手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの23「夏だ!忍者キモだめし」



忍びの23「夏だ!忍者キモだめし」



vlcsnap-2015-08-03-18h27m45s30.jpg
vlcsnap-2015-08-03-18h28m28s210.jpg


あまりの暑さに燃えてきたーの天晴に霞が涼しくしてみましょうかといい


水の術と金の術を掛け合わせ


「上級シュリケン忍法冷え冷えクーラーの術」



なんと幻をみせる忍術!




vlcsnap-2015-08-03-18h32m13s151.jpg



好天からの課題だったから、こっそり練習していたのだが、なかなか加減が難しいという霞


「うまくできたら、僕にも教えてよ」


「凪ちゃん。そうやって人に頼るのはいけません。自分からどんどん挑戦しないといつまでたっても大きくなれませんよ」





vlcsnap-2015-08-03-18h32m33s98.jpg




「ちぇっ!そのうちギャフンと言わせるもんね!」






vlcsnap-2015-08-03-18h33m18s35.jpg




公園で遊ぶ子供達を襲い、有明の方はヒャッカラゲたちに恐れの力を集めさせていた



「熱い。熱い、熱い。なんて熱いのじゃ~。このままではわらわの肌も干からびてしまうばかり~」(有明)


そこへニンニンジャーが駆けつけてきた




vlcsnap-2015-08-03-18h34m47s156.jpg



ここで霞がさっさと本丸を攻めてしまいましょうとキンジらを踏み台にしてジャンプし、有明を鏡花水月の術で照らす


暑苦しい連中じゃという有明に対し霞が口でも攻撃


「暑苦しいなら大人しく退散してください。夏のしるしべはお肌の天敵。日焼けはシミになりますよ」



「誰がしみだらけ老婆じゃー!」(有明)


言ってないって…



2015-08-03 22:43:53 | 日記


「いずれ身の毛もよだつ程、恐れさせてやるから、覚えておくがよいよいよい~」と有明は言いながら去っていく





vlcsnap-2015-08-03-18h35m59s108.jpg



「あっしたちを利用した挙句…」


「口喧嘩で勝つとは…」





vlcsnap-2015-08-03-18h36m38s248.jpg



「もはや、霞ちゃんは怖いものなんてないよね?」



「まさか私にだって怖いものあります…」


「え?何それ」




「…幽霊…です」





vlcsnap-2015-08-03-18h36m47s73.jpg




それをこっそり聞いていた凪





vlcsnap-2015-08-03-18h36m58s193.jpg
vlcsnap-2015-08-03-18h38m04s78.jpg





「遂に突き止めたんだ、霞ちゃんの弱点!…幽霊だって」






霞をたまにはギャフンと言わせたいと忍者肝試しを持ちかけ、それをノリノリで受ける男性陣






vlcsnap-2015-08-03-18h42m16s42.jpg



どこかの廃校へ霞と風花をお化けが出ると誘い、もし正体が妖怪だったらと調査しようと持ちかける



「忍たる者、幽霊くらいで恐れの力が出るほど恐れるわけはあるまい」


「あっしは外を見張っていやす。何か分かったら教えてくださいやし」



「わかりました…。では調べてみましょう」




vlcsnap-2015-08-03-18h43m17s128.jpg




ヒャッカラゲがその話をこっそり聞いていた






vlcsnap-2015-08-03-18h43m45s159.jpg




当然、ヒャッカラゲは有明の方に報告



「肝試しとは好都合。忍者共を、特に桃色の小娘を身の毛もよだつほど恐れさせてくるのじゃ!」(有明)






vlcsnap-2015-08-03-18h44m29s85.jpg




風花と霞の2人が中を進むと、落ち武者に扮した八雲、ノーマルな幽霊に扮した凪、ゾンビに扮したキンジが2人を驚かします






vlcsnap-2015-08-03-18h46m27s252.jpg





天晴はというと…



「赤ピーマン」



全然怖くないだろ!


vlcsnap-2015-08-03-18h47m17s229.jpg



凪らは全部自分たちの仕業なんだと風花にネタばらし



「忍者肝だめし、どうだった?」


「止めてよ、もうっ」



「どの幽霊が1番怖かったでございやすか?」






vlcsnap-2015-08-03-18h47m34s146.jpg




「女の人の幽霊が一番リアルで怖かったかな」





vlcsnap-2015-08-03-18h47m42s226.jpg



その言葉に戸惑う3人


彼ら3人が扮したのは皆、男の幽霊…





vlcsnap-2015-08-03-18h47m57s126.jpg




「赤ピーマン!」




まだやってるし…





vlcsnap-2015-08-03-18h48m26s152.jpg



ここで霞がいないことに気づく


「まさか…中で本物の幽霊に…」





vlcsnap-2015-08-03-18h49m08s56.jpg




八雲らは中へ引き返すのが怖いようで…



「情けないな~。1人で行ってくるわ!」





vlcsnap-2015-08-05-14h36m06s90.jpg




だが、天晴が一向に戻ってこないので、仕方なく八雲とキンジが中へ入るが…しばらくすると2人の悲鳴が!?






vlcsnap-2015-08-05-14h36m59s126.jpg





凪と風花は恐る恐る中へと向かうとそこには氷漬けになった霞の姿が!






vlcsnap-2015-08-05-14h37m37s253.jpg




天晴、八雲、キンジも氷漬けになっていた!




「ごめんなさい、幽霊さん! ごめんなさい!!」



びびって謝る凪




vlcsnap-2015-08-05-14h38m24s202.jpg




「うらめしや~」


そこに現れたのは妖怪ユキオンナ


霞たちを凍らせたのは、ユキオンナの仕業だった





vlcsnap-2015-08-05-14h39m22s19.jpg



「妖怪だったら怖くない!」




2人はシュリケン変化!





vlcsnap-2015-08-05-14h39m54s57.jpg



戦いの舞台は体育館へ移り、2人は交戦するがユキオンナは火炎の術を吹き飛ばすほどの冷気を放ち、さらに風花を変身解除に追い込み、凍らせる






vlcsnap-2015-08-05-14h41m29s2.jpg


皆がいないとと泣き言を言う凪



「凍っている連中に頼るとは、本当に若い。うらやましや~」と言うユキオンナの言葉、冒頭で霞に言われた言葉を思い出す凪



「そうだよ、頼ってばっかじゃダメなんだ! 皆を助ける!!」






vlcsnap-2015-08-05-14h42m03s93.jpg




凪は火と土の術ミックスさせ上級忍法都会砂漠の術を放つ


砂漠へ来たように見せかけ、さらにかき氷を見せびらかす凪

だが凪は足を踏み外し、おっこちてしまいかき氷をとられ、幻術が解けてしまいます




vlcsnap-2015-08-05-14h44m03s11.jpg




「やっぱり、ダメだった」とうなだれる凪




vlcsnap-2015-08-05-14h44m10s74.jpg




「でも、思い切って挑戦してみたからこそ、少しだけでも成功したんですよ」




「え…霞ちゃん!?なんで!?」




「もちろん、あれは身代わりの術です。凪ちゃん、手裏剣忍法妖怪ホイホイの術のお手伝いいありがとうございました」




vlcsnap-2015-08-05-14h44m35s72.jpg




「すべて作戦です。有明の方が食いつくと思いまして」


『いずれ身の毛もよだつ程、恐れさせてやるから、覚えておくがよい』




vlcsnap-2015-08-05-14h44m58s45.jpg



「身の毛がよだつと言ったら幽霊ですからね。仕掛けさせていただきました」



「はぁ…。僕も騙されてたのか」



「騙すには味方からというじゃありませんか。では天晴君達を助けましょう」





vlcsnap-2015-08-05-14h45m27s82.jpg




「上級手裏剣忍法・火炎の術・ダブルミックス!」


メラメラじゃー!


ユキオンナに火炎を浴びせ、その飛び火や温度上昇で、天晴達の氷を解かす






vlcsnap-2015-08-05-14h46m44s77.jpg




霞たちはシュリケン変化





vlcsnap-2015-08-05-18h22m30s2.jpg




ジュッカラゲたちを相手に立ち向かうニンニンジャー


二階ベランダからのガマガマ銃、天晴は超絶に変化しての攻撃でジュッカラゲを一掃します






vlcsnap-2015-08-05-18h23m03s79.jpg





ユキオンナはこうなったらと最大級の力で凍らせようとする


それを霞が大火炎の術、アカニンジャー超絶の炎弾で防御し相殺します




vlcsnap-2015-08-05-18h35m56s132.jpg



ここで凪が火炎の術、金の術、土の術をミックス



「上級忍法熱々バーベキューの術」



ユキオンナが家族のバーベキューをしている網の上に乗り焼かれる幻影をみせる





vlcsnap-2015-08-05-18h36m22s132.jpg




トドメは凪、霞の忍烈斬と天晴の超忍烈斬でユキオンナを見事撃破!





vlcsnap-2015-08-05-18h48m32s11.jpg



お約束の巨大戦では巨大ユキオンナに対し、ニンニンジャーはライオンハオー、シュリケンジンドラゴ、バイソンキングで出撃


だかユキオンナの冷気攻撃をもろに浴び、天晴が反撃に出ようとすると、これでいいと凪は何か考えがあるようで、そのまま冷気を浴び続け、雪だるま状態にされてしまいます

だが雪だるまから手の部分の砲身が出てきた!




vlcsnap-2015-08-05-18h48m36s50.jpg





「覇王シュリケン合体!覇王シュリケンジン雪だるまぁ~!!」




vlcsnap-2015-08-05-18h49m23s9.jpg




雪だるまは乱射しながら前進し、ユキオンナに体当たり




vlcsnap-2015-08-05-18h49m54s69.jpg




トドメは必殺の覇王アッパレバスターで巨大ユキオンナを撃破します







vlcsnap-2015-08-06-15h08m45s28.jpg




「ぬぅ~! 日本の!妖怪は!使えん!!」とジュッカラゲに八つ当たりする有明


「ヨーロッパから助っ人モンスターを呼び寄せるしかないの~」(有明)





vlcsnap-2015-08-06-15h09m10s231.jpg





「妖怪があらわてもなかなか出てこなかったのは僕が上級忍法に挑戦するまで待っててくれたんだね」




「はい。風ちゃん。巻き添えにしてしまって…ごめんなさい」



「それはいいけど…何で私だけに謝るの?」





vlcsnap-2015-08-06-15h09m53s198.jpg





「天晴君達は…!いたずらに加担したお仕置きです」





vlcsnap-2015-08-06-15h10m07s81.jpg



「で、実際どうなの霞ちゃん。やっぱ怖いの~幽霊~?」(旋風)






vlcsnap-2015-08-06-15h10m27s17.jpg





「実は…大好きなんです!あんな非科学的なモノ、説明不能で逆に面白いです!」





vlcsnap-2015-08-06-15h10m41s160.jpg





「こいつは…いたずらのわりが合わないでございやすね」





vlcsnap-2015-08-06-15h10m46s216.jpg




「霞ちゃんて…ほんとは何が怖いの?」






vlcsnap-2015-08-06-15h11m09s190.jpg





「はい…、今度は青く澄んだ海が怖いです!」




用は行きたいだけだろうな





vlcsnap-2015-08-06-15h11m38s221.jpg
vlcsnap-2015-08-06-15h11m43s24.jpg





その頃、日本の空港に黒装束の不気味な3人が到着

その1人の目が光り…






今回は凪と霞ちゃんがメイン回

夏休みスペシャルということですが肝試しっていつ以来かな?電王とかでやってたけど、戦隊だと、お化け屋敷とかならあったけど最近見てない気がします。
肝試しで驚きの表情を見せる風花に萌えたのは私だけ?みたいな。
しかし、霞ちゃん、かなりのやり手ですね。
有明の方の捨て台詞から、幽霊が怖いと嘘をついて、それがこっそり凪が聞いているのも解ってて、肝試しとかそうゆう行動に出るだろうと予測してるんだから。
しかも身代わりの術で自分は凍結させられたと見せといて、天晴らが凍結させられるのもほっといて、凪が自ら上級忍法を使うという展開まで待ってるという…霞ちゃん、ほんと男性陣はぞっとしたでしょうね。
最後は青く澄んだ海って…。ぜひいってビキニ姿を拝ませてほしいです。
凪ですが、メンバーの中で資格好きの一番普通っぽい男の子的に自分はみてたのですが、今回、一皮むけたキャラ立ち期待してたのですが、少し微妙。設定的に損してる感ありますよね。霞ちゃんのほうがインパクト強かったしで。
熱々バーベキューの術はわらたけど…
次回、西洋妖怪登場。オオカミオトコでてきそうですね。キンジ、父、兄の敵をとる話になるのでしょうかね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-08-07 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

有明のお方様・・・
「ヨーロッパ」って・・・せめて「欧州」とか「南蛮」とか言って下さいよ。子供にわかるようにしたかったんですかね。それか本当にアメリカの狼男にして、キンジに仇をとらせるという展開がいいと思うんですが。
で!その3人の妖怪ども!どうやって入国審査通った?日本の入管なめてんのか。人間態に変化?不法入国?どっちにしろスーツケース持って飛行機で来んな!(笑)まあ、こないだキンジがサーファー丸で帰って来ちゃったのも不法入国だけど。


今回も霞ちゃんにしてやられましたね。霞が5人の中で別格に優れているという扱いのせいで、天晴はじめほかのメンバーの存在がしっかり立っていない感じがします。今回は凪くんがちゃんとヒーローとして成長する話にしてほしかったので、霞は本当に幽霊に弱くて、凪ががんばって助けるという展開のほうがよかったと思います。


うーん、ニンニンジャー、どうも意図が読めないというか、乗れない感じなんですよねー。
2015-08-07 22:11 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
次週の話になってますが、私は有明の方がどうやって外国の妖怪とコンタクトとったのかが気になりますね。
まあ、このへん深く突っ込まないようにしてますよ。
ニンニンは完全に子供向け感が強い戦隊だなというイメージなので。

霞ちゃん、ほんと凄いですよね。
頭がキレるのはほんと別格です。
ニンニンの中でも天晴、霞というのがやはりキャラ立ちしてて目立ってますよね。
凪は霞とのメインだったのが意外と割喰ってる気がしました。

トッキュウーが完成度高かったし、キョウリュウも面白かったし、ゴーバスも新たな試みで新鮮かつ、自分は好きな内容だったので、特に靖子さんのトッキュウやゴーバス、必ず視聴者泣かせるというか感情移入させる展開にするんで好きです。
やはりニンニンは私も評価ちょいと落ちますかね。


2015-08-08 10:18 : ハニー@風見 URL : 編集
饅頭怖い
ども、ニンニンジャーネタでは初コメとなりますか?!
私は、好きな戦隊ですね。
雰囲気的にはシンケンに近い気がします。
まあ、シンケンはレッドが冷静に締めて引っ張る感じが強く、ニンニンは熱いキャラで引っ張る感じ。
ニンニンはブルー、ピンクが冷静でまとめる役回り。
これはこれで配分ができているとみてます。
子供向け色が強いですが、仮面ライダーがちょっと難しい分、戦隊はこのくらいが良いのかな~と思いますよ。
今回の話は、饅頭怖いの話ですね。
次は渋いお茶が怖いって事で、昔話を踏襲してることも好きですよ。


あと、霞ちゃん!
押しですね!!(^^)

2015-08-08 21:52 : ねおくり URL : 編集
ガンダムネタ
俺を踏み台にした!?は黒い三連星ですね
八雲は前もこれ言ってたな

ちょっと霞ちゃんが超人すぎるなぁ
ここまで安心感あるとピンチをピンチと思えない
凪もせっかくの主役回でも霞ちゃんが目立ちすぎてて微妙だった気がします
もっと凪の成長に重点を置いてほしかった
いずれ霞ちゃんのマジな大ピンチもやってほしいところです
最後の海が怖いというのでこれがまんじゅうこわいだと気付きました

次回から西洋妖怪登場ですが飛行機で来たのはシュールで笑っちゃいました
2015-08-08 23:51 : デルピッポ URL : 編集
ねおくりさん
ニンニンジャー、初コメでしたか!?
いろいろ、家庭の事情もございますしたし無理なさらずにね。

シンケンに似てるのは剣を持ってるのと、変身シーンとかかなぁ…。後ピンクがお姉さんキャラと妹キャラのヒロインがいるというところ。
内容やキャラ立ち等かなり劣ると思います。


饅頭怖いの話、確かにそうですね。
今の人達はわかるのかな?

霞ちゃん押しですか!確かにいいですが、私はドライブの霧子がかなり良くて、それに比べるとちょいとです。

2015-08-12 09:50 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
俺を踏み台にした!?は確かに私もドム3機を思い出しましたよ。
あれはSEEDでもネタになったほどの名言ですからね。

霞ちゃん、ほんとかなりのやり手ですよね。
超人とまでいかなくても、天晴と真逆の頭がキレすぎですよね。

凪がかすんじゃったのは可愛そうでしたね。
でも次の回も活躍してるので、少し制作側も凪、風花のインパクトを強くしようと考えてるのではないでしょうかね。


霞ちゃんのマジな大ピンチ、私も希望
太もも露わのやられシーンみたいですね。

西洋妖怪、ほんと飛行機で来るとは、笑いましたね。


2015-08-12 09:55 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR