仮面ライダードライブ 第39話「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」その2

第39話の後半記事行きます


第39話「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」その2




vlcsnap-2015-07-26-13h27m47s122.jpg




「おのれ、あのロイミュード…。「人をハズレ呼ばわりして~!」(りんな)



vlcsnap-2015-07-26-13h27m50s155.jpg




「まあまあ、りんなさんりんなさん…。ところで、追田警部補は?」(本願寺)





vlcsnap-2015-07-26-13h28m10s99.jpg




「病院で手当を受けてます。これでもう、囮捜査には引っかからないでしょうね」(霧子)





vlcsnap-2015-07-26-13h28m27s15.jpg
vlcsnap-2015-07-26-13h28m36s99.jpg




「008がモデルにした人間を突き止めたよ。ジョージ白鐘、世界を放浪している天才ファッションデザイナーさ」(西城)



「ええ?こいつが天才デザイナー?」(本願寺)



「う~ん、でもこの人、謎の人物であまりに資料が少ないんだ」(西城)



「とりあえず、ピットでより詳細な敵の解析をしよう」(進ノ介)




vlcsnap-2015-07-26-13h29m01s90.jpg




「服がダメだったのかな~?」(りんな)



もうりんなさん、外れに納得いかずで…





vlcsnap-2015-07-26-14h03m18s152.jpg




「だ、誰だ!?ピットの機材を勝手に動かしているのは!」(ベルト)



vlcsnap-2015-07-26-14h03m39s122.jpg



「初めまして。泊進ノ介君、本願寺課長」(蛮野)




動かしていたのは蛮野だった





vlcsnap-2015-07-26-14h03m47s200.jpg



ここへ剛が乗り込んできます


「父さん!どうしてここに…!?」(剛)





vlcsnap-2015-07-26-14h03m53s1.jpg





「えっ?」(霧子)





vlcsnap-2015-07-26-14h04m02s95.jpg





「仕方ないだろう、剛。もう、全てを明かそう。私は、蛮野天十郎。ロイミュードの生みの親にして、霧子…と剛の父親だ」(蛮野)




剛があれほど隠してきたのにあっさり霧子に告白してしまう蛮野





vlcsnap-2015-07-26-14h04m27s92.jpg




3人の女性が誘拐された008のアジトへハートが現れる



「トルネード…と呼んでいいのかな?」(ハート)


「ああ。どうしたんだ?ハート」(008)





vlcsnap-2015-07-26-14h04m53s89.jpg





「お前の警護さ。約束の数まであと2人、今だに行方が知れない004を除けば、お前と006が最有力だからな」(ハート)






vlcsnap-2015-07-26-14h05m09s1.jpg




場面は戻り


「今まで黙っててごめん、姉ちゃん。俺も最初はロイミュードの生みの親が自分の父さんだなんてショックだった。だから…姉ちゃんに知られる前に、奴らをぶっ潰そうって思ってた」(剛)





vlcsnap-2015-07-26-14h05m34s242.jpg




「剛…」(霧子)





vlcsnap-2015-07-26-14h05m42s70.jpg




「あなたもクリムちゃんと同じ、データなんでしょう?何故、敵はあなたを消去しなかったんです?」(本願寺)





vlcsnap-2015-07-26-14h05m49s142.jpg




「人類制圧の後、必要になると考えたのだろう。ロイミュードは、自力で個体数を増やせないからね。今回の事件の解決に手を貸そう」(蛮野)





vlcsnap-2015-07-26-14h06m00s255.jpg




「いや、そんな事は許さないぞ!」(ベルト)






vlcsnap-2015-07-26-14h06m22s213.jpg




「ベルトさん…」(進ノ介)


「蛮野に関わってはいけない!彼の言うことを聞くな!こいつは…悪魔なんだ!」(ベルト)


「クリム…」(本願寺)


「何があったかは分かんないけど、2人で協力すればまたやり直せるんじゃないの?」(剛)


「ダメだ!それはあり得ない!」(ベルト)


vlcsnap-2015-07-26-14h06m45s189.jpg



「泊君、クリムは興奮している。冷静に判断してほしい。私は既に008のアジトを掴んでいる。恐らく、さらわれた女性たちもここにいるだろう」(蛮野)





vlcsnap-2015-07-26-14h07m03s112.jpg




「何でこんな事が分かるんだ?」(進ノ介)


「私はネットワーク世界の神に等しい。ジョージ白鐘の足跡や、嗜好性などから分析した結論だ」(蛮野)





vlcsnap-2015-07-26-14h07m26s81.jpg




「ネットワークの神…?そんなの出てきたら、僕もう出番ない」(西城)






vlcsnap-2015-07-26-14h07m32s139.jpg





「分かった。とにかく、まずはこの場所を調査してみよう」(進ノ介)



「お、おい!?待て!待つんだ進ノ介!」(ベルト)


「進兄さん…。OK!そうこなくっちゃ!」(剛)





vlcsnap-2015-07-26-14h07m48s48.jpg





現場へ向かう途中のトライドロンの中では


「霧子…。お前は大丈夫か?」(進ノ介)



「はい…。急に父親だと言われて、少し混乱しただけです」(霧子)





vlcsnap-2015-07-26-14h07m59s163.jpg





「すまん…。感情的になりすぎた。霧子や剛の気持ちを考える余裕がなかった」(ベルト)





vlcsnap-2015-07-26-14h08m17s83.jpg




「泊さん。蛮野博士は本当に信用できると思いますか?」(霧子)


「まあ、天才科学者なんて大体胡散臭いからな」(進ノ介)


「ひ、ひどいぞ進ノ介!」(ベルト)




vlcsnap-2015-07-26-14h08m48s140.jpg



「だがな…。俺には、たった一つだけ無条件に信じてるベルトさんの気持ちってやつがあるんだ」(進ノ介)


「ん?」(ベルト)


「それが、蛮野博士にあるかどうかだ」(進ノ介)





vlcsnap-2015-07-26-14h09m13s122.jpg




蛮野が指定した場所へついた3人


「さらわれた女性たちだ!」(進ノ介)


「やっぱり父さんは正しかった!なあ?姉ちゃん」(剛)





vlcsnap-2015-07-26-14h09m25s251.jpg



「来たな、仮面ライダー」(トルネード)


そこにトルネードとハートが現れた



「その美女たちはお返しするぜ。俺が超進化するのに必要な女ではなかった」(トルネード)





vlcsnap-2015-07-26-14h09m48s220.jpg





「超進化するために、彼女たちをさらっていたのか!?」(進ノ介)




vlcsnap-2015-07-26-14h09m59s78.jpg




ハートが超進化態、トルネードも進化態へ変身




vlcsnap-2015-07-26-14h10m34s162.jpg



進ノ介はドライブ・タイプトライドロンに、剛はデッドヒートマッハに変身





vlcsnap-2015-07-26-14h10m55s126.jpg



3人女性を霧子に任せ

ドライブ、マッハはハートらと交戦開始




vlcsnap-2015-07-26-14h11m31s233.jpg


マッハが吹っ飛ばされる



「剛!」(霧子)


するとトルネードは霧子を見て


「ワーオ」(トルネード)



目をつけられた感じですね




vlcsnap-2015-07-26-14h21m21s230.jpg




建物から飛び出ると、またもや、いつもの場所で(笑





vlcsnap-2015-07-26-14h21m43s208.jpg




トルネードと戦うマッハは風で吹っ飛ばされるが、逆にその力を利用し、崖を蹴りカウンターでの射撃をお返し




さらに勢いにのり攻撃していきます





vlcsnap-2015-07-26-14h23m03s239.jpg



ハートVSドライブのほうはというと


「ハハハ…!そんなもんか?こっちにはまだまだ上があるぞ」(ハート)





vlcsnap-2015-07-26-14h23m43s129.jpg




ハートは黄金に輝くオーラを放ち、ドライブを崖から吹っ飛ばす






vlcsnap-2015-07-26-14h24m06s99.jpg





苦戦するドライブにマッハが加勢し多少なりダメージを与える




vlcsnap-2015-07-26-14h26m02s235.jpg




ドライブはピーポーセーバーを装着し、ドクターでまずは攻撃

その間、マッハもトマーレを放ち、ハートの動きを止めにかかる

そこへハンターの檻に閉じ込め、マッハが銃撃、ドライブはブレイバーの梯子での打撃




vlcsnap-2015-07-26-14h27m08s128.jpg




「フフフ…効かんなあ」(ハート)


それでもハートに通用しない


するとトルネードの竜巻が後方に巻き上がってきた





vlcsnap-2015-07-26-14h27m19s235.jpg




「やっと見つけた。この運命的な出会い…。恰好いいぜ俺!」(トルネード)


何と霧子がトルネードに捕まり、連れて行かれてしまいます





vlcsnap-2015-07-26-14h27m29s81.jpg




「霧子!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-07-26-14h27m44s238.jpg
vlcsnap-2015-07-26-14h27m51s52.jpg



するとライドブースターが飛来してきた


ドライブらを乗せ、トルネードを追うのか?と思いきや


なんとドライブらを攻撃してきた




vlcsnap-2015-07-26-14h28m54s171.jpg





「何で…何でライドブースターが?」(剛)






vlcsnap-2015-07-26-14h29m07s36.jpg
vlcsnap-2015-07-26-14h29m10s72.jpg



ライドブースターには蛮野が!



「父さん!?」(剛)





vlcsnap-2015-07-26-14h29m13s103.jpg



ライドブースターは再度、ドライブを攻撃


ドライブは崖からまっさかさまに落っこちていく





vlcsnap-2015-07-26-14h30m05s105.jpg




「進兄さん!」(剛)


「どこを見ている!」(ハート)


「邪魔をするな!」(剛)



思わぬアクシデントなので今までのハートなら、ここは手を出さないと思ったけど…






vlcsnap-2015-07-26-14h30m28s80.jpg



森で変身解除し、倒れている進ノ介の前に、これまで姿を見せていなかった004が現れ、ドライバーを奪い取る



「待て!お前は…」(進ノ介)






vlcsnap-2015-07-26-14h30m55s79.jpg




004はドライバーを持つと、どこかへ行き…







今回は008が進化態トルネードの姿を見せ、その能力をを発揮
風の力でフォーミュラと互角、それ以上の動きを見せるとは、ベルトさんも言ってましたが、超進化したらほんとハートに匹敵する強さになりそうですが、どうみても、このままやられるフラグ立ってる?感ありますね。
霧子をさらった時点でというか、しばらく悪の主役が蛮野になりそうだしで…
チェイス、今回かなり笑えた。
剛に教習帳見せてるシーンや、教習シーン。らにあのプロテクニック並みの縦列駐車といい、シンゴウハンマー、剛に持たせといて、自分で決めちゃうとか、かなりコミカルでしたが、チェイスらしさがでててよかったですね。
で、やはり今回は蛮野でしょう。
味方であり、最後、剛とか守って☆になるのかなと予想してたのですが、まさかの悪でしたね。
ベルトさんがかなり感情的になったのがここでわかりました。
004が最後、ドライバーを持ち去りましたが、おそらく蛮野のもとへ持っていくのでしょうね。
彼の目的はドライバーの独自の生産でしょうかね?
ハートらのロイミュード、蛮野と004、仮面ライダーの三つ巴になるのでしょうか?



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-07-30 : 仮面ライダードライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちぇいす(読み仮名)で・・・
すでに爆笑ww
テキトーすぎる!こんな適当でいいんならそもそも免許なんて要らないんじゃないかと(笑
そういえば仮面ライダーWのフィリップもバイク乗るシーンでいつ免許とったんだ?とか言われてましたね。いや、彼の場合はバイクどころかリボルギャリーなんて超大型メカを公道走らせて怪人ブッ飛ばしたりしてましたから。(チェイスもライドブースターで先に空飛んじゃってるけど。)


大真面目に教本読んで勉強して、おぢさんの教習受けるチェイスがまたおかしいww超絶テクのドライビングで停車された上に目の前で変身されたおぢさん、役得というかラッキーというか・・・。


おぢ「チェイスさん、安全上、変身は下車してからにして下さい。」
チェ「進ノ介はトライドロンの中で変身している。俺もその訓練をしたまでだ。それが何か?」
おぢ「わ、わかりました。ところで、あとでサインしてもらえますか?孫が仮面ライダーさんのファンでして。」
チェ「いいだろう。それが人間のルールか。」
とか妄想してしまいましたヨ(笑


話は急展開してるんだけど、今後チェイスの運転免許がどうなるのかのほうがすごく気になる(爆
2015-07-30 22:10 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
今回はやはりチェイス、チェイス、チェイスという感じですね。
テキトーなんだけど、このへん、見ている子供達にかなり受けたと思いますよ。
まじめに教習受けるチェイス、ほんとおかしかったですよね。
あの縦列テクみると、教官より明らかにうまいだろみたいなね。
そのまま車内で変身、教官もおそらくライダーだとは分かってたのでしょうが、驚いてましたね。

妄想まで来ちゃいましたか(笑
できれば、先週のメディックとハートの熱いシーンでの妄想もお願いします。

2015-07-31 17:27 : ハニー@風見 URL : 編集
蛮野
チェイスはシュールでしたw
私服霧子が可愛かったです

「モテそうにもねえ凡人には分からんよ」で進ノ介がものすごいキレてましたが昔何かあったのだろうか(苦笑)
チェイスと剛のやり取りは初期の剛っぽさが出てて良かったですよね


蛮野はやはり悪かったですね
前回までベルトさん側にも含みを持たせる発言しといてこれですから卑怯だなぁ
004が黒クリムなのかそれとも全然違うのか気になります
本編の伏線と映画の伏線とがごっちゃになって少し見づらいところがありますね
まぁ面白いからいいですが
予告ではチェイスの運転教習でギャグ回かと思いきやかなりシリアスでした
2015-08-01 00:05 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
私服の霧子、髪下していたせいもあるけど可愛かったですね。

進ノ介があの言葉でキレたのは違和感ありましたね。
普段、もてないんでしょうかね。

蛮野、こいつ一番の悪なんじゃないかと。
004は映画と連動してるのでしょうが、この先いろいろなことが起こりそうで楽しみでもありですね。

2015-08-01 11:46 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR