手裏剣戦隊ニンニンジャー 第26話「夏だ!ラストニンジャレース中間発表」



第26話「夏だ!ラストニンジャレース中間発表」





vlcsnap-2015-08-24-18h15m12s99.jpg




正影が呼び出した妖怪は、以前出てきたマタネコ?とおもいきや



「ネコマタは兄貴の名前にゃん。俺っちはマタネコにゃん。兄貴は俺っちの再従兄弟の友達のお兄さんにゃ! 兄貴は、妖怪としてのイロハを一から教えてくれたにゃ」





vlcsnap-2015-08-24-18h22m02s104.jpg



マタネコは街に出て兄貴の匂いを嗅ぎながら進むと、ニンニンジャーの御屋敷にたどり着いた



「俺っちの復讐、あっ始まり始まりにゃあっ!」というと中へ侵入するマタネコ






vlcsnap-2015-08-24-18h23m18s92.jpg
vlcsnap-2015-08-24-18h23m50s164.jpg



皆が戻ると、好天は派手な服装に着替えて出迎えた



「ラスト忍者レース、中間発表を行う!!」(好天)



先に5位から順に発表し、最後に一位と六位を発表するそう





vlcsnap-2015-08-24-18h24m15s160.jpg



「第5位、加藤クラウド八雲! 40ポイント!」(好天)



自信のあった八雲はいきなり順位の低さに驚愕



いつも霞にやり込められているからだとのこと




vlcsnap-2015-08-24-18h25m25s85.jpg





「第4位、キンジタキガワ! 50ポイント!」(好天)



妖怪ハンターとして、活躍したはずじゃ、というキンジに写真を撮りたいだけではないか?と一喝する好天





vlcsnap-2015-08-24-18h26m19s117.jpg



「第3位、百地霞! 70ポイント!」(好天)


風花が「霞ちゃんがいたから勝てた戦いも沢山ある」というが




vlcsnap-2015-08-24-18h27m34s99.jpg




「確かにそうだ! だが、わしゃハンペンが苦手でなぁー」(好天)


天晴がチームワークをおでんに例えて知った話のことじゃんか…




「ハン…ペン?」




vlcsnap-2015-08-24-18h27m48s239.jpg




「第2位、松尾凪! 90ポイント!」(好天)


喜ぶ凪だがそんなに自分は活躍したっけ?と好天に言う



「要所要所で、活躍した。そこを評価した。皆も見習うよう!」(好天)




vlcsnap-2015-08-24-18h28m41s1.jpg




八雲とキンジが凪をにらむ


「何か、視線が痛い」





vlcsnap-2015-08-24-18h29m14s67.jpg
vlcsnap-2015-08-24-18h29m18s114.jpg



残ったのは天晴と風花



「風花が相手でもラスト忍者だけは、譲れないからな!」



「お兄ちゃんに決まってるよ、蛾媚雷蔵を倒したのだって、ライオンハオーを倒したのだって、お兄ちゃんだし」





vlcsnap-2015-08-24-18h30m17s195.jpg




「第1位~! 伊賀崎風花!! 100ポイント!」(好天)



「はあっ!、嘘っ?! 私が1位?」






vlcsnap-2015-08-24-18h30m42s187.jpg




、「最下位は、伊賀崎天晴! 0ポイント!」(好天)



「天晴の場合、燃えるだの熱いだの、馬鹿の一つ覚えじゃからな」(好天)




vlcsnap-2015-08-24-18h31m22s71.jpg




「お爺ちゃん、どうしてあたしが1位なの?」と風花が尋ねると…




「それは、風花が…可愛いからじゃ!」(好天)



それかい…!





vlcsnap-2015-08-24-18h32m19s129.jpg
vlcsnap-2015-08-24-18h32m34s31.jpg




「よかったですね、風ちゃん」



「霞ちゃん、目が笑ってない」


霞にビビる風花




vlcsnap-2015-08-24-18h33m09s118.jpg
vlcsnap-2015-08-24-18h33m15s180.jpg




「そうやって仲違いするがいいにゃ、ククク…」


尻尾が出てるしで、マタネコが化けてるのが解ったけど、皆は気づいてないが…霞だけおかしい?と思ってるようで…


「あ、出ちゃった」





vlcsnap-2015-08-24-18h33m22s253.jpg





「燃えてきたぁーっ!!爺ちゃんは俺に0、初心に帰って鍛え直せって言ってるんだ! 俺は最下位から天辺目指して見せるぜ! なぁ、皆?!」



八雲、キンジ、凪、霞、風花も笑顔で同調


「ちょ、待て。皆、待てよ! こうなったら、ここから、1発逆転クイズの時間じゃ!」





vlcsnap-2015-08-24-18h34m50s106.jpg


セットチェンジし、皆、浴衣に着替えて…どうみても



笑点かいみたいな(笑





vlcsnap-2015-08-24-18h35m13s78.jpg





「どうもっ、旋風でぇす! 幸せを運びまーす」



お父さんが座布団運び・・





vlcsnap-2015-08-24-18h35m54s233.jpg



まずは八雲から出題


「問題、俺はこれまで、何回easyと言ったでしょう?」



「48回!」


即座に応える凪


今までの八雲がeazyと言った映像が流れます




「え?正解だ」



座布団1枚、凪が増えた





vlcsnap-2015-08-24-18h36m56s82.jpg






「データなら任せて!次は僕がっ!シルエットクイズ!」




ここで八雲が覇王シュリケンジン用の超合体忍シュリケンだと答える


だが正解はキングシュリケンジン用の合体忍シュリケンだった




「そんな…」





vlcsnap-2015-08-24-18h38m52s220.jpg



次のシルエットも八雲が解ったと答える


ハリケンジャーシュリケンと答える八雲だが、正解はカクレンジャーシュリケンだった


これまた形が同じだしで…





vlcsnap-2015-08-26-18h39m05s183.jpg
vlcsnap-2015-08-26-18h39m10s219.jpg




「その調子にゃ」(好天)




「にゃ?」



霞ちゃん、好天がやはりおかしいとさらに感じます





vlcsnap-2015-08-26-18h39m16s23.jpg




「じゃあ、今度は私!召喚イントロク~イズ!」


イントロを聞いてどんなオトモ忍が出てくるか当てるクイズだそう


イントロが鳴ると早速天晴がボタンを押しライオンハオージョウと答え、見事正解





vlcsnap-2015-08-26-18h40m13s85.jpg




その後も天晴がシノビマルと答えるが正解はドラゴマル、3問目はUFOマルと答えるがサーファーマルだった


最後まで聞かないと見分けつかないのに…





vlcsnap-2015-08-26-18h42m00s134.jpg



最後のイントロクイズはキンジがロデオマルと答え正解!



どうみても販促ですね





vlcsnap-2015-08-26-18h44m02s69.jpg




今度は私が出題しますと霞


すると霞は姿を消すと「お待たせしましたぁ!」と好天を連れてきた


好天が2人!?とびっくりするみんな



「さて、問題です、どちらが本物のお爺様でしょうか?」





vlcsnap-2015-08-26-18h45m53s155.jpg


皆はまったくどちらかわからないようで…

「皆さん、わかりませんか?」というと霞はマタタビを投げる



「マタタビには目が無いにゃ!」と最初からいた好天がその匂いを嗅ぎ、さらに尻尾をだした



そう、正体はマタネコだった!





vlcsnap-2015-08-26-18h47m29s92.jpg




逃げ出すマタネコを追いかけるみんなはシュリケン変化!







vlcsnap-2015-08-27-11h54m39s124.jpg





八雲、霞、凪、風花の斬撃、銃撃、さらにキンジの飛び蹴りでマタネコをあっという間に追い詰める





vlcsnap-2015-08-27-11h55m44s3.jpg




アカニンジャーは超絶になり決めにかかる

ここでマタネコはたまたま落ちていた九衛門の小槌でアカニンジャー超絶を叩く


すると超絶に肥大蕃息の術が!


ウルトラマンかという映像とともに巨大化するアカニンジャー超絶




vlcsnap-2015-08-27-11h57m27s17.jpg




「こうなったらっ、自分も巨大化するにゃ」とマタネコも小槌を自ら叩き巨大化


だけど、超絶はマタネコのはるか上を行くスピードで圧倒




vlcsnap-2015-08-27-11h58m41s239.jpg



そこへシノビマルも駆けつけてきた


「一緒にやろうぜ!」


二人ががりでさらにマタネコをふるぼっこ!




vlcsnap-2015-08-27-11h59m56s219.jpg



トドメとばかり超絶巨大シュリケン斬を発動するアカニンジャー超絶



「この勝負勝つのはどっち?」とマタネコがクイズを出す


「俺だぁぁぁっ!」



「正解にゃぁぁ! またそっくりなヤツが来るぞっ!」といいマタネコは爆発


また出そうな予感ですね…




vlcsnap-2015-08-27-12h01m01s99.jpg



「あった…。よかった…」(九衛門)



戦い後。九衛門は小槌を見つけて安堵するのでした


ほんとに無くしたんだ…





vlcsnap-2015-08-27-15h33m55s93.jpg



「御爺ちゃん。例えば…例えばなんだけど、もし…ラストニンジャレース中間発表したら誰になる?」



「中間発表な…。う~ん…まだまだ修行が足りん。横一線、忍者一線じゃっ!」(好天)






vlcsnap-2015-08-27-15h34m06s211.jpg




「そうおっしゃると思いました」


「望むところだ!」





vlcsnap-2015-08-27-15h34m51s136.jpg





「よ~し!今すぐ修行だ!」



こうして気合が入った5人は修行に向かう





vlcsnap-2015-08-27-15h35m22s198.jpg




「まだスタートラインに立てぬ者もおるか」(好天)




後方に何か考え事をしているキンジの姿が…






vlcsnap-2015-08-27-15h35m51s239.jpg
vlcsnap-2015-08-27-15h35m55s13.jpg



家族の仇のオオカミオトコも事を思い浮かべていた



「残る西洋妖怪は…」







夏休み最後のニンニンジャーでしたが本編も夏休み?という感じの内容だったかな。
今回の妖怪はマタネコ。見た目や声もどうみてもネコマタだし、使い回しかみたいな。
そのマタネコが化けた好天のラストニンジャレース中間発表、中身が総集編でしたね。
なんか、製作費を浮かせようとしてるにしか考えられん気もしないでもないが、内容は小さなお子さんにはもしかしたらかなりうけたんじゃないかと思います。
まあ、今回はなんといっても笹野さんの独壇場と言ったところでしょうかね。
中間発表のド派手な衣装といい、「笑点」パロディなんか完全に歌丸師匠化してるしで。
旋風が山田隆夫さんの真似しての布団運びも受けましたね。
戦いのほうは巨大戦でしょうか。
まさかのアカニンジャー超絶の巨大化。しかも巨大シーンがウルトラマンぱくった感じだしで、ここまでやるとはもうお祭り状態でしたね。
九衛門の小槌、あれ、伊賀崎家から盗んだものですが、もしかして過去、御爺ちゃんとかも巨大化してた?ということもあるのかな?
次回はいよいよオオカミオトコですね。キンジの因縁の相手で、予告ではスターニンジャー超絶になってた。
天晴のみの強化と思いきや、しっかり他のメンバーも使うのですね。


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-08-28 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

総集編・・・
だったけど、どんだけパクッたんだww
他局ばっかじゃないですか~大丈夫かww
特に超絶のウルトラマン風巨大化は笑ったww


笹野さん、かなりバカバカしい役になっちゃってますが、よくやってますね。さすがプロの役者さんです。
今回も霞ちゃんの聡明さが光りましたね。もし天晴と霞が対決することになったら、いくらレッドが強くても、智将ピンクの作戦勝ちだと思います。(てことは、ラストニンジャは霞ちゃんがふさわしいのか?)


先週から思ってるんですが、天晴くんわりと演技よくなりましたね。前回進路に迷う風花を励ますシーンはよかったし、今回も「燃えてきたあ~!」の凄い顔(変顔?)を見て、ぎこちなさがなくなったというか、「あ、よくなったな。」と思いました。


次回の狼男は、やはりキンジと因縁がありそうですね。でもなんでアメリカからヨーロッパに移ったんだろ?
あと、今回の分突っ込んどくと、伊賀崎家の場所は秘密じゃなかったっけ?マタネコがあんなに簡単に嗅ぎつけるんだったら、とっくに見つかったんじゃないか?と。
2015-08-29 22:58 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
笑点は24時間TVやってたんで、それにあやかってでしょうかね。
ウルトラマンもおかしかったですね。


笹野さん、ほんと役者魂見せていただきましたね。
マタネコが化けてた時の演技、かなり面白かったですよ。

霞ちゃんは裏番長なんで(笑
でもほんと、頭のキレは群を抜いてますね。


天晴ですが、天然の馬鹿さとか違和感なくなりましたね。
演技、上達してますよ。


2015-09-02 10:47 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR