手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの21「燃えよ!夢の忍者野球」



忍びの21「燃えよ!夢の忍者野球」



vlcsnap-2015-07-20-18h08m34s38.jpg



冒頭から忍び装束を好天から渡されるキンジ



「お主にこれを授ける。今日より孫たちと一緒に手裏剣忍法を学ぶがよい」(好天)





vlcsnap-2015-07-20-18h09m39s185.jpg



喜ぶキンジや天晴達に喜ぶのは早いといい、今回好天が授業を!



「弟子見習いが増えたのじゃ。最初くらいこのわしがやらねば格好がつかんじゃろ!」(好天)


さらに今まで学んできたのは基礎であり、この夏の内に上級手裏剣忍法を会得せよ!という


だが弟子見習いと共に学べるように基礎をおさらいするとのこと


「結局基礎ぉーっ?!」(ニンニンジャー)






vlcsnap-2015-07-20-18h10m15s23.jpg


「九衛門、お主まさか奥方を?!」(正影)


九衛門は牙鬼幻月の奥方「有明の方」を蘇らせたのだった



「よくぞ御帰還なされました、有明の方」(正影)



恐れの力が足りぬ! 御館様も足りぬ! キィィィッー!晦! なんたる様!早う恐れの力で世を埋め尽くすのじゃ!」(有明の方)


そのやりとりに九衛門はほくそ笑んでいたのだった




vlcsnap-2015-07-20-18h12m31s111.jpg



基礎の術を復習した天晴達は基礎は問題ないと



「キンちゃん、貸してやるよ」

天晴は五トン忍手裏剣をキンジに渡します



「皆さんに追い付けるよう、あっしはあっしで基礎を学んできやす」とキンジは出ていきます




vlcsnap-2015-07-20-18h13m09s240.jpg




キンジが練習しようとした場所に一人投球練習する野球少年がいた


彼の頑張りを見て、キンジも自らを奮い立たせ、金の術の練習をするが、たらいが頭に降ってくる

これ最初の頃、風花が同じことしてたよね




vlcsnap-2015-07-20-18h14m47s190.jpg


そこへ天晴達がやってくる


我流で雷や風の術を学んだため、変なクセがついてしまっていたのだった



「風雷の術は五遁の術の発展型です、もっとシンプルにやってみては?」





vlcsnap-2015-07-20-18h15m35s156.jpg




すると野球少年が他の子供に才能ないとか馬鹿にされていた


それを諌める天晴



「お前ら、頑張ってる奴にそうゆうこと言うなよ」


彼の名は北別府浩二

もりかつての広島カープのエースの苗字と4番の名前を組み合わせた名

脚本の下山さんカープファン?



「何言われてもたいしたことないよ。僕にはプロ野球選手になる夢があるからね」(北別府)




vlcsnap-2015-07-20-18h15m47s32.jpg




「お互いがんばろうよ」(浩二)


「こいつは一本とられやしたね」


「さあ、練習、練習!」(浩二)




vlcsnap-2015-07-20-18h16m41s51.jpg



その頃、街では妖怪バクが出現





vlcsnap-2015-07-20-18h16m50s147.jpg



バクが結婚を夢見る女性の夢を食べると、その女性は結婚に興味が無くなってしまう






vlcsnap-2015-07-20-18h17m41s144.jpg



今度はバクが野球少年北別府やキンジらの前に現れた


バクが浩二の夢を食べようと光線を放つ

そこへとっさに天晴が変身して庇うが、天晴のラストニンジャになりたいという、浩二のプロ野球選手という2人の夢を奪われてしまう






vlcsnap-2015-07-20-18h18m37s184.jpg




ニンジャへの興味がなくなった天晴

浩二もグローブをこんなもの、と投げ捨てる





vlcsnap-2015-07-20-18h19m02s187.jpg




そこへ有明の方が陣羽織を纏ったジュッカラゲを連れて現れた


「オッホホホ…! 潤いしや潤いしや。子供の恐れはわらわに潤いを与えるのじゃ」(有明)


誰アイツとかいうニンニンに対し、憤慨する有明



「牙鬼幻月の奥方様であるわらわに向かって、なんと無礼な!」(有明)




vlcsnap-2015-07-20-18h19m25s156.jpg




「いかにも! わらわこそ乱世に咲き誇りし、美魔女! 有明の~方!!」(有明)



バクは有明の命令で別の場所で夢を食べに行く


有明は自己紹介でさっさと退却するのだった





vlcsnap-2015-07-22-14h03m10s28.jpg




道場へ来た浩二は野球に興味が無くなりグローブを置いてさよならと去って行ってしまいます





vlcsnap-2015-07-22-14h03m38s47.jpg



忍者に興味が無くなりバイトを探す天晴


「頭を使わず肉体派のあなたに向いてますってバイト! 燃えてきたぁ!!」



確かにあってそうだけど…



vlcsnap-2015-07-22-14h05m26s108.jpg




バクが夢を食べようと街で暴れていると、偶然浩二が出くわしてしまいます



「なんだ小僧?お前の夢はもう喰ったゾウ」(バク)


ここでキンジが現れ浩二を逃がします





vlcsnap-2015-07-22-14h05m48s61.jpg



八雲らも駆けつけ手裏剣変化!



だが天晴は変身しない





vlcsnap-2015-07-22-14h06m15s84.jpg





「お兄ちゃん!なんで変化しないの!?」




「別に忍者にならなくても戦えるだろ?」





vlcsnap-2015-07-22-14h06m36s40.jpg



「忍者には忍者を喰らわせてやろう!!」「バク)



天晴の夢をドリームビームで放出しそれをジュッカラゲに浴びせ、ジュッカラゲらは忍者の衣装を身に着け、襲ってきた

天晴、ほんとに素面で戦ってるし…

だが八雲、霞、凪、風花の術でジュッカラゲを一掃




vlcsnap-2015-07-22-14h09m04s239.jpg




「にわか忍者に負ける訳無い!」



「スポーツでございやしたら、わかりやせんがねぇ」






vlcsnap-2015-07-22-14h09m19s131.jpg




その言葉にバクは浩二の夢を使い、野球勝負に持ち込んできた



「野球で勝負すれば、きっとあの子も夢を取り戻せるはずでごぜぇやす!」



これはキンジの作戦だった



天晴も八雲の魔法でユニフォーム姿にチェンジ



「野球なら俺も活躍できそうだぜ!」






vlcsnap-2015-07-22-14h11m08s197.jpg




人数合わせで、八雲が分身の術を使い守らせる


ピッチャーキンジが投げた球を打たずにバクはバットを放り投げ、ニンニンを次々に攻撃



「妖怪の野球にキレイも汚ぇもねーゾウ!」(バク)





vlcsnap-2015-07-22-14h12m14s95.jpg






「ではこちらは忍者野球でいきましょう!!」





vlcsnap-2015-07-22-14h12m31s232.jpg




風花がまずはホームランをサーファーマルの力で波乗りキャッチ


サードへ走る八雲はタッチ寸前姿を消し、いつの間にかセーフ

凪はホームへ走るジュッカラゲを落とし穴に落とす

霞はUFOマルの力を使い、打球を変速に飛ばしヒットにします




vlcsnap-2015-07-22-14h14m07s193.jpg



天晴はファインプレーを見せる



「燃えてきたぁぁぁー!」





vlcsnap-2015-07-22-14h14m16s30.jpg



キンジは火の玉ボールの術を使い、バッターを黒焦げに



なんとキンジにも五トンの術が仕えるようになったのだった







vlcsnap-2015-07-22-18h11m04s18.jpg





9回表5対2でニンニンジャーは負けていた

尚も2アウト満塁のピンチ

キンジはここでマウンドを降り、浩二と交代と告げる


「え、僕?」


「大丈夫でごぜぇやす! 頭は夢を忘れておりやすが、きっと体は覚えているでごぜぇやす」


「なんでこんなこと」


「夢を持ってる人は強いでごぜぇやすよ」





vlcsnap-2015-07-22-18h13m54s197.jpg





浩二はボールを握りバクと勝負

振りかぶり投げる姿、様になってました。野球やってるのでしょうね。

そして浩二は見事バクを三振に抑える!




vlcsnap-2015-07-22-18h14m59s74.jpg



キンジは浩二に駆け寄り喜びます


「なんか楽しい!」(浩二)





vlcsnap-2015-07-22-18h16m05s219.jpg




9回裏2アウト満塁、一発でれば逆転サヨナラのチャンス

こうなったら変化して逆転だと言う八雲の激に応え天晴はアカニンジャーに変身


バクの必殺の剛速球を撃ち返し、それがバクに直撃、バクごとバックスクリーンへ!


見事に試合に勝利!





vlcsnap-2015-07-22-18h16m47s127.jpg




「なんか忍者も楽しいな、これ!」






vlcsnap-2015-07-22-18h17m35s96.jpg




風花は超絶勝負チェンジャーを天晴につけさせ、アカニンジャー超絶に変化させる



「超絶燃えてきたぁぁー!」




vlcsnap-2015-07-22-18h17m44s184.jpg



「まずは俺達からだ!」


八雲ら4人はガマガマ銃での忍者一撃


「奥義、シャイニングロックスター!」


キンジは大手裏剣に変化し、ヌエに向かって旋回


「超絶! 手裏剣斬!!」


大手裏剣での斬りさきの後、超絶の斬撃で見事ヌエを撃破


ここでバクが食べた夢が食べられた人へ戻ります




vlcsnap-2015-07-22-18h19m55s221.jpg




「俺の夢、思い出したぞ!ラストニンジャになることだ!」






vlcsnap-2015-07-22-18h20m13s144.jpg




「僕の夢、プロ野球選手になること!」(浩二)






vlcsnap-2015-07-22-18h21m03s127.jpg





巨大化したバクに対し、シュリケンジンとバイソンキングで応戦





vlcsnap-2015-07-22-18h21m20s47.jpg




バクはビームをシュリケンジンに放ち、天晴ら5人の夢を奪い取る







vlcsnap-2015-07-22-18h22m29s216.jpg




だがバイソンキングの攻撃で5人の夢はバクから零れ落ち、赤い玉を拾い上げた浩二はそれをシュリケンジンに向け投げ込みます

物凄い肩してますね!



vlcsnap-2015-07-22-18h23m42s188.jpg



天晴の体に夢が戻った!




「またまた思い出したぞ。後は俺に任しとけ!」




vlcsnap-2015-07-22-18h25m13s67.jpg





天晴はライオンハオーを召喚






vlcsnap-2015-07-22-18h25m15s177.jpg




ドリームビームを背中で反射させ跳ね返し、逆にバクの夢を奪う





vlcsnap-2015-07-22-18h27m42s25.jpg




「トドメだ! ライオン超絶斬り!」


こうして見事巨大バクも撃破





vlcsnap-2015-07-22-18h28m10s52.jpg



キンジは野球少年と夢に向かってがんばることを約束



「あっしも…どんなことがあっても自分の夢に向かってがんばりやす。ですから野球選手の夢、かなえてくださいやし」


「うん。でも…野球忍者っていうのもいいかもね」(浩二)






vlcsnap-2015-07-22-18h28m53s219.jpg



練習に励む浩二を見守るニンニンジャー


「俺達が戦うってのはさ、自分の夢の為でもあるけど、皆の夢を守る為でもあるんだな」






vlcsnap-2015-07-22-18h29m30s86.jpg





「皆さん。一番下っぱの弟子として、明日からまたよろしくお願いしやす!」





vlcsnap-2015-07-22-18h29m45s230.jpg





「燃えてきやしたぁぁー!」



「俺も燃えてきたぁぁー!」



夢に向かい燃えるニンニンの面々でした!





今回、注目の女幹部が登場しました。
なんと牙鬼の奥方有明の方でした。
声優は三石琴乃さんでしたね。三石さん、実は私は結構好きでして、セーラームーン、のび太のママのイメージあるかもしれませんが、自分が真っ先に思い浮かぶのはガンダムSEEDのマリュー・ラミアスやエヴァのミサトさんですね。
威張っていた正影が有明の前ではもうタジタジなのが面白かったですね。
それを見て笑っている九衛門、これが狙いだった?
まあライオンハオーがニンニンの味方に付いたので戦力の増強したということなんでしょうが。

今回のゲストは野球少年、なんと北別府浩二
どいみても往年のカープのエースと4番の名を組み合わせた野球ゲームにでてきそうな名前ですね。
野球じたい、自分は好きなのですが、なんか強引な展開で、いまいち感がかなりありました。

後はキンジが見習いとして始動しましたが、雷の術など上級忍法つかえるのに基礎ができてなく五トン忍シュリケンを使いこなすことができませんでした。野球の練習に励む少年との出会いで、五トン忍シュリケンを使えるようになった、展開は納得でしたね。
キンジ、忍び装束も身に着け、なんか今まで浮いてる感あったのですが、戦隊の仲間というイメージがでてきました。
今回の話も子供を起用し、夏休みの定番なのかもですが、かつての戦隊の定番水着回期待してるんですが…花火で終わっちゃうのかな…。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-07-24 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

新幹部
新幹部は奥方ですか
三石さんというとやはりセーラームーンです
Crystalも最初の頃見てたんですが途中でやめちゃったんですよね
うさぎちゃん以外声優全員交代で心配だったのに一番合ってなかったのがうさぎちゃんだったという…
さすがに20年前と同じ中学生役は難しかったですね。まぁ今はのび太ママとかやるくらいの年齢ですし
セラムン世代としては残念でした
有明の方はキャラ的にONE PIECEのハンコックに近いですかね
ミサトさんも好きですよ。庵野監督はゴジラ撮る前にシンエヴァ作ってくれと思ってます
マリューさんも良かったですねぇ。そういえば鈴村健一さんと坂本真綾さんの出会いがSEED DESTINYだったかな


戦隊恒例のスポーツ少年回でしたが野球をよく知らないので北別府さんと山本浩二さんの名前は聞いたことあってもネタとしてはイマイチに感じました
天晴結構野球上手だと思ったら西川俊介君は野球経験者だそうで、天晴だけ生身だったのはそういうのもありそうですね
キンジはOPにも入りましたし仲間になったという気がしますね
だったら全部のシーンに入れてほしいですけど…
今の時代もう水着回は厳しいのでしょうねぇ
トッキュウでも温泉回だというから期待したけど肩すかしでしたし


関係ないですがウルトラマンX面白いです
ギンガと比べて予算アップがすごい
2015-07-25 01:10 : デルピッポ URL : 編集
北別府くんて・・・
どの年齢層ならわかるんだろ(笑
怪物に夢を喰われて忘れちゃう話・・・○―ズで観たような(笑
今回は獏の妖怪だけど、獏って本当は悪夢を食べてくれる霊獣なんですよ。


夢をなくした天晴のほうがまともなお兄ちゃんだった件(爆
野球の夢を思い出した北別府君の投球に助けられるシーンはよかったけど、どうせなら連投で5人とも助けたらよかったと思います。ライオンハオーの販促のため仕方なかったんでしょうが、せっかくキンジががんばったので、ラストもスターニンジャー主役で決めてほしかった。あと、どうしても超絶レッドが遠目に見るとドライブタイプスピードと間違えてしまう(笑


それにしても、八雲くんはじめみんな演技があまり上達してませんねえ。これなら夏映画(早く撮影してるはず)観てもあまり違和感ないだろうと逆に安心(笑
霞ちゃんと風花ちゃんの水着姿出たらきっといいでしょうね。私が若かりし頃、初代ギャバンの見事な逆三角体型の水着姿に萌えてしまったのは内緒ですが(爆


はいはい、私もウルトラマンⅩ観てます!ほんと予算激増って感じで戦闘機は飛ぶはアーマーは使うは・・・(実はあの超かさばるアーマーはあまり好きじゃないんですが。)戦闘シーンの特撮は映画並みのクオリティですね。これも低予算でがんばったギンガが売れたからなので、根岸くん推しの私はうれしいです(笑)
2015-07-25 02:36 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
三石さんというとセーラームーンというのがやはり皆さんが思い浮かぶ一番手でしょうかね。
新しい奴は私は見てないですが、声も若くないし、さすがにうさぎちゃんはもうきついですよね。

鈴村健一さんと坂本真綾さんデイスティニーのシンとルナマリア
しかも声優同士でくっつついてるしね。


西川君、野球経験者でしたか?
ユニフォ―ム、バットをもって立つ姿も様になってましたね。

キンジはようやくこれで本当の仲間という感じの立ち位置でしょうね。
水着回、ほんとないですよね。ゴセイで久々に会って以来、ほんとない。

トッキュウの温泉回もどう見ても明ら男性陣の裸見せた、女性サービス回だったし。

ウルトラマンXですが、録画してて、まだ1話の途中までしか見てないんです。
早く見なききゃ…。


2015-07-25 16:07 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
怪物に夢を食べられて忘れるのどこかで逢ったなと思ったらオーズでしたか。
バクですがバッグに手裏剣がとりついてバクなので関連が名前だけかいみたいな。

浩二は天晴の夢の玉だけ投げ返しましたよね。
他のメンバーのも投げないの?というのはありますが、あの大遠投を普通、小学生なんか無理だと思います。
プロでも無理ですよね。

キンジに決めて欲しいというのは私もありましたが、おっしゃる通り、ライオンの販促なので、ハオーで決めるんだろうなというのは始まる前から読んでましたので、まあそこまではという感じです。

演技の件、少しすつはよくなってるとは思いますが、もうそうゆうものだとおもうしかないでしょう。


霞ちゃんと風花ちゃんの水着姿、もう見たいですね。
でも最近は女性の視聴者のサービスで男性陣の裸しかなかなか出さないですよね。

ウルトラマンⅩ、早く見ないとまずいですね。
お二方の評価高いんじゃ、なおさらですね。

あ、そういえば山田君(ゴーカイブルー)、この前7月からのドラマでみましたよ。
2015-07-25 16:22 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR