手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの22「超合体!覇王シュリケンジン」


忍びの22「超合体!覇王シュリケンジン




vlcsnap-2015-07-26-17h39m00s48.jpg




風花に散髪してもらった天晴

そこへ旋風が鉄之助から御中元が届いたともってきた


中を開けると新たな忍シュリケン



vlcsnap-2015-07-26-17h40m04s181.jpg




「じゃあ、こいつでライオンハオーと合体できるってわけか!?」






vlcsnap-2015-07-26-17h41m09s60.jpg
vlcsnap-2015-07-26-17h41m55s254.jpg




ガシャドクロが出現し、早速ハオー、シュリケンジンドラゴ、バイソンキングで出撃し合体を試みる



だがハオーの頭部のシュリケンが分離し頭上をくるくる回るだけで何も起こらない




vlcsnap-2015-07-26-17h42m31s111.jpg



仕方なく、シュリケンジンドラゴとバイソンキングの必殺技のダブル攻撃でガシャドクロを撃破します





vlcsnap-2015-07-26-17h43m40s17.jpg



美しさを保つため恐れの力が足りないと有明はカリカリしていた



「そこのキツネ!手段は選ばぬ。これよりも10倍多く恐れの力を集めるのじゃ~」(有明)



九衛門のことをキツネ呼ばわりする有明でした





vlcsnap-2015-07-26-18h14m34s107.jpg


屋敷に戻ったニンニンジャーは何故合体できなかったのかを考えていた


合体できなかった原因はライオンハオーだという八雲


だがここに好天が突如出現



「合体しないのは八雲、キンジ、お前たち2人が原因だ」(好天)




vlcsnap-2015-07-26-18h15m06s193.jpg




「天晴のようにライオンハオーを使いこなして見よ。まあできればの話じゃが…」(好天)






vlcsnap-2015-07-26-18h18m51s149.jpg


「言ってくれるじゃないか。爺さん」



「天晴坊ちゃんにできてあっしらにできないと決めつけられるのは納得しかねやすね」





vlcsnap-2015-07-26-18h19m03s4.jpg



早速、キンジ、八雲は超絶チェンジャーを借り、試してみることに


だが獅子王は力を貸す気なし


「どうゆうつもりだ。真面目にやれ!」



「なんかさ。お前ら面白くないんだよ」(獅子王)





vlcsnap-2015-07-26-18h20m18s250.jpg




「こっちのお嬢ちゃんのほうがいいし」(獅子王)



「私はご遠慮します」





vlcsnap-2015-07-26-18h20m59s154.jpg




超絶チェンジャーを霞が手ではたくと凪にあたり、跳ね返り、風花の腕におさまる


すると風花が生身のまま鎧をまとった超絶風花に変身




vlcsnap-2015-07-26-18h21m46s103.jpg



すると八雲とキンジが自分が先に使いこなすとチェンジャーを奪い合う





vlcsnap-2015-07-26-18h22m09s80.jpg



「今気づいた。やっくんて、相変わらずスターって呼ぶんだ」



「…ほんとだ」





vlcsnap-2015-07-26-18h39m16s115.jpg




九衛門により妖怪ヌリカベが召喚






vlcsnap-2015-07-26-18h39m50s197.jpg




ヌリカベは街で見かけた受験生を四方に壁をつくり偏差値40UP、さらにプロポーズ中のカップルに対し、親反対や浮気症とそれぞれにあった人生の壁を作り、絶望を生み出していた






vlcsnap-2015-07-26-18h42m10s57.jpg




これなら大量の恐れの力が生み出され、正影の遊びも含まれ一石二鳥


「よいぞ。よいぞ、キツネ。あ、よいぞ~♪あ、よいぞ~♪」(有明)




有明も上機嫌で踊りだす






vlcsnap-2015-07-27-09h54m51s49.jpg




そこへニンニンジャーが駆けつけてきた


八雲とキンジはヌリカベを攻撃するが有明が横から攻撃してきた




vlcsnap-2015-07-27-09h55m45s89.jpg



「あなたは牙鬼の…!」


「かりあげの方だ!」



誰がかりあげじゃ!?と怒る有明






vlcsnap-2015-07-27-09h56m16s145.jpg




「我が名はイクサ場に輝く美魔女、有明の方!」





vlcsnap-2015-07-27-09h59m37s108.jpg





有明の命令により、ヌリカベは八雲とキンジを攻撃し変身解除に追い込み、人生の壁に閉じ込める



壁に天晴の文字が!



「天晴坊ちゃんがあっしらの壁?でございやすか?」


「乗り越えられないだと?笑わせるな」





vlcsnap-2015-07-27-10h00m58s146.jpg



八雲は木の術で上昇していくが、天晴の文字の下まで来ると、文字が突如立体化し突き出てきて、それに頭をぶつけ、落下






vlcsnap-2015-07-27-10h02m15s156.jpg



ならばとキンジが火の術で壁を燃やそうとするが、逆に炎が壁に跳ね返され、八雲と自らが炎に巻き込まれてしまいます





vlcsnap-2015-07-27-10h03m10s186.jpg



「まだまだでございやす」




「必ず乗り越える!天兄の壁ならなおさらだ!」






vlcsnap-2015-07-27-10h03m39s220.jpg




残された天晴ら4人は有明とジュッカラゲらと交戦するが苦戦中


天晴がならばと超絶変化しようとするが…チェンジャーは八雲たちに渡したままだったことに気づく





vlcsnap-2015-07-27-10h04m40s67.jpg





さらに有明の方の猛攻を浴びるニンニンジャー






vlcsnap-2015-07-27-10h05m22s235.jpg



今度は壁を登る2人

文字が飛び出てきて、それに捕まるが、今度は文字が引っ込み、八雲が落ちるが水の術で八雲上昇、だが最後文字が突き出て、2人して落下



「さすが天晴坊ちゃん…いや人生の壁。でごわいでございやす」





vlcsnap-2015-07-27-10h07m30s225.jpg





「忍びの目の前に壁ができたってぇ?へ~い、かっこういい」(獅子王)



今のは壁と塀と囲いでできた落語の小話のネタだとキンジが八雲に説明



「今、それどころじゃないだろ!?」




vlcsnap-2015-07-27-10h22m05s17.jpg




「お堅い奴だ。やっぱ天晴に比べりゃ、お前、つまんねえよ」(獅子王)



「それほど天兄がよければ後でとことん付き合ってもらうんだな」




vlcsnap-2015-07-27-10h22m38s89.jpg



「そんじゃ、俺を使いこなすってのは諦めたってことか?ま、それならそれでいいけどな。お前らは頭の回転こそ速いが、超ガチンガチンに硬いなっ!」(獅子王)



「ガチンガチンに硬い?」(八雲、キンジ)


「そうだ!?」

「わかりやした!?」





vlcsnap-2015-07-27-10h23m16s219.jpg



八雲はドロドロの術、キンジはそれに風の術を合わせる!





vlcsnap-2015-07-27-10h23m57s114.jpg




「硬い壁なら柔らかくすればいい」





vlcsnap-2015-07-27-10h24m16s55.jpg





「高い壁ならくぐればいい」



さらに八雲は壁を乗り越えるのはやめ、突破すればいいという



ふざけている自分らの方がヌリカベより強いとキンジも言い返す





vlcsnap-2015-07-27-10h24m23s125.jpg



「へへ、言うじゃねえか。面白くなってきたな。お前ら」(獅子王)






vlcsnap-2015-07-27-18h08m44s201.jpg




追い詰められた天晴達


そこへ地面が緩み、八雲とキンジが竜巻と共に飛び出してきた




vlcsnap-2015-07-27-18h16m16s105.jpg



「待たせたな」


「もう大丈夫でございやす」





vlcsnap-2015-07-27-18h16m50s187.jpg





「これではまた小皺がぁ~! 法令線がぁ~! 忌々しい、忍どもめぇ!!」(有明)





「…帰る。後は頼むぞ」(有明)





vlcsnap-2015-07-27-18h17m16s193.jpg





「気に入ったぞ。お前ら!さあ、俺を使え!」(獅子王)





vlcsnap-2015-07-27-18h17m26s39.jpg


だが八雲は天晴にチェンジャーを返す


「今はまだ天兄に託してある。俺達はちゃんと天兄を乗り越えた時に使う」






vlcsnap-2015-07-27-18h18m03s154.jpg





「今日のところは天晴坊ちゃんがかわいがってくださいやし」





vlcsnap-2015-07-27-18h18m40s4.jpg




天晴は超絶、八雲、キンジもシュリケン変化





vlcsnap-2015-07-27-18h18m59s198.jpg




「手裏剣戦隊ニンニンジャー!!」


超絶が真ん中中央での皆で名乗りを決める





vlcsnap-2015-07-27-18h19m52s213.jpg



ジュッカラゲは凪、風花、霞が相手取る





vlcsnap-2015-07-27-18h20m27s58.jpg



天晴、八雲、キンジがヌリカベに向かっていきます


3人は見事なコンビネーションでの攻撃を見せるが…


硬く超絶の攻撃も通らない!



vlcsnap-2015-07-27-18h21m34s211.jpg




「イージーに行かないなら難しくやってやろうじゃないか!天兄、俺達が武器になる!」



「そいつはロックンロールでございやすね!」





vlcsnap-2015-07-27-18h21m52s138.jpg




手裏剣斬の構えをする八雲とキンジを超絶は両手で2人を回転させて手裏剣のように投げつける


「二刀流手裏剣斬!!」


最後は超絶の一刀両断でヌリカベを撃破




vlcsnap-2015-07-27-18h36m48s145.jpg



巨大化したヌリカベにライオンハオーで応戦



ハオーは大シュリケンクラッシュで攻撃するがヌリカベがカベバリアをはり、攻撃が通らず、跳ね返されてしまいます




vlcsnap-2015-07-27-18h37m57s59.jpg



そこで再び鉄之助からもらった忍シュリケンを使う天晴

だが、前と同じように頭部の忍シュリケンが回転


すると八雲、キンジがシュリケンジンとバイソンキングでライオンハオーの上半身を回転させる

バイソンキングの上半身が背面に合体、下半身は左右に分割され大砲となって両手に装着、そして正面の空洞部にシュリケンジンが座る様に合体


コクピットに、アカニンジャー超絶とスターニンジャーとその乗ったバイソンキングのコクピットが入る





vlcsnap-2015-07-27-18h39m19s109.jpg





「覇王シュリケンジン!」






vlcsnap-2015-07-27-18h39m43s97.jpg





「やるな。お前ら。頭もいい具合に蕩けてきたじゃないか!」(獅子王)






vlcsnap-2015-07-27-18h39m51s186.jpg




覇王シュリケンジンは砲撃しながらヌリカベに向かっていく


ヌリカベもカベバリアを張り、ビームで攻撃してくるが覇王シュリケンジンはものともせずに前進し、バリアを破壊します




vlcsnap-2015-07-27-18h41m46s50.jpg



イケイケドンドンで超絶が踏切を破壊





vlcsnap-2015-07-27-18h42m37s50.jpg




「覇王アッパレバスター!」



両手に構えた大筒に忍タリティを集束、全身から発射


巨大ヌリカベを見事撃破します





vlcsnap-2015-07-27-18h44m13s240.jpg
vlcsnap-2015-07-27-18h44m32s170.jpg




ヌリカベに壁を作られた可愛い受験生もがんばるぞと前向きになり


先ほどのカップルも両親に結婚したいと報告




vlcsnap-2015-07-27-18h44m56s157.jpg




「お二人とも、覇王シュリケンジンを使えたのですから、ライオンハオーさんを使いこなしたと言えるんじゃないですか?」




vlcsnap-2015-07-27-18h45m28s223.jpg



「いや、まだまだだ。な?キンジ」





vlcsnap-2015-07-27-18h45m42s104.jpg





「そうでございやすね。天晴坊ちゃんには必ずおいつきやすよ」



「おう。望む所だ」




vlcsnap-2015-07-27-18h46m21s242.jpg




「でいうか、八っ君、今キンちゃんのことキンジって呼んだよね?」






vlcsnap-2015-07-27-18h46m32s90.jpg



「…そうだったか?」



「新たな欧米コンビの第一歩です!」





vlcsnap-2015-07-27-18h46m42s190.jpg




「がんばりやしょう、ヤッキー」





vlcsnap-2015-07-27-18h46m47s240.jpg




「ヤッキー?」






vlcsnap-2015-07-27-18h46m54s60.jpg



「いいじゃん、そのニックネーム。今度から私達もヤッキーって呼ぼうよ」





vlcsnap-2015-07-27-18h47m32s175.jpg




「ヤッキー」


「ヤッキー」


「ヤッキー」


「ヤッキー」


「ヤッキー」





vlcsnap-2015-07-27-18h58m51s48.jpg




「ない…それはない!」


照れくさいのか、走って逃げだすヤッキーでした




新幹部の有明の方、かなり面白いですね。
三石さんがほんとうまく声当ててて、ヤッキーやキンジより、彼女に目が行ってしまうのは私だけ。
ちょいと、ニンニンの面々、喰われてる感ある気がします。

八雲、キンジが今回メイン回でしたが、獅子王にお前らつまらねぇといわれてましたが、壁を乗り越えるのをやめ発想の転換で壁を潜るということで獅子王に認められました。
となると超絶、この2人もなれたのではないのか?と思うのですが、やっぱ強化は天晴だけなのかな?
霞は問題ないとして凪や風花が獅子王を使いこなすとなるとどうなっちゃうんだろう?とも考えちゃいましたね。
あ、でも超絶風花になったんだ(笑

後は覇王シュリケンジンが登場しましたが、あのヌリカベの硬い壁を簡単に破壊し突破しちゃうんだから、しばらく無双しそうですね。機動力という点でどうか?というのもありますが、その辺、シノビマルは超絶が分離して攻撃してくるのでカバーされてるのかな。
次回は夏の風物詩、水着じゃなく肝試し?


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-07-31 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ビリギャル
有明の方は意外にもノリがいいですよね
すごい存在感で完全にニンニンメンバー喰っちゃってます
超絶風花は笑いました
八雲とキンジを面白くないと言ってましたが天晴も馬鹿なだけで面白いかは微妙だと思うんですけどね(苦笑)
他メンバーの超絶ですがそのうちやるのではないでしょうか
今回は大人の事情では?スーツがまだ出来てないとか
覇王シュリケンジンですがもはやロボの意味ないじゃんと思いましたが覇王アッパレバスターはカッコいいですね
ああいう全弾発射的な技好きです


あのビリギャルの子可愛かったですよね
正直言って霞と風花より可愛いなw
宮澤じゅりさんという方だそうで今後チェックしていこうかと思います
次の戦隊レギュラーかライダーヒロインになってほしいなぁ
2015-07-31 23:39 : デルピッポ URL : 編集
壁?
天晴が二人の壁ねえ・・・
確かに一番強いけどおバカだし、乗り越えるべき目標とまで言われると、ええ~?という感じ。
壁を克服した八雲たちも獅子王と合体!なら燃える展開なのに、結局天晴に譲ってしまったのもがっかり。私もスーツが間に合わなかったのかなと思いました。だったらそのネタはあとでやれよと(笑
(あっ、覇王ロボだけは夏休み販促期に出さなきゃいけない大人の事情か・・・)


有明の方、いいキャラで面白いですね!(キツネくんは彼女を復活させちゃいけなかったのかも・・・)セリフはアドリブなんでしょうか。ほんとニンニン勢を喰っちゃってるなあと思います。


そうそう、ウルトラマンX、3話も面白かったですよ。アーマーもかっこよく見えてきました。
ハニーさん、急げ再生!
2015-08-01 01:35 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
有明の方、いいキャラしてて、面白いですよね。
ニンニン、やはり喰っちゃってるとかんじますか?やはり皆そう感じるんですね。
天晴、確かに馬鹿だけど、あのイケイケが多分獅子王にとっていいのでしょうね。
他のメンバー、大人の事情ですか?
う~ん、獅子王自体が炎系な感じなので、私は微妙かなと思ってるんですよね。
他にオトモ忍だして強化してほしいというのが願望にありますね。

覇王シュリケンジンですが、あれはいつものパターンの巨大ロボ
足が動かないで車輪で動くタイプ
この辺は今までのロボのお決まりパターンなのでしょうかね。

あの受験生の女子、確かにニンニンヒロインよりかわいい!
ただの受験生だけの出演、もったいないですね。

宮澤じゅりさんですか・ちょいとチェックしときます。
2015-08-01 16:27 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
確かに天晴が乗り越える目標といわれても強さだけですよね。

八雲やキンジが獅子王どうみても使うだろな展開なのに、あれじゃ、そうゆうネタにしないで違うあらすじにすればいいのにというのありますね。

有明の方インパクト大で、九衛門や正影だけならまだ知らずニンニンも喰っちゃってますよね。

ウルトラマンX、2話まで見ましたよ。
主役の子がイケメンでnyatanさん好みなのでは?
神尾さんみるとどうしてもオーズの真木を思い出してしまう自分がいます。
3話、なんとか近いうちに見ます。

2015-08-01 17:07 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR