仮面ライダードライブ 第43話「第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか」その1



第43話「第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか」その1


vlcsnap-2015-08-23-10h56m14s111.jpg




ロイミュード066を追い詰める特殊部隊


066は重加速を発生させるが特殊部隊の隊員はピコピコ2号を装備していて、特殊弾丸で初めてロイミュードの撃破に成功




vlcsnap-2015-08-23-10h57m30s107.jpg
vlcsnap-2015-08-23-10h57m47s17.jpg



特殊状況下防衛センター



「特殊部隊が、ロイミュードを1体撃滅したそうです」(戸賀間)


「おお!進化前ならば、警察装備でもコアを破壊できるようになってきましたね」(本願寺)




vlcsnap-2015-08-23-10h58m06s214.jpg




「特防センター、いよいよ本格稼働ですね」(本願寺)


「いずれ、あなた方特状課の拠点になる場所です。真影壮一が建設を止めていたため、始動が遅れましたがね。今回、特状課にお願いしたいのは2点です。1つは、重加速軽減機…いわゆるピコピコの小型・量産化を図って欲しいんです」(戸賀間)


「それなら、もうバッチリ着手してます」(りんな)



「結構です。それと、もう1点。これは捜査依頼なんですがね…本願寺課長」(戸賀間)


捜査資料を受け取る本願寺





vlcsnap-2015-08-23-10h58m48s117.jpg
vlcsnap-2015-08-23-10h59m28s251.jpg




「特防センターか…。グローバルフリーズの跡地にそんな凄い施設ができるなんて、感慨深いね」(西城)



「でだ。特防から俺達への捜査依頼がこいつだ。066の所持品だ。地図と、光学分析装置付カメラ」(追田)



vlcsnap-2015-08-23-10h59m36s86.jpg




「これは…どこかの地域を調査していた?」(霧子)





vlcsnap-2015-08-23-10h59m45s177.jpg
vlcsnap-2015-08-23-11h00m07s137.jpg





「そういうこった。でかいテロか何かを企んでやがる可能性が高い」(追田)



「新たなグローバルフリーズ…!」(霧子)



「地図は都市中心部のものばかりだ。こいつの足取りを追って、奴らの狙いを掴むんだ!」(追田)




vlcsnap-2015-08-23-11h06m56s131.jpg
vlcsnap-2015-08-23-11h07m04s211.jpg




「いよいよ、残り22体か…。頑張ろうね」(西城)


「おうよ!」(追田)


西城っと追田はタッチしようとするが空振り…(笑



「って言うか、肝心の進ノ介はどこ行った?」(追田)


「それが…」(霧子)





vlcsnap-2015-08-23-11h07m44s103.jpg




食堂で緊迫した感じでジュースを飲む進ノ介と水を飲むチェイス



もうこの図だけで笑えた…





vlcsnap-2015-08-23-11h08m07s66.jpg





「答えろ進ノ介。お前の愛する人も霧子なのか?」(チェイス)



いきなりのとんでもない?質問にジュースを吹く進ノ介



vlcsnap-2015-08-23-11h08m18s175.jpg




「ちょっ…、馬鹿言うなよ、チェイス君…」(進ノ介)



「とぼけるな。あの時のお前の様子…」(チェイス)





vlcsnap-2015-08-23-11h08m35s103.jpg



前話の最後の続きの回想


「何?話って」(霧子)
「実は…」(チェイス)


その時、チェイスは進ノ介が複雑な表情で覗いていることに気づく


建物の中へ霧子を連れて行くチェイス


「いや、やめておく。この話は進ノ介にする」といい霧子を帰します


ここまで追いかけ見に来た進ノ介とチェイスの目が合う






vlcsnap-2015-08-23-11h09m52s98.jpg




「あれが”胸がキュン”でなければ何だと言うのだ?」(チェイス)





vlcsnap-2015-08-23-11h10m09s15.jpg




「俺が…霧子を異性として好きって事?冗談じゃない!」(進ノ介)



動揺している進ノ介



vlcsnap-2015-08-23-11h10m16s83.jpg




「バディとしては最高だけど、あんな小うるさい暴力女…彼女としては、ない。ないです」(進ノ介)



水がこぼれまくってるし、チェイスに敬語?使うし、モロバレだろ






vlcsnap-2015-08-23-11h10m59s251.jpg




「ない…ないです!」(進ノ介)



あくまで否定する進ノ介



霧子のラーメンや天丼食べる図も面白い





vlcsnap-2015-08-23-11h11m37s125.jpg




「いや…それに、そもそもさ。あいつはお前を…」(進ノ介)



「泊さん!」(霧子)


ここで霧子が現れた!



「2人の話は終わりましたか…?捜査が始まりますよ」(霧子)




vlcsnap-2015-08-23-11h12m17s19.jpg




「泊さん…?泊さん?」(霧子)






vlcsnap-2015-08-23-11h12m40s245.jpg





「はい!よし分かった、行こう。終わったしな。よし、行こう!よし…すぐ…すぐ行こう…」(進ノ介)




もう意識しまくりですね





vlcsnap-2015-08-23-11h12m57s164.jpg




「(やはり、進ノ介もそうなのか?)」(チェイス)






vlcsnap-2015-08-23-11h13m32s245.jpg





「よし、すぐ行こう!ない!絶対ない!よし行こう!」(進ノ介)




vlcsnap-2015-08-23-11h13m36s37.jpg




ここで進ノ介は霧子との今までのやりとりを思い出す






vlcsnap-2015-08-23-11h14m39s140.jpg




「(あぁ…今、繋がった。俺って、霧子に惚れてたんだ…。ずーっと)」(進ノ介)






vlcsnap-2015-08-23-13h57m33s93.jpg





「また…友の命が消えた。クソッ!…あと、残り22人」(ハート)




vlcsnap-2015-08-23-13h58m12s236.jpg



ここに蛮野が現れた


「いよいよ、真のグローバルフリーズを行う時だ、ハート。ロイミュードが殲滅される前に…」(蛮野)





vlcsnap-2015-08-23-13h58m30s153.jpg




「私も、既にロイミュード同様の存在だ。ともに人間を制圧しよう。それが君の夢だろう?」(蛮野)



「あんたに叶えてもらおうとは思わんな」(ハート)




vlcsnap-2015-08-23-13h58m33s188.jpg
vlcsnap-2015-08-23-13h58m40s255.jpg





「全てはハート様のためですわ」(メディック)


「メディック…」(ハート)





vlcsnap-2015-08-23-13h58m56s160.jpg





「フフフ…。その通り。そうは言っても、もはや超進化態になれる者は出てきそうにない。私が必要不可欠のはずだ。既に約束の地も決まった。あとは約束の数、つまり4人の超進化態を揃えるだけだ。フハハハ…!」(蛮野)






vlcsnap-2015-08-23-13h59m26s205.jpg




死神ロイミュードがやってきて蛮野に耳打ち



「どうやら、第四の男が見つかったようだな!」(蛮野)





vlcsnap-2015-08-23-13h59m42s115.jpg





「だが報告が遅い!この役立たずめ!」(蛮野)


蛮野は死神ロイミュードを痛めつける





vlcsnap-2015-08-23-14h00m10s124.jpg





「やめろ蛮野!」とハートがそれを庇います


そんなハートを痛めつける蛮野




vlcsnap-2015-08-23-14h00m15s183.jpg





「失敬。君が仲間思いなのを忘れていたよ」(蛮野)





vlcsnap-2015-08-23-14h00m41s181.jpg





「(逃げ延びろ…ブレン。何とかメディックを救う方法を見つける、その時まで…!)」(ハート)







vlcsnap-2015-08-23-14h01m06s186.jpg





運送車に乗り変装して逃亡を続けているブレン




「ヒヒヒ…。誰も、こんな私がブレンとは気づくまい。ヒヒヒ…」(ブレン)



この笑い方、仁良仕込みですね





vlcsnap-2015-08-23-14h01m39s4.jpg





「そうかしら?」(メディック)



「メディック!?ワー!ワー!」(ブレン)




メディックと死神3体が車に張り付いていた





vlcsnap-2015-08-23-14h01m58s188.jpg





「どけ!どけ化け物!前が見えない!前…、前を見せろ!」(ブレン)




vlcsnap-2015-08-23-14h02m26s212.jpg




「変装するなら、そもそもメガネとハンカチから離れないといけないのでは?」(メディック)




「うるさい!理由は分からないが、これが私のアイデンティティなんだ!」(ブレン)





vlcsnap-2015-08-23-14h12m00s68.jpg





「市民通報だよ!ブレンらしきロイミュードが交戦中!みんな急行して!」(西城)


3人のライダーに報告が入る





vlcsnap-2015-08-23-14h12m17s233.jpg




「メディック、目を覚ましなさい!今のあなたは、本当のあなたではない!」(ブレン)


「意味が分かりませんわ!」(メディック)






vlcsnap-2015-08-23-14h14m48s206.jpg
vlcsnap-2015-08-23-14h14m56s32.jpg





超進化態同士の戦いは見ものです


ブレンは隙をつきメディックへ細工を施す





vlcsnap-2015-08-23-14h15m43s243.jpg




ここで3人のライダーが到着



「何だ?どうなってるんだ?この状況」(進ノ介)


「仲間割れか!?」(チェイス)


「何でもいいだろ。撲滅あるのみだ!」(剛)





vlcsnap-2015-08-23-14h16m36s245.jpg




ドライブ・タイプテクニックはロードウインター、チェイサーはチューン・マックスフレアを、デッドヒートマッハはバースト状態に!



冷気と炎で死神ロイミュード3体を1か所に集め、デッドヒートマッハがトドメ

3体をコアごと撃破


これで残り19体でしょうか





vlcsnap-2015-08-23-14h17m16s154.jpg




「ブレン!必ずあなたを約束の地へ連れて行きます」(メディック)



そういうとメディックは退散





vlcsnap-2015-08-23-14h17m27s10.jpg





「約束の地?」(進ノ介)





vlcsnap-2015-08-23-14h17m31s48.jpg




「何がどうなっている?ブレン」(チェイス)




vlcsnap-2015-08-23-14h17m35s93.jpg




「私は今、捕まる訳には行かないのだ。お前達にも、蛮野にも!」(ブレン)




ここでブレンも逃走





vlcsnap-2015-08-23-14h17m46s204.jpg





「蛮野…ブレンを狙っていたのか?」(進ノ介)







vlcsnap-2015-08-23-14h18m10s183.jpg



「今回、分かった事がいくつかある。1つ、敵の主導権を蛮野が握りつつあること」(ベルト)


「蛮野め!」(剛)



「2つ、約束の数は4体。ゴルドドライブ、ハート、メディック…敵は最後の1人、ブレンを追っている」(ベルト)




「4人揃うと、何が起きるんです?」(霧子)





vlcsnap-2015-08-23-14h18m48s55.jpg





「恐らく、全世界の完全な同時静止。前回のグローバルフリーズでは、重加速は世界全土の4分の1ほどの影響に留まった。超進化態のコア・ドライビア4機をシンクロ発動させると、計算上その4~5倍の重加速を出せる」(ベルト)





vlcsnap-2015-08-23-14h19m03s202.jpg





「冗談じゃないぜ」(進ノ介)


進ノ介の中でグローバルフリーズで早瀬を重症に追い込んだ記憶が蘇る





vlcsnap-2015-08-23-14h19m56s218.jpg



霧子もあの夜の恐ろしい記憶が蘇る






vlcsnap-2015-08-23-14h20m16s160.jpg




「安心しろ。絶対にさせない」(進ノ介)


そんな霧子を気遣う進ノ介





vlcsnap-2015-08-23-14h20m30s49.jpg



皆も同じ気持ち!




vlcsnap-2015-08-23-14h20m50s248.jpg





「そして3つ。約束の地という、4体の決起場所があること」(ベルト)






vlcsnap-2015-08-23-14h20m59s73.jpg




「今、追田警部補や西城さんが探している、ロイミュードの襲撃予定地がそれなんじゃないでしょうか?」(霧子)


「よし!とっととその場所見つけようぜ!」(剛)


「ちょい待ち!今、変身は無理だからね」(りんな)


「何で?」(剛)




vlcsnap-2015-08-23-14h21m13s221.jpg
vlcsnap-2015-08-23-14h21m22s46.jpg




「ゴルドドライブ対策よ。変身シフトカーとトレーラー砲だけでも奪い取られないように、データコーティングしてるの!」(りんな)





vlcsnap-2015-08-23-14h21m36s194.jpg




「何だよ。じゃあ、しばらく戦闘不能かよ」(剛)



「だが、奴と戦うには有効な処置だ」(チェイス)


「俺は、その間にブレンを捜索する」(進ノ介)





vlcsnap-2015-08-23-14h36m20s68.jpg




その頃、メディックから報告を受ける蛮野



「ブレンを逃した…。仕方ない。私自ら行こう」(蛮野)



ハートは薄ら笑みを…




vlcsnap-2015-08-23-14h37m10s62.jpg



そこへロイミュード1体が現れる



「004…?」(ハート)






vlcsnap-2015-08-23-14h37m25s213.jpg




「制御装置が完成したのか?流石だなあ」(蛮野)





vlcsnap-2015-08-23-14h37m33s28.jpg





「お前は行方不明だったはずだが?既に蛮野の手下に!?」(ハート)





vlcsnap-2015-08-23-14h38m07s116.jpg
vlcsnap-2015-08-23-14h38m23s28.jpg




「調度良い所に来た。力を貸せ」(蛮野)


004はコピーした人間の姿に…


それを見て驚愕するハート





その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-08-25 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR