仮面ライダードライブ 第40話「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」その2

第40話、後半記事行きます



第40話「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」その2



vlcsnap-2015-08-02-14h15m31s28.jpg




「クリムちゃ~ん。お互いやられましたね~」(本願寺)



「ああ、心配かけた。本願寺」(ベルト)




vlcsnap-2015-08-02-14h15m53s235.jpg



「ライドブースターは奪還したわ。チェイスはトルネードを見失ったらしい」(りんな)


「妙だな…。もし霧子が超進化に必要な美女だとするともうとっくに超進化態になってもいいはずなのに…!何故逃げる必要がある…?」(進ノ介)




vlcsnap-2015-08-02-14h16m13s185.jpg




ここに究ちゃんが現れる



「条件が美女だけじゃないからさ!」(西城)




vlcsnap-2015-08-02-14h16m34s131.jpg




「ジョージ白銀の取材記事じゃないですか?どうしてこれを?」(本願寺)



「古本屋で!脚で!見つけたのさ!何が…何がネットワークの神様だ!特状課には追田警部補直伝のデカ魂があるんだよ!」(西城)


追田警部補、今回出演ないな…





vlcsnap-2015-08-02-14h16m52s65.jpg




「ジョージの夢は自分の作ったネックレスを、海の見える教会で、首もとが最高に綺麗な女性につけること!?…だって!」(りんな)






vlcsnap-2015-08-02-14h17m21s94.jpg




「やったね。究ちゃん!」(進ノ介)


「逃走経路から場所の目星はもうつけてあるよ」(西城)



早速、進ノ介はその場所へ向かいます




vlcsnap-2015-08-02-14h17m32s206.jpg




「ハズレって首元のことだったの!?そんなこだわり、バカヤロー!」(りんな)




確かに年齢的な皺が…






vlcsnap-2015-08-02-14h22m11s189.jpg




海の見える教会

そこでトルネードはネックレスをとり、いよいよ霧子に


「ワオ!最高に美しいぜ。この場所も。お前の首元も」(トルネード)


「あなた、何を言ってるの?」(霧子)




vlcsnap-2015-08-02-14h23m11s215.jpg




「すぐにわかるさ。さあ、俺の中に刻まれたこだわりが果たされる瞬間だ」(トルネード)


後ずさりする霧子



「あぁぁ格好いいぜ俺!」(トルネード)



全然恰好悪いんだけど…



だがそのネックレスはシフトカーにより壊される




vlcsnap-2015-08-02-14h23m48s128.jpg



白馬の王子様、登場



「悪いがちっとも格好良くねえな!!相手の女性が笑顔じゃないとな」(進ノ介)






vlcsnap-2015-08-02-14h23m53s182.jpg



「泊さん!」(霧子)



ほんと霧子綺麗だわ…





vlcsnap-2015-08-02-14h24m14s136.jpg



「よくも俺の…いや、ジョージ白銀の最高傑作を!」(トルネード)


「やはり…そうか…!本物のジョージはもういないんだな?」(進ノ介)





vlcsnap-2015-08-02-14h24m29s28.jpg





「そう。俺は死ぬ直前、奴をコピーした。あいつはナルシストの見栄っ張りだった。世界一のネックレスを作り上げ、それが似合う最高の女と結ばれたい。そのためだけに生きてきた。実にくだらない感情だがそこが胸に響いた」(トルネード)





vlcsnap-2015-08-02-14h25m33s148.jpg



「よくも俺達の美学を邪魔してくれたな!」(トルネード)




トルネードは進化態の姿に!





vlcsnap-2015-08-02-14h25m44s2.jpg




「何が美学だ!お前はジョージの願望をゆがめて実現しただけだ!」(進ノ介)




vlcsnap-2015-08-02-14h26m01s171.jpg




進ノ介はドライブ・タイプスピードに変身するが、すぐさまトルネードの風の攻撃で海岸へ飛ばされてしまう


タイプスピードではやはり分が悪い




vlcsnap-2015-08-02-14h27m25s254.jpg




「奴の力が怒りで増している。タイプ・トライドロンだ!」(ベルト)




vlcsnap-2015-08-02-14h28m17s255.jpg




ここでタイプトライドロンにチェンジしようとするが、風の力でシフトカーが吹き飛ばされてしまい、身動きが取れない





vlcsnap-2015-08-02-14h28m31s146.jpg




そこへマッハが駆けつけてきた!




vlcsnap-2015-08-02-14h28m50s79.jpg



「追跡!!撲滅…!!そう…そうだったよな!人間を脅かす悪魔全て叩く!例えそれが父親だったとしても…それが俺の…仮面ライダーマッハの使命だ!!」(剛)





「剛…」(進ノ介)




vlcsnap-2015-08-02-14h29m29s210.jpg




ドライブ、マッハがトルネードを攻め込みます

マッハの動き、キレが増してる感ありますね

さらにハンドル剣とゼンリンシューターを摺合せの連携攻撃を放つ




vlcsnap-2015-08-02-14h45m13s178.jpg



だがトルネードも竜巻化し、反撃に出る





vlcsnap-2015-08-02-14h45m27s63.jpg




拘束されている霧子のもとへチェイスがやってくる


「チェイス」(霧子)


やっぱイケメンだけにチェイスこそ花嫁を助ける王子という感じですね



vlcsnap-2015-08-02-14h45m34s132.jpg



「俺に任せろ。トライドロンで二人を援護する」(チェイス)


「え、貴方が!?」(霧子)


「心配なら無用だ」(チェイス)





vlcsnap-2015-08-02-14h45m53s63.jpg
vlcsnap-2015-08-02-14h46m00s142.jpg



どうだとばかりに免許証を掲げるチェイス


トライドロンも運転許可の免許証だ


「免許はもうとった」(チェイス)


しかし、免許証の写真のあの笑顔…今まで見たときないんですが…




vlcsnap-2015-08-02-14h46m26s137.jpg



先週の教官の前での変身に続き、花嫁の前での変身





vlcsnap-2015-08-02-14h48m23s34.jpg
vlcsnap-2015-08-02-14h48m47s24.jpg



チェイサーはライドロン タイプワイルドにライドブースターが合体したバージョンのブースタートライドロンでドライブらのもとへ駆けつける




「2人とも、これで決めろ!」(チェイサー)





vlcsnap-2015-08-02-14h48m51s52.jpg




「チェイス!」(進ノ介)


「よし、兄さん、やるぜ!」(剛)





vlcsnap-2015-08-02-14h48m59s138.jpg


3人のライドブースター同乗キター!


ドライブ、マッハも搭乗したブースタートライドロンからトルネードに向け、強烈なサイクロン状の風が放たれる

抵抗するトルネードの風を見事打ち破ります




vlcsnap-2015-08-02-14h50m13s104.jpg



さらにドライブ、マッハはその風に乗り、必殺のダブルライダーキックを炸裂させ、トルネードをコア含め撃破!






vlcsnap-2015-08-02-14h51m42s232.jpg
vlcsnap-2015-08-02-14h51m55s106.jpg



「ありがとう進兄さん!」と頭を下げるマッハ


その様子をハートが影から見守っていた



「守りきれなかったか…トルネード…」(ハート)


もしかしてあえて手を出さなかったんじゃないのか…?




vlcsnap-2015-08-02-14h52m03s180.jpg




ドライブに抱き着くマッハ




vlcsnap-2015-08-02-14h52m07s222.jpg




「なかなかタフじゃないか。人間も…」(ハート)


トルネードを守れなかったのを悔やむハートだが、なんか清々しい表情も見せ…

剛が立ち直ったのがうれしいのか?





vlcsnap-2015-08-02-14h54m53s88.jpg
vlcsnap-2015-08-02-14h55m08s240.jpg




剛も特例四輪免許をいつのまにやら取得


「剛。無事とれたのね。特例四輪免許」(霧子)


「チェイスの奴、追いぬいてやろうと思ってたんだけどな」(剛)



「蛮野のことは大丈夫なのかね?剛」(ベルト)





vlcsnap-2015-08-02-14h55m36s14.jpg



「親の事だから…。逃げずに乗り越えるよ。オヤジさんの事件と向き合い続けた進兄さんみたいに」(剛)



剛、なんか成長したね





vlcsnap-2015-08-02-14h55m57s222.jpg




すると霧子が剛を抱きしめる


く~剛、うらやましすぎ…



「剛…ほんっとに強い子ね」(霧子)





vlcsnap-2015-08-02-14h56m14s137.jpg



「…姉ちゃん」(剛)





vlcsnap-2015-08-02-14h56m42s127.jpg




「さすが、俺の自慢の弟分だ。剛…お前が助けに来てくれて、俺は心の底から嬉しかった」(進ノ介)




進ノ介も剛を抱きしめる





vlcsnap-2015-08-02-14h56m56s48.jpg




「家族とは…心を乱すものだけではないようだな」(チェイス)





vlcsnap-2015-08-02-14h57m06s139.jpg




「ん?なんだって?」(進ノ介)






vlcsnap-2015-08-02-14h57m22s46.jpg




「お前と剛は本当の家族と変わらない…。そう言ったのさ。進ノ介」(チェイス)






vlcsnap-2015-08-02-14h57m35s174.jpg





「進ノ介か…。ハハ…アイツ、やっと泊が取れたな」(進ノ介)




vlcsnap-2015-08-02-14h58m02s184.jpg





「(進ノ介、霧子、剛。お前達と出会えて俺は、いろいろな事を学べた。人間、家族…それを守るために俺もこの命を捧げよう)」(チェイス)




え…!?これ、完全な死亡フラグ立ってしまったジャン

nyatanさん、ハートともども最後のほう覚悟必要ですよ






vlcsnap-2015-08-02-14h58m11s24.jpg





「あ~!体!体~♪私の体が蘇ったぁ~~」(ブレン)


やはりブレン、いい味出してて思白い





vlcsnap-2015-08-02-14h58m23s144.jpg



「しかし…あなたが急に私に体を与えるなんて何か企んでるんじゃないでしょうか?」(ブレン)



「…」(メディック)





vlcsnap-2015-08-02-14h58m48s139.jpg



ここへ006が現れる



「008…トルネードが敗れたからでしょう。いよいよ約束の数がそろう時が来たの。お前とハート、で、次は私」(006)



そういうと006はその場から出ていきます




vlcsnap-2015-08-02-14h59m32s67.jpg




「無事、蛮野を始末すれば006は超進化するかもしれない。後はいよいよ最後の1人かぁ…」(ブレン)





vlcsnap-2015-08-02-14h59m47s216.jpg





「(なりたい!私が…。その最後の1人に!)」(メディック)







蛮野…なんかロイミュードより悪というか、ハートに出資を断られた青年実業家をコピーして痛ぶるって、かなり性格もねじ曲がってる陰湿な奴ですね。
結局、すべての原因はやはりこいつじゃんみたいな。

ハートが何故、人類を支配しようとするのかが今回、判明しました。
蛮野がロイミュードに人間の悪の心を植え付けたようですが、ハートには植え付けてなさそうですよね。
ほんと純粋だし、15年前のことを語っているときの彼の表情、悲しそうであり、ほんと人間的でした。
蛮野とハート、これ見ると協力するとか考えられないし、三つ巴という感じなのでしょうかね。

その話を聞いた剛はショックを隠せませんでしたが、進ノ介の言葉、仮面ライダーなんだからということで彼は立ち上がりました。
何か久々、マッハが躍動したって感じで、復活ということでしょうかね。
今後、剛、活躍してくれそうですが、蛮野ドライブとおそらく決着つけるのは剛なのではないかと考えられますね。

トルネードですが、恋とか…おいおい…みたいな。チェイスまで巻き込んで笑っちゃいましたね。
でも案の定、超進化しなかったですね。006もおそらく超進化しないんだろうな。
それは置いといて、霧子の花嫁姿、綺麗で、もううっとりしましたね。そこへドヤ顔で免許書を見せるチェイスにもわらったけど…

そして、免許をとったチェイサーがブースタートライドロンを運転、そこへドライブ、マッハが搭乗し、トルネードを倒すというこのパターン、ほんと待ってました。
3人のライダーがほんと協力して倒したって感じですね。

トルネードを守るはずのハートはあえて手を出さなかったのではと私は考えます。
剛が立ち直ったのを微笑ましくみる彼がまた清々しいというか、ほんと最高の敵でありダークヒーローではないでしょうかね。

最後、あれ、チェイス、死亡フラグ立っちゃったんですが・・・・





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-08-05 : 仮面ライダードライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ハートの過去と剛の復活、そして訃報
蛮野は平成ライダー屈指のクズ野郎ですね
これハートは何も悪くないですから
こんなやつがよく結婚して子供作ったな
声を務めている森田成一さんが顔出し出演
個人的にはBLEACHの黒崎一護やTIGER&BUNNYのバーナビーなどの印象
元々舞台俳優だった方なので素面での演技も上手です
ハートはあんなことされてても人間自体は滅ぼさないって言うんですから元の青年実業家がよほど人格者だったんだろうか
対蛮野でライダーとハートの協力があるかもしれませんね
そのあとでハートときっちり決着つけるのがいいかな

今まで私怨と父親の尻拭いで戦っていた剛ですが、これでようやく真の仮面ライダーになったと思います
一応共闘するときはしてましたが中途半端な期間が長かったので感慨深いです
Wでもそうですが三条さんはここぞという場面で「仮面ライダー」という言葉を使ってくれるところが好きです

霧子の花嫁姿は非常に良かったです
仕事でウェディングドレスを着ると婚期が遅れると言いますが理央ちゃんには幸せになってほしいですw
チェイスの異常なほどの笑顔は誰かに写真撮るときは笑顔で、とか言われたんでしょうw

チェイスは完全に死亡フラグですね…
約束の数は4体ですからハート、ブレン、メディックは確定だとしてもう1体がチェイスなんじゃないかと思ってます


風見さん、昨日衝撃的なニュースが飛び込んできました
仮面ライダー555で木場勇治/ホースオルフェノクを演じた泉政行さんが亡くなったそうです
まだ35歳なのに…
555以外では科捜研の女やライアーゲームに出演されていました
その科捜研も4年前に降板していて昨年の555BD-BOXの映像特典でキャスト同窓会に出演された際かなり痩せこけていたのでやっぱり病気なのかと心配になったのですがまさかこんなに早く…
木場勇治という魅力的なキャラクターに息を吹き込んでくれて本当にありがとうございました
ご冥福をお祈りします
2015-08-05 21:48 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
蛮野、ほんととんでもないくずですね。凌馬もくずと思ってましたがそれ以上です。

森田成一さん、BLEACHの黒崎一護ですね!あのマンガ面白いですよね!

ハートがされた仕打ち、その仕返しではないですが、人類を滅ぼすじゃなく、従わせようとするのですから、ほんと根っからの悪という感じではないですが、蛮野は人類滅亡を狙ってる?感ありますよね。

対蛮野でライダーとハートの協力、ぜひ見たいですよ!
その後、ドライブとハートでの差しでの戦いがいいですね。まあ、そうなるんだろうけど。


剛、私もこれでようやく真の仮面ライダーになったなと、ちょいと壁みたいなの感じてたので、それが取れた感じでしょうかね。

三条さんが主役に仮面ライダーという言葉を使わせるのはほんと絶妙ですよね!
前作、魔法使いといい、仮面ライダーと言わなかったですものね!
福士君はよく言ってたけど。彼ももう大人気なのでライダーやってくれないんだろうな。

霧子の花嫁姿見て、新作のDVD買いたくなりましたね。
それの販促もあって衣装着せたとかもあるのかな?


チェイスの免許証のあの笑顔は自分は本人の遊び心じゃないかなと思ってます。
そのチェイス、ほんと☆になるフラグ立っちゃって…。ブレンあたりと刺し違えるとかかとおもいきや、霧子を守って☆のフラグもでてますよね。


約束の数の4体ハート、ブレン、メディックで006はないでしょうね。
後は黄金のドライブしか考えられないんだけど、ハートが手を組むとは考えられないしで、どうなるのか?

衝撃的なニュース、私も(水)に知りましたよ。

木場勇治、かなり印象強いキャラだったので残念です。
555、DVDよく見返してたし、好きな番組でほんとまさかです。
ご冥福をお祈りいたします。
2015-08-07 18:42 : ハニー@風見 URL : 編集
ハート様が・・・
あんなにひどい目に遭っていたなんて(泣
蛮野という奴は本当に最っ低な人間ですね。(蛮野を反転させると「野蛮」になる。)自分が作った生命体に、恨みのある実業家の姿をコピーさせて非道な拷問でいたぶり続けるなんて!
・・・そのシーンもっと見(自粛w


チェイスの運転免許取得、思いっきりアピールしてましたね。チェイスが笑う日を楽しみにしてたのに、なんと免許証の写真が満面の笑みとは!ほんとは免許証とかパスポートの写真は、人相が変わるから笑っちゃいけないんですが。


チェ「はい、チーズ」(自分で言う)パシャ
写真屋「お客さん、笑っちゃだめですよ。」
チェ「なぜだ。写真を撮るときは、『はい、チーズ』と言って笑うのが、人間のルールではないのか?」
写真屋「・・・わかりました。(怖い&めんどくさい)」
な~んて妄想しちゃったわけですが、本当の理由は映画公式のベンツショールームプレゼント宣伝動画を観るとわかるので、ぜひご覧ください!


ハート様の過去がわかったし霧子ちゃんかわいかったし剛は復活したしチェイスは免許取れたしトルネードは倒せたし蛮野は新敵になったしブレンは体もらえたし・・・今回も盛りだくさんですごく面白かった!次回も期待大です。早く映画観に行って私も免許証欲しい(笑


泉政行さん、私はあまり存じ上げなかったのですが、享年35歳とはあまりにも痛ましいですね。木場役はとてもよかったそうなので、dTVの配信で555観てみようかなと思っています。
2015-08-07 21:43 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
ハートの痛ぶられシーン、もっと見たかったですか(笑
でもほんと蛮野は屑野郎で、剛の父親とはいえ、あっさり敵視できますね!

チャイスの写真を撮るときの妄想、笑っちゃいましたよ。
でもチェイスならそうゆう感じになりそうですよね。

映画公式のベンツショールームプレゼント宣伝動画、見てなかったです。
ちょいと後で確認してきますよ。

ほんと、今回も盛りだくさんでしたね。ドライブはほんと飽きないで見てられるのがいいですよね。


泉政行さん、木場役ほんとよかったですよ。
555も飽きずに見れたライダーですので、ぜひ見て欲しいです。
中盤から終盤にかけて、かなりの展開になるので面白いです。

2015-08-08 10:11 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR