仮面ライダードライブ 第43話「第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか」その2

第43話、後半記事行きます


 第43話「第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか」その2




vlcsnap-2015-08-23-14h38m51s54.jpg




待機中の剛とチェイスは2人きりであの進ノ介とチェイスと同じようにまたもや食堂でコーヒーと水をそれぞれ飲んでいた





vlcsnap-2015-08-23-14h40m27s235.jpg




「剛、聞いてくれ」(チェイス)


「何だよ?」(剛)


「俺は霧子を愛しているようだ」(チェイス)


コーヒーを吹きだす剛


もう笑いが止まらんです



vlcsnap-2015-08-23-14h40m50s213.jpg




「霧子は誰を愛していると思う?」(チェイス)





vlcsnap-2015-08-23-14h40m59s47.jpg





「ふざけてんのか!?お前…!ぶっ飛ばすぞ!めっちゃこぼしちまったじゃねえか」(剛)



「お前にしか聞けないと思ったから聞いたのだ」(チェイス)



「何でだ?俺はお前のダチじゃねえって前にも言ったろ!」(剛)



vlcsnap-2015-08-23-14h41m31s117.jpg



「ダチとは、心を通わせた友だと解釈している。お前とはそうなれないのか?剛」(チェイス)




「ああ、なれないね!お前はロイミュードなんだ。なれるわけあるか!」(剛)




vlcsnap-2015-08-23-14h42m05s198.jpg
vlcsnap-2015-08-23-14h42m44s70.jpg



チェイスは剛が過去自分に対しとってきた行動を思い出す



「(つまり…人でない者の愛を、霧子は受け取れないだろう。という事か?)」(チェイス)





vlcsnap-2015-08-23-14h42m56s189.jpg




「あいつ…。どこかぶっ壊れたのかな?ハハハ…」(剛)






vlcsnap-2015-08-23-14h48m29s191.jpg


一方の進ノ介はというと…



「き、霧子が好きって…。それ、まさか恋愛相談!?」(ベルト)


「何か…どうにもモヤモヤしててさ…」(進ノ介)


「そういう事を私に聞くかね?私、ベルトだよ!?しかも研究一筋で生涯独身だったんだぞ!?」(ベルト)




vlcsnap-2015-08-23-14h48m55s192.jpg





「だってさ…他に相談できる感じの相手がいないんだよ!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-08-23-14h49m10s84.jpg




その頃ブレンはというと


「何とかメディックを救わなくては…」(ブレン)


重加速をお越し、女性から情報端末を奪い取る


「これでメディックとリンクできる」(ブレン)





vlcsnap-2015-08-23-14h50m12s208.jpg



「どこかの情報施設の力を吸収して、彼女の分析をするんだ」(ブレン)



検索していくとある施設に目が行きます

それは中央情報センター



「ここはなにか、見覚えがある」(ブレン)






vlcsnap-2015-08-23-14h54m49s141.jpg



機械から、そこへ侵入したブレンはそので働く人たちを眠らせます




「間違いない…。ここだ。あのグローバルフリーズの日に来た場所だ」(ブレン)




vlcsnap-2015-08-23-14h55m41s168.jpg



ここからブレンの回想


グローバルフリーズの日にプロトドライブから逃れついたのが中央情報センター



そこにいたブレンのコピー元の青年を押しのけ、情報を流す



「全世界の仲間に通達する!仮面の…ライダーだ!仮面ライダーに警戒せよ!」(ブレン)




vlcsnap-2015-08-23-14h57m11s45.jpg
vlcsnap-2015-08-23-14h57m23s164.jpg


青年のことを検索するブレン



「杵田光晴…。当時24歳。中央情報局副所長。天才プログラマー!?リーダーを支える天才!」(ブレン)





vlcsnap-2015-08-23-15h04m46s234.jpg
vlcsnap-2015-08-23-15h04m49s16.jpg




「ハンカチとメガネが手放せない…。そうか、全てこの青年の模倣だったのか…」(ブレン)






vlcsnap-2015-08-23-15h04m54s52.jpg
vlcsnap-2015-08-23-15h04m58s99.jpg




「イエス、ロイミュードの心など…」(黒クリム)





「クリム・スタインベルト!?」(ブレン)




vlcsnap-2015-08-23-15h05m05s167.jpg





「全ては、コピーの産物に過ぎないよ」(黒クリム)





vlcsnap-2015-08-23-15h05m12s237.jpg





「な、何故!?お前は死んで、ドライブのベルトになったはず!」(ブレン)




vlcsnap-2015-08-23-15h05m21s78.jpg




ここに蛮野も現れた


「フン…」(蛮野)






vlcsnap-2015-08-23-15h08m05s177.jpg
vlcsnap-2015-08-23-15h08m14s14.jpg




「霧子のチェイスへの気持ちは、彼の辛い境遇に対する同情が大きいと思うよ」(ベルト)


「そうかな?」(進ノ介)


「まあ、彼女には今まで通り接する事だね。カッコつけてクールガイを気取ると、君は必ず失敗する!」(ベルト)


「ひでえな!ハハハ…まあとにかく今は、題2のグローバルフリーズを止めること…。それが一番だ。霧子にとってもな」(進ノ介)




vlcsnap-2015-08-23-15h08m42s38.jpg




「ああ。でも嬉しいよ、進ノ介。君が人間的な悩みを私に打ち明けてくれて。初めてじゃないか?」(ベルト)






vlcsnap-2015-08-23-15h08m56s173.jpg



「そうかもな」(進ノ介)




「フフ…!何だか回路があたたかい。私は家庭を持たなかったが、家族と一緒にいるとこんな気持ちになるのかも知れないね」(ベルト)





vlcsnap-2015-08-23-15h09m22s182.jpg




ここで霧子から連絡が入る


「ブレン発見の通報です!」(霧子)






vlcsnap-2015-08-23-15h11m26s132.jpg




「やめて!許してください!あっ、やめて!」(ブレン)



「フフフ…、待ちたまえブレン」(蛮野)




超進化態なんだから、ビビらず戦ってみればいいのに…




vlcsnap-2015-08-23-15h11m32s206.jpg




そこへブースタートライドロンで進ノ介が駆けつけてきた





vlcsnap-2015-08-23-15h12m28s252.jpg




蛮野の背後の004は黒クリムの姿に変身!





vlcsnap-2015-08-23-15h12m34s53.jpg




「ベルトさん…?」(進ノ介)





vlcsnap-2015-08-23-15h12m36s77.jpg





「何故私が!?」(ベルト)





vlcsnap-2015-08-23-15h12m42s130.jpg




「クリム!」(霧子)


霧子も現場へ到着






vlcsnap-2015-08-23-15h17m57s213.jpg





「じゃあ、あの時のロイミュードは…」(進ノ介)





vlcsnap-2015-08-23-15h18m31s42.jpg





「我が配下、004だ」(蛮野)





vlcsnap-2015-08-23-15h18m39s114.jpg





「クリム・スタインベルト。私は君をコピーした」(004)





vlcsnap-2015-08-23-15h18m45s178.jpg




「いつ、そんな事を!?」(ベルト)






vlcsnap-2015-08-23-15h18m52s253.jpg



「クリム。お前がハートたちに襲われた時、実はこの004もいたのだ。こいつには、私の支配プログラムが仕込まれていた。004は死の寸前のお前のデータをコピーし、そして一旦全てを忘れた」(蛮野)






vlcsnap-2015-08-23-15h26m40s61.jpg




「蘇った蛮野様に出会い、私は部下として再起動した」(004)





vlcsnap-2015-08-23-15h26m59s253.jpg





「こいつをお前達が倒していなくて良かったよ。おかげでクリムの頭脳まで手に入った」(蛮野)



「そうか…。だからそいつは、ゴルドドライブを造れたのか」(進ノ介)



「何度私を利用すれば気が済むのだ!?蛮野!」(ベルト)





vlcsnap-2015-08-23-15h27m24s250.jpg





「欲しいものは全て手に入れる主義だ。そこにいるブレンも、私のものになる!」(蛮野)





vlcsnap-2015-08-23-15h27m40s151.jpg





「逃げろブレン!」(進ノ介)



進ノ介はゴルドドライブを必死に止めに入る




vlcsnap-2015-08-23-15h27m43s189.jpg




「泊さん!?」(霧子)





vlcsnap-2015-08-23-15h27m49s246.jpg





「泊進ノ介…。なぜ私を?」(ブレン)




vlcsnap-2015-08-23-15h28m32s159.jpg





「お前に恨みは山ほどあるが、今こいつに渡す訳には行かない!逃げろブレン!行け!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-08-23-16h25m59s66.jpg




ゴルドドライブが進ノ介に危害を加えようとしたとき、シフトカーたちが駆けつけてきた



シフトトライドロンをデータ化し奪おうとするが、それができず驚く蛮野






vlcsnap-2015-08-23-16h26m42s239.jpg




「りんなのコーティングが上手く行ったようだ」(ベルト)


「ああ。行くぜ、ベルトさん。変身!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-08-23-16h27m06s226.jpg




進ノ介はドライブ・タイプトライドロンに変身しハンドル剣とドア銃を手に交戦





vlcsnap-2015-08-23-16h27m21s124.jpg




だが、ここでコーティングしてないハンドル剣とドア銃がデータ化し奪われてしまいます





vlcsnap-2015-08-23-16h28m14s142.jpg





「やっぱりか」(進ノ介)





vlcsnap-2015-08-23-16h28m25s255.jpg





004がドア銃で攻撃、ゴルドドライブがハンドル剣で追撃しソライブは苦戦をしいられる




vlcsnap-2015-08-23-16h33m50s173.jpg





「取られないものがあるだけマシだ!」(進ノ介)



トレーラー砲でデッドヒート砲を放つハンドル剣で弾かれてしまう






vlcsnap-2015-08-23-16h36m29s227.jpg



「それなら」(進ノ介)



シフトワイルドを装填し、ヒッサツフルスロットル、フルフルワイルドビッグ大砲を放つ体制に!



「フン、盾になってくれる奴を呼ぶか」(蛮野)





vlcsnap-2015-08-23-16h36m38s55.jpg





フルフルワイルドビッグ大砲がゴルドドライブへ向け放たれるが、それを身を挺して盾になったのがなんとハート






vlcsnap-2015-08-23-16h37m47s244.jpg





「ハート!?馬鹿な…。何故、そんな奴を庇うんだ!?」(進ノ介)






vlcsnap-2015-08-23-16h37m53s45.jpg




「盾になれと命じられれば、今はそうするしかない…!メディックの…ためだ!」(ハート)





vlcsnap-2015-08-23-16h38m37s231.jpg



「それに…余計な情けはお前の命取りになるぞ、泊進ノ介。真のグローバルフリーズは必ず起こる。いずれ、俺達は戦う運命なのだからな!」(ハート)







vlcsnap-2015-08-23-16h38m41s13.jpg




するとハートはトレーラー砲で受けたエネルギーを跳ね返し


その衝撃で霧子は崩落に巻き込まれ…



vlcsnap-2015-08-23-16h39m27s212.jpg




「霧子っ!!」(進ノ介)





シリアスな内容に、進ノ介とチェイス、剛とチェイスの食堂でのやりとりのような笑いがありで今回も面白かったですね。
チェイスは進ノ介が霧子のことを好きだと悟り、告白をやめましたが、当の進ノ介は自覚がなかったのですが、霧子に惚れてたのを悟りました。
剛の言葉、チェイスにはかなりきついですね。
前はロイミュードなんだから友になれるわけないという、表情も少し悲しそうでチェイス傷ついたんじゃないかなと。
霧子を守って☆と思いましたが、もしかして剛を守って☆フラグ?
最後、剛が死にゆくチェイスにお前はダチだという結末になりそう…
ブレンですが、やはり逃げ切れない可能性高そうですね。
次回予告で、冷徹なロイミュードに戻るとか言ってて、ハートにも反抗する感じですが、ブレンなりのハート愛を見せてくれるんでしょうね、おそらく…で、退場なのかな…。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-08-27 : 仮面ライダードライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

水を飲むチェイス・・・
で爆笑!水・・・そういえばフルスロットルの映画で「機械は果汁に弱い」とか言ってたっけ。しかしなんでストロー?人間と同じように飲んでみたかったの?可愛い!可愛いよチェイス!(爆)それが進ノ介と剛の2回っていうのがまたおかしいww


チェイス、あんたロイミュードなんだから気ぃ使わなくていいのよ。さっさとコクっちゃえ!って思ったのに、やっぱり霧子には直接言わなかったですね。(私の苦手な恋愛パターンですこれ。)剛は以前「機械人形とのラブロマンスなんて嫌だよ!」とか言ってたくせにニブいですねえ。ロイミュードは人間以下だという偏見があるので、まさかチェイスが恋するとは思わなかったのか。進ノ介は皮肉にもかえって自分の恋に気づかされてしまったわけですが、あのうろたえようとか、ベルトさんに相談とかめっちゃおかしかったですね。竹内君ほんといい演技です。しかしチェイス、悲恋確定でフラグ立っちゃった?それともハニーさんの予想通り、剛とダチになって☆なのかも・・・orz


ロイミュード側のドラマも動いてますね。ヒラの死神を身を挺してかばい、メディックを救うために蛮野に従いつつもブレンを逃がすハート様は実に立派!人類制圧のためにグローバルフリーズを起こさなければならないが、どのみちこのままでは邪悪な蛮野に支配されてしまう。仮面ライダーからも蛮野からも仲間を守りたい。リーダーとして大変なジレンマを抱えているわけですね。まさに王の器だわハート様!どうぞ私を支配して頂戴(笑)ブレンもやっと見つけた自分のアイデンティティが人間の模倣にすぎなかったという哀しい場面があったり、ロイミュード勢も応援したくなる展開はさすがです。


黒クリムの正体は004!予想していた方もいたようですが、私はびっくりでした。黒クリム人間態もなかなか渋くてかっこいいけど、なんせ蛮野の部下・・・敵があの2大頭脳の持ち主ではかなり厳しいですね。クリムは殺したのに、データ化した蛮野を利用できると思って破壊しなかったハートたちは甘かったわけですが、それにしてもあの状態から復活してきた蛮野の執念は本当に恐ろしい。これからどうなるのか、ますます楽しみです!
2015-08-27 23:17 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
進ノ介や剛と2人きりでチェイスのストローで無表情で飲む姿笑えましたね。

チェイスが進ノ介に気を使い告白しなかったのは意外でしたね。
思ったら口に出すタイプと思ったのですが、考えてみれば聞かれなかったからと001の能力のこと話さなかったときありましたよね。

剛からしたら、最悪の状況なのかな。
自分の姉ちゃんとのラブロマンスが勘弁してほしいんでしょうね。
でもチェイスに言った言葉はかなりきついなと思いましたね。
チェイス的には剛を友だと思い、話したのに、機械とはダチになれるわけがないみたいなこと言いましたのでね。
進ノ介のうろたえようはほんとおかしかったですね。
でもライダーでの主役のはっきりした恋って今までなかった気がするのである意味いいなと思ってます。

チェイスはもうちょいと生き残れないかな…。フラグが毎回立ってる気がしますね。
霧子を守って、進ノ介に彼女のことを頼むという形なのか?と思ってたのですが、剛との絡みみると剛を助けて…と言うパターンで剛が泣きながらお前はダチだと言う展開になりそうな気がします。


ロイミュード側が今は熱いですよね。
ハートの身を挺して、死神を守るシーンとか、ほんとハート、いい奴過ぎだぞと言いたくなりましたね。
蛮野もハートも目的はグローバルフリーズなのでしょうが、最終目的は違うんじゃないかと思ってます。
どっちにしろそれが起こった後、ハートを始末する気ではいるんでしょうね。蛮野は。



黒クリムの正体は004でしたね。
蛮野が004の体を使わないで006の体を奪った時点で、想像つきました。

ハートらが蛮野を破壊しなかったのは、こうなると痛いですね。
でもデータのままでハートを気絶させるほどの力を持ってたので壊せなかったかもしれませにょね。

今後もほんと見逃せないです。
後4~5話で終わると思うと寂しいですね。
最後の回はおそらく戦いの後の1か月~1年後とかの話になるんでしょうね。
2015-08-28 18:31 : ハニー@風見 URL : 編集
ニンニンジャーの25話が無いのはなぜですか?
2015-10-21 13:19 : たま URL : 編集
たまさん
すいません。
忙しい時、記事書いてないんです。

2015-10-21 16:16 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR