仮面ライダードライブ 第38話「悪魔はなぜ進化を求め続けるのか」その2

第38話、後半記事行きます



第38話「悪魔はなぜ進化を求め続けるのか」その2




vlcsnap-2015-07-19-14h20m59s234.jpg





マッハは戦闘中、ソースを奪い取る



「これ、そんなに大事か?」(剛)




vlcsnap-2015-07-19-14h21m09s90.jpg



「返しなさい!」(メディック)



感情を高ぶらせたメディックは触手で攻撃し、マッハを拘束し放り投げソースを奪い返す





vlcsnap-2015-07-19-14h24m14s145.jpg





「剛!大丈夫か?」(進ノ介)


「ああ」(剛)



vlcsnap-2015-07-19-14h24m34s88.jpg




ここでドライブはタイプトライドロン、デットヒートマッハはバースト状態、チェイサーはシンゴウアックスを呼び出します






vlcsnap-2015-07-19-14h24m55s43.jpg




3人のライダー達の逆襲がはじまります





vlcsnap-2015-07-19-14h25m27s112.jpg



メディック、クックがドライブに向け、攻撃を放とうとする


「進ノ介、代われ!」(ベルト)





vlcsnap-2015-07-19-14h25m31s156.jpg




ベルトさんモードのドライブは2人の同時攻撃を見事防いでみせる





vlcsnap-2015-07-19-14h26m06s243.jpg
vlcsnap-2015-07-19-14h26m27s200.jpg



ドライブはコウジゲンバーでの高速&ドリル攻撃でメディック、クックにかなりのダメージを与えます





vlcsnap-2015-07-19-14h26m47s148.jpg




続けてシフトスピードを装填したフォーミュラ砲をメディック、クックに対して向ける





vlcsnap-2015-07-19-14h26m54s210.jpg



チェイサーはシンゴウアックスの必殺を発動し死神ロイミュード2体を上空へ打ち上げ、そこをマッハが必殺ライダーキックでのトドメの一撃


041と045を撃破





vlcsnap-2015-07-19-14h29m27s202.jpg




ドライブのフォーミュラ砲の一撃にメディックはクックを盾にするが…

クックは090と奥村に分離され、メディックも吹っ飛び変身解除に追い込まれる


さらに090は爆発し撃破





vlcsnap-2015-07-19-14h37m20s67.jpg




「奥村松太郎。機械生命体犯罪幇助の罪で逮捕する」(進ノ介)





vlcsnap-2015-07-19-14h37m37s240.jpg
vlcsnap-2015-07-19-14h37m51s121.jpg




メディックは瓶が砕けてソースが地面に落ちてしまったことを嘆いていた


「そんな…ハート様のための黄金のソースが…」(メディック)





vlcsnap-2015-07-19-14h38m25s211.jpg



あのカフェでの出来事を思い出すメディック


『食事か。人間という奴はずるいな。いたるところに喜びがある』


ハートが食事に喜びを感じ、輝きを放っていたのをメディックは見ていたのだった





vlcsnap-2015-07-19-14h38m57s12.jpg



メディックの谷間キター!


「ハート様に喜びをお届けし、超進化して頂きたかった!そのための希望だったのに!これでもう…あの人のお心を取り戻せない!」(メディック)





vlcsnap-2015-07-19-14h39m19s246.jpg





「ハートのため…だったのか」(進ノ介)





vlcsnap-2015-07-19-14h39m36s145.jpg





「お前も終わりだ、メディック。進兄さん、借りるよ!」(剛)



ドライブからマックスフレアを拝借するマッハ





vlcsnap-2015-07-19-14h40m37s225.jpg



再度、谷間


マッハが攻撃してこようとしてるが、もはや、絶望してしまってるメディックは動こうとしない





vlcsnap-2015-07-19-14h40m47s91.jpg





マッハの炎を纏ったライダーキックがメディックめがけ放たれた


がドライブが割って入りメディックを庇ってしまいます





vlcsnap-2015-07-19-14h42m10s153.jpg




「進ノ介!?」(ベルト)





vlcsnap-2015-07-19-14h42m13s191.jpg




「何するんだよ?」(剛)





vlcsnap-2015-07-19-14h42m30s100.jpg




「すまない、つい…」(進ノ介)



「どうした?メディックを撃破できれば、敵の復元能力は激減する。これはチャンスなんだぞ!」(ベルト)





vlcsnap-2015-07-19-14h42m47s11.jpg





「分かってる。だけど…ロイミュードにも誰かを愛する気持ちがある。そう思ったら、せめて正々堂々戦うべきだ。ハートがそうしていたように」(進ノ介)





vlcsnap-2015-07-19-14h42m52s63.jpg



「…」(メディック)






vlcsnap-2015-07-19-14h43m02s169.jpg





「そういう事か」(チェイサー)





vlcsnap-2015-07-19-14h43m05s194.jpg




「君の気持ちは理解できる。だが、ハートやメディックはチェイスとは違う!彼らは…」(ベルト)






vlcsnap-2015-07-19-14h43m16s46.jpg
vlcsnap-2015-07-19-14h43m29s107.jpg




「違わないさ。俺達と人間も違わない!」(ハート)






vlcsnap-2015-07-19-14h43m50s126.jpg



「ハート…」(進ノ介)





vlcsnap-2015-07-19-14h44m01s243.jpg




ハートは腕を振るうとドライブらのいる地面から爆発が起こる





vlcsnap-2015-07-19-14h55m00s175.jpg



メディックの傍まで歩いていくハート



「ハート様…。今までのこと、お許し下さい。どうせ散るのなら、奴らではなくあなた様の手で…」(メディック)




メディックは死を覚悟し、目を閉じる





vlcsnap-2015-07-19-14h56m25s254.jpg



するとハートはメディックを抱きしめる


えっ?という表情のメディック





vlcsnap-2015-07-19-14h56m43s178.jpg



「メディック…俺たちロイミュードの数は108と限られている。たとえ人間を支配し、コアを再生産できたとしても、これ以上には増えないんだ」(ハート)



「ハート様…」(メディック)





vlcsnap-2015-07-19-14h57m21s52.jpg




「俺を思ってくれるのは嬉しいが、そのために貴重な仲間を犠牲にする…。そんな君であってほしくない」(ハート)



これ、皆女は惚れちゃうだろ





vlcsnap-2015-07-19-14h58m03s212.jpg
vlcsnap-2015-07-19-14h58m08s10.jpg




「ああ、ハート様…なんて広いお心…。あなたの意思に背く事は、もう二度と致しません」(メディック)




やさしい表情でメディックを見つめるハート



こうゆうの見るとメディック、ハートとうまくいってほしいですね






vlcsnap-2015-07-19-15h01m57s1.jpg




「お前の戦士としての器量に感謝する。泊進ノ介」(ハート)


ハートはなんと進ノ介に頭を下げる


vlcsnap-2015-07-19-15h02m26s26.jpg




「お前がやった事と同じだ。だが…人間を脅かす限り、俺はお前たちと戦う。そして倒す!」(進ノ介)






vlcsnap-2015-07-19-15h02m38s145.jpg




「それでいいのさ」(ハート)





vlcsnap-2015-07-19-15h02m55s66.jpg



ハートは数々のドライブとの戦いを思い出す





vlcsnap-2015-07-19-15h03m48s76.jpg





「今分かった…。一番大事な事が。やはりお前こそが俺にとって最高の相手だと言う事だ!」(ハート)






vlcsnap-2015-07-19-15h04m00s197.jpg




ハートはロイミュード態へと変身、すると体が黄金に輝き…



「嬉しいぞ…。おかげで俺の心が極まった!」(ハート)



進ノ介こそが自分にとっての「最高の相手」であることを改めて認識し、そのことに対する強い「喜び」から、超進化態への進化を遂げたということですね





vlcsnap-2015-07-19-15h04m20s150.jpg




「ハートが、ついに…」(チェイサー)






vlcsnap-2015-07-19-15h04m23s179.jpg





「超進化した…」(剛)






vlcsnap-2015-07-19-15h04m39s67.jpg



ハートは巨大な炎のエネルギーをあたり一面に放つ


周りにはすべてのものが焼き尽くされ、ライダーらも…


vlcsnap-2015-07-19-15h06m54s147.jpg





「ハート様!」(メディック)





vlcsnap-2015-07-19-15h07m05s6.jpg




ハートは駆け寄ってきたメディックに清々しくやさしい笑顔を見せる





vlcsnap-2015-07-19-15h07m25s199.jpg





「約束の数は、超進化態が4。俺とブレン、残るは、あと…2人」(ハート)








vlcsnap-2015-07-19-15h07m51s206.jpg



進ノ介らはしっかり回避していました




「やばかった…」(剛)



「ああ。でも、誰かがハートの攻撃を一瞬止めてくれなかったら…」(進ノ介)





vlcsnap-2015-07-19-15h08m13s173.jpg




青い光がバリア状になり、その間にライダー達は撤退したよう





vlcsnap-2015-07-19-15h08m31s97.jpg





「あの威力を止められる力…」(チェイス)





vlcsnap-2015-07-19-15h08m40s187.jpg





「まさか…!?」(ベルト)





vlcsnap-2015-07-19-15h09m06s191.jpg



やはり救ったのは蛮野



「結局、救ってしまったか…。クリムがどう思うかな?」(蛮野)






vlcsnap-2015-07-19-15h09m40s13.jpg




そんな戦いを見ている男がいた




「ハートが超進化したか…。フッ、ロイミュードと人間…さあて、どちらが勝者になるのかな?」


彼の腰にはドライブドライバー、さらにクリムと似ていて…





今回はハートの進化回でしたが、ほんとハートに始まりハートで終わったという感じですね。
まさに彼こそ王の器ですね。
冒頭の変身していない進ノ介とは戦うつもりはないといい、もともと自分らは悪だと思っていない、かつての人間と同じことをしているというその言葉に進ノ介もかなり動揺してましたね。

で、追い詰めたメディックをつい救ってしまった進ノ介
ロイミュードにも誰かを愛する気持ちがある。そう思ったら、せめて正々堂々戦うべきという
まあ、nyatanさんはこれ納得いかないでしょうが、私はここでメディックが倒れるのは流れ的にありなんですが、なんかこうゆう倒し方は後味悪いというか、残りそうでね。

そしてでできたハートはなんとメディックを抱きしめました。
いろいろありましたが、なんか私はいいシーンだなと思えてしまいました。
メディックも反省したし、もう今までのような薄汚い手は使ってこないんじゃないかなと思います。
晴れてブレンも体を手に入れられるのでは…。でもハートとメディックの微妙に近づいた関係見て、ますますブレンは嫉妬に狂いそうな気がしてならない。

メディックを救った敵である進ノ介に対し、ハートがまさかの頭を下げるという行為には驚いた。
ハート、どこまですがすがしく素晴らしい奴なんだとまたもや感心しましたね。

約束の数が残り2体、揃ったら何が起きるの?ヒントすらないしで。
最後のクリムは映画の番宣でのキャラですよね。


次回はチェイスがなんと運転免許を取りに…。
無免許運転だよね…確かに…。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-07-22 : 仮面ライダードライブ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ハート様回!
進ノ介は警察官としてメディックを倒さないとだめじゃないの?とか、メディックは黄金のソースで実験なんかせずにハート様を毎日シュプレムにお連れすればよかったんじゃないの?とか、カフェ代のお金は人間社会に潜伏したロイミュードたちが貢いでるの?とか、いろいろ思うところはあるけど、すべてハート様がステキだったから許す!(//▽//)


王の器ハート、魅力全開じゃないですか!いやぁ~かっこいいですねえ。進ノ介を倒そうとせずにロイミュードの目的を語るところは、人間のクズの仁良なんか足元にも及ばない高潔の士でした。ほんとは舐めプかも知れないけど(進ノ介に近づいてきたハートが力尽き、がくっと膝をついて変身解除・・・のほうがよかったと思いますが)、主人公と敵役がお互いの信念を認め合うという場面としてはよかったと思います。そして処刑を覚悟したメディックをかき抱いて諭すとは、なんという寛容な優しさ・・・この色男が!(爆


改心したメディックはハート様に命を捧げて★になりそうな予感。ほんと、この抱擁シーン、ブレンは見てたんでしょうか?嫉妬に狂って超々進化しそう(笑
さて次回はチェイスが運転免許取得!(住民票とかどうすんの?と思ったら、あまりにも雑な書類が映ってて笑ったw)しかし彼は免許気にする以前に銃刀法違反じゃないのか!
そしてついに蛮野の存在が霧子に明かされてしまう?―またまた期待大です!


ところで夏映画はプレストーリーが始まり、宣伝に力が入ってますね。未来からやって来る(最近時間いじり多いなあ)進ノ介の息子役がまさかの真剣佑!私が以前「千葉真一の息子で超美形なので特撮出てほしい。」とコメした子です。やっぱり出てきましたか~。実は美形だけどもろ少女マンガみたいな顔(なんせお母さんがリアル「ガラスの仮面」の野際陽子さんだし)なので、ちょっときついかなあと思ってたんですが、予告編観たらけっこうしっくりきてましたね。進ノ介の息子であの眼のパッチリした顔ってことは、お母さんはやはり霧子?―映画楽しみです。(ネタバレ防止のためOPは画面観ないようにしてますw)
2015-07-22 22:14 : nyatan URL : 編集
今回もかっこいいハートと悪クリム
ハートはもうかっこよすぎて言うことないですね
敵にしておくにはもったいない。鎧武のようにハート主役のVシネとか作ってほしいですよ
ここぞとばかりに攻めるブレンもよかったです
なんだかんだで楽しそうだからハートも体与えないんじゃないですかねw
打ちひしがれてるメディックに必殺技叩きこもうとする剛は草加に通じるものを感じます
メディックの馬場ふみかちゃん、素晴らしいお○ぱいしてますよね
正直演技面は全然成長しないんですがwお○ぱい要員としてだけでも十分です
街中からいつもの採石場にワープしたのは笑いました
ロイミュードは108体以上は増やせないという謎が増えましたね


最後に登場したクリムですが今年も映画宣伝回やるんですかね
タブレット蛮野の発言などからクリム黒幕もあるかと思ってます
今のベルトさんはクリムの良心だけコピーしたもので本体のクリムは実はまだ死んでない、みたいな
真剣佑君ですが千葉真一さんに全然似てないなぁ(笑)
ちなみにnyatanさん、真剣佑君は野際陽子さんとの間の子どもではなく千葉さんの二人目の奥様との子だそうですよ
以前見たときすごいアクションしてたんでいつか戦隊のレッドを、と思ってましたがさすがに無理か
映画でアクションを披露してくれるとありがたいです
2015-07-23 01:13 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
ありがとうございます。
そうでしたか~あまりに少女漫画チックな容貌なので野際陽子さんの子供だとばかり思ってました。デルピッポさんさすがですね!


さっそくググってみたら、実のお母さんも目のパッチリした美人ですね。ついでに弟(名前は郷敦=ゴードンだそう)もアメリカ人かと思うようなエキゾチックなイケメン。二人揃って特撮出てくれたらいいのになあ~と思ったら、お母さんはゴードンくんを連れて別居中とか・・・残念ですね。
2015-07-23 19:39 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
男からみても恰好よすぎますので、なかなか平成ライダーでここまで恰好いい敵はいなかった感ありますよね。
エターナルとかよかったけど、映画なのでそこまで思い入れはないし。
Vシネ、ハート主役、皆の声が集まればありそうですよね。

ブレンに体はハートなら与えるでしょう。メディックも改心したので与えるかな。それとも超進化したので今までのじゃダメなんでしょうかね。

メディックに必殺技叩きこもうとする剛、草加に通じますが、あそこまで内面がどす黒くかんじないですよ。

馬場ふみかちゃんの素晴らしいお○ぱい、やはり堪能しちゃいましたね。
平成ライダーであそこまで谷間でたの初?

いつもの採石場に移動は私も大人の事情かと(笑

ロイミュードは108体以上は増やせない、私も何故?と思いました。

クリム登場は今年も映画宣伝回やるでしょうね。
まあ、それはそれでいいかなと思います。
昨年の悪いタイミングでのキカイダ―や映画のちょいと不満でしたがね。

蛮野の発言の件ですが、クリムにはまだ何か違う面がありそうですね。

千葉さんの子のアクション映画でみるの楽しみですね。


2015-07-24 17:55 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
進ノ介があのまま人間態のメディック倒すと後味悪いかなとおもいますね。
まだ仁良倒したほうがましというか、あれも逮捕したのでよかったなと。

メディックは黄金のソースをハートが超進化するために改良してたようで、それで実験してたんです。

ハート、魅力全開でしたね!
序盤の変身解除しての進ノ介とのやり取り、魅力的というかすべて進ノ介の上行ってるなと。
存在感がとにかくワンランク高い感じしますね。
メディックを抱きしめて論した場面がかなりいい場面であり、彼の株がさらに上がったなというのありますね。

メディックですが、私もハートを守るためとか、かばってとかで★になりそうな予感してますね。


次回のチェイスが運転免許取得の話で、もしかしてまだ謎として残るチェイスのコピーの人間とか絡んでこないのかな?
ここでチェイスが主役?となるとそう感じちゃうんですよね。


2015-07-24 18:19 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR