手裏剣戦隊ニンニンジャー 第24話「夏だ!西洋妖怪ぞくぞく来日!」



第24話「夏だ!西洋妖怪ぞくぞく来日!」



vlcsnap-2015-08-09-18h22m11s134.jpg



「日本の妖怪がイマイチ使い物にならんのでな、テコ入れじゃ」(有明の方)


西洋三大妖怪が有明の方によって招かれた


「我ら牙鬼家が南蛮妖怪に頼るとは、嘆かわしや」と正影は不満気味


有明の方は早速、彼らに恐れの力を集めさせようとするが…




vlcsnap-2015-08-09-18h22m45s231.jpg
vlcsnap-2015-08-09-18h22m52s36.jpg
vlcsnap-2015-08-09-18h22m58s102.jpg



ドラキュラは若く美しい娘が欲しい


オオカミオトコはとにかく満月を用意しろっ


フランケンは仕事の前に観光したい


とかなりわがままな…ということで九衛門が、自分が彼らの接待をと名乗りでる





vlcsnap-2015-08-09-18h31m26s54.jpg
vlcsnap-2015-08-09-18h31m48s19.jpg





その頃、風花は上級手裏剣忍法の修行に、学校の勉強に大忙しな日々





vlcsnap-2015-08-09-18h32m33s204.jpg



ここで買い物帰りに夏休みで家族で遊びにいく親子を見ていた旋風が「皆、明日は修行は休みにして、どこかへ出掛けよう!!」という

みんな、その提案にのりのりだったが、行先を忍者資料館に行こうと言い出す旋風



vlcsnap-2015-08-09-18h33m20s178.jpg



すると風花が休みの日くらい忍者から離れたいと、一人で学校の勉強するといいだす始末






vlcsnap-2015-08-09-18h34m30s102.jpg



ここで凪が旋風に「遊園地って言ってみなよ」とアドバイス




「やっぱり遊園地に行こう!」(旋風)





vlcsnap-2015-08-09-18h34m35s155.jpg





「遊園地?行く行く!」(風花)




風花ちゃん、あっさり乗ってきました




vlcsnap-2015-08-09-18h36m02s249.jpg
vlcsnap-2015-08-09-18h36m40s107.jpg



ということで遊園地にやってきた伊賀崎家御一行



早速、旋風と天晴が先に行きたいアトラクションで揉めてると、風花は霞を誘い先に駆け出してしまいます



「天ちゃん空気読もうよ。おじさんは風花ちゃんを喜ばせたいんだから」





vlcsnap-2015-08-09-18h37m08s146.jpg
vlcsnap-2015-08-09-18h37m19s2.jpg




ここで凪が遊園地ガイドブックを旋風に渡す。しかも風花の好きそうなのに印をつけてまでして。




「ありがとう凪君。風花ちゃ~ん」(旋風)






vlcsnap-2015-08-09-18h37m50s55.jpg



「風花ちゃん、風花ちゃん。これ乗ろうか?」(旋風)




「わぁー!可愛い。乗る!」






vlcsnap-2015-08-09-18h38m04s198.jpg




「おじさんが家族サービスできるようにしてあげる。手裏剣忍法、お膳立ての術!」


影で旋風が家族サービスできるようにお膳立てしてあげようというプラン


「気が利く凪の得意技だな」




こうして天晴らもお手伝いすることに!


4人はそれぞれ散りじりに園内のアトラクションの込み具合を探索する





vlcsnap-2015-08-09-18h38m44s86.jpg



4人が再度あつまりメリーゴーランドは15分、ジェットコースターは30分、ティーカップは5分、観覧車は60分待ちだったと報告し合います





vlcsnap-2015-08-09-18h39m06s39.jpg



並んでいる風花と旋風にティーカップならすぐ乗れると教え、さらに乗っている最中、凪が天晴らにでアイスクリームを購入するようにつげ、降りてきたところにベストなタイミングでそれを渡します。





vlcsnap-2015-08-09-18h41m42s73.jpg



その後メリーゴーランドでは写真撮影と、風花を喜ばせていきます









vlcsnap-2015-08-09-18h42m10s92.jpg



その頃、九衛門によりフランケンは日本観光を満喫していた


そこへ遊園地で天晴らを見かけたジュッカラゲが何やら九衛門に報告





vlcsnap-2015-08-09-18h43m54s106.jpg




場面は戻り、飽きてきた風花はみんなと一緒に遊ぶと言い出した





vlcsnap-2015-08-10-18h33m18s115.jpg
vlcsnap-2015-08-10-18h33m46s156.jpg




ここで旋風は再度ガイドブックの凪のアドバイスをチェック

風花tにゃんが飽きてきたら…奥義高級焼肉の術と書いてあります




「御昼ごはん、シューっと焼肉行く?」(旋風)



「えぇー!?焼肉?行く!行く!」




vlcsnap-2015-08-12-15h41m48s203.jpg



その頃、九衛門はジュッカラゲの情報からフランケンを連れて遊園地へ来ていた


フランケンは、絶叫マシンが人間らを恐れさせているのが気にいらない!


「人間どもを絶叫させるマシンはワシだけで十分じゃけぇ!」(フランケン)




vlcsnap-2015-08-12-15h42m15s209.jpg




「ストップライトじゃけん」(フランケン)


腹から光をだし、アトラクションを止め、それに恐怖する人々から恐れの力が集まりだす


それに気づいた天晴らは救助活動を!





vlcsnap-2015-08-12-15h43m23s117.jpg
vlcsnap-2015-08-12-15h43m30s198.jpg




風花は天晴に電話して焼肉食べるから早くおいでよと連絡


それを聞いた天晴もすぐにでも行きたそうだが…こっちの異変に当たらなくてはならず、後で行くといい電話をきる





vlcsnap-2015-08-12-15h43m53s161.jpg





ここで皆が妖怪を発見



「西洋の三大妖怪でやす…。フランケンシュタインの怪物…!?」



ここは風花を呼ばないで自分達だけで倒そうという天晴は霞を風花の方のフォローへ向かうように言う




vlcsnap-2015-08-12-15h45m01s73.jpg



4人は変身し、フランケンと対峙


「お前達が有明の方の言っていた忍というやつらじゃけん!」(フランケン)



「フランケンだか、ジャンケンだか知らないけど、皆が楽しんでるのを邪魔するなんて許せないだっ!」





vlcsnap-2015-08-12-15h45m31s120.jpg



「皆、遅いなぁ」と旋風が言っていると、霞がやってきた


皆は?という風花に


「今、ジェットコースターに並んでいる所なので皆さん先に食べててください」





vlcsnap-2015-08-12-15h46m08s226.jpg




フランケンと戦う4人だがやはり西洋三大妖怪の力は強く、苦戦する






vlcsnap-2015-08-12-15h46m56s201.jpg


フランケンがトドメも刺さず、場所を移動するのを見る有明



「なんと自分勝手な助っ人モンスターじゃ!せっかく呼び寄せたのに、これでは普段の妖怪と変わらんぞ」(有明の方)



「ならば、オトモ忍を誘い出せば、少しは働く気にもなるでございましょう」(九衛門)




ここで九衛門はガシャドクロを召喚





vlcsnap-2015-08-12-15h47m54s6.jpg



ガシャドクロはキンジと八雲に行かせ、天晴、凪でフランケンと戦うことに!




vlcsnap-2015-08-12-15h48m10s179.jpg




ドラゴマルとバイソンキングでガシャドクロと交戦

だが、やはり戦闘の音や地響きが…





vlcsnap-2015-08-12-15h48m32s131.jpg



「何だろう?」と音や地響きを気にする旋風&風花


「新しいアトラクションか何かでしょう」とごまかす霞





vlcsnap-2015-08-12-15h49m06s219.jpg
vlcsnap-2015-08-12-15h49m13s39.jpg




八雲はドラゴトルネードでカシャドクロを攻撃




「八雲、もっと静かに戦えよ!風花にバレルだろ!」




vlcsnap-2015-08-12-15h49m42s73.jpg




ここでドラゴマルとバイソンキングを合体させ、バイソンキングドラゴに!






vlcsnap-2015-08-12-15h49m57s223.jpg




コックピットはバイソンキングのなかへ同居


「狭いな」






vlcsnap-2015-08-12-15h50m31s39.jpg
vlcsnap-2015-08-12-15h50m45s190.jpg




だがフランケンのストップライトでバイソンキングドラゴは停止させられてしまう





vlcsnap-2015-08-12-15h51m58s147.jpg




これにより恐れの力がさらにたまる


「その恐れの力をわらわの顔に塗りたくれば、小皺も法令線も消えよう」と有明は九衛門から瓢箪を奪おうとする



「なりませぬ!」と抵抗する九衛門


「狐、ええい貸せい!」(有明)



その間、ガシャドクロに一方的に攻め続けられるバイソンキングドラゴ




vlcsnap-2015-08-12-15h52m32s215.jpg



さらに激しく揺れ、気になる旋風が外を見てくるという


「伯父様、あ~ん」



旋風に肉を食べさせ誤魔化す霞だが、再度揺れ、風花が見てくると言い出します


だったら私がと霞が様子を見てくると出ていきます




vlcsnap-2015-08-12-15h53m43s181.jpg


天晴らに合流する霞



「これ以上誤魔化すのも限界です。風ちゃん、冷麺を食べ始めてます」


「もう冷麺かよ、ヤバいな」




vlcsnap-2015-08-12-15h53m48s234.jpg




冷麺を食べる霞





vlcsnap-2015-08-12-15h54m26s98.jpg



天晴は霞と凪にフランケンを任せ、自らシノビマルでガシャドクロに立ち向かう


サーファーマルを召喚し攻撃、さらにバイソンキングドラゴの刀を手にとり、空駆け破天荒斬りでガシャドクロを撃破します






vlcsnap-2015-08-12-15h56m40s162.jpg




「結果的にあっしらがお膳立てする形になってしまいやしたねぇ」





vlcsnap-2015-08-12-15h56m46s215.jpg





「お膳立て? そっか!」



何かヒントを得たよう





vlcsnap-2015-08-12-15h57m10s193.jpg



霞、凪に攻撃を加え、その隙にフランケンはシノビマルにストップライトを浴びせます


ここで天晴は超絶になりフランケンを倒しに向かいます





vlcsnap-2015-08-12-15h59m18s126.jpg



力比べをする超絶とフランケン

するとフランケンは近距離からのストップライトを超絶に放つ


それに後退しながらも耐える天晴と獅子王


「凪、今だ!!」



これは凪へのお膳立てだった




vlcsnap-2015-08-12-16h00m48s71.jpg



凪は上級忍法鏡返しの術でストップライトを反射し、それを受けたフランケンは動きが止まります




vlcsnap-2015-08-12-16h01m47s154.jpg



すがさず霞がカラクリ変幻、弓でストップライトを出す部分を破壊






vlcsnap-2015-08-12-16h02m03s57.jpg





トドメは先週と同じ、凪、霞、超絶のトリオでの超絶トリプル忍烈斬!


フランケンを撃破します



だが九衛門によりフランケンは巨大化






vlcsnap-2015-08-12-16h04m06s7.jpg
vlcsnap-2015-08-12-16h04m12s74.jpg




風花がいないからシュリケンジンになれない


しかし、霞が



「そういうと思いまして、黙ってお借りしてきました」



「さすが、裏番…」


「うん!?」




vlcsnap-2015-08-12-16h04m59s25.jpg





まずはシュリケンジン、バイソンキング、ライオンハオーの3体でフランケンを攻撃





vlcsnap-2015-08-12-16h06m17s35.jpg




そして全機合体し覇王シュリケンジンに!





vlcsnap-2015-08-12-16h06m32s192.jpg





「西洋三大妖怪のわしをここまで追い詰めるとは…お前らいったい何者じゃケン!」(フランケン)







vlcsnap-2015-08-12-16h06m49s101.jpg


この言葉に呼応し言われなくても聞かせてやるぜという天晴


「え、ここで名乗るの?風花ちゃんいないよ」



「私が代弁しますのでご心配なく」




vlcsnap-2015-08-12-16h07m16s113.jpg



風花の名乗りの番に本当に代弁する霞



「一片風花、シロニンジャー!」





vlcsnap-2015-08-12-16h07m41s102.jpg





「手裏剣戦隊、ニンニンジャー!!」



全員の最後の名乗りに画面、風花、卒業写真の写真撮るときに休んだ人みたいになってるし…






vlcsnap-2015-08-12-16h08m08s131.jpg
vlcsnap-2015-08-12-16h08m40s187.jpg




トドメは覇王アッパレバスターで巨大フランケンを撃破します






vlcsnap-2015-08-12-16h08m55s82.jpg



霞はデザートも食べ終え



「ごちそうさまでした」



風花と旋風はとうとう戦いに気づかなかったようですね





vlcsnap-2015-08-12-16h09m11s240.jpg




屋敷でぐったりする天晴らのところに旋風と風花が機嫌よく帰宅してきた




「なんで来なかったの?凄くおいしかったのに」



「ちょっといろいろあってな…。風花楽しかったか?」





vlcsnap-2015-08-12-16h09m43s51.jpg




「うん。お父さんのおかげでね。今日はありがとう!」



「え…、風花ちゃん…」(旋風)





vlcsnap-2015-08-12-16h11m45s243.jpg




「凪先生!」(旋風)


2人はハイタッチ


「お膳立ての術も大成功だね!」




vlcsnap-2015-08-12-16h12m01s151.jpg




「凪、お前ってすげえわ!」





vlcsnap-2015-08-12-16h12m05s191.jpg





「まあね!」





先週よりある意味目立ったかも





vlcsnap-2015-08-12-16h12m10s244.jpg





「フランケンの奴め、遊び過ぎだぁ!! 西洋妖怪の恥晒しめ!」(オオカミオトコ)




vlcsnap-2015-08-12-16h12m17s56.jpg






「日本の忍ですか、面白くなってきましたね」(ドラキュラ)






前話で凪、霞メイン回でしたが凪影薄いと感じてたんだけど、今回、凪の有能ぶりがめちゃ目立ったお話じゃないですか!

凪のお膳立ての術凄すぎるー!
遊園地のガイドブックに風花の好みをサーチしといて付箋を貼るって、しかも風花が飽きてきたらの行動までも書いてるなんてすごいぞ凪
ほんと旋風が感謝しまくってたし、天晴も最後、凪凄いと認めてたしで、今回が一番凪目立ってたんじゃなかろうかと。

しかし、過去記憶ないんですが、戦隊の1人が戦いにまったく加わらないっていうのも驚いた。
最後は風花が合流する物と思ってたら、意外でしたね。

さらにここでもなんか霞、ポイント、ポイントで目立ってた気がする。
旋風と風花に気づかれないように、うまくごまかすし、ちゃっかり風花のオトモ忍シュリケン拝借してて、しかも代弁名乗りまでしちゃうしで、霞ちゃん、ほんといいキャラだなと思いますね。

西洋妖怪のフランケン、意外とあっけなかったなという感じも残りましたね。
幹部級の強さを期待してたんですが、1話完結にしたかった関係上しかたないといえば仕方ないでしょうが。

次回、風花ちゃんのアイドル?楽しみなんですが更新できないかもです。ご了承ください。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-08-14 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

シュリケンさえあれば・・・
風花ちゃんは要らない!(キッパリ)はひどいですねえ。
ゴーバスのリュウさんお見合い回でも、他のメンバーがリュウジに気づかれないように静かに戦う(無理w)というのをやってましたが、結局リュウジがみんなに感謝しつつ合流して敵を倒すという話だったと思います。
今回は風花が、お父さんやみんながいろいろやってくれてるのに、気遣いも感謝もせずに文句ばっかり言うイヤな子になってて、しかも戦闘には全然必要ないというひどい扱い。もっと幼い子供なら無邪気なわがままで通るけど、風花はもう高校生ですからね~。


風花抜きで戦おうとしたけどやっぱり全員揃ってないとダメで、ピンチになったところに風花が気づいて参戦、敵を倒した後、風花はみんなに感謝、霞たちも風花の存在の大切さを再認識・・・という王道展開を普通期待すると思うんですが、脚本家さんはそれを裏切りたかったんでしょうか。でもそのために風花ちゃんのイメージがだだ下がりになっちゃってるんですが・・・。
家族だから身内に甘くてもいいし、凪君が見事なお膳立ての技で目立ったのはうれしかったし、お父さんが一生懸命サービスしてたのも微笑ましかったんだけど、風花ちゃんがそれに応えられない展開になってしまい、なんか後味の悪い話だったなあと思います。
2015-08-14 21:14 : nyatan URL : 編集
有能な凪
主役回だったはずの前回より今回のほうが目立つ凪w
主役よりこういうサポートに徹するのが合ってるんですかね
他が変な人ばっかだから目立たないと思ってたけど(霞ちゃんも結構おかしいし)
一番常識人なのが個性ということかな
色々ごまかしたり名乗り代弁までした霞ちゃんも含めて気が利く人はすごいって結論に至りました

ドラキュラ、狼男、フランケンって怪物くんですね
西洋の化け物といえばこの3つなんでしょうけど
フランケンの何でも動きを止める能力が完全にマッハのシグナルトマーレにしか見えませんでした

自分もビル壊されたり甚大な被害が出てるんだから風花呼べばいいのにとは思いましたね
誰かに隠そうとしながら戦うというのは多いですが結局最後はバレて一緒に敵を倒しますから、今回のように最後までバレないのは記憶にないです
まぁまずツッコむべきは外が大変なことになってるのにまだ営業中の焼肉屋か(苦笑)
有明の方のテコ入れ発言といいシュールな回でした
2015-08-15 01:24 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
確かに考えようによっては風花に対し、ひどい扱いかもですね。
戦いに参加させないとここまでやりきるのは相当の覚悟あったと思います。
よくプロデューサーとか了承したなと。
そういえばゴーバスもリュウさんのそうゆうのありましたよね。
最終的に合流、戦闘参加基本ですからね。ただゴーバスの場合メインが3人だったしね。

風花ちゃんですが、わがままっ娘というか、言いたいことをどんどん言うタイプですよね。
1話からそうゆうイメージついてたのであまり気にはならなかったです。
ある意味、Mじゃないけど私は魅力的に感じてしまいました(笑


凪のお膳立てや旋風の風花に対してのサービス見てて面白かったです。
自分も中学の娘いますが、やはり言いたいこと言いますね。
旋風みたいなことする日がいずれ来るのかな(笑

2015-08-15 10:14 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
凪、やっぱ目立ってましたたよね。メインの?フランケンより目立ってた。
霞ちゃんもポイントポイントで目立ってたしで、キャラ立ちだいぶしてきたのではないでしょうかね。


ドラキュラ、狼男、フランケンは私も怪物君と思いました。
まあ、日本人に一番定着してる西洋妖怪ですから、よいのではないでしょうかね。


フランケンのストップの文字がでるとこ私もトマーレを思い浮かべましたね。

風花よばなかったのは意外でしたね。
ドライブの006が進化態をみせずにという幹部なのに惨い扱い同様、今回は意外な展開スーパーヒーロータイムはやってくれた。

私も外が大変なことになってて、平然と営業する焼肉店に、え?と思ったけど、子供向けの戦隊なんであえて突っ込みません。
ライダーだと、そうゆ展開になると店しめて逃げると思います。



2015-08-15 10:21 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR