仮面ライダードライブ 第41話「黄金のドライブはどうやって生まれたのか」その1


第41話「黄金のドライブはどうやって生まれたのか」その1



vlcsnap-2015-08-09-13h06m47s26.jpg



深夜の病院

看護師2人が見回りをしていると1人の女性の患者さんの姿が…!


「何で…こんな時間に?」


すると奇妙な音が先輩の看護師の耳に響き渡り、彼女の目が赤く光ると


「会いたい。会いたいよ、ショウ」という言葉を発し倒れてしまいます




vlcsnap-2015-08-09-13h08m35s91.jpg




「(事件発生は今から10時間前、深夜0時30分。病院内で次々と人が倒れ、意識不明となった。伝染病が疑われ、病院は封鎖されたがウイルスなどは検出されず。状況から、特状課に出動要請が出た)」(進ノ介)



進ノ介、追田、チェイス、霧子、りんなが病院を調査






vlcsnap-2015-08-09-13h09m32s149.jpg


進ノ介は先輩看護師が倒れたときに一緒にいた看護師に話を聞き、何故この女性のほうは大丈夫だったのか?と疑問に思う



「重加速粒子反応は検知できませんでした」(霧子)


「でも、全ての被害者たちに共通する事が2つ。倒れる寸前、奇妙な音がしたらしいの。で、その直後…」(りんな)



ここでキーンという音がりんなの耳に響く




vlcsnap-2015-08-09-13h09m50s74.jpg
vlcsnap-2015-08-09-13h10m19s111.jpg



するとりんなの目が赤く輝き


「会いたいよ、ショウ」と倒れた看護婦と同様の言葉を言い、倒れてしまう





vlcsnap-2015-08-09-13h10m40s60.jpg



「先輩が倒れた時も、同じ言葉を…。きっと、原因はあの女性です!」


「あの女性?」(進ノ介)






vlcsnap-2015-08-09-13h11m03s35.jpg
vlcsnap-2015-08-09-13h11m08s91.jpg



あの女性とは入院患者ではなく、真夜中の待合室に何故かいたそう


車いすに乗る女性の顔見た瞬間驚く進ノ介と霧子



「メディック!?」(進ノ介)





vlcsnap-2015-08-09-13h11m51s1.jpg




「いいや。同じ顔だが別人だ」(チェイス)



メディックのコピー元の女性ですね





vlcsnap-2015-08-09-13h12m10s203.jpg




メディックは遠視の能力でその様子を伺っていた





vlcsnap-2015-08-09-13h12m32s152.jpg




「特状課も動き出した。時期に世間も、この事件を知る。予想以上の効果ですわ」(メディック)



やはりメディックの仕業のよう


「一体、何を企んでる?そもそも、その犬は何だ!?」(ブレン)




vlcsnap-2015-08-09-13h12m48s63.jpg
vlcsnap-2015-08-09-13h12m53s119.jpg



ワンちゃん、可愛いいがメディックの脚がいい



「あなたが知る必要はない。黙って協力なさい」(メディック)





vlcsnap-2015-08-09-13h13m04s224.jpg




「シッ!汚らわしい!シッ!おすわり!」(ブレン)



ブレン、犬が苦手?







vlcsnap-2015-08-09-13h13m16s91.jpg
vlcsnap-2015-08-09-13h13m20s129.jpg



「病院の監視カメラの映像を調べたら…これが!」(西城)


メディックとブレンの姿が!

あの女性をブレンがおぶって運んできたよう







vlcsnap-2015-08-09-13h13m37s43.jpg



「身元不明の謎の女性…恐らく、メディックのコピー元だ」(チェイス)




「どうせまた、人間を使った実験か何かに決まってる。あの冷酷な悪魔のやりそうな事だ」(剛)





vlcsnap-2015-08-09-13h13m48s150.jpg




「病院から取り寄せたデータによると、謎の女性も被害者たちも、脳のこの部分に同じ活性化反応が認められる」(西城)





vlcsnap-2015-08-09-13h14m06s80.jpg



「あのツーていう、かすかな音が原因か?」(進ノ介)


「その音波、どうやら謎の女性の脳から発信されてるみたいなんだ」(西城)


「それにシンクロした人間たちが倒れたという事か」(チェイス)


「主に感情を司る領域だな」(ベルト)


ベルトさんまたスーパーロボット状態に(笑





vlcsnap-2015-08-09-13h14m32s85.jpg
vlcsnap-2015-08-09-13h14m39s147.jpg




「問題は、どんな感情がシンクロしたかだ」(進ノ介)


「ヒントはあの言葉!」(霧子)




『会いたいよ…ショウ』






vlcsnap-2015-08-09-13h14m55s54.jpg




「まあ、普通に解釈すれば愛する人を探しているようだね」(西城)



「愛する人。…つまり、家族という事だな」(チェイス)


「そうとは限らないわ。恋人かも」(霧子)





vlcsnap-2015-08-09-13h15m10s204.jpg




「恋…人?それは…何だ?」(チェイス)



先週から恋という言葉に興味を持つチェイス





vlcsnap-2015-08-09-13h15m18s27.jpg





「心を照らす…太陽だ!かけがえのないサンシャイン!それを奪われた時、世界は闇に包まれ、凍りつく!おのれメディック!よくも先生を!!」(追田)


ゲンさん…(笑


vlcsnap-2015-08-09-13h16m08s133.jpg



「まるで…分からない」(チェイス)


だよね…






vlcsnap-2015-08-09-13h16m23s172.jpg
vlcsnap-2015-08-09-13h16m53s213.jpg




「あっ!これ見て!別の監視カメラの映像に…!」(西城)



「間違いない…!」(ベルト)


「蛮野だ!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-08-09-13h17m08s103.jpg




それを見た剛は急ぎ特状課を出て行く


「剛!」(霧子)


「俺に任せろ」(チェイス)



チェイスが剛の後を追います



「よし、俺達はショウが誰なのか調べよう」(進ノ介)





vlcsnap-2015-08-09-13h53m03s195.jpg



聞き込みを開始する進ノ介達


前半はよくあったけど久々にこうゆうシーン見ましたね






vlcsnap-2015-08-09-13h53m28s197.jpg




「まだなの?なぜ現れないの?」(メディック)






vlcsnap-2015-08-09-13h53m34s244.jpg





「やけに苛立ってるな。一体誰を待ってる?」(ブレン)


ブレン、恐る恐る犬に餌やってるしで(笑



「言ったはずですわ。あなたが知る必要はない」(メディック)





vlcsnap-2015-08-09-13h53m47s124.jpg





「冗談じゃない!人に協力させて何一つ説明もしない!しかも犬の世話まで!もう、やってられるか!」(ブレン)






vlcsnap-2015-08-09-13h54m16s61.jpg



するとメディックが指をブレンにかざすと、ブレンはコアに戻ってしまいます




「うああっー!?どうして?どうして?」(ブレン)




vlcsnap-2015-08-09-13h54m35s94.jpg





「いつでもコアに戻せるように細工しておきましたの」(メディック)





vlcsnap-2015-08-09-13h54m49s229.jpg
vlcsnap-2015-08-09-13h54m58s65.jpg




「ひ、ひどい!何て心のドス黒い、卑劣な性悪女なんだ!」(ブレン)




「それですの。問題は…」(メディック)



その卑劣で性悪な部分がコピー元から来てる?でそれが無くなれば超進化できるということ?





vlcsnap-2015-08-09-13h55m05s137.jpg



そこへ蛮野が現れた!


「困っているようだな、メディック。何なら、この私が協力しよう」(蛮野)






vlcsnap-2015-08-09-13h55m24s73.jpg



するとマッハも現れる!



「やっと見つけたぜ。あんたを…倒す!」(剛)







vlcsnap-2015-08-09-13h55m46s38.jpg



「ならば仕方ない」(蛮野)



なんと蛮野ベルトはメディックの腰に巻きつき、ロイミュード態へ変身






vlcsnap-2015-08-09-13h56m21s132.jpg



マッハを攻撃するメディック



「私の意識とは関係なく、体が…!」(メディック)






vlcsnap-2015-08-09-13h56m28s200.jpg





「メディックさえ操るとは…」(ブレン)






vlcsnap-2015-08-09-13h56m53s191.jpg





「まとめて潰してやる!」(剛)





vlcsnap-2015-08-09-13h57m06s55.jpg





だが、蛮野の力での反撃、さらにメディックの能力での触手の攻撃でマッハは変身解除に追い込まれる






vlcsnap-2015-08-09-13h58m19s37.jpg





「死ね!」(蛮野)




剛、息子を殺す気か…!






vlcsnap-2015-08-09-13h58m24s74.jpg



「メディックから離れろ!蛮野!」(ハート)




ここで超進化態のハートが現れ、蛮野を強引にメディックから引き離す






vlcsnap-2015-08-09-13h59m06s244.jpg





「その姿…クリムのベルトをコピーしたな?」(ハート)






vlcsnap-2015-08-09-13h59m08s12.jpg




メディックの谷間






vlcsnap-2015-08-09-13h59m22s144.jpg



メディックにより体を戻されるブレン




「戻った!戻った!」(ブレン)





vlcsnap-2015-08-09-13h59m24s177.jpg





「ブレン。その子を連れて逃げなさい!」(メディック)






vlcsnap-2015-08-09-13h59m41s83.jpg





「は?何で私は…ああもう!」(ブレン)





どうゆうわけかブレンはメディックの言葉に従い犬を抱え、その場から逃げ出します







vlcsnap-2015-08-09-14h00m33s82.jpg



ここで剛を追ってきたチェイスが現れる



「フン、こうも邪魔が入っては仕方ない」(蛮野)





蛮野はここで退却






vlcsnap-2015-08-09-14h00m42s179.jpg





「ハート。全ての元凶は蛮野だ。今は俺達が争うよりも、ともに奴を…」(チェイス)





vlcsnap-2015-08-09-14h00m55s52.jpg




「失望させるな、チェイス。蛮野が何を企もうが、俺は俺の信念に従う。何故なら、そう決心させてくれた存在がいるからだ」(ハート)





vlcsnap-2015-08-09-14h01m15s2.jpg




「グローバルフリーズの夜、一斉蜂起した俺達はクリムとプロトドライブに敗れ、全滅した。望みは全て断たれたと、絶望した時…白い女神が現れ、奇跡を起こした。おかげで俺達は、もう一度立ち上がれた」(ハート)



一時、ロイミュードは全滅したんですね…。
白いメディックが現れ、コアだけになったロイミュードの体を戻し、ハートを進化態へと導いた模様





vlcsnap-2015-08-09-14h02m44s126.jpg




「今度こそ、全てにおいて人間を超えてみせる!邪魔する者は誰であろうと倒すのみ!蛮野も…お前達も」(ハート)






ハートはそういうと、この場を去っていった







vlcsnap-2015-08-09-14h19m39s31.jpg





「俺には信じらんないね!あの冷酷なメディックが女神だなんて」(剛)



「確かに。今までメディックは冷酷に、仲間すら切り捨てた」(進ノ介)



vlcsnap-2015-08-09-14h19m56s201.jpg




「悪魔か女神か、俺に分かるのは…彼女が以前とは変わり始めているという事だ」(進ノ介)






vlcsnap-2015-08-09-14h20m18s162.jpg





「どこへ行く?」(チェイス)


「蛮野を捜す。それが、俺のやるべき事だ」(剛)






vlcsnap-2015-08-09-14h20m44s164.jpg





「あの!ニュースを見て来たんですけど…」と1人の男が病院へやってきた








vlcsnap-2015-08-09-14h21m01s85.jpg




「美鈴ちゃん?美鈴ちゃん!」


「美鈴?」(進ノ介)


「はい。彼女は羽鳥美鈴。1年前に突然、行方不明になった僕の恋人です!」







vlcsnap-2015-08-09-14h21m15s227.jpg



「恋…人…」(チェイス)




またもやこの言葉に反応するチェイス





vlcsnap-2015-08-09-14h22m11s253.jpg




彼の名は五十嵐一也

五十嵐は名刺を見せる



「アモローソ・バレエカンパニー…」(進ノ介)



「ダンサーをしています。彼女もバレリーナで、期待の新星だったんです」(五十嵐)





vlcsnap-2015-08-09-14h22m39s35.jpg





「ところで、ショウという名前に心当たりは?」(進ノ介)



「ショウ…?知りません」(五十嵐)



他に美鈴には男がいるのか…?





その2へ続く





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-08-11 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR