仮面ライダードライブ 第37話「究極の味覚を狙うのはだれか」その2

第37話の後半記事行きます



第37話「究極の味覚を狙うのはだれか」その2





vlcsnap-2015-07-12-14h32m39s174.jpg


ピットに戻ってもベルトさんはシュプレムの料理が気になっていて…



「シュプレムの料理は普通の人間の食料だ。毒素などはない。科学的にはそういう分析、以上](ベルト)





vlcsnap-2015-07-12-14h32m59s124.jpg




「残念だったわね~、食べられなくて」(りんな)



「ベルトになった事をこんなに呪ったのは初めてだよ」(ベルト)





vlcsnap-2015-07-12-14h33m14s11.jpg





「だがやはり、あの店、気になるな。…って、聞いてる?君たち!」(ベルト)




骨抜き状態の霧子たち





vlcsnap-2015-07-12-14h33m20s75.jpg




「オマァ~ル!」






vlcsnap-2015-07-12-14h34m03s252.jpg



「みんな骨抜きじゃん!西城君は?」(りんな)


「はい、シュプレム関連のネットの噂を集めに…」(霧子)



「あんたまで何やってんのよ、ゲンパチ!」(りんな)





vlcsnap-2015-07-12-14h34m19s156.jpg




「はっ、いかん!俺たちだって骨抜きにされてただけじゃないぜ、先生!ちゃんとリストから、予約者を全員洗ってきたんだ」(追田)





vlcsnap-2015-07-12-14h38m31s119.jpg





「連絡のつかない行方不明者が、モンタージュの男も含めてちょうど4人いた。彼らが暴走したロイミュードの人間態だった可能性は高いな」(進ノ介)




vlcsnap-2015-07-12-14h38m45s7.jpg





「つまりあの店は本当に、社会に潜伏しているロイミュードたちの人気店だったという事か」(ベルト)





vlcsnap-2015-07-12-14h38m57s116.jpg



「だが問題は、何故それが次々に街で暴れ出したか…」(進ノ介)


「その理由を掴まないと、ますます被害が広がるかも…」(霧子)



「明日、もう一度行ってみるか」(進ノ介)





vlcsnap-2015-07-12-15h17m00s161.jpg





翌日、進ノ介と霧子がシュプルムにやってくると、板垣が黄金のソースを手に持ち、どこかへ向かおうとしていた



「君は確か…」(進ノ介)


「板垣祐さん。奥村さんのお弟子さんでしたね」(霧子)





vlcsnap-2015-07-12-15h18m07s67.jpg




「それ…黄金のソースじゃないのか?そういや君は…」(進ノ介)





vlcsnap-2015-07-12-15h18m30s35.jpg



板垣はその場から逃げ、進ノ介らが後を追う

するとロイミュード090が板垣をかばうように立ちはだかる





vlcsnap-2015-07-12-15h19m23s66.jpg




090は何者かと融合し、融合進化態クックの姿に変貌



融合したのは板垣に見せかけ、増村じゃないかと…




vlcsnap-2015-07-12-15h26m35s24.jpg




 進ノ介はドライブ・タイプトライドロンに変身





クックはエネルギー状のナイフ、フォークを飛ばし攻撃してきた


「私に運転を代わってくれ」(ベルト)



vlcsnap-2015-07-12-15h27m47s243.jpg



ベルトさん主動に切り替わる


「今日の私は少々機嫌が悪いぞ」(ベルト)



料理が食べられない恨みを晴らす?




vlcsnap-2015-07-12-15h28m22s67.jpg




ドア銃での攻撃でクックを追いこんでいきます



「さあ、覚悟してもらおうか」(ベルト)




vlcsnap-2015-07-12-15h28m49s85.jpg




「そうは行きませんことよ」(メディック)



ここでメディック、死神部隊の041が姿を見せる






vlcsnap-2015-07-12-15h29m01s207.jpg
vlcsnap-2015-07-12-15h29m24s182.jpg




「クック!あれを。完成していなくていい。貸しなさい!」(メディック)




メディックは触手を伸ばしクックから無理やりあるものを奪い取る





vlcsnap-2015-07-12-15h29m29s234.jpg




「あれは…黄金のソース!?」(霧子)





vlcsnap-2015-07-12-15h29m43s111.jpg



メディックにより黄金のソースをかけられる死神041





vlcsnap-2015-07-12-15h29m51s198.jpg



すると041が発火


ドライブはむかってくる041を水に落とし冷却します





vlcsnap-2015-07-12-15h35m40s103.jpg





「そうか!暴走や発火の原因は黄金のソース、オンフルールの夕陽にあったのか!」(ベルト)


「まさか…それじゃあ!?」(進ノ介)





vlcsnap-2015-07-12-15h35m52s225.jpg





「そう。彼らは、名誉ある超進化の実験台です」(メディック)






vlcsnap-2015-07-12-15h36m09s142.jpg





「繋がった。ロイミュード達は、むしろこの事件の被害者だったんだ。お前は超進化のためにシュプレムの料理を利用し、仲間を犠牲にしていたんだな!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-07-12-15h38m15s118.jpg





「はい。全ては人類に、1日も早く滅んで頂くためですわ」(メディック)






vlcsnap-2015-07-12-15h38m30s12.jpg





「ふざけるな!そんな事させるか!」(進ノ介)


だが041が背後からドライブを拘束





vlcsnap-2015-07-12-15h38m35s62.jpg





「今です!あの死神ごとドライブを!」(メディック)





vlcsnap-2015-07-12-15h38m41s122.jpg





仲間ごと攻撃することにクックは一瞬躊躇するも、攻撃をドライブに向け放つ





vlcsnap-2015-07-12-15h39m10s149.jpg




だがクックの攻撃を何者かが弾き飛ばした





vlcsnap-2015-07-12-15h45m01s76.jpg



現れたのはハート様


ハートは041の熱を吸い取り、041を助けます





vlcsnap-2015-07-12-15h45m14s209.jpg




「メディック!お前…。やはり…こういう事だったんだね、メディック。君は今までも仲間の事を…」(ハート)






vlcsnap-2015-07-12-15h45m44s0.jpg





「でも、これは全て…」(メディック)





vlcsnap-2015-07-12-15h45m50s64.jpg




「下がれ!これ以上は必要ない!超進化への道は、自ら切り開いてこそ価値がある!」(ハート)



ハート様、相当お怒りの様子





vlcsnap-2015-07-12-15h46m21s106.jpg
vlcsnap-2015-07-12-15h46m41s66.jpg





「俺と戦え!泊進ノ介!」(ハート)



ハートは進化態へ変身





vlcsnap-2015-07-12-15h58m53s205.jpg




さすがにタイプフォーミュラでハートを追いこんでいた感あるのでトライドロンならかなり圧倒するとおもいきや、ハートがドライブを押し気味に戦いは進みます



「もっと来い!俺はそれを超えてみせる!」(ハート)





vlcsnap-2015-07-12-15h59m30s69.jpg





「タイプトライドロンが押され始めている…」(ベルト)





vlcsnap-2015-07-12-15h59m44s211.jpg



その通りにドライブは一撃で吹っ飛ばされる





vlcsnap-2015-07-12-15h59m51s15.jpg





「それが俺の能力だ。相手の強さを受け、すぐにそれを上回る!さあ、砲撃が切り札じゃなかったのか?見せてみろ!」(ハート)






vlcsnap-2015-07-12-16h01m57s251.jpg





「やなこった!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-07-12-16h02m10s129.jpg




ドライブはタイヤ・カキマゼール、アタック1・2・3を発動し、必殺キックの体制に!






vlcsnap-2015-07-12-16h03m25s115.jpg




「力任せか。いいだろう!」(ハート)






vlcsnap-2015-07-12-16h03m44s46.jpg




ドライブのキックに対しハートはパンチで応戦



空中で大爆発が起こる





vlcsnap-2015-07-12-16h04m20s148.jpg





「泊さん!」(霧子)




vlcsnap-2015-07-12-16h04m22s178.jpg




「ハート様!」(メディック)





vlcsnap-2015-07-12-16h04m46s150.jpg
vlcsnap-2015-07-12-16h04m49s183.jpg



変身解除はされたが、とりあえず進ノ介は無事なよう



だが、目の前に無傷のハートは迫ってきた




vlcsnap-2015-07-12-16h05m13s165.jpg
vlcsnap-2015-07-12-16h05m36s143.jpg




ベルトさんはどこかへ外れ飛んでしまったようで…

進ノ介、大ピンチ…






「超進化への道は自ら切り開いてこそ価値がある!」
かっちょいい!恰好よすぎるハート様
で、nyatanさん、今回はようやくメディックが怒られましたね。よかったね。
ハートに黙って、今まで仲間を殺してきたメディック、今度は実験ですか?
まあ、ハートにためとはいえ、ハートの仲間思い半端ないし、バレたらさすがにキレるわな。
さらに死神041を助けるシーンも見事にかっこよかったですね。
ドライブトライドロンと戦うハート、完全に分が悪いと思ったら、なんとお強い。これ超進化したら手が付けられないですよね。
ドライブはもう強化しようがないし…。
後は1桁ナンバー幹部が2人日本へやってきました。
今回は顔見世程度でしたが、彼らも相当の実力でしょうね。

次回は予告からハート超進化するよう、さらにメディック倒すのに進ノ介がためらうようで…見逃せませんね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-07-15 : 仮面ライダードライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ハートかっこいい
今回から006と008が登場しましたが006の松浦新さんは素晴らしいアクションでした
調べたところ太極拳の日本チャンピオンで世界3位だとか
やはり動ける俳優さんは良いですね
ちなみにシェフ見習いどっかで見たと思ってたらキグナスゾディアーツでした


ハートかっこよすぎる
実はハートは戦歴的にはそれほど圧倒的な強さを見せているわけじゃなんですけどそれを遥かに凌ぐカリスマ性と貫禄が半端ない
出るだけでかっこいいですよ
戦うごとに強くなるってジャンプの主人公みたいですし
というかこっちが強くなるとあっちも強くなるとかもう勝てないのでは?
超進化態も楽しみ
三条さんはWやキョウリュウの敵幹部陣もそうですが魅力的な敵役を描くのが上手ですよね
関係ないですけど蕨野さんこの夏場の撮影あの衣装じゃ大変だろうと思いました
蕨野さんと竹内君両方背高いので対峙すると映えます


正直メディックはハートに怒られてざまあみろと思いましたねw
剛は悪態は付くものの以前に比べればチェイスとも大分打ち解けてるので今後はちゃんと共闘が見れそうです
2015-07-15 23:41 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
006の松浦新さんは太極拳の日本チャンピオンで世界3位とは凄い。
素面であれだけの動いてたのでJACのかたかな?と思ってたのですがそうゆう経歴だとは。
今後のアクション楽しみですね。

シェフ見習い私もどっかで見たと思ってた。フォーゼのキグナスだったとはね。

ハートは存在感が凄いですよね。
あの強くなるのってかなりの反則ですよね。
今まで、そうゆうふうに見えなかったのに、後づけの設定なんじゃないかなと。
なら超進化しなくてもいいじゃんと考えてもいましたよ。

三条さん確かにWやキョウリュウジャーの敵、かなり魅力を感じますね。
ほんとそうゆうとこがうまいんでしょうね。

ハート、確かに夏場はクールビズにしてあげないとね。私も同感です。
蕨野君と竹内君両方背高いですよね。確かにみばえがいいですね。

いつかはバレルとおもってたメディックの所業、ハートがきちんと怒ってよかったなと。
やんわりと注意とかだったら嫌だなと思ってたので。

2015-07-18 15:53 : ハニー@風見 URL : 編集
海外から・・・
新幹部登場って、ちょっと唐突かも。(アクションはすごかったけど。)
チェイスは彼らの存在を知っていたわけですが、それよりもアメリカで剛と因縁があったという話のほうがよかったんじゃないかと思います。そのことで姉ちゃんに真相を知られそうになり必死に戦うみたいな。


黄金のスープがなぜロイミュードを発火させるのか?
(クリムさん・・・食べられないベルトじゃなく、いっそロイミュードになったほうがよかったのでは。)
メディックはどうやってそれを知って利用したのか?
そのへんも唐突な感じですが、とりあえずメディックの非道っぷりがようやくハート様にばれたのはよかった。このとき犠牲にされかけた(雑魚の)ロイミュードまでも助けてやるハート様がステキすぎる!さすが王の器、敵役なのに惚れられる要素しかない(//▽//)

戦えば戦うほど強くなるというハート様のチート能力にはどう対抗すればいいんでしょう。彼は超進化のあげく、思いもよらない理由で敗北を迎えることになるのかも知れませんね。
これからの展開は楽しみなんだけど、やっぱり気になるのはあの暑そうな衣装のこと。夏用に短い薄着とかにすると貫録なくなるし、あのままいくしかないんでしょうね。ほんと長身なのであの衣装似合ってますよね。
ハート様ぁがんばってぇ~!
(真夏の撮影時はあの下は裸かも知れないなんて妄想する私は穢れていますw)
2015-07-19 00:07 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
最後のクールなので、今いる敵だけじゃ厳しいのでそうゆう設定にしたのかどうかですが、1桁ナンバー、出てくるのが少なかったので最後のクールで出そうという設定はあったのだとおみます。
004とか若い1桁とかも出てくるんでしょうね。


(黄金のスープがなぜロイミュードを発火させるのか?)
(メディックはどうやってそれを知って利用したのか?)
は今週の話で、納得できちゃいましたね。

メディックの非道、ばれましたね。ハート様に!コレをかなり待ってましたが、001やら仁良やらで忘れてましたね。
仲間を助けるシーンも恰好よかったですね。
これ完全にダークヒーロー状態ですよ。ある意味ライダー側を喰うほどの存在感であり、設定ですね。

ハートの衣装、確かに薄着は貫禄無くなりますね。
夏は下は裸の可能性大だと思います。
ハート様の裸のサービスショットなさそうですね。進ノ介はよく見せてくれてますが役が役だし…。チェイスもないかな。あるとすれば剛やゲンさんかな。
2015-07-22 16:54 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR