仮面ライダードライブ 第39話「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」その1


第39話「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」その1



vlcsnap-2015-07-26-10h41m41s31.jpg



ドライブ中のカップルの後部座席に突如008が現れた


「お前には勿体ねえ美人だな」というと008は風を使い、女をどこかへ連れ去っていった




vlcsnap-2015-07-26-10h42m35s60.jpg


そこへ剛が通りかかる


「どうした?」(剛)


「彼女が…、車の中から消えた!」


「ロイミュードめ!」(剛)




vlcsnap-2015-07-26-10h43m04s92.jpg



「俺達より先に現場を嗅ぎつけるとは流石だな、剛」(進ノ介)


「まあね。これだろ?噂の連続女性誘拐事件」(剛)


「ああ。目撃者によると、ロイミュードのナンバーは008。女性をさらうなら、もっと目立たない方法もあるはずだ。何か理由がある気がする」(進ノ介)





vlcsnap-2015-07-26-10h43m30s96.jpg




「ロイミュードの事情なんて知った事か!とっとと撲滅あるのみ、だろ?」(剛)





vlcsnap-2015-07-26-10h43m46s252.jpg




「そりゃそうだが…。奴らの中には、限りなく人間に近い制震構造で動いている奴もいる」(進ノ介)





vlcsnap-2015-07-26-10h43m55s92.jpg



「はあ…?やっぱ甘いな、進兄さんは。機械は機械、ぶっ壊すのみだ」(剛)





vlcsnap-2015-07-26-10h47m48s109.jpg




特状課に戻ると



「なるほど、囮捜査か。ありだな」(進ノ介)


「西城君が事件の発生区間を絞り込んでくれたの。敵は神出鬼没!カップルを装って誘い出すしかないわね」(りんな)





vlcsnap-2015-07-26-10h47m58s212.jpg





「面白い!よし、今回は俺も一口乗らせてもらうぜ」(剛)


「無理だ、剛。お前の免許は二輪だけのはずだ」(チェイス)





vlcsnap-2015-07-26-10h48m12s98.jpg
vlcsnap-2015-07-26-10h48m16s145.jpg



「うるせえな、お前だって持ってねえだろ」(剛)




「俺は今、免許を取っている」(チェイス)





vlcsnap-2015-07-26-10h48m23s214.jpg




「えぇぇーっ!?」(剛)




vlcsnap-2015-07-26-10h48m38s103.jpg




「特例として、短期間の実技と筆記試験で二輪と四輪の運転免許を、彼に発行する事になったんですよ」(本願寺)



「嘘でしょう?」(剛)




vlcsnap-2015-07-26-10h49m04s106.jpg




「幸い、ここ免許センターですしね。剛君も、特例四輪免許取ったらどうです?」(本願寺)



「え、こいつと一緒にっすか?」(剛)



教習帳を見せびらかせるチェイスにワラタ





vlcsnap-2015-07-26-10h49m16s223.jpg
vlcsnap-2015-07-26-10h49m19s255.jpg



免許証を見せびらかせる進ノ介


特例にトライドロンて書いてあるし



「じゃあ、とりあえず俺達だけで捜査開始と行くか」(進ノ介)





vlcsnap-2015-07-26-10h49m36s167.jpg




「ちゃんと、カップルっぽく見える努力をして下さいね」(霧子)


「こっちの台詞だよ」(進ノ介)






vlcsnap-2015-07-26-10h49m57s128.jpg
vlcsnap-2015-07-26-10h50m02s178.jpg




「メディック。ブレンの復活を急いでくれ。俺も含めて、超進化態は2人になった。一刻も早く、約束の数を揃えたい」(ハート)




「了解しました、ハート様」(メディック)



何か、Wでもこの場所での撮影あったよね?




vlcsnap-2015-07-26-10h50m14s36.jpg




「うっそだあ!どうせまた焦らされるんだ…」(ブレン)





vlcsnap-2015-07-26-10h50m22s115.jpg





メデックは苦々しい表情でブレンを掴む


ハートの命令だから仕方ないとして、やはり、ブレンに体与えたくないんでしょうね




vlcsnap-2015-07-26-10h50m55s184.jpg



すると008がやってくる



「随分、世間を騒がせているな」(ハート)



「蛮野を追ってる006と同じように、あんたに頼まれた事をしているだけさ」(008)





vlcsnap-2015-07-26-10h51m20s184.jpg





「そうか。お前も超進化態を目指しての事…か」(ハート)






vlcsnap-2015-07-26-10h58m45s30.jpg




チェイスが教習に臨み、それを近くで眺めている剛



「チェイスだ」(チェイス)
「じゃあ、始めましょう」(教官)



「発進して下さい」(教官)
「任せろ。安全確認のルールは全て覚えた」(チェイス)





vlcsnap-2015-07-26-10h59m24s165.jpg



「マジかよ。あいつ、何張り切ってやがんだ?」(剛)


「人間と同じ証明書がもらえるのが嬉しいんじゃないかね?」(ベルト)


「クリム…。俺だってこんな試験、マッハで突破してやるよ」(剛)




vlcsnap-2015-07-26-10h59m38s52.jpg




「そんな事よりも…剛。君はある科学者の意識体を、隠し持っているんじゃないか?」(ベルト)





vlcsnap-2015-07-26-11h00m10s115.jpg
vlcsnap-2015-07-26-11h03m59s89.jpg




「やっぱ、お見通しだったか…」(剛)



「もうそろそろ仕方あるまい、剛。頃合いだ」(蛮野)



「その声は…やはり蛮野!?」(ベルト)






vlcsnap-2015-07-26-11h04m14s245.jpg


りんな&ゲンさんコンビで囮捜査1組目開始


「さあ、行きましょう!ゲンパチ!愛のロードをまっしぐらよぉ~!」(りんな)


「何でそんなにノリノリなんだ?先生」(追田)



りんなさん、ゲンさんのこと好きなんだな





vlcsnap-2015-07-26-11h04m30s155.jpg



霧子と進ノ介も囮捜査で出ていきました



「結構、ガチでかわいく決めてきたな…」(進ノ介)



私服の霧子かわいい




vlcsnap-2015-07-26-11h04m44s31.jpg


「何か言いました?」(霧子)


「何か言ってないよ」(進ノ介)


「クリムは?」(霧子)


「えっ…!?トライドロンでこの付近に待機してる」(進ノ介)


霧子のかわいさに緊張気味の進ノ介でした






vlcsnap-2015-07-26-11h04m55s143.jpg





「共闘だと!?今更何を言う!絶対にNOだ!あり得ない!」(ベルト)




vlcsnap-2015-07-26-11h05m05s245.jpg




「でもクリム!あんたと父さんの頭脳が合わされば、一気に残りのロイミュードを全滅できるだろ?」(剛)


フォーミュラから話すベルトさん



「いいかね?蛮野がその姿でいること自体、私のベルトのシステムを盗んでいた証拠だ!」(ベルト)





vlcsnap-2015-07-26-11h05m19s128.jpg
vlcsnap-2015-07-26-11h05m54s227.jpg




「クリム、私も反省したんだ。過去の恨みつらみはこの際捨てよう」(蛮野)


「君にだけはそれを言う資格はない!」(ベルト)



「まあ、落ち着いてよ。俺には、一方的にクリムが荒れてるようにしか見えないけど」(剛)



「はっ、いかん!事件だ!」(ベルト)




vlcsnap-2015-07-26-11h06m09s105.jpg




008がりんなを狙ってきた!




vlcsnap-2015-07-26-11h06m22s249.jpg




「蛮野!話は後だ!」(ベルト)



「俺も行かなきゃ。免許試験受けてる場合じゃねえ!」(剛)





vlcsnap-2015-07-26-11h06m32s91.jpg




そこへ006が3体のロイミュードを引き連れて現れた


いきなり襲撃を喰らう剛



「父さんはここにいてくれ」(剛)





vlcsnap-2015-07-26-11h12m20s247.jpg






「レッツ・変身!」(剛)






vlcsnap-2015-07-26-11h12m56s89.jpg





006、相変わらずの素面でのキレのある動きを披露





vlcsnap-2015-07-26-11h13m12s245.jpg





「実際、頃合いだな。そろそろ…」(蛮野)





vlcsnap-2015-07-26-11h13m17s48.jpg



教習中のチェイスはバックミラー越しにマッハがロイミュードと戦っているのを目撃



ここで縦列駐車を高度なテクで決め、車を止めます




vlcsnap-2015-07-26-11h13m45s70.jpg





「緊急の用ができた。少し教習を抜ける」(チェイス)





vlcsnap-2015-07-26-11h13m59s209.jpg



チェイスはチェイサーに変身



教官もびっくり





vlcsnap-2015-07-26-11h14m25s211.jpg




マッハの加勢にチェイサーが駆けつける


「チェイス!邪魔すんなよ!」(マッハ)







vlcsnap-2015-07-26-11h14m45s141.jpg


場面は戻り



「あっ、やだ!私ピンチ…!」(りんな)



「おのれ!先生に手を出すな!」(追田)



風で吹っ飛ばされるゲンさん






vlcsnap-2015-07-26-11h16m39s22.jpg




「あっ、いや!ゲンパチ!」(りんな)


りんなを凝視した008は…



「ハズレだな、こりゃ」(008)



「…」(りんな)





vlcsnap-2015-07-26-11h16m55s180.jpg


キレるりんな




「ちょっと!それ、どう言う意味よ?ハズレって何よ?ああん?アンタに何でハズレ呼ばわり…?」(りんな)






vlcsnap-2015-07-26-11h17m12s93.jpg




そこへ進ノ介が現れ、素面アクション





vlcsnap-2015-07-26-11h17m33s51.jpg




「ワオ!、仮面ライダーのお出ましか」(008)







vlcsnap-2015-07-26-11h17m48s197.jpg




008はロイミュード態、さらに進化態へ変身



「俺はトルネード。世界を駆ける情熱の風さ」(トルネード)



vlcsnap-2015-07-26-11h17m57s25.jpg





「トルネード?008の進化態か!」(進ノ介)






vlcsnap-2015-07-26-11h18m02s87.jpg




「何故、車から女性だけをさらう?」(進ノ介)


「モテそうにもねえ凡人には分からんよ」(トルネード)






vlcsnap-2015-07-26-11h18m22s26.jpg




「おい。何だとお前!」(進ノ介)




その言葉にキレる進ノ介





vlcsnap-2015-07-26-11h18m33s136.jpg




「抑えろ進ノ介!」(ベルト)


「はあ!?」(進ノ介)


「敵は突風を操るようだ!ワイルドよりも、フォーミュラで対抗だ!」(ベルト)





vlcsnap-2015-07-26-11h18m53s77.jpg



「変身!」(進ノ介)



フォーミュラに変身



vlcsnap-2015-07-26-11h19m04s189.jpg



「りんなさん、逃げて!」(進ノ介)








vlcsnap-2015-07-26-13h03m03s135.jpg




フォ―ミュラは高速での攻撃を仕掛けるが、風の力でトルネードも対抗





vlcsnap-2015-07-26-13h03m39s237.jpg




「こいつ…強え」(進ノ介)





vlcsnap-2015-07-26-13h04m28s216.jpg




「恰好いいだろ?俺。この体は、既に超進化の手前まで来ている」(トルネード)





vlcsnap-2015-07-26-13h04m32s252.jpg




トルネードは腕をドリルに変化させ、さらに竜巻をおこして攻撃してきた





vlcsnap-2015-07-26-13h05m47s230.jpg




「ああ…、頭がクラクラする」(進ノ介)


「運転を代わろう」(ベルト)



「ああ、頼む!」(進ノ介)






vlcsnap-2015-07-26-13h06m03s141.jpg



そこでドライブはタイプトライドロンに変身し運転をベルトさんへ交代する






vlcsnap-2015-07-26-13h06m20s55.jpg




タイプトライドロンはコウジゲンバーを装備し、トルネードに応戦





vlcsnap-2015-07-26-13h07m58s6.jpg
vlcsnap-2015-07-26-13h08m16s193.jpg




「やるやる、やっぱ俺の超進化が先だな。それからお前をぶちのめす。この順番が正解よ」(トルネード)



ここでトルネードは竜巻をおこし、そのまま逃走します





vlcsnap-2015-07-26-13h08m39s172.jpg




「助かったぜ、ベルトさん。でも逃げられちまったな」(進ノ介)



「ああ。あいつが超進化したら、ハートに匹敵する脅威だ」(ベルト)




「ああ、そうだな」(進ノ介)







vlcsnap-2015-07-26-13h08m59s105.jpg
vlcsnap-2015-07-26-13h09m05s168.jpg




その様子を離れたところから見ているクリムの姿が…





vlcsnap-2015-07-26-13h17m56s99.jpg




その頃3体のロイミュードと交戦していたマッハとチェイス





vlcsnap-2015-07-26-13h18m41s35.jpg



チェイサーは、プロトシフトスピードを使います



シフトカー!タイヤコウカン・ハヤーイ!




vlcsnap-2015-07-26-13h19m00s234.jpg




さらにシンゴウアックスを召喚


ヒッサツ!マッテローヨ!


頼んだとシンゴウアックスをマッハに預ける


「え?おい!」(剛)


vlcsnap-2015-07-26-13h19m51s226.jpg



トテモ・ハヤーイ!


チェイサーは高速のパンチ攻撃でロイミュード3体を翻弄




vlcsnap-2015-07-26-13h20m21s10.jpg



イッテイーヨ!


マッハがそれを使おうとしたら、チェイサーは奪い取りチェイサーが3体を撃破してしまう







vlcsnap-2015-07-26-13h20m40s210.jpg




「見せ場とってくれなんて頼んでねえよ!」(剛)






vlcsnap-2015-07-26-13h25m39s122.jpg



戻った剛はバッグをあさるが…




「あれ?父さんが…いない!?」(剛)





vlcsnap-2015-07-26-13h27m27s181.jpg




「待たせてすまん。さあ、続けよう」(チェイス)


チェイスも教習に平然と戻るのでした





その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-07-29 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR