsnap-2015-08-30-14h23m53s52.jpg





「素敵!全てはハート様のため…」(メディック)





vlcsnap-2015-08-30-14h23m59s112.jpg




すると今度はシグマサーキュラーからメディックにエネルギーが注がれ始めた!







vlcsnap-2015-08-30-14h24m21s78.jpg



「メディック!」(ハート)



ハートは消耗が激しく動けない






vlcsnap-2015-08-30-14h24m30s166.jpg
vlcsnap-2015-08-30-14h24m39s244.jpg



「ハート、心配するな。ただメディックが死ぬだけだ」(蛮野)




「蛮野…!」(ハート)





vlcsnap-2015-08-30-14h25m19s145.jpg





「蛮野!」(ベルト)


「何!?」(チェイス)





vlcsnap-2015-08-30-14h31m17s139.jpg





「あのシグマサーキュラーは制御装置ではない。4人の超進化態の力を吸収・再現するための装置だ。ここに全ての力が宿り、これからは私だけで自由に真のグローバルフリーズを起こせる!問題は1つだけ、吸収した力の余剰エネルギーの処理だ。それがメディックに逆流するよう、彼女をプログラミングさせてもらった。洗脳手術のついでにね!ハハハ…!」(蛮野)





vlcsnap-2015-08-30-14h32m01s76.jpg





「貴様!最初からメディックを…!」(ハート)




vlcsnap-2015-08-30-14h32m26s64.jpg




「彼女がいなければ、誰も君らを回復できまい。たとえ私に牙を向いたところで、倒すのは容易い!」(蛮野)



「メディック…」(ハート)





vlcsnap-2015-08-30-14h32m40s203.jpg





「クリムの頭脳を持つ004だからこそ、この装置を造れた!私は幸運だ!今、全ての流れが私に味方している!」(蛮野)





vlcsnap-2015-08-30-14h33m17s57.jpg
vlcsnap-2015-08-30-14h33m23s122.jpg



「何ということだ…!」(ベルト)


「本物の悪魔だ…!」(蛮野)




vlcsnap-2015-08-30-14h33m42s59.jpg





「メディック!メディック…!」(ハート)





vlcsnap-2015-08-30-14h34m16s139.jpg




「やはり、彼女はあなたの宝…なのですね。ハート…!」(ブレン)



ここでとある仕掛けをブレンは発動




vlcsnap-2015-08-30-14h34m54s5.jpg



ブレンの仕込んだ爪が自らに移動



ブレンは身代わりにエネルギーを受ける




「何!?何をした、ブレン!?」(蛮野)





vlcsnap-2015-08-30-14h35m24s57.jpg





「お忘れですか?蛮野。私の名はブレン…頭脳!あなたの仕組みに逆らう、それなりの知恵があったという事ですよ!」(ブレン)






vlcsnap-2015-08-30-14h36m07s215.jpg




直後、大爆発が起こる!





vlcsnap-2015-08-30-14h41m59s162.jpg




「ブレン!」(ハート)
「ブレン!」(メディック)



ハート、メディック、ブレンは変身解除

ライダー達は変身が解けてません




vlcsnap-2015-08-30-14h42m28s201.jpg




「馬鹿なぁぁ…!」(蛮野)




vlcsnap-2015-08-30-14h46m40s153.jpg





「良かった…。正気に戻りましたね、メディック」(ブレン)







vlcsnap-2015-08-30-14h47m08s177.jpg




「プログラムごとあなたの負担を私に移せば、意識も戻ると読んでいました…」(ブレン)





vlcsnap-2015-08-30-14h47m16s10.jpg





「何故ですの?あれほど、あなたにひどい仕打ちをした私のために…」(メディック)





vlcsnap-2015-08-30-14h47m30s142.jpg





「知りたいのはこっちですよ。あんなに妬んだあなたを…。多分、あなたの一途な思いに共感したからかな…」(ブレン)





vlcsnap-2015-08-30-14h47m47s60.jpg




ブレンが、自らを命がけで救ってくれたことを悟り涙を流すメディック


「ブレン…!」(メディック)



vlcsnap-2015-08-30-14h48m07s4.jpg





「それに、ハートが一番愛している仲間は…あなただ。彼の笑顔を…取り戻したかった」(ブレン)




愛するハートのためでした



vlcsnap-2015-08-30-14h48m32s249.jpg





「お前…それで、わざと蛮野に従ったふりを…」(ハート)




「ええ、いいアシストだったでしょう?」(ブレン)



vlcsnap-2015-08-30-14h48m36s40.jpg




「やはり私は…優秀で、誠実で…優秀で…誠実で…」(ブレン)


「おい…どうした?3つ目言えよ!」(ハート)




そしてブレンは泣き崩れるハートの顔は見ず、天を仰いで笑顔を浮かべたまま塵になって消滅していった



ハートとメディックは泣き崩れるのだった…





vlcsnap-2015-08-30-14h50m42s15.jpg





「許さんぞ、蛮野…!」(進ノ介)




vlcsnap-2015-08-30-14h50m48s82.jpg




「ああ?アハハハハハ…!」(蛮野)


狂ったように高笑いをする蛮野




vlcsnap-2015-08-30-14h50m57s164.jpg




「ベルトさん、運転を代わってくれ!」(進ノ介)


「分かった!」(ベルト)



「俺はロイミュードに同情なんてしない!と思ってたけど、今は超頭にきてるぜ!」(剛)





vlcsnap-2015-08-30-14h52m22s245.jpg




ドライブはフレア・スパイク・シャドーアタック1・2・3の必殺キックで004を撃破





vlcsnap-2015-08-30-14h52m48s244.jpg




マッハはヒッサツ・フルスロットル・ゼンリンで通常ロイミュード3体を撃破





vlcsnap-2015-08-30-14h53m22s82.jpg




チェイサーは死神ロイミュード3体をイッテイイヨの必殺技で撃破します





vlcsnap-2015-08-30-14h53m42s26.jpg




3人のライダーが蛮野に迫る





vlcsnap-2015-08-30-14h54m20s235.jpg





「泊進ノ介…!こいつだけは、お前に倒させない!」(ハート)





vlcsnap-2015-08-30-14h54m39s86.jpg



「ハート…」(進ノ介)





vlcsnap-2015-08-30-14h54m47s164.jpg





「蛮野は…俺が倒す!」(ハート)




vlcsnap-2015-08-30-14h55m01s50.jpg





「…倒す!」(メディック)





vlcsnap-2015-08-30-14h56m04s169.jpg




3人のライダー、ハート、メディックに取り囲まれた蛮野



この状況でも笑い続ける蛮野


すると倒したと思った004が水面から現れた



「それは無理だね。ここは約束の地ではない。発動した4人の力を蛮野様に授けるための、ただの儀式の場だ」(004)



「何?」(進ノ介)




vlcsnap-2015-08-30-14h57m27s225.jpg





「そう!約束の地は、別の場所にある。私が、君たちをここにおびき寄せた!」(蛮野)





vlcsnap-2015-08-30-14h57m46s159.jpg




「まさか、ミスターXは…!」(進ノ介)


「私だよ!」(蛮野)





vlcsnap-2015-08-30-14h58m06s105.jpg



すると蛮野は空中へ離脱すると電磁波がドライブらに巻き起こる



「いかん!電磁フィールドに捕まった!」(ベルト)


「罠か…!」(剛)





vlcsnap-2015-08-30-14h59m10s234.jpg




「この私に従わない者は、全てこの場で消えてもらおう!さらばだクリム、仮面ライダー!ロイミュードたち!」(蛮野)





vlcsnap-2015-08-30-14h59m25s121.jpg





「私とここで死にたまえ」(004)





vlcsnap-2015-08-30-14h59m47s85.jpg




「グッバイ!」(004)



004は自爆


その爆発にドライブやハートらは巻き込まれ…




vlcsnap-2015-08-30-15h00m48s186.jpg



「進ノ介!みんな!」(追田)






vlcsnap-2015-08-30-15h01m05s103.jpg





「目的は果たした!あとは真のグローバルフリーズを行うだけだ!」(蛮野)








今回も蛮野の外道ぶりもさることながらかなりの見どころ満載なお話でした。

その中でもブレン死す…(泣

それは後にして、チェイス、今度は霧子にド直球な質問を(笑
霧子の慌てぶりが進ノ介と一緒で、女性なのにケーキ、口から吐き出したりでりおちゃん、よく頑張ってるなと感心しました。
そんなチェイス、失恋から涙を流してて、ほんと純粋な青年という感じでしょうかね。
だけど、愛する人の愛を守るために戦おうと誓う彼、もうフラグがビンビンでパンクしそうな状態で、予告みるとなんか次回あたりに…(悲
で、今回のタイトルは「だれが一番ハートを愛していたか」でしたが、ブレン、あなたです!!!
メディックを救うため、わざと蛮野に寝返ったふりをして、最後、身代わりになり散っていきました。
理由がハートの愛するのはメディックであり、ハートの笑顔を取り戻したかったからと…
さらにメディックにはハートへの一途な思いに共感したからと
やはり私は…優秀で、誠実で…
三つ言えずに塵となっていったシーン、もう敵なのに涙線が…
ブレンの傍らで泣き崩れるハートとメディックを見て、さらに涙線が…
そんな蛮野に復讐すべく立ち上がったハートとメディックは進ノ介に蛮野は…俺が倒す!と言うシーンもうゾクゾクしましたね。
ほんとこの2人を応援している自分がいます。主役はライダーなんだけど…(笑
で、蛮野ですが、クリムの頭脳を持った004にシグマサーキュラーを造らせ、それに4人の超進化態のエネルギーを注ぎ、その余剰エネルギーをメディックへ行くように仕掛け、メディックを始末を考えていました。
メディックがいなくなれば、ハートらは回復できないから倒すのも簡単ということを考慮した、とんでもない策士であり、悪魔ですね。
もうオーズのドクター真木や前作のプロフェッサーより頭キレる感ありますね。
こんな奴、どう倒すんだ?と…もうライダーとハートらの共闘しかないと思うんだけどな…。
次回予告見ると、nyatanさん覚悟のいる回になりそうですね。
でもなんかここまでフラグ立ちすぎると、逆に裏をかいてチェイス生き延びるんじゃないかと疑ってる自分がいます。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-09-03 : 仮面ライダードライブ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ブレン!
主要キャラでしたが、逝ってしまいましたね。
最後はかっこよく決め、印象にも残ります。
ハートの怒りが最高潮になるには充分な最後でした。
蛮野の非道な悪役ぶりはまたこれはこれで凄い感じもしますけど。
クライマックスですね。
2015-09-05 19:57 : ねおくり URL : 編集
はじめまして
ついにブレンが…
中心幹部だと初めての☆様ですね
3ロイミュの中では一番好きだっただけにかなりショックです
1週間、ずっと"3つ目"を考えていましたが、彼は3つの言葉で足りるような人(怪人?)ではないと思いなかなか3つ目が出てきません。
強いて言うなら「深い愛を持った」でしょうか…それとも「頭の切れる」でしょうか…やはり答えは出ない気がします。
ライダー側に付かない敵属性にこんなに情が湧くライダー作品はいつぶりでしょうか。戦隊だとよくある話のような気もしますが…
最終回に向けて、またコメントするかもしれません。よろしくお願いします。
2015-09-06 02:56 : HAL URL : 編集
ブレン~
コメ遅くなりました。
裏切りのフリから最期まで短いよブレン~
剛みたいにもっと引っ張って生きてて欲しかったよお~(泣
わかってたよ誰が一番ハートを愛してるかなんて・・・
コミカルで小ずるい悪役で、うまく生き延びるかと思ったのに、自ら命を捨てるとは。しかもハートを守ってじゃなく、ハートのために彼の愛するメディックを救うとは・・・。前回の自分が人間の模倣だったことを知る哀しい場面と相まって、ブレンの死はつらいです。


チェイスもねえ~セルフ突っ込み失恋早いよー。もう終盤だから待ったなしですか。まあ、恋愛で悩んで引っ張る展開は私苦手なので、結論早い方がいいっちゃいいんですが・・・もうチェイス、フラグガチガチですねほんと。もう私、今回で覚悟決めましたので。
次を観ちゃってますが、感想は次回コメさせていただきます(号泣
2015-09-07 00:39 : nyatan URL : 編集
ねおくりさん
ブレン、ちょいと退場寂しいですが、いい逝き方でしたよね。

ハートの蛮野を倒すことだけは譲れないというあの気迫、痺れましたね。

次回の剛のセリフでないですが、蛮野はもう悪魔ですね。
2015-09-07 18:20 : ハニー@風見 URL : 編集
HALさん
コメントありがとうございます。

ブレン、あのコミカルさが私も大好きで、シリアスの中の敵幹部では清涼剤的な感ありましたから、ほんとショックですが、まあロイミュード全員☆になるのかなと考えると仕方ないのかなと。

彼の最後に残した言葉、3つ目、私も考えてたのですが浮かびませんでした。
1週も考えてるとは凄いですね(笑

「深い愛を持った」は今回の内容にはいいかもですね。

ライダーじゃないいわゆる敵だったグループに情がわくのは多々あるんですが、ここまで深くはないですよね。
かつて、Wでは霧彦さんとかにも情がわいたのですが、三条さん、ほんと敵キャラをうまく感情移入できるキャラにしますよね。

最終回に向けてのコメ楽しみにしております。
2015-09-07 18:30 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
ブレン、まあフラグ立ってたし、残りの回を考えると、これで仕方ないかなというのあります。
一辺に皆、☆だと悲しすぎるし、チェイスあたりと同じ回だったら7どうしてもチェイスに感情移入しちゃいそうだしで。
ハートが一番愛したメディックを救って☆になるブレン、ほんとせつないけど…なんかいい逝き方だと思います。


チェイスの件は次回にしましょ。
自分もいまだ気持ちの整理できません。
ニンニンもブレンの死で燃え尽きちゃったというか脱力感でやれませんでした。
今週もそうなるのかな…

2015-09-07 18:40 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR