仮面ライダードライブ 第40話「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」その1



 第40話「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」その1


vlcsnap-2015-08-02-11h33m58s116.jpg



[今…確かに父さんがライドブースターを…。どうすりゃいいんだ!?」(剛)






vlcsnap-2015-08-02-11h35m17s134.jpg



ここにチェイスが駆けつけてきた



「008は俺に任せろ!」(チェイス)


そういうとチェイスは008を追跡


vlcsnap-2015-08-02-11h35m43s148.jpg




「今頃のこのこ出てきやがって!」(剛)



タイヤをバーストさせるマッハ





vlcsnap-2015-08-02-11h35m53s245.jpg





マッハはハートに一撃を加えた後に離脱する





vlcsnap-2015-08-02-11h36m04s100.jpg




「進兄さん…!」(剛)





vlcsnap-2015-08-02-11h36m25s51.jpg



剛は進ノ介を見つける



「剛…すまん…。ベルトさんを…誰かに奪われた…」(進ノ介)


「何だって…?」(剛)




vlcsnap-2015-08-02-11h36m35s152.jpg





ここに人間態に戻ったハートが現れた



「やはりな、そういうことか」(ハート)


「ハート…!」(剛)


「どういう意味だ?」(進ノ介)




vlcsnap-2015-08-02-11h36m43s241.jpg




「お前達はハメられたのさ、蛮野に。奴はお前達に取り入るフリをしてクリムのベルトを奪ったんだ。研究材料としてな」(ハート)





vlcsnap-2015-08-02-11h37m01s163.jpg




「じゃあライドブースターを操ったのも蛮野か?」(進ノ介)





vlcsnap-2015-08-02-11h37m18s73.jpg





「俺はあれほど最低な人間を知らん」(ハート)




「…お前が言うな!」(剛)




vlcsnap-2015-08-02-11h37m45s83.jpg





「悪党のロイミュードのくせに!!」(剛)


ハートに食ってかかる剛




vlcsnap-2015-08-02-11h38m11s92.jpg




「何度でも言おう。アイツは最低だ。お前が憎むそのロイミュード以下だ。あいつが俺にした数々の非道な拷問を!俺は決して忘れない」(ハート)





vlcsnap-2015-08-02-11h38m25s233.jpg




「なんだって…?」(剛)






vlcsnap-2015-08-02-11h38m37s94.jpg




ピットにりんなが入ると、中はモノが散乱していて…


「ちょっとどうしちゃったのよ。これ?」(りんな)



「やられましたよ。蛮野に!」(本願寺)



「蛮野って、蛮野博士!?」(りんな)




vlcsnap-2015-08-02-11h38m52s237.jpg




「いきなり暴れだして、ライドブースターもコントロールされて奪われちゃったんだ」(西城)






vlcsnap-2015-08-02-11h39m09s158.jpg
vlcsnap-2015-08-02-11h39m19s0.jpg



霧子のウエディングドレス姿キタァー!可愛い!綺麗!



「これは何の真似なの!?」(霧子)



「今に解る。お前は俺がやっと見つけた宝だ」(008)








vlcsnap-2015-08-02-11h39m42s226.jpg



チェイスはトルネードの居る場所へ追いついたが、トルネードは風の力で霧子ごと再度移動する




vlcsnap-2015-08-02-11h41m04s27.jpg



奪ったドライブドライバーを持ち004が蛮野のもとへ戻ってくる


「では始めようか。ピットのデータは把握してある。ドライブドライバーと同じものさえ構築できれば私はクリムのように他者に寄生して自在に操ることができる」(蛮野)


蛮野から触手が出てきて、ドライバーの解析が始められる



vlcsnap-2015-08-02-11h41m25s234.jpg




「そしてクリムには例のプログラムを仕組んでおけ。この世の全てのものは私のもの。それが理解できない馬鹿が多すぎる」(蛮野)





vlcsnap-2015-08-02-11h48m57s151.jpg



場面はハートの話へ戻る



「その時俺達は、限りなく人間に近い頭脳を持っていた…にもかかわらずだぁっ!」(ハート)





vlcsnap-2015-08-02-11h49m14s64.jpg
vlcsnap-2015-08-02-11h49m47s131.jpg




15年前


「アハハハ…!どうだ?痛むか?」(蛮野)


蛮野に何かしらされ横たわり苦しむハート





vlcsnap-2015-08-02-11h50m13s143.jpg
vlcsnap-2015-08-02-11h51m11s210.jpg



そこへクリムが入ってきた



「なんてことをしているんだ蛮野!馬鹿な…。人間の姿をコピーさせたのか!?002に…」(クリム)






vlcsnap-2015-08-02-11h51m35s190.jpg



ハートの人間態の姿の元となったのは蛮野への出資を断った青年実業家のものだった



「俺だけが15年前から人間態をもっていたのはそのため…。蛮野のつまらん復讐心を満足させるためだったんだ…」(ハート)





vlcsnap-2015-08-02-11h52m21s139.jpg




「アハハ…!余興だよ。どうせあらゆる苦痛や刺激を与える実験なんだ。俺の価値がわからん馬鹿の顔のほうが気が晴れるというものだろう?」(蛮野)





vlcsnap-2015-08-02-11h52m44s115.jpg




「私にはもう…耐えられない。君との友情は今日ここまでだっ!」(クリム)






vlcsnap-2015-08-02-11h52m56s240.jpg




「冗談はよせ。今君に抜けられては困る!」(蛮野)





vlcsnap-2015-08-02-11h53m00s21.jpg



「シャラップ!」(クリム)



クリムはここで研究室を去っていく





vlcsnap-2015-08-02-11h53m09s110.jpg
vlcsnap-2015-08-02-11h53m45s215.jpg




「俺はその顔のままで蛮野を…いや人間すべてを見返してやろうと心に誓った!」(ハート)




悲しそうな表情を見せるハート





vlcsnap-2015-08-02-11h54m00s105.jpg




「ハート…」(進ノ介)




vlcsnap-2015-08-02-11h54m30s157.jpg




「クリムに去られ、あせった蛮野はロイミュードに人間の悪の心を植え付けた」(蛮野)





vlcsnap-2015-08-02-11h54m43s27.jpg




「皮肉にもそれがロイミュードを人間以上の生命体に進化させた」(ハート)





vlcsnap-2015-08-02-11h54m57s162.jpg



「そんな…嘘だ…」(剛)



動揺を隠せない剛





vlcsnap-2015-08-02-11h55m18s117.jpg



「剛。実は…霧子も言ってたんだ」(進ノ介)






vlcsnap-2015-08-02-13h08m06s139.jpg



前話の蛮野が父親とわかった直後に現場へ向かう途中の車内での回想



「泊さん…。実は私…思い出したんです。剛はまだ小さかったから覚えてないかもしれない。でも私が父のことを聞くと母はいつも暗い顔したんです」(霧子)






vlcsnap-2015-08-02-13h08m30s123.jpg



「そうか…。君の母さんも私と同じように蛮野に失望し彼のもとを離れたんだ」(ベルト)






vlcsnap-2015-08-02-13h08m38s204.jpg




「だから私もクリムの言葉のほうが信じられる気がするんです。泊さんと同じように…」(霧子)






vlcsnap-2015-08-02-13h09m50s148.jpg




「なんだよ、それ…。俺も道具の一つとして利用されてたってことか…?もしその話が本当ならこの世で一番醜いのは俺たちの父親じゃねぇのかよ!」(剛)


泣き崩れる剛





vlcsnap-2015-08-02-13h10m08s76.jpg




「剛…」(進ノ介)





vlcsnap-2015-08-02-13h10m12s116.jpg





「迂闊な奴とはあえて言わない。生みの親に失望するその気持ち…解らんでもない」(ハート)


そういうとハートは去っていきます


ハートほんと人間的ですね、悪の心を埋め込まれてないんだろうな多分





vlcsnap-2015-08-02-13h11m02s104.jpg




トルネードを追うチェイスはトルネードの襲撃に逢う


「霧子は何処だ?」(チェイス)



「恋のレースは障害が多いほど燃える」(トルネード)





vlcsnap-2015-08-02-13h11m36s186.jpg




「恋?何のことだ!」(チェイス)



プッ!トルネードといい、チェイスといい恋だって(笑

チェイスに誰か恋を教えてあげないと…ね、nyatanさん…





vlcsnap-2015-08-02-13h11m50s68.jpg




チェイスはチェイサーに変身





vlcsnap-2015-08-02-13h12m14s51.jpg




やはりトルネードの風の攻撃に苦戦するチェイサー





vlcsnap-2015-08-02-13h13m19s192.jpg






「並みの進化態の力ではない…!」(チェイス)





vlcsnap-2015-08-02-13h13m59s89.jpg
vlcsnap-2015-08-02-13h14m18s15.jpg





「かっこいい俺達の…邪魔すんな」(トルネード)




そういうとトルネードは風を使い去っていく





vlcsnap-2015-08-02-13h14m38s221.jpg
vlcsnap-2015-08-02-13h14m42s2.jpg





「立つんだ、剛。ベルトさんや霧子を助けに行こう」(進ノ介)






vlcsnap-2015-08-02-13h15m08s3.jpg





「信じてるぞ、必ずお前は立ち上がるって。お前は仮面ライダーだからな」(進ノ介)






vlcsnap-2015-08-02-14h01m22s235.jpg




「おお…蛮野!」(ベルト)



「ようやくお目覚めか」(蛮野)




vlcsnap-2015-08-02-14h01m34s99.jpg




ここでシフトカーが蛮野の触手を攻撃





vlcsnap-2015-08-02-14h01m47s231.jpg



「ベルトさんは返してもらう」(進ノ介)



進ノ介がキター!





vlcsnap-2015-08-02-14h02m02s124.jpg
vlcsnap-2015-08-02-14h13m20s248.jpg



襲いかかってきた004と素面での格闘


進ノ介もなかなかのアクションを見せます





vlcsnap-2015-08-02-14h13m36s152.jpg




「大丈夫かベルトさん。りんなさんがライドブースターの逃走経路をもとに見つけてくれたんだ」(進ノ介)





vlcsnap-2015-08-02-14h13m54s76.jpg



タブレットを手にする進ノ介だが…




「蛮野がいない…!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-08-02-14h14m03s172.jpg




「ウハハハ…!もう遅い…といったはずだ!」(蛮野)



なんと蛮野もベルトさんに!





vlcsnap-2015-08-02-14h14m07s212.jpg




「悪のドライブドライバー…!」(進の介)





vlcsnap-2015-08-02-14h14m12s0.jpg




「これで私は自由だ。誰にも止められない。世界が私の足元に跪くその日を…アハハハ…!」(蛮野)




ここで蛮野は004と共に去っていった







vlcsnap-2015-08-02-14h14m35s226.jpg





「厄介な敵が増えちまったな、ベルトさん」(進の介)



「我々のすることは変わらない。止めなければいけない相手に蛮野までが加わった。それだけのことだ」(ベルト)






vlcsnap-2015-08-02-14h15m14s107.jpg




「それだよ。俺が信じてるアンタの気持ち。それは自分が死んだ後も罪を償おうとする使命感だ。今でも野望を果たすことしかない蛮野は正反対だ」(進ノ介)



「進ノ介…。ありがとう」(ベルト)





その2へ続く





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-08-04 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR