仮面ライダードライブ 第42話「女神の真実はどこにあるのか」その1



第42話「女神の真実はどこにあるのか」その1



vlcsnap-2015-08-16-12h34m00s42.jpg




戦いを中断した進ノ介はメディックへ問う


「教えてくれ。今回の事件の裏に隠された真実を。お前は、自分がコピーした女性、羽鳥美鈴を病院に運んだ。その結果、何人もの女性が倒れ、意識不明に。俺達は最初、それを…」(進ノ介)


『どうせまた、人間を使った実験か何かに決まってる』という剛の言うシーンがここで回想




vlcsnap-2015-08-16-12h34m36s151.jpg





「でも実際は、お前も予想しなかったアクシデントだったんじゃないのか?」(進ノ介)



はっとするメディック





vlcsnap-2015-08-16-12h34m39s177.jpg



「何故、そう思う?」(チェイス)





vlcsnap-2015-08-16-12h34m46s237.jpg
vlcsnap-2015-08-16-12h34m55s79.jpg




「あの時…」(進ノ介)


『本当に、あなたは彼女の恋人?何故、彼女は目覚めませんの!?』



「お前が美鈴さんを病院に運んだのは、彼女を目覚めさせるため。無差別に誰かを傷つけようとする悪意はなかった」(進ノ介)





vlcsnap-2015-08-16-12h35m10s232.jpg




「だが、羽鳥美鈴の覚醒と最終進化に一体何の関係が?」(進ノ介)





vlcsnap-2015-08-16-12h35m20s71.jpg




「グローバルフリーズ直後、まだ人間の姿を持たなかった私は…」(メディック)


プロトドライブに負け、敗走するメディックは車に引かれ傷ついた美鈴を目撃


誰かに「死なないで!」と手を伸ばし、そのまま意識を失う美鈴




vlcsnap-2015-08-16-12h36m23s177.jpg



「今にも消えかけている強い意識と共鳴し、その瞬間…私は彼女の心を知った。自分の命より、愛するものを助けたいと思う強烈な意思を。私は混乱した。この感情をもっと調べねば・・・。私は、彼女の傷を治療し命を救った。純真な愛によって生み出された力で…」(メディック)





vlcsnap-2015-08-16-12h37m27s64.jpg




「私は多くのロイミュードの傷を治した。でも、その力には同時に治癒した相手の感情を私の中に刻み込む副作用が…。治した数だけ、彼らが人間から得た感情が私の心に刻み込まれた。恨み、妬み、憎しみなど、ドス黒い感情が…」(メディック)


これが黒くなった経緯か





vlcsnap-2015-08-16-12h39m31s27.jpg





「結果、仲間すら冷酷に切り捨てる悪魔となった」(チェイス)





vlcsnap-2015-08-16-12h40m07s122.jpg





「もう…完全に消えてしまいましたわ。この力を与えてくれた、大切な感情が…」(メディック)





vlcsnap-2015-08-16-12h40m17s165.jpg
vlcsnap-2015-08-16-12h40m25s45.jpg




「いいや、消えてない。そう気付いたんだろ?」(進ノ介)



「…」(メディック)




vlcsnap-2015-08-16-12h40m41s218.jpg




「ロイミュードにも、誰かを愛する気持ちがある。だから美鈴さんを目覚めさせようとした。彼女が心を取り戻せば、お前も同じ心を取り戻せると信じて…!」(進ノ介)




vlcsnap-2015-08-16-12h40m58s126.jpg





「でも、彼女は目覚めませんでしたわ」(メディック)





vlcsnap-2015-08-16-12h41m02s162.jpg





「その謎を解く鍵は…」(進ノ介)





vlcsnap-2015-08-16-12h41m23s116.jpg





『会いたいよ、ショウ』




vlcsnap-2015-08-16-12h41m31s204.jpg



「見つけるよ。ショウが誰なのか!」(進ノ介)


「え?」(メディック)





vlcsnap-2015-08-16-12h41m37s249.jpg




「進ノ介!何を言っている!?」(ベルト)





vlcsnap-2015-08-16-12h41m46s77.jpg





「奴の超進化を招く事になるんだぞ!?」(チェイス)



「メディックのためだけじゃない!美鈴さんや、意識不明になった被害者達を救うためだ!」(進ノ介)






vlcsnap-2015-08-16-12h42m09s62.jpg





「いや…それには及ばない」(蛮野)





vlcsnap-2015-08-16-12h42m26s235.jpg




「まさか、お前は…!」(チェイス)





vlcsnap-2015-08-16-12h42m40s126.jpg





「そう、蛮野博士だ」(ブレン)



ブレン…





vlcsnap-2015-08-16-12h42m44s162.jpg




「ロイミュードの体を手に入れたのか!?」(ベルト)






vlcsnap-2015-08-16-12h42m48s204.jpg





「そうさ、クリム。見るがいい…。変身!」(蛮野)



「これが超進化を遂げた私の姿だ!」(蛮野)





vlcsnap-2015-08-16-12h43m25s62.jpg




「金色のドライブ…!」(進ノ介)






vlcsnap-2015-08-16-12h43m32s130.jpg





「これからはゴルドドライブと呼べ」(蛮野)




vlcsnap-2015-08-16-12h43m41s215.jpg



進ノ介、チェイスも変身





vlcsnap-2015-08-16-12h43m46s15.jpg




タイプトライドロンの変身中に自分に襲いかかり現れたトライドロンをゴルドドライブは弾き飛ばす






vlcsnap-2015-08-16-12h45m01s252.jpg



2対1の状況でゴルドドライブは高威力の攻撃でドライブ、チェイサーを吹っ飛ばす


だがドライブが徐々に巻き返していく




vlcsnap-2015-08-16-14h23m33s190.jpg



「よし、一気に決めるぞ進ノ介!」(ベルト)

「わかった!」(進ノ介)


だがここでゴルドドライブはシフトトライドロンをデータ化し奪い取り、ドライブは強制的にタイプスピードへとさせられてしまう



「なんという力!」(ベルト)





vlcsnap-2015-08-16-14h24m11s58.jpg




ドア銃、ブレイクガンナーでの攻撃をするがバリア?で防がれ、これもデータ化され奪い取られます





vlcsnap-2015-08-16-14h25m53s57.jpg



ゴルドドライブは空中へドア銃ヲ撃ち、そしてブレイクガンナーをさらにそれに打ち込むと、攻撃の雨がドライブ、チェイサーへ降り注ぐ


それにより2人は変身解除に追い込まれます




vlcsnap-2015-08-16-14h27m12s74.jpg




「さあ、一緒に来い」(蛮野)




vlcsnap-2015-08-16-14h27m20s159.jpg




「あなたは信用できませんわ」(メディック)






vlcsnap-2015-08-16-14h27m29s248.jpg




「メディック。蛮野博士は私達の心強い味方。協力者です」(ブレン)






vlcsnap-2015-08-16-14h27m38s84.jpg




「ベース感情の初期化、及び増幅。私なら容易い作業だ。必ずお前を超進化へと導いてやる」(蛮野)







vlcsnap-2015-08-16-14h27m49s189.jpg





「メディック!お前は本当にそれでいいのか!?」(進ノ介)





vlcsnap-2015-08-16-14h27m56s5.jpg





「今回は試運転という所だ。また会おう」(蛮野)






vlcsnap-2015-08-16-14h28m21s8.jpg





「蛮野はあっさり否定しやがった…。家族の愛を。奴は俺達の父親どころか、人間ですらなかった…!」(剛)






vlcsnap-2015-08-16-14h28m28s66.jpg





「やっぱり…、倒すしかないんですね」(霧子)





vlcsnap-2015-08-16-14h28m39s181.jpg





「辛いだろうが、それが現実だ」(ベルト)





vlcsnap-2015-08-16-14h28m44s232.jpg






「覚悟はできてる」(剛)





vlcsnap-2015-08-16-14h29m10s227.jpg




進ノ介は、美鈴が通っていたアモローソ・バレエカンパニーへと赴く


「羽鳥美鈴は、練習熱心でしかもセンスも良くて、必ずいいダンサーになれるって思ってました。なのに…」



「期待の新星…。恋人の五十嵐さんもそう言ってました」(進ノ介)



「恋人?五十嵐一也が?」


「はい。違うんですか?」(進ノ介)


「彼女は、心の底からバレエを愛していました。不真面目な彼の事は、むしろ嫌ってたぐらいで」





vlcsnap-2015-08-16-14h29m45s70.jpg
vlcsnap-2015-08-16-14h30m17s138.jpg





ここに究ちゃんから進ノ介に連絡が入る


「見つけたよ、五十嵐和也に関する黒すぎる証拠の数々。この男、多額の借金を抱えていた。その額、なんと1000万!」(西城)


「1000万!?」(進ノ介)


「さらに驚くのはここから!1年ほど前、五十嵐がバレエカンパニーの運用資金を横領した形跡があるんだ!」(西城)



「羽鳥美鈴が失踪した時期と一致する…。まさか!?」(進ノ介)




vlcsnap-2015-08-16-14h30m48s189.jpg




出ていこうとする進ノ介は犬の鳴き声を聞き…何か閃いたようで…






vlcsnap-2015-08-16-14h39m25s238.jpg





五十嵐は車いすの美鈴を階段上に連れてきていた



「この1年間、ずっと気が休まらなかったよ。何故だと思う?あの犬が無傷で帰ってきたからだ。でも、それも…今日で終わりだ。今度こそ、君は事故で死ぬ。ハハハ…」(五十嵐)





vlcsnap-2015-08-16-14h39m48s215.jpg




「そこまでだ!五十嵐。恋人のふりをして、この機会を狙っていたのか?」(進ノ介)



進ノ介、追田が現れた


vlcsnap-2015-08-16-14h39m55s26.jpg



「何の話ですか?僕はただ、彼女と散歩を…」(五十嵐)




vlcsnap-2015-08-16-14h40m04s113.jpg



「とぼけても無駄だ。お前の横領の証拠は全て押さえた」(進ノ介)






vlcsnap-2015-08-16-14h40m57s134.jpg
vlcsnap-2015-08-16-14h41m25s162.jpg



五十嵐は美鈴を落とそうとするが、霧子が現れ立ちはだかる




「前にここにいた時も、彼女の命を…?」(霧子)




「ハハハ…そうだよ!だってこの女、どんなに頼んでも告発するって言ったんだ。だから、あの夜…」(五十嵐)





vlcsnap-2015-08-16-14h43m03s123.jpg




「でも不思議な事に、翌日轢き逃げ事件は報道されなかった。それどころか、羽鳥美鈴は消え去り、事故自体が存在しなかった!思わずラッキーって叫んだぜ。それなのに…」(五十嵐)







vlcsnap-2015-08-16-14h43m52s93.jpg





「五十嵐和也。殺人未遂の現行犯で逮捕する」(進ノ介)





vlcsnap-2015-08-16-14h44m12s34.jpg




「霧子。俺、ちょっと行ってくるわ」(進ノ介)



「え?」(霧子)




vlcsnap-2015-08-16-14h44m20s116.jpg




「ブレン。メディックはどこだ?」(ハート)






vlcsnap-2015-08-16-14h44m37s37.jpg




「それが…許してくださーい」(ブレン)






vlcsnap-2015-08-16-14h49m26s108.jpg




その頃蛮野によりメディックは純白の彼女に戻っていた


「お目覚めかね。確かに、君の心は醜い愛欲に包まれていた。約束通り、その汚れを全て取り除いた。残ったのは、最初に君が獲得した感情」(蛮野)






vlcsnap-2015-08-16-14h49m37s224.jpg




「真実の…愛」(メディック)





vlcsnap-2015-08-16-14h49m48s67.jpg





「その感情をハートのために完遂した時、君は超進化できるはずだ」(蛮野)





vlcsnap-2015-08-16-14h49m52s117.jpg





「ハート様のために…。それにはどうすれば?」(メディック)




vlcsnap-2015-08-16-14h49m57s162.jpg




「簡単な事だ」(蛮野)





vlcsnap-2015-08-16-14h50m01s205.jpg



「なるほどな」(ハート)



ブレンから話を聞いたようです




vlcsnap-2015-08-16-14h50m14s80.jpg
vlcsnap-2015-08-16-14h50m31s246.jpg





「私は、愚かで卑怯で軟弱な、約束の数に加わる資格のない男です!ただハート!あなたになら、どんな処分をされても構いません!」(ブレン)





vlcsnap-2015-08-16-14h50m58s2.jpg





「分かった。なら望み通り…消えてもらう!」(ハート)





その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-08-20 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR