仮面ライダードライブ 第41話「黄金のドライブはどうやって生まれたのか」その2

第41話の続き行きます


第41話「黄金のドライブはどうやって生まれたのか」その2



vlcsnap-2015-08-09-14h23m28s17.jpg




「蛮野が現れたらしいね」(006)



「ああ。奴はもう一度、必ずメディックの所に来る」(ハート)





vlcsnap-2015-08-09-14h23m46s199.jpg





「なら任せて。蛮野を倒して、私が約束の数の1人になってあげるよ」(006)






vlcsnap-2015-08-09-14h24m00s74.jpg





「期待…しているぞ」(ハート)







vlcsnap-2015-08-09-14h24m31s128.jpg




「良かったですわ、無事で」(メディック)


「無事じゃない!私は…噛まれた」(ブレン)


ブレン、やはり面白すぎです




vlcsnap-2015-08-09-14h24m43s248.jpg




メディックはこの時、美鈴から発する音に反応し…






vlcsnap-2015-08-09-14h24m52s84.jpg





五十嵐は美鈴を外へ連れ出し、その様子を見守る進ノ介、霧子、チェイス





vlcsnap-2015-08-09-14h25m09s2.jpg



「少しいいか?」(チェイス)


「どうした?」(進ノ介)


「恋人への愛とは、どういう物なんだ?」(チェイス)



相当、恋というものが気になってるんですね




vlcsnap-2015-08-09-14h25m31s222.jpg




「えっ?そうだな~…。その人の事を考えると、胸がキュンと苦しくなる感じ…かな?」(進ノ介)


なかなかわかりやすい解答ですね




「胸が…キュン?」(チェイス)





vlcsnap-2015-08-09-14h26m53s16.jpg





そこへ現れた追田が、彼女は美鈴で間違いないが失踪については分からないままだという


「おい!五十嵐さんはどうした!?」(追田)



「えっ?ついさっきまで、そこに…」(霧子)



五十嵐と美鈴はいつの間にか姿を消していた




vlcsnap-2015-08-09-14h27m35s180.jpg





慌てた霧子は階段を踏み外すが、それをチェイスが受け止める



「大丈夫か?」(チェイス)


「ありがとう」(霧子)




vlcsnap-2015-08-09-14h28m22s136.jpg




「(まさか、これが…?)」(チェイス)



胸がキュンとしちゃったようですね


霧子とチェイスの美男美女カップル誕生?






vlcsnap-2015-08-09-14h37m35s29.jpg





2人を連れ去ったのはメディックだった



「答えなさい!本当に、あなたは彼女の恋人?彼女を愛してますの?」(メディック)


「愛してるさ!もちろん…」(五十嵐)


「では、何故彼女は目覚めませんの!?」(メディック)





vlcsnap-2015-08-09-14h38m06s88.jpg



「やめろ!」(進ノ介)



進ノ介はドライブ・タイプトライドロンに変身し五十嵐を助けます




vlcsnap-2015-08-09-14h38m37s145.jpg




追田、霧子に美鈴らを任せる中、メディックが美鈴を奪い返そうと触手を伸ばすがチェイスも現れそれを阻止し、チャイサーに変身し、メディックを攻撃し、メディックの動きを阻止します



「離しなさい!」(メディック)


その執着ぶりに進ノ介は何かを思うのだった





vlcsnap-2015-08-09-14h40m42s119.jpg



相変わらず犬のこもりをさせられるブレン



「一体、この犬は何だ!?メディックの奴、何を考えて…。天気まで悪くなってきた!」(ブレン)




vlcsnap-2015-08-09-14h40m56s251.jpg




するとブレンは006が6体のロイミュードを引き連れ、蛮野の前に立ちはだかるシーンを見かけます



「そうか…。私を待ち伏せしていたと言う訳か」(蛮野)


「蛮野。お前は私が超進化するための生贄よ」(006)




vlcsnap-2015-08-09-14h42m14s11.jpg



6体のロイミュードが蛮野に襲いかかろうとすると蛮野は触手からの攻撃であっという間に6体をコアもろとも破壊してしまいます





vlcsnap-2015-08-09-14h48m20s92.jpg





「なかなかやるねえ。でも…そいつらは所詮ザコ。ハートに勝るとも劣らない私の進化態を見せ…」(006)





vlcsnap-2015-08-09-14h48m30s182.jpg



006が進化態を見せる前に蛮野はコアだけを破壊


なんと変身せずとも強かった006が進化態の姿も見せず雑魚キャラで終わるとは…






vlcsnap-2015-08-09-14h49m14s122.jpg




「メディックの体を奪うつもりだったが…予定変更だ」(蛮野)





vlcsnap-2015-08-09-14h49m19s167.jpg



蛮野は006のボディに寄生し変身



なんと黄金のドライブの姿に!




vlcsnap-2015-08-09-14h50m42s230.jpg





「ハハハ…!ついに手に入れたぞ!超進化態と同等の、究極の力を!」(蛮野)




vlcsnap-2015-08-09-14h51m05s199.jpg





そこへ剛が現れ銃撃



「金色のドライブ…。一体何を企んでいる?蛮野!」(剛)




vlcsnap-2015-08-09-15h22m20s0.jpg





「剛…。もうお父さんとは呼ばないのか?」(蛮野)





vlcsnap-2015-08-09-15h22m31s116.jpg
vlcsnap-2015-08-09-15h22m43s239.jpg




場面は変わりメディックを抑えるドライブ



「メディック!お前がコピー元の羽島美鈴を病院に運び込んだのは、彼女の恋人が現れる事で、その意識が戻ると思ったからじゃないのか!?」(進ノ介)





vlcsnap-2015-08-09-15h23m02s170.jpg
vlcsnap-2015-08-09-15h23m35s247.jpg





「何故…何故ですの?私のハート様への愛は誰にも負けない!なのに…今だに超進化できない!答えはきっと、私がコピーした女性にある。彼女の心に…彼女が求める、真実の愛に!」(メディック)






vlcsnap-2015-08-09-15h23m42s60.jpg





「真実の…愛?」(チェイサー)



今度は愛に悩む?





vlcsnap-2015-08-09-15h23m58s222.jpg


場面は戻り…


「あんたは俺が倒す!それが…息子としての俺の役目だ!」(剛)






vlcsnap-2015-08-09-15h24m19s177.jpg





「息子としての役目?どう言う意味だ?」(蛮野)


「分からないのか?あんたが裏切ったからだ!俺や姉ちゃんを、家族の愛を!」(剛)






vlcsnap-2015-08-09-15h24m35s80.jpg





「家族の愛?そんなものはない。私にとって、家族とは支配すべきものでしかない。愛などと言うものは存在しない」(蛮野)






vlcsnap-2015-08-09-15h24m57s44.jpg





「ちょっと待てよ…!じゃあ、俺は何だよ?あんたにとって、俺は何なんだよ!?」(剛)






vlcsnap-2015-08-09-15h25m18s0.jpg





「フフフ…決まっているだろう。研究材料だ。姉に比べて、お前は実に役に立っている。期待以上にな!」(蛮野)





vlcsnap-2015-08-09-15h25m28s96.jpg





「ふざけるな!」(剛)




vlcsnap-2015-08-09-15h25m44s2.jpg





剛はデッドヒートマッハに変身しゴルドドライブに挑みかかる





vlcsnap-2015-08-09-15h26m04s200.jpg




だがゴルドドライブの力は圧倒的



「どうした、そんなものか?」(蛮野)





vlcsnap-2015-08-09-15h26m55s198.jpg




ここでトマーレをゼンリンシューターにセットし反撃しようとするマッハだがゴルドドライブはマッハの武器をデータ化して奪い、ヒッサツ・フルスロットルでマッハを攻撃





vlcsnap-2015-08-09-15h40m00s109.jpg



変身解除に追い込まれた剛



「ハハハ…!脆弱だな!さっきの言葉を撤回する。研究材料として、お前の役目は終わった」(蛮野)


そういうと、剛にトドメを刺さずに背を向け歩き出すゴルドドライブ


vlcsnap-2015-08-09-15h40m17s25.jpg



「ふざけるな…」(剛)




ここで剛は気絶





vlcsnap-2015-08-09-15h40m38s238.jpg



その様子を隠れて見ていたブレンだが犬が何とブレンの足におしっこをかける



「ノォッーーーー!!」(ブレン)


隠れていることを忘れ思わず叫んでしまうブレン





vlcsnap-2015-08-09-15h42m02s50.jpg
vlcsnap-2015-08-09-15h42m09s126.jpg




やはり蛮野に見つかっちゃいます



「おや、ブレンじゃないか。また会えて嬉しいよ。お前にひとつ…頼みがある」(蛮野)




一体何を頼むのか?





vlcsnap-2015-08-09-15h42m42s196.jpg


場面はドライブ側へ戻り



「私は…手に入れる!超進化のための愛を!」(メディック)






vlcsnap-2015-08-09-15h43m12s235.jpg



その時、ブレンが連れていた犬が犬が美鈴のもとへ駆け寄ってきた



この時、美鈴が何かを口にする



vlcsnap-2015-08-09-15h43m26s125.jpg



美鈴の変化にメディックは気づき、彼女の過去の映像が頭をよぎる






vlcsnap-2015-08-09-15h43m47s71.jpg




メディックの一瞬の隙にチェイサーがシンゴウアックスで攻撃しようとするのを、ドライブが止める





vlcsnap-2015-08-09-15h44m21s164.jpg



ドライブは変身解除



「メディック、お前に聞きたい事がある」(進ノ介)





vlcsnap-2015-08-09-15h44m31s12.jpg



「一体、何の真似ですの?」(メディック)





vlcsnap-2015-08-09-15h44m41s114.jpg





「教えてくれ。今回の事件の裏に隠された真実を」(進ノ介)






剛じゃないですが、蛮野、てめぇぇー!という感じでほんと腹が立つほどの屑野郎ですね。
その蛮野、メディックの体を狙ってたようですが、なんと006の体に寄生
006、進化態も見せずになんとまあ…。みてるほうも呆気にとられました。
006もあんなもったいぶるような、余裕噛ましてしゃべってないで、進化態になれよと。
トルネードがかなりの強敵だったので、006、もっとやばいんだろうなと期待もあっただけに残念ですが、幹部がここまで惨い扱い初めてなので斬新でもありで、なんともはや…。
ゴルドドライブですが、デットヒートマッハを子ども扱いし、強さはハートと同等以上な感じありますね。
しかも超進化態と同じ力ということで、ハート、ブレン、メディックと約束の数になるということになるんでしょうが、ハートはどうするのか気になりますね。
後、ブレンに何を頼んだのか?
そのブレン、体が戻ったのに、犬の世話。しかも小便引っかけられてと、シリアスな展開に彼の存在は一服の清涼剤でしたね。
で、もう一人の今回の主役はメディックでしたね。
進ノ介の言うとおり、前半と違いメディックがいい感じに変わってきてますね。
そんな彼女が自分の超進化の鍵として自らがコピーした羽鳥美鈴の記憶を戻す?計画?
彼女の特殊な音波はいったい…、しかもそれに共鳴した女性は倒れるしで、その音波を出せるようにしたのがメディックなのかな?
シュウという名ですが恋人と思いきや、なんとどうやら犬のようですね。
美鈴の過去に何があったのか?メディックが見たあの美鈴の記憶から気になりますね。
さらにグロ―バルフリーズの時に現れた白いメディック。
ハートからしたら天使のようだったのでしょうね。
なんで彼女が黒くなったのか?その辺も気になります。
次回も楽しみですね。

次回はちょいと多忙なため更新遅れるかもしれません。


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-08-12 : 仮面ライダードライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

恋を知った・・・
チェイス、なんかハートたちと比べて言葉を知らなさすぎる気が・・・。なんで「図書館では静かに」を知ってるのに「恋」はわからないのか?さすがプロトタイプ、「人間を守る」という倫理プログラムが主体で、余計なオプションが入ってないってことでしょうか。デジタル広辞苑ぐらいインストールしといてやれよクリム!


「教えてくれ進ノ介。せいよく・・・とは、どういうものだ?」とか言い出したらどうするの?
進「そ、それは、思わず【自粛】がきゅんと・・・」
チェ「まさかこれが!」   ・・・すみませんでした。(―ι―δ)


クリムとプロトドライブは、一度はロイミュードを全滅させていたんですね。思ったより強力だったんだ。確かにハートのいう「偉大な戦士」でしたね。そんな強烈なはずのグローバルフリーズの記憶が一般社会にあまり残ってないのは、やっぱり001のせい?そのへんは曖昧ですね。


ほんと、006がめっちゃアピールして出てきたのに、進化態も見せられずに蛮野に乗っ取られたのはびっくりでした。尺が足りなかったのか後でリベンジあるのか?・・・前者かあ~。前回パシリだった004はどこ行った?ドゴルドの時みたいに、乗っ取られたけど中身が耐えられずに消滅したのか?(三条&長谷川さんこういう憑依ネタ好きなんですかね。)現場を見てしまったブレンは、またもやひどい目に遭わされそうで・・・気の毒だが期待大(笑


進ノ介がまたメディックを助けたのにも驚きました。これ2回目はさすがにまずいんじゃないでしょうか。話を聞くとしたら、チェイスの攻撃で変身解除してからとかのほうがよかったと思います。メディックは助けられた結果、次回超進化態になるんですよね。いくら情にもろいといっても、最近の進ノ介の判断は疑問を感じるところがあります。


メディックのコピー元が登場!執着の相手は恋人と見せて実はわんこ?予想された展開だけど、ブレンの怯えっぷりが面白かったから許そうかと(笑
そして!ということは、チェイスのコピー元も出てくるんだよねっ!という期待が。やっぱりモデルかなんかで、笑顔の爽やかな青年かなあ。(ギャップ萌え大期待w)
2015-08-12 21:10 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
そうですね、ハートらに比べチェイス、言葉というか人間の感情しらないですよね。

プロトタイプの弊害というか、そういったプログラムインストールがされてないというか、進化もしないのでしょうかね。

性Oって…(笑
かなりの飛躍ですね(爆
そんなエOな妄想するnyatanさん好きです!

プロトドライブがロイミュードを全滅させてのはほんと初耳でしたよね。
進化してないロイミュードはたいしたことないけど、今のチェイサーと同程度の力はあったのかなと思いますね。


グローバルフリーズの記憶が一般社会にあまり残ってないといえばそうですが、主要な人達は皆、記憶してるし、001の影響は多分にあるでしょうね。

006の件ですが、ほんと呆気にとられましたね。
008より強いんだろうなと思ってたし、蛮野との戦い、どうなると考えてたので、もうびっくり仰天で。
004は映画のほうで活躍なのでしょうね。

ブレンはほんと面白かった。シリアスの中にあのキャラいいですよね。

進ノ介のメディックを助けたのは賛否両論あるかなと思います。
まあ、進ノ介の性格や立場、いままでの彼の行動見てきて、そうするのもあるのかな?と考えもありますね。
父親の敵であり、自分らを陥れようとした仁良も逮捕ですましたからね。あそこまで小馬鹿にした態度は言動されれば7ほんとは☆しててもおかしくないだろうし。



チェイスのコピー元の件、私もずっと気になってて、ぜひやってほしいです。
ついでにブレンも…(笑


2015-08-13 18:36 : ハニー@風見 URL : 編集
剛にまた因果が
ハートはもうヒーローでいいんじゃないかというレベルでカッコいい
味方ではないけど当面の敵でもないですしやはりチェイスの言うように共闘してほしいな

006進化態無しだったのは予算の関係なのかスケジュールの都合なのか…
進化態無しだからこそ人間態で活躍させようってことでアクションできる俳優を使ったのかな?
ネタとして後世まで語り継がれそうです

ゴルドドライブカッコいいですね
スーアクは永徳さんですがさすがです
剛は前回せっかく過去を克服したと思ったらまた闇に堕ちそうなくらい酷いことに
三条さんも長谷川さんも剛に何の恨みがあるんだ…

髪下ろした馬場ふみかちゃんが可愛かったです
正直メディックだとそんなに可愛いというかんじがしてなかったので
昔からあまり評判が良くない東映のメイクスタッフのせいなのだろうか
女神メディックは今のメディックとは人格が違う?
2015-08-13 22:52 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
ハート、やっぱり共闘はしませんでしたね。
三つ巴とかおもしろそうですが、ブレンが蛮野に何か頼まれてたようで、そのへんどうなるのかですね。


006進化態がでないのは残念でしたね。
でもこれはこれでまた斬新なのでよいのかなとも思えるしで。
どうせ、トルネードのように噛ませ犬になるだろうから…。


ゴルドドライブ、恰好いいといえばそうですが、近年、黄金のライダーを出し過ぎな感ありますよね。

永徳さんがスーアクなら、かなりアクション楽しめそうですよね。
二号ライダーといえば永徳さんというイメージでしたしね。

剛がやはりかわいそうな感ありますが、あの屑野郎の息子なのでこうゆう展開はある程度覚悟してみてましたよ。

三条さんも長谷川さんも剛にたいしてクライマックスにさらに熱くなるように仕掛けてるのでは。
もしかして超デットヒートマッハとかになったりしてね。


髪下ろした馬場ふみかちゃんより、私はメディックのほうがいいかな。
白メディックはさらにいい。ハート、あれでメディックが女神に戻ったら惚れるな。

2015-08-14 18:14 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR