仮面ライダードライブ 第38話「悪魔はなぜ進化を求め続けるのか」その1


第38話「悪魔はなぜ進化を求め続けるのか」その1


ハートとの同士討ちで進ノ介は変身解除に追い込まれ、ベルトさんは腰から外れどこかへ飛ばされてしまい、再度変身できない状況。そこへハートが迫ってきてという場面の続きから





vlcsnap-2015-07-19-11h52m13s73.jpg




「泊さん!…泊さん!」(霧子)


霧子は進ノ介が吹っ飛ばされた森で彼を探します





vlcsnap-2015-07-19-11h52m28s223.jpg



するとベルトさんを発見


「し、進ノ介は?」(ベルト)


「まだ見つかりません!」(霧子)


「私に任せろ、空から捜す」(ベルト)




vlcsnap-2015-07-19-11h52m41s100.jpg



ハートと対峙し、変身できない進ノ介は絶体絶命の状況


「人間を滅ぼすなんて…絶対にさせない!」(進ノ介)






vlcsnap-2015-07-19-11h53m03s62.jpg



すると何故かハートは変身解除し座り込む



「まあ、そう気張るな。お互い怪我人だ。それに俺は、ベルトを持たないお前とやり合うような無粋はしない」(ハート)



さすがハート様。ほんと敵ながらあっぱれですね!




vlcsnap-2015-07-19-11h53m34s123.jpg




「俺の目的はただ1つだ。創造主である人間を真正面から打ち破り、支配することだけだ」(ハート)






vlcsnap-2015-07-19-11h53m49s9.jpg





「人間を支配する?滅ぼすんじゃないのか?」(進ノ介)


「ああ。滅ぼしたら、俺達の強さを見せつけてやれないだろ。それに、お前みたいに面白い奴も中にはいる」(ハート)



「だったら…戦わずに済む方法はないのか!?」(進ノ介)





vlcsnap-2015-07-19-11h54m46s76.jpg




「ないね」(ハート)





vlcsnap-2015-07-19-11h55m05s3.jpg





「俺達は戦い、進化する。人間の歴史と同じじゃないか。いや…違うか。俺は人間を超えるぞ。泊進ノ介」(ハート)





vlcsnap-2015-07-19-11h55m19s151.jpg





「ハート…。不思議な奴だ。チェイスもそうだったが…お前は、前からただの悪党には見えなかった」(進ノ介)




「ハハハ…、そりゃそうさ。こっちは元から悪のつもりはない」(ハート)




確かにクリムは殺したけど、特に人殺ししないし、そこまでの悪と感じないんだよな。




vlcsnap-2015-07-19-11h56m11s146.jpg




ここでシフトカーの音が聞こえてきた




「お迎えが来たようだ…。じゃあな。また、いずれ…全力で戦おう。泊進ノ介」(ハート)






vlcsnap-2015-07-19-11h56m55s80.jpg





「ハート様!」(メディック)



メディックはハートが無事だったことを喜ぶがハートはメディックを無視してそのまま素通りするのだった


茫然とするメディック



可愛そうだけど自業自得ですね





vlcsnap-2015-07-19-12h00m00s136.jpg




特状課では本願寺がりんなから、進ノ介の無事を聞き、ほっとする



「それから今回の事件、全ては2週間前の086の暴走事件が原因だった事が分かったの。その時、メディックは料理店シュプレムのソースに効果があることを知った」(りんな)



「ロイミュードは感情の高ぶりで進化する。味覚による刺激もそれに含まれるって事ですね」(本願寺)




vlcsnap-2015-07-19-12h00m33s209.jpg
vlcsnap-2015-07-19-12h00m43s49.jpg




「それに、発火の被害がどんどん小さくなってる。つまり、ロイミュードの暴走は次第に収まっていってる」(りんな)



「なるほど。超進化が近づいてるって事?」(本願寺)


「そう。090はメディックの命令で、シュプレムの誰かと融合進化して、超進化用ソースに手を加え続けていた」(りんな)



「ロイミュードは…犯人はこの中の誰か」(本願寺)





vlcsnap-2015-07-19-13h13m17s229.jpg




自ら体に包帯を巻く進ノ介はハートの言葉を思い出していた


『俺達は戦い、進化する。人間の歴史と同じじゃないか』





vlcsnap-2015-07-19-13h13m28s95.jpg



「安心したよ、進ノ介。君と引き離されて、またプロトドライブがやられた時の恐怖がよぎった」(ベルト)



「心配かけてすまん、ベルトさん。とにかく今は…事件を解決しないと」(進ノ介)





vlcsnap-2015-07-19-13h14m08s240.jpg




その頃、傷心のメディックはといえば、カフェでハートと過ごした記憶を思い返していた


こうみるとお似合いの恋人同士みたいですね





vlcsnap-2015-07-19-13h14m42s60.jpg




「どうやら、あなたはハートの信頼を失ったようですね。さあ、今こそ超進化態である私に体を与える。…やめなさいメディック!落ち着いて!」(ブレン)



いまだ、このままのブレン


ハートも何故、体与えないんだろ?




vlcsnap-2015-07-19-13h15m38s115.jpg





「さっきの死神の様子…。あと一歩で完成するはず!」(メディック)






vlcsnap-2015-07-19-13h16m12s195.jpg





シュプレムを見張っている霧子のもとへ進ノ介が合流


「泊さん!もう復帰して大丈夫なんですか?」(霧子)



「ああ。動きは?」(進ノ介)



「まだありません。今、3人とも店内にいます。チェイスと追田警部補も、別場所で見張ってくれています」(霧子)



「奴らの目論見は発覚した。必ず、今日動くはずだ」(進ノ介)





vlcsnap-2015-07-19-13h17m01s173.jpg




クックは中でソース作りに専念していた


やがて完成したソースを持ち、どこかへ向かおうと飛び出してきた


だがドライブ・タイプテクニックが待ち構えていた!




vlcsnap-2015-07-19-13h17m30s196.jpg




タイプ・テクニックはローリンググラビティで攻撃し、タイプワイルドにチェンジしフッキングレッカーでクックを拘束し、振り回しで木にぶつけ、融合を解除に追い込みます






vlcsnap-2015-07-19-13h19m24s65.jpg




なんと融合していたのはまさか、まさかのオーナー奥村さん


自分の中では奥村さんはないなと思っていたのでまったく意外でした





vlcsnap-2015-07-19-13h19m43s5.jpg




「奥村さん!?あなただったのか」(進ノ介)



「ま、待ってくれ!彼女を殺さないでくれ」(奥村)


「彼女?」(進ノ介)




vlcsnap-2015-07-19-13h19m57s148.jpg




090が人間態になると、なんと助手の増川





vlcsnap-2015-07-19-13h20m18s96.jpg




「3人の容疑者のうち、2人が犯人だったとは」(ベルト)



「どくんだ、奥村さん!」(進ノ介)



「嫌だ!彼女は融合する事で、私の味覚を、センスを何倍にも上げてくれるんだ!」(奥村)



「あれほどの味を極めたあなたが、何故そんな事を!?」(進ノ介)




vlcsnap-2015-07-19-13h20m34s4.jpg






「君たちなんかに分かるもんか!味の進化に頂点などないんだ!究極の味ができたと思っても、すぐその上が欲しくなる…。その気持を抑える事など出来ないんだ!」(奥村)






vlcsnap-2015-07-19-13h20m52s179.jpg





「その誘惑に負けたあなたは間違ってる!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-07-19-13h21m10s109.jpg





「こんな奴らに惑わされちゃダメよ。私のために戦って」(090)




「あ、…ああ」(奥村)





vlcsnap-2015-07-19-13h21m19s199.jpg





「先生!そいつは先生のこと騙してるんだよ!」(板垣)






vlcsnap-2015-07-19-13h21m28s32.jpg





「騙されてようが構わない。彼女は私の宝なんだ」(奥村)



奥村は090と融合




vlcsnap-2015-07-19-13h21m48s223.jpg




クックは板垣をも始末しようと攻撃を放つがとっさにチェイスが飛び込み、板垣を守ります





vlcsnap-2015-07-19-13h22m14s229.jpg




どこかへ向かうクックを追おうとするドライブをチェイスが制止




「奴は俺が追う」(チェイス)





vlcsnap-2015-07-19-13h22m32s157.jpg




バイクを走らせながらでチェイサーに変身し、クックを追跡







vlcsnap-2015-07-19-13h58m42s190.jpg





「奥村さんは俺が取り戻す。彼は罪を償わなきゃいけない」(進ノ介)






vlcsnap-2015-07-19-13h58m59s90.jpg





チェイサーがクックを追う中で、メディックと死神部隊が現れた


死神部隊2人に苦戦のチェイス

そこへドライブ・タイプフォーミュラが駆けつけ加勢






vlcsnap-2015-07-19-14h01m37s132.jpg




「メディック様、これを」(クック)


「ああっ!これが完成品!」(メディック)


「約束だ。これでずっと彼女を私のパートナーに」(奥村)



「ええ、どうぞ。永遠にくっついてなさい」(メディック)





vlcsnap-2015-07-19-14h03m18s116.jpg




するとメディックはクックの左腕を改造



「ああ、力がみなぎってくる!」とクックは言うと、戦いに加勢に向かう





vlcsnap-2015-07-19-14h07m45s237.jpg




その場を見た剛も加勢に向かおうとする



「待て、剛」(蛮野)




vlcsnap-2015-07-19-14h08m07s205.jpg




「今は我々の居場所を敵に知られる事の方がデメリットが大きい」(蛮野)



「でも、このままじゃ…!」(剛)





vlcsnap-2015-07-19-14h08m47s88.jpg




死神ロイミュード2体とクックとの戦いを繰り広げるドライブ&チェイサー



このままではメディックに完成品の黄金のソースが持ち去られてしまう状況






vlcsnap-2015-07-19-14h09m04s11.jpg
vlcsnap-2015-07-19-14h09m07s37.jpg





ここでメディックに銃撃が!


蛮野に止められたはずだが剛も戦闘に参加


「相変わらず、手口がえげつないな」(剛)





vlcsnap-2015-07-19-14h09m26s225.jpg
vlcsnap-2015-07-19-14h09m35s55.jpg




メディックが変身中に触手の攻撃をするが、それをブロックし、変身後、即銃撃でお返し





vlcsnap-2015-07-19-14h09m49s202.jpg





「追跡・撲滅!いずれもマッハ!仮面ライダー~…マッハ!」



なんか久々の名乗りですね




vlcsnap-2015-07-19-14h09m52s238.jpg





「剛!来てくれたのか!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-07-19-14h09m59s52.jpg




「ロイミュードを…倒すために!」(剛)





vlcsnap-2015-07-19-14h10m15s199.jpg



メディックは竜巻状になりマッハを巻き込み、吹っ飛ばす





vlcsnap-2015-07-19-14h18m56s39.jpg




戦闘の場面はいつもの砕石場だし(笑






その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-07-21 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR