手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの20 「ザ・超絶!ライオンハオー!」



忍びの20 「ザ・超絶!ライオンハオー!」



vlcsnap-2015-07-12-18h17m36s232.jpg



天空のオトモ忍ライオンハオーの精霊・獅子王に断られたが仲間になってくれればあのヌエに勝てるはず

さらにキンジの弟子入りも認められるはずと考えるニンニンの面々




vlcsnap-2015-07-12-18h22m09s150.jpg



「燃えてきたぁー!」







vlcsnap-2015-07-12-18h22m37s179.jpg
vlcsnap-2015-07-12-18h23m38s6.jpg




その頃、正影はヌエの左手に新たな力を授けていた





vlcsnap-2015-07-12-18h23m50s142.jpg
vlcsnap-2015-07-12-18h24m15s128.jpg
vlcsnap-2015-07-12-18h24m32s37.jpg




獅子王は寺で酒を飲みながら、かつての好天とのやりとりを思い出していた


「ついていってどうする?ひと暴れさせてくれるのか?」(獅子王)


「お前は何も言わずわしに従えばよい」(好天)




「冗談じゃねぇ!俺は暴れたいだけだっ!オトモ忍を単なる駒と思うなよ!」(獅子王)





vlcsnap-2015-07-12-18h24m53s248.jpg



雑賀に師子王は何故、ニンニンジャーの剣などを直したと問う


「それより客が来たようだ」(雑賀)


天晴らがやってきた


すると師子王は身を隠します






vlcsnap-2015-07-12-18h28m32s135.jpg



「師子王ならいないぞ」(雑賀)



「あっしのロデオマルもあんさんが組み立てたのでございやすか?」



「あれは俺の父、先代の鉄之助が作った。お前たちのオトモ忍もな」(雑賀)


「何故、師子王様とお暮しになっているのですか?」





vlcsnap-2015-07-12-18h29m21s115.jpg




「あいつは牙鬼との決戦のために先代とラストニンジャが作ったオトモ忍だ。しかし、ラストニンジャとうまくいかず、先代を随分困らせた。その責任を感じているのかなんだか知らないが、俺が一人前のカラクリ技師になるまで見守らないといけないと勝手に思っているようだ」(雑賀)



意外と律儀


vlcsnap-2015-07-12-18h29m58s224.jpg



「あいつを手なずけようなどと無駄なことだ。やめておけ。教えて欲しければ忍者一番刀をだせ」(雑賀)






vlcsnap-2015-07-12-18h30m36s96.jpg




鉄之助は刀を奪い取り、走り出す






vlcsnap-2015-07-12-18h30m56s44.jpg




その時、ヌエが出現


妖怪探知が反応し、天晴を残し、皆はヌエの居る場所へ向かう






vlcsnap-2015-07-12-18h31m49s53.jpg




刀を取り返そうとする天晴に雑賀は手裏剣で攻撃してきた


身代わりの術などで天晴も対抗




vlcsnap-2015-07-12-18h52m07s210.jpg



「なるほど、もっている力に反応の速さ、勢いは忍びというより野性的…いや動物的か」(雑賀)



「自慢じゃないけど、あいつらより長く修行してたからな」






vlcsnap-2015-07-12-18h52m21s102.jpg




「でもお前馬鹿だろ!」(雑賀)





vlcsnap-2015-07-12-18h52m30s181.jpg




「自慢じゃないけど…あいつらより頭使うの苦手だからな!」





vlcsnap-2015-07-12-18h52m38s5.jpg



「ひとつ聞かせろ!ライオンハオーを手なずけてどうする?」(雑賀)



「ラストニンジャになって牙鬼から世の中を守るんだ」




「その答えじゃ、奴は力を貸さんぞ」(雑賀)







vlcsnap-2015-07-12-18h53m08s52.jpg




「お前は仲間のために何ができる?」(雑賀)



「なんだろうな…?」



「ちょっとは頭を使え!」(雑賀)




vlcsnap-2015-07-12-18h53m35s61.jpg



頭を使うのが苦手な天晴は刀を取り返そうと、鬼ごっこ状態に





vlcsnap-2015-07-13-18h09m54s201.jpg




一方ヌエの元に向かった八雲ら6人は、ジュッカラゲをまずは素面で一掃






vlcsnap-2015-07-13-18h12m18s106.jpg



「前回、奴の右腕にやられたからな。気をつけろ!」



「まずは私と八雲君で引きつけます。その間に3人で集中攻撃してください!」






vlcsnap-2015-07-13-18h13m12s142.jpg




だがヌエは正影によってパワーアップした左腕で八雲たちを圧倒




その戦いを師子王が見ていた





vlcsnap-2015-07-13-18h14m44s37.jpg




「なっちゃいねぇなー!」(獅子王)





vlcsnap-2015-07-13-18h15m33s17.jpg




苦戦する八雲たちを見た天晴



「こうなったら一番刀なしでいくしかない!」






vlcsnap-2015-07-13-18h15m42s103.jpg



だがそれさえも雑賀に邪魔されます





vlcsnap-2015-07-13-18h15m49s172.jpg





「頭を使うまでいかせん。一度落ち着いて仲間を見てみろ!」(雑賀)






vlcsnap-2015-07-13-18h17m55s150.jpg





「ああ~もう、八雲と霞がイケイケドンドンなってどうするんだよ?キンちゃんも1人だと強いのになんで遠慮するかなぁ~。風花と凪はチョコマカしてたら、ちゃんとチョコマカしろって!」





「全部獅子王が言っていたことじゃないか!?」(雑賀)







vlcsnap-2015-07-13-18h19m15s188.jpg



「おっちゃんの言ってたこと…?」



「ピンクのお嬢ちゃんも、青い小僧も頭は 切れるようだが、こっちの動きを理解する前に叩いちまえば、イチコロだ」



「黄色い小僧と白いお嬢ちゃんは、すばしっこくて器用だが、まだまだ兄ちゃんたちを頼りすぎだな」



「アメリカンなお前は基本的な能力は高いが、団体行動に慣れていないのか?それに心理的揺さぶりに弱い」





vlcsnap-2015-07-13-18h29m26s146.jpg




「そっか。わかった鉄ちゃん!」



「鉄ちゃん?」(雑賀)


「八雲と霞は、頭いいんだ!風花と凪は、すばしっこいんだ!キンちゃんは、ふつうに強いんだ!だから俺も自由に暴れられるんだ!俺がみんなと居れば、みんなも暴れられて、全員でもっと強くなるんだ!」





vlcsnap-2015-07-13-18h30m08s61.jpg





「もう一度聞く。おまえは仲間の為に何が出来る?」(雑賀)





vlcsnap-2015-07-13-18h30m18s155.jpg
vlcsnap-2015-07-13-18h30m34s62.jpg




「みんなのいいところ引き出せる!でも、その為にはみんなが必要だ。…おっちゃんも同じだ。おっちゃんが暴れれば、俺達はもっと強くなるし、俺達が良さを出せれば、おっちゃんももっと強くなる!」



天晴、この前までおでんでやっっと連係を理解してたのに…成長したな


おっちゃん、陰でその話を聞いています




vlcsnap-2015-07-13-18h31m19s254.jpg





「いい答えが聞けた。行ってこい!」(雑賀)







vlcsnap-2015-07-15-18h05m06s115.jpg





苦戦の八雲らを背に天晴がヌエの前に立ちはだかる







vlcsnap-2015-07-15-18h06m33s220.jpg
vlcsnap-2015-07-15-18h11m15s220.jpg




「八雲、霞!俺が時間を稼ぐから何か考えてくれ!」といいヌエに突っこんでいく天晴





vlcsnap-2015-07-15-18h11m23s41.jpg



出てきた獅子王に雑賀はずっとあんたを使いこなす奴を探していたという


「俺を使いこなすだと!?」(獅子王)



「暴れたいんだろ?暴れさせてくれる奴を探してたんだろ?」(雑賀)






vlcsnap-2015-07-15-18h13m30s28.jpg




「22代目・雑賀鉄之助、初めて作り上げたからくりだ。先代の傑作を更に高める。それが俺の役目だ。もう俺のことは心配いらないから暴れてこいよ」(雑賀)



超絶勝負チェンジャーという名だそうです




vlcsnap-2015-07-15-18h13m55s35.jpg




「おもしれえ!」(獅子王)



獅子王はチェンジャーのなかに!






vlcsnap-2015-07-15-18h28m57s92.jpg





「天晴!使え!」(雑賀)






vlcsnap-2015-07-15-18h29m06s187.jpg



チェンジャーは天晴の左腕へワープ




「なんだこれ?」





vlcsnap-2015-07-15-18h29m24s108.jpg




「もう一度聞かせろ小僧。俺を手なずけてどうする?」(獅子王)





vlcsnap-2015-07-15-18h29m42s32.jpg




「もう手なずけるつもりはない。だから一緒に暴れようぜぇ!」





vlcsnap-2015-07-15-18h29m58s190.jpg





「一緒にか、ふん、どうなっても知らねえぞ。オトモなれども、暴れるぜ!」(獅子王)






vlcsnap-2015-07-15-18h30m06s15.jpg
vlcsnap-2015-07-15-18h30m36s57.jpg





アカニンジャーはアカニンジャー超絶にパワーアップ






vlcsnap-2015-07-15-18h31m23s10.jpg





超絶アカニンジャーは高速移動からパンチで吹っ飛ばす





vlcsnap-2015-07-15-18h31m52s47.jpg



更に連打でヌエの後方の岩山がボコボコとパンチの衝撃を受ける



高速でヌエの攻撃をかわして強烈なパンチで吹っ飛ばす





vlcsnap-2015-07-16-10h11m41s236.jpg






逆襲とばかりにヌエは左腕からの多数の工具攻撃

だが超絶アカニンジャーはそれを叩き落とし、さらに受けてもびくともしない


逆にヌエに火炎弾を浴びせていきます




vlcsnap-2015-07-16-10h14m26s103.jpg



八雲らも負けてはいられないと4人のチェーンの術で左腕を封じ、その間キンジが雷の術で攻撃

さらに超絶アカニンジャーがヌエの左腕を破壊





vlcsnap-2015-07-16-10h15m39s75.jpg





そしてここでトドメ


超絶手裏剣斬でヌエを撃破!






vlcsnap-2015-07-16-17h25m30s171.jpg






巨大化したヌエに対し、「これを使え」と獅子王がシュリケンを具現化する


そのシュリケンを一番刀にセットし呼ボタンを押す


ライオンハオージョウのもとへ超絶アカは移動

ヌエの攻撃をものともしないライオンハオージョウ





vlcsnap-2015-07-16-17h27m24s39.jpg




ライオン変化!


ライオンハオー~♪ライオンハオー~♪ライオンハオー~♪

変形時の音楽が頭から離れない


アカニンジャー超絶が胴体部にあるライオンの口の中に移動



「これが俺の本当の姿、ライオンハオーだ!」(獅子王)





vlcsnap-2015-07-16-17h28m01s160.jpg



ライオンハオー!


「超絶熱いなこれ! 燃えてきたぁぁー!!」






vlcsnap-2015-07-16-17h28m41s52.jpg



ヌエの攻撃をものともぜず前進するハオー



ここでライオンハオーのテーマ曲が流れます。やはり山形ユキオが歌ってる


超絶ドンドンで両手の大シュリケンでの打撃攻撃を浴びせていきます





vlcsnap-2015-07-16-17h30m00s224.jpg




大シュリケンを合体させて投げつける大シュリケンクラッシュでヌエに大ダメージを与えます





vlcsnap-2015-07-16-17h32m03s14.jpg



トドメの必殺技は「ライオン超絶斬り」



ライオンハオージョウ形態になり高速で敵に突進し、背中に乗ったアカニンジャー超絶が忍者一番勝負刀でヌエを切り裂く



ヌエはここで爆発





vlcsnap-2015-07-16-17h33m41s219.jpg
vlcsnap-2015-07-16-17h34m10s8.jpg




戦い後、雑賀は道場の片隅で天晴らを見守っていた




「これで…ライオンハオーも心置きなく暴れられます。俺自身も…。後はあなたが彼らをどうするかです」(雑賀)


「それとこれとは別問題じゃよ」(好天)



「十六夜との失敗を恐れるとはラストニンジャらしくない」(雑賀)





vlcsnap-2015-07-16-17h34m25s158.jpg




「かわいい孫には旅をさせろと言うじゃありませんか?」(雑賀)





vlcsnap-2015-07-16-17h34m33s236.jpg





「それを言うならかわいい子には旅をさせろじゃ~」(好天)






vlcsnap-2015-07-16-17h34m56s207.jpg





「じいちゃん。俺達天空のオトモ忍を手なずけられなかった。でも仲間にはできたぜ!」




「わしの出した課題は手なずけること。ラストニンジャへの道はまだまだのようじゃな」(好天)



「そんな…」





vlcsnap-2015-07-16-17h35m28s15.jpg




「しかし、奴とともに戦うことができなかったわしをちょっとだけ超えたとみなそう。お前たちにはわしにはない可能性がある。それがよくわかった…」(好天)



「じいちゃん…」





vlcsnap-2015-07-16-17h35m36s105.jpg




「はじめて褒めていただきました」





vlcsnap-2015-07-16-17h36m10s187.jpg




「それにちょっとだけ爺さんを超えられたということは…」






vlcsnap-2015-07-16-17h36m30s128.jpg





「お前たちの意見を聞いて、スターニンジャーの弟子入りを…ちょっとだけ許す。今日からわしの弟子見習いじゃ!」(好天)





vlcsnap-2015-07-16-17h36m37s199.jpg



キンちゃん、感激の喜び







vlcsnap-2015-07-16-17h36m59s158.jpg




「それでも弟子見習いなんだ」


「まあ、いいじゃないか」



天晴を抱き上げ喜びを露わにするキンちゃん





vlcsnap-2015-07-16-17h37m25s159.jpg



その頃、ライオンハオーがニンニンジャーの仲間になったのを恐れた?九衛門は…



「予定より随分早いけど、状況が状況だ。しかたない…」(九衛門)



vlcsnap-2015-07-16-17h37m32s231.jpg




恐れの力を面にに注ぎ…新たな幹部を復活させようと…






天空のオトモ忍が見事に仲間になりました。

さらに天晴も強化されアカニンジャー超絶になったのですが、問題は単独強化なのかどうか?
超絶勝負チェンジャーを使えば他の面子も行けそうな気がしますが、獅子王とシンクロできるのかなと考えると単独なのかなと思います。
キョウリュウレッドカーニバル同様、単独強化なのかな?
今回晴れてキンジも弟子見習いになった回でもあるのにキンジ、影が薄かったですね。
ていうか、レッドがメインなんだけど天晴ばかり際立っちゃったかなりますよね。霞は存在感まずまずあるんですが、ほかの凪たち、ますます存在感うすいような。
キョウリュウはダイゴ以外も、十分キャラだちさせて存在感あったんだけどな…。

次回はデルピッポさん待望?の女幹部登場ですね。楽しみです。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-07-17 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

超絶
段々と素面のアクションも上手になってきました
アカニンジャー超絶、もはや忍者じゃないですね(苦笑)
武者っぽいしどんどん鎧武みたいになってきてるような…
いくら同じ武部Pだからってそこ似せなくても
まぁ肩に列車が乗っただけの去年と比べるとカッコいいですけどね
確かにもう天晴だけいればいいんじゃない状態ですよね
一応最後はチームで連携してってかんじでしたが


ライオンハオーですが、なぜコックピットが外に出てるのかw
わざわざ危険に晒すという…
ライオン超絶斬りもアカニンジャー自身が斬るんですね


次回から女性幹部ですか
人間態じゃないので正直どうでもいいですw
2015-07-18 10:00 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
確かに素面のアクションも上手になってきましたね!!

アカニンジャー超絶、忍者じゃないです。鎧武ぽいと私も感じましたよ。
前作のよりは強化形態、私も恰好いいなとは思います。
見ためも強そうだしね。


ライオンハオーの天晴がむき出しで乗ってるの私もえぇ?と感じましたよ。
必殺技も天晴が斬ってるしで…まじかみたいな…。

女性幹部、声優さんに期待じゃないですかね。

2015-07-18 15:58 : ハニー@風見 URL : 編集
タイプスピード?
アカニンジャー超絶のデザイン見て、「なんか仮面ライダーみたい」と思ったのは私だけじゃなかった。私は赤いのでドライブとかぶってると思いました。


なんで天晴だけ特別?と前から思ってましたが、彼だけ超絶強化ってちょっと納得できないです。トッキュウもキョウリュウもレッドだけ特別の因縁もってたし、トッキュウのパーツは別の人も使えたので、特に違和感なかったんですが。伊賀崎家では天晴をラストニンジャにするとはっきり決めたわけではなく、「1人しかなれないから5人で競い合う。」と言っているので、どうもそのへんがかみ合いませんね。


鉄之助君に説教されてやっと仲間の大切さを知った?天晴。ほんとにわかってんのかなあ。どうも話に筋が通ってない感じがするけど、鉄之助君がかわいかったから許す(笑
2015-07-19 00:32 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
アカニンジャー超絶、確かにタイプスピードかぶっちゃってますね。
あの高速スピードからの攻撃なんてフォーミュラだしね。

天晴だけ超絶強化ってちょっと納得できないのは私も解ります。どうみても制作側、レッド優遇しすぎ感ありますね。
キョウリュウのダイゴとはまた違うし、とにかくあの馬鹿さがね…。


鉄之助君お気に入りですか。また出るといいですね。
2015-07-22 16:58 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR