仮面ライダードライブ 第44話「だれが一番ハートを愛していたか」その1



第44話「だれが一番ハートを愛していたか」その1



vlcsnap-2015-08-30-10h31m23s78.jpg




爆発に巻き込まれた霧子のもとへ駆け寄るドライブ





vlcsnap-2015-08-30-10h31m42s7.jpg





「上出来だ、ハート!」(蛮野)


ゴルドドライブと004はドライブに向かっていく




vlcsnap-2015-08-30-10h32m09s230.jpg



そこへマッハとチェイサーが現れた!



「進兄さん!姉ちゃんを頼む!」(剛)


「こいつは俺達が防ぐ!」(チェイス)





vlcsnap-2015-08-30-10h32m24s173.jpg




「ドクター頼む!」(進ノ介)


霧子を連れて、この場から離脱





vlcsnap-2015-08-30-10h33m37s139.jpg
vlcsnap-2015-08-30-10h33m51s23.jpg





「そろそろ、ブレンは手に入った頃です」(004)


「何?」(チェイス)


「そうだな。遊びはここまでだ!」(蛮野)




vlcsnap-2015-08-30-10h34m04s130.jpg



ゴルドドライブは特殊な光をだしゼンリンシューターとシンゴウアックスを自分の武器とデータを書き換え、2人を攻撃


その隙に、ハートを連れこの場から離脱する






vlcsnap-2015-08-30-10h34m56s159.jpg



「今の私なら、メディックのプログラムとリンクできるはず」(ブレン)



タブレット端末に彼女のデータが現れた


「やったーっ!やはり私は、聡明で的確で最高だっ!」(ブレン)




vlcsnap-2015-08-30-10h35m22s167.jpg
vlcsnap-2015-08-30-10h35m55s233.jpg




「…うん?この体の構造…まさか、これが彼女のプログラムの真実…?そんな…メディック…!」(ブレン)




vlcsnap-2015-08-30-10h36m18s210.jpg



すると背後にメディックと死神部隊が現れた




「私がどうかいたしまして?ゲームオーバー…ですわ」(メディック)




vlcsnap-2015-08-30-10h36m39s162.jpg




ここでブレンの顔つきが一瞬険しく変わり…その後…


「…待って!降参ですぅ!だから、乱暴しないで下さぁ~い!!」(ブレン)





vlcsnap-2015-08-30-10h43m36s238.jpg



霧子の入院する病室へ向かうチェイスと剛



「霧子が無事で何よりだ。結局ブレンは見つからなかったが…」(チェイス)


「奴らに捕まったか…」(剛)





vlcsnap-2015-08-30-10h44m03s252.jpg




すると進ノ介は病室の前でもじもじしながら霧子に逢えずにいる姿を見かける




「…ん?何やってんの?」(剛)





vlcsnap-2015-08-30-10h44m31s37.jpg





「お前ら…!そうだチェイス、お前が霧子を見舞ってやってくれ。頼んだぞ」(進ノ介)






vlcsnap-2015-08-30-10h45m55s93.jpg



「それでいいのかね?進ノ介!」(ベルト)



後を追ってきた剛に対し


「今は、今は…!第二のグローバルフリーズを阻止する事が最優先だ。なっ、霧子のためにも!なっ?俺はそれに全力を尽くすべきなんだ。よし、行こう!よし!」(進ノ介)




vlcsnap-2015-08-30-10h46m17s59.jpg





「やれやれ…。押しが弱いんだよなあ、進兄さんは。全くもう、可愛いいんだから!」(剛)



確かに可愛いかも(笑




vlcsnap-2015-08-30-10h46m35s237.jpg



その頃、本願寺らは防衛センターにて戸賀間に状況報告をしていた


「そうですか。ついに超進化態が4人、揃ったと見ていい訳ですね…」(戸賀間)


「避けられないかも知れませんね、第二のグローバルフリーズは」(本願寺)







vlcsnap-2015-08-30-10h46m49s126.jpg




「クリムの計算では、全世界規模の重加速が可能になるようです。それが起これば、仮面ライダーとピコピコ装備の警察官しか動けません」(りんな)



「量産化は進んでいますか?沢神さん」(戸賀間)





vlcsnap-2015-08-30-10h47m11s89.jpg
vlcsnap-2015-08-30-10h47m23s208.jpg




「はい。ピコピコ4号、このサイズにまで軽量化しました。現在、5機開発済みです。そして…課長!」(りんな)





vlcsnap-2015-08-30-10h47m49s196.jpg




すると本願寺は腰に装着した警察官用のドライバーを見せびらかす



驚く追田と戸賀間



vlcsnap-2015-08-30-10h48m07s128.jpg




「おおっ!何だこりゃ!?」(追田)



「警察官用のドライバーも、試作を完了しました!」(りんな)




vlcsnap-2015-08-30-10h51m24s53.jpg




「特別な資質のない者でも、これで仮面ライダーになれるんですよ!」(本願寺)



「ええっ!?何それ!何時の間に!?ずるいぜ課長さん!」(追田)





vlcsnap-2015-08-30-10h51m46s17.jpg



特状キーを装填


「変身、変身…」(本願寺)


あまりの滑稽なポーズにこける追田とりんな


「変身」(本願寺)



変身エフェクト、ただ今変身中、立ち入り禁止に特状の大きな文字

かなり考えられてます



「どうですか?カッコいいでしょ?なかなか決まってるでしょ?ねえ、いいでしょう?これ!」(本願寺)






vlcsnap-2015-08-30-10h55m14s51.jpg




「仮面ライダー…純!」(本願寺)





vlcsnap-2015-08-30-10h55m32s229.jpg





「変身しました!変身しました!変身し…寝違えた?あれ?あれ?ちょっと、動かないんですけど…。今あの…どんより来てます?」(本願寺)



「いや、全然きてねえよ!」(追田)



「全然動かないんだけど、これ…。りんなさん、これ、あの…どのようにしたら?」(本願寺)





vlcsnap-2015-08-30-10h56m16s157.jpg




「沢神さん、まだ改良の余地があるようだね。ピコピコの量産化の方、急いで下さい」(戸賀間)


「はい」(りんな)


「追田警部補は、引き続きロイミュードの決起場所の捜査を」(戸賀間)


「はい!」(追田)



「ちょっ、ちょっ、君たち、置いてかないで!何これ?俺だけ置いてけぼりか?ちょっと待って!ねえ!」(本願寺)





vlcsnap-2015-08-30-10h56m50s245.jpg


戸賀間の部下たちが純を運び出します


「あら?あっ、ちょっと!俺はフィギュアか?」(本願寺)






vlcsnap-2015-08-30-11h01m44s110.jpg




「今度は、私が花を貰っちゃったわね。ありがとう、チェイス。大したことないから心配しないで」(霧子)





vlcsnap-2015-08-30-11h02m11s123.jpg




「無理をするな。いよいよ最後の戦いが近い」(チェイス)


「最後の…戦い?」(霧子)





vlcsnap-2015-08-30-11h02m19s211.jpg




「その前に聞いておきたい。お前は…進ノ介を愛しているのか?」(チェイス)





vlcsnap-2015-08-30-11h02m25s10.jpg




「…」(霧子)


固まる霧子




vlcsnap-2015-08-30-11h02m33s92.jpg




「えっ!?私が泊さんを異性として好きって事!?」(霧子)



霧子、かなり動揺してます




vlcsnap-2015-08-30-11h02m48s232.jpg




「その通りだ」(チェイス)





vlcsnap-2015-08-30-11h03m30s140.jpg





「別に…泊さんは大切なバディだけど…」(霧子)





vlcsnap-2015-08-30-11h03m38s235.jpg
vlcsnap-2015-08-30-11h03m45s40.jpg



ここでチェイスの脳裏に先日の進ノ介の行動と言葉がよぎる



「バディとしては最高だけど…」


進ノ介と霧子が同じ言い訳を…




vlcsnap-2015-08-30-11h03m58s174.jpg




「そう、すごく手のかかる人で、すぐサボるし…。そのくせ火がつくと無鉄砲で…」(霧子)





vlcsnap-2015-08-30-11h04m38s61.jpg





「あんな小うるさい暴力女…」(進ノ介)




同じような言い訳…





vlcsnap-2015-08-30-11h04m42s106.jpg
vlcsnap-2015-08-30-11h05m08s102.jpg




「私がいないとダメだから世話焼いてるだけで…」(霧子)



ケーキが…





vlcsnap-2015-08-30-11h05m34s114.jpg




「彼女としてはない…ないです」(進ノ介)





vlcsnap-2015-08-30-11h05m46s232.jpg




「彼氏としては…ないない!」(霧子)



進ノ介と同じように言い切る霧子



vlcsnap-2015-08-30-11h05m55s64.jpg
vlcsnap-2015-08-30-11h06m05s163.jpg





「もういい。答えはわかった。俺は知っている。人は時に、悪意ではない嘘をつく」(チェイス)



病室を出ていくチェイス





vlcsnap-2015-08-30-11h06m09s200.jpg
vlcsnap-2015-08-30-11h06m14s251.jpg




「うう…もう、何なのよチェイス?1人で分かったような顔しないで!」(霧子)



赤面霧子、もうバレバレの両想いでしたね






vlcsnap-2015-08-30-11h06m29s142.jpg




「これが失恋…と言うものか」(チェイス)


チェイス、涙流してる…





vlcsnap-2015-08-30-11h07m01s211.jpg





「(だが、この胸の痛みがむしろ誇らしい。人間に近づけたような気がする。俺は霧子を愛している。だから、彼女の愛を守るために戦おう。人間が未来へと紡いでいく、その絆こそが…愛だ)」(チェイス)



またもや、フラグが立っちゃった





vlcsnap-2015-08-30-11h31m39s143.jpg




「(俺達特状課は、特防や捜査一課と連携し、約束の地と呼ばれるロイミュードの決起場所を探して捜査を再開した。一方、街には緊急警戒態勢が敷かれた)」(進ノ介ナレーション)






vlcsnap-2015-08-30-11h32m19s33.jpg
vlcsnap-2015-08-30-11h32m28s115.jpg


急ピッチでピコピコ5号の制作に取り掛かるりんなと西城



「無理…。もう間に合わない!」(西城)


「大丈夫よ、西城くん!方法はあるわ!」(りんな)


「どうせ寝ないって事でしょ?」(西城)


「ピンポーン!」(りんな)




完全徹夜ドリンクが(笑





vlcsnap-2015-08-30-11h32m34s179.jpg





「馬鹿な…正気か?ブレン!」(ハート)




vlcsnap-2015-08-30-11h32m40s239.jpg




「正気ですとも」(ブレン)




vlcsnap-2015-08-30-11h32m51s97.jpg





「蛮野博士には敵いません。降参し、屈服し、崇拝することにしました」(ブレン)





vlcsnap-2015-08-30-11h33m11s15.jpg




「お前…!」(ハート)


ブレンに掴み掛るハートにゴルドドライブが拳を入れる




vlcsnap-2015-08-30-11h33m22s150.jpg





「傷を治して差し上げませんことよ、愛するハート様」(メディック)




vlcsnap-2015-08-30-11h33m52s190.jpg



「…」(ハート)






vlcsnap-2015-08-30-11h34m21s218.jpg





「自分の立場を自覚したまえ」(004)



004は光る球体をだし、宙に浮かばせる





vlcsnap-2015-08-30-11h34m52s23.jpg




「004が開発したシグマサーキュラーだ。4人の超進化態の全パワー発動のリスクを軽減する制御装置だ」(蛮野)





vlcsnap-2015-08-30-11h35m20s47.jpg




「おお、なんと素晴らしい!最高です博士!ハハハ…!」(ブレン)






vlcsnap-2015-08-30-11h35m38s228.jpg




「ブレン、お前だけは…俺を裏切る事はないと信じていたのに…」(ハート)





vlcsnap-2015-08-30-11h35m54s134.jpg




「私は賢いのですよ、あなたと違って…ハハハ…!」(ブレン)





vlcsnap-2015-08-30-11h36m07s3.jpg





拳を地に叩きつけるハート




ハート、かわいそう…




vlcsnap-2015-08-30-11h36m16s89.jpg




「何よりだ、ブレン。さあ行こう。約束の地へ」(蛮野)





vlcsnap-2015-08-30-11h36m50s183.jpg





「(ロイミュードは汗などかかない。今こそ、冷徹な機械に戻ろう!)」(ブレン)



ここでブレンはハンカチを捨てる






vlcsnap-2015-08-30-11h40m53s47.jpg




「進ノ介。その、霧子の事だが…」(ベルト)




「もういいよ、ベルトさん。とりあえず、それを考えるのはやめた」(進ノ介)






vlcsnap-2015-08-30-11h40m59s117.jpg




「そうか。だが私は、君たち2人に結ばれて欲しいと心から思っているよ」(ベルト)





vlcsnap-2015-08-30-11h41m14s1.jpg




「えっ…!そう?あっ、そう!」(進ノ介)




嬉しそうな進ノ介





vlcsnap-2015-08-30-11h41m30s170.jpg





「それを見届ける事は…できないだろうがね」(ベルト)



何か意味深な言葉

ベルトさんまでフラグが…





vlcsnap-2015-08-30-11h41m50s103.jpg


ここで本願寺が進ノ介に連絡


「あっ、泊ちゃん?仮面ライダー純です。あのね、約束の地の情報が手に入りましたから…ねえ。あの、直ちに急行して…痛い!痛いって!急行して下さいよ!やめてやめて!怖い!」(本願寺)






その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-09-01 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR