仮面ライダードライブ 第42話「女神の真実はどこにあるのか」その2

第42話の続き行きます


第42話「女神の真実はどこにあるのか」その2




vlcsnap-2015-08-16-14h54m54s54.jpg




「美鈴さん、もうすぐ会えますよ。大切な相手に」(霧子))


どうやらショウの正体がわかったようで、合わせにいくようですね





vlcsnap-2015-08-16-14h55m26s117.jpg



そこへ白メディックが現れた



「大切な相手?誰の事かしら」(メディック)





vlcsnap-2015-08-16-14h55m40s3.jpg





「純白の…メディック?」(剛)





vlcsnap-2015-08-16-14h55m45s60.jpg





「蛮野博士が私を超進化へと導いてくれる。だからもう、その女は用済みですわ」(メディック)





vlcsnap-2015-08-16-14h56m47s161.jpg





「何だよ!見た目は白くなっても、心は真っ黒じゃねえか!」(剛)



剛、チェイスは変身





vlcsnap-2015-08-16-14h58m23s95.jpg





「ウフフ、それでいい。2人まとめて倒して差し上げますわ」(メディック)





vlcsnap-2015-08-16-14h58m51s120.jpg





「姉ちゃん、隠れてて!」(剛)





vlcsnap-2015-08-16-14h59m11s66.jpg





剛はデッドヒートマッハ、チェイスはチェイサーに変身して立ち向かうがメディックの触手の攻撃に苦戦





vlcsnap-2015-08-16-14h59m40s100.jpg




「おかしい。心の汚れは全て消して、ハート様のために戦っている。なのに、超進化の気配すらない。何故ですの?」(メディック)




vlcsnap-2015-08-16-15h00m28s62.jpg



そんな困惑しているメディックにマッハ、チェイサーが反撃




その様子をハートが見ていた






vlcsnap-2015-08-16-15h00m40s192.jpg
vlcsnap-2015-08-16-15h00m43s227.jpg





「ハッ、ハート様…。見られたくない…。こんな無様な姿は!」(メディック)






vlcsnap-2015-08-16-15h01m18s51.jpg




再度触手で反撃に出るメディック




vlcsnap-2015-08-16-15h01m36s240.jpg



追いうちをかけようとするメディックの前をあの犬が横切る



犬が美鈴の元へと駆け寄っていった




vlcsnap-2015-08-16-15h02m14s105.jpg




美鈴の中で犬との思い出がよみがえる




vlcsnap-2015-08-16-15h02m58s31.jpg





「ショウ…。生きてたんだね。会いたかったよ…ショウ」(美鈴)






vlcsnap-2015-08-16-15h03m18s233.jpg





「あの犬が…ショウ」(チェイス)





vlcsnap-2015-08-16-15h03m26s60.jpg




ショウを連れてきたのは進ノ介



「ああ。彼女が心から愛するもの。ショウもずっと待ってたんだ。再び美鈴さんに会える、この時を」(進ノ介)





vlcsnap-2015-08-16-15h03m35s149.jpg



その様子をこっそり見ていたのはハートに消されてなかったブレン




「そうか。これが、メディックが犬を飼った理由…」(ブレン)




vlcsnap-2015-08-16-15h21m13s236.jpg




ここでメディックの記憶も蘇る

1年前、五十嵐によって車に跳ね飛ばされたのは美鈴だけでなく、ショウもだった



「ショウ!死なないで!ショウ!」(美鈴)




vlcsnap-2015-08-16-15h22m15s81.jpg




治療した美鈴を連れて去ろうとしたメディックだったが、美鈴を思い吠えるショウの姿が目に留まる



「死にかけた体のどこにそんな気迫が…」(メディック)




vlcsnap-2015-08-16-15h22m45s131.jpg



メディックはショウを治療


「幸せな時間、まっすぐな心…。真実の…愛」(メディック)



ここでメディックが純白のメディックになります




vlcsnap-2015-08-16-15h23m24s13.jpg



「思い出した。ずっと忘れていた大切な記憶。私が獲得した感情ベースの中心は、ただひたすら主人の愛を信じて尽くす、あの犬の心。それが…ハート様に対する私の愛だった」(メディック)


そうなると恋愛感情とは違うのか?




vlcsnap-2015-08-16-15h24m20s58.jpg



するとメディックの体が黄金に輝き宙へ


「感じる。今、私は、超進化した!」(メディック)






vlcsnap-2015-08-16-15h33m45s73.jpg
vlcsnap-2015-08-16-15h33m51s130.jpg




超進化したメディックはマッハとチェイサーを変身解除に追い込みます





vlcsnap-2015-08-16-15h34m08s46.jpg





「メディック、お前もついに超進化を…」(ハート)





vlcsnap-2015-08-16-15h34m28s249.jpg




だがここでメディックの様子がおかしくなる

地上に堕ちまるで堕天使のように黒く染まり、目は生気がなくなったように…




vlcsnap-2015-08-16-15h39m04s188.jpg





「メディック…!一体、どうした?」(ハート)






vlcsnap-2015-08-16-15h39m24s136.jpg



ここに蛮野が現れた



「私が細工をしておいたのだ。メディックが超進化に至った時、その心は消え、私の操り人形となるように」(蛮野)





vlcsnap-2015-08-16-15h39m41s47.jpg





「全ては、ハート様のため…」(メディック)


そうつぶやくメディック




vlcsnap-2015-08-16-15h40m14s119.jpg




「蛮野…、貴様ぁっ!」(ハート)


怒るハートは蛮野に向かっていく


vlcsnap-2015-08-16-15h40m26s243.jpg




「メディック」(蛮野)





vlcsnap-2015-08-16-15h40m34s61.jpg



蛮野の声に呼応し、メディックはハートの行く手を阻止





vlcsnap-2015-08-16-15h40m53s254.jpg





「やめろメディック!目を覚ませ!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-08-16-15h41m06s126.jpg




進ノ介のそんな声も届かず、メディックは攻撃





vlcsnap-2015-08-16-15h41m45s12.jpg





「泊さん!」(霧子)





vlcsnap-2015-08-16-15h45m46s112.jpg




「そうだ、メディック。仮面ライダーを殺せ!」(蛮野)





vlcsnap-2015-08-16-15h46m17s167.jpg




蛮野の命令通りにライダー3人を触手で攻撃し始末しようとするメディック





vlcsnap-2015-08-16-15h46m58s63.jpg




だがそれをハートが盾になり、自ら受ける





vlcsnap-2015-08-16-15h47m44s18.jpg





「メディック…。ダメだ、これは俺が望む戦い方では…ない」(ハート)






vlcsnap-2015-08-16-15h48m08s250.jpg
vlcsnap-2015-08-16-15h48m15s58.jpg




「この場はいったん退くとしよう」(蛮野)







vlcsnap-2015-08-16-15h48m36s27.jpg




「蛮野っ!」(進ノ介)



怒りに震える進ノ介






vlcsnap-2015-08-16-15h48m57s232.jpg
vlcsnap-2015-08-16-15h49m14s59.jpg




「ありがとうございました」(美鈴)


「あなたの笑顔を見れて、よかったです。また、大好きなバレエができますね」(進ノ介)


「はい」(美鈴)





vlcsnap-2015-08-16-15h49m26s12.jpg




「泊さん、いつ気がついたんですか?ショウが恋人じゃなくて、犬の名前だって」(霧子)



「バレエカンパニーに聴きこみに行った時に、今まで見過ごしていたヒントが一気に繋がったんだ」(進ノ介)




vlcsnap-2015-08-16-15h49m47s218.jpg




「倒れた女性たちはみんな犬が好きで…美鈴さんの心とシンクロした。りんなさんみたいに」(進ノ介)






vlcsnap-2015-08-16-15h50m19s25.jpg




「先生、俺も先生みたいに犬を飼うことにしたよ。朝ごはん何がいいかな…。やっぱ味噌汁かな?」(追田)


「ペットフードよ!あとは、たっぷりの愛!」(りんな)





vlcsnap-2015-08-16-15h50m54s120.jpg





笑顔の霧子を見つめるチェイス




「(やはり…そうなのか)」(チェイス)


チェイスは霧子に対して恋愛感情を抱いたことに気がついたようで…





vlcsnap-2015-08-16-15h51m29s221.jpg





「ハート。私も超進化態だ。メディックを加えて、これで4人。約束の数は揃った」(蛮野)



ハートはメディックの治療を受けていた


「全ては、ハート様のため」(メディック)



相変わらず、うつろな目でこの言葉をつぶやくメディック




vlcsnap-2015-08-16-15h51m54s208.jpg




「そこで提案だ。私が君たちのリーダーとなり、再びグローバルフリーズを…!」(蛮野)



「数は揃っていない!」(ハート)





vlcsnap-2015-08-16-15h52m09s100.jpg





「今、ここにいるのは3人だけだ」(ハート)


ブレンの姿がないですね





vlcsnap-2015-08-16-15h52m18s196.jpg
vlcsnap-2015-08-16-15h52m23s243.jpg




ブレンはというとマスクをつけ顔を隠し、1人でいた


ハートに言われたことを回想するブレン



「お前には消えてもらう。蛮野の計略を妨害するために」(ハート)


蛮野の計略をハートはどうやら感ずいてたようで、ブレンを逃がしたよう




vlcsnap-2015-08-16-15h52m37s121.jpg



犬を散歩する女性とすれ違ったブレンはメディックとの今までのことを思い出す





vlcsnap-2015-08-16-15h53m42s11.jpg
vlcsnap-2015-08-16-15h53m49s76.jpg




ブレンの頬には涙が…



「何故、メディックなんかに哀れみを…」(ブレン)



ブレンもほんと人間的ですよね

コピー元が知りたい





vlcsnap-2015-08-16-15h55m34s107.jpg




屋上で寝そべっていた進ノ介はドアを開ける音を聞き、下を見下ろすと、そこにはチェイスと霧子がやってきた



「何?話って」(霧子)




vlcsnap-2015-08-16-15h55m42s192.jpg




「実は…」(チェイス)





vlcsnap-2015-08-16-15h55m45s219.jpg



進ノ介は前話でチェイスが聞いてきたことを思い出す


『恋人への愛とは…どういうものなんだ?』




「まさか…!?」(進ノ介)




vlcsnap-2015-08-16-15h57m04s244.jpg




恋のトライアングル発生?というところでこの回はエンド







今回も蛮野の外道ぶりが存分に発揮された話になっちゃいましたね。
どうみてもラスボスは蛮野でしょう。データ化して、武器はとられるは、シフトカーはとられるわで、かなり無敵状態。
あきらかにハートの上、行ってる気がします。
メインの話としてはメディックが超進化を遂げました。
コピー元の美鈴でなくショウの、幸せな時間、真っすぐな心、真実の愛、それこそが彼女のベースだったんですね。
ただひたすら主人の愛を信じて尽くすというのは恋愛とはまた違う愛ですが。
ハートに尽くす愛、いいではないですか!とおもいきや、メディックが堕天使に…
しかも蛮野の操り人形化。ほんと蛮野、卑劣極まりないですね。愛を全否定してた蛮野がメディックにハートの愛のために改造なんてしないなとは思ってはいましたが…。
ハートの指示により逃亡したブレンですが、メディックのために涙したシーン、驚いた。
あれだけ、いいようにやられてて、仁良との時は、この野郎状態でしたがこいつも根っからの悪い奴じゃないというか変わってきてますね。
なんかロイミュード応援したくなる内容ですよね。
でもブレン、蛮野にやられるフラグ立っちゃった感ありますよね。
そして、ハート、やはり恰好よすぎ!
進ノ介らを体を張って守り、「ダメだ…。これは俺が望む戦いではない」と、ほんと一緒に蛮野倒そうよと思っちゃいますね。
蛮野にトドメを刺されそうになるハートを記憶が戻ったメディックが体を張って守り☆というパターンになりそうな予感しますね。
次回、チェイス告白…。またまた面白い展開ですね。


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-08-21 : 仮面ライダードライブ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちゃんと・・・
刑事モノしてた!もう対蛮野で手一杯かと思ったら、まさかの展開でしたね。「美鈴さんが会いたいのは恋人じゃなくて犬なのね。よくある話よね~。」と思わせておいて、恋人らしき男は実は殺人未遂犯、そしてメディックの基本感情は「犬のきもち」のほうだったとは!(001のあいよく説は嘘だったのか。)今回いくつもひねってきましたね。いやー面白かった。前回進ノ介がメディックを助けたのが疑問だったけど、こういう事情だったのかーそれなら許す!という感じです(笑


蛮野がほんっとうのクズというより、もろ人類の敵。メディックはあんなに望んで感動的に超進化したのに、結局蛮野に自我を奪われてしまい・・・彼女を憎んでいたブレンが自分でも思いがけず憐みの涙を流すシーンが印象的でした。ほんとこれこそ人間的感情ですね。ハートは共闘を断わったけど、結局協力して倒すことになるのでは?(フラグ立っちゃうかもですね。)


蛮野は、ドクター真木の悲しい過去のような事情もないし、行動も言動も卑劣すぎる。仁良もガチクズだったし、西堀の娘も復讐鬼だったし、ロイミュードよりも人間のほうがひどい奴が多いですね。もともとロイミュードは蛮野に悪の心を植え付けられてああなったのだし、コピー元も悪心をもった人間ですからね。


昔、幽霊を怖がる私に親が「一番怖いのは生きている人間なんだよ。」と言ったことがあります。この作品のテーマは、人間の恐ろしさ・愚かさ・人間こそが怪物なのではないか?という問いかけ、そしてそれに対峙する人間の誠意・正義のあり方なのかも知れません。ロイミュードという本来無機質で純粋な存在が善悪に染まってゆく姿を配することで、人間そのものを描いているのではないかと思います。(なんかマジになっちゃいました。)


ラストはチェイスの告白?!(ここで終わるんだw)さすがはプロトゼロ、なんの躊躇もなく単刀直入にコクるのか!これじゃ前回の私の妄想が現実になる日も近い?そしてただでさえ悩みの多い剛の苦悩は果てしなく続く・・・(笑
2015-08-21 21:47 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
ほんと視聴者の期待をいい意味で裏切るというか、ほんと凄い考えられた話でしたね。
美鈴の恋人とおもってた五十嵐がまさか、美鈴を車で引いた犯人で、再度、美鈴を狙って近づいてきたとはね。メディックの感情は犬の忠実なる主人への愛でしたし、ほんとなるほどという感じでしたね。



蛮野のやろうとしてるのはグローバルフリーズなのはハートと一種だけど、ハートの場合は人類を屈服し降伏させることであり、蛮野は抹殺ですよね。
かなりのどす黒い悪ですよね!

協力はどうかですが、しそうな気配もありますよね。
でも結局は約束の数、ブレンに何かありかハートが受諾しないでグローバルフリーズは起こらないのかもですよね。

一番怖いのが人間、確かに動物なんかそうですよね。
ロイミュード事態、今まで出てきたの、かなり人間的な奴ばかりですよね。
一番、チェイスが機械的に感じてたし、でも最近のチェイスは好奇心旺盛でいろいろとね。


チェイスの告白、前回のnyatanさんの妄想どおりなら笑っちゃいそうですよ。

2015-08-22 17:09 : ハニー@風見 URL : 編集
追伸です。
ドライブの映画はもうご覧になりましたか?
すっごく面白かったです!
そうくるか!という展開で期待以上でした。
ぜひ映画館で観ることをお勧めします。


特典の免許証は、本命チェイス・ダメでも進ノ介を期待してたのに
・・・まさかの剛でしたorz (許せ剛w)
2015-08-22 23:21 : nyatan URL : 編集
ブレンの涙
蛮野はどんだけのクズ野郎なんだ…

ロイミュードサイドが熱い
ハートはメディックの攻撃防いだのが主役みたいだったしそして何よりブレン
嫌いだけどなんだかんだで仲間意識的なものはあったんでしょうね
やっぱりラスボス蛮野なのか?
こういう分かりやすい悪役の蛮野は剛が倒してハートと最後に決着がいいけど
2015-08-22 23:59 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
ドライブの映画見まだ見てません。
仕事だけでなく親の病気や老化等の事情も重なり、出かけられなくて…

免許証、チェイスでなくて残念でしたね。
2015-08-26 14:54 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
蛮野、どうみてもラスボス臭が強くなりましたね。

ロイミュードサイドのドラマが面白くなりましたね。
ハートの身を挺してのこんな戦い方は好きじゃないという正々堂々と戦いたいという気持ち、ほんと正義のヒーローに見えてしまいますね。
メディックの操り人形化、ブレンの涙等、いつもなにかロイミュードを応援してしまう自分がいます。

蛮野は剛が倒してハートと最後に決着は私も理想ですね。

2015-08-26 14:59 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR