仮面ライダードライブ 第37話「究極の味覚を狙うのはだれか」その1




第37話「究極の味覚を狙うのはだれか」その1



vlcsnap-2015-07-12-11h06m08s180.jpg




とあるフリーマーケット中の広場で1人の男性がフラフラと歩きながらやってきて突如苦しみ出す

心配になった人達が彼に掛けより、大丈夫?と彼に手を触れると高熱が発せられ、彼は炎上しながらロイミュード068へと変貌

068は周囲に火炎を放つ



vlcsnap-2015-07-12-11h06m50s83.jpg




そこへロードウインターが現れ、消化していきます





vlcsnap-2015-07-12-11h07m12s56.jpg




当然、ドライブ・タイプトライドロンも駆けつけていました




「そこまでだ、ロイミュード」(ドライブ)





vlcsnap-2015-07-12-11h07m23s156.jpg




ドライブはピーポーセイバーの力で1人倒れており女性をマッドドクターで治療

068をハンターの檻で閉じ込め、ファイヤーブレイバーで檻ごと空中へ放り投げ、トドメのキックというよりライダーパンチ?に見えたんだけど





vlcsnap-2015-07-12-11h09m13s239.jpg




「ナイスドライブ!絶好調だな、進ノ介」(ベルト)



「ああ。親父の事件も解決できたしな。あとはロイミュードを全力で撲滅するだけだ」(進ノ介)





vlcsnap-2015-07-12-11h09m55s143.jpg




そこで進ノ介は何かチラシなのか燃え残った紙きれを拾います







vlcsnap-2015-07-12-11h51m42s117.jpg
vlcsnap-2015-07-12-11h52m07s112.jpg




「は~い皆さん!ここで重大発表で~す!我が特状課がこれまでの功績を認められ、刑事部の課のひとつとして正式に活動できるようになりました~!」(本願寺)




「じゃあ、ついに本庁にお引っ越しですか?」





vlcsnap-2015-07-12-11h52m23s18.jpg





「いや、ドライブピットを地下に作ってしまったのでここからは離れられないんだ」(ベルト)



ええ~?





vlcsnap-2015-07-12-11h52m44s225.jpg






「本当、誰がこんな所に特状課つくっちゃったんでしょ?」(本願寺)


「き、君でしょ。本願寺」(ベルト)



「まあでも、これで他からの露骨な横槍は減るだろう。一課の課長も、赤城さんに戻ったし」(追田)





vlcsnap-2015-07-12-11h53m17s49.jpg



りんなさんが108体のロイミュード撲滅表を製作


残りは、45体





vlcsnap-2015-07-12-11h53m42s43.jpg



「超進化態になったブレンはまだ生きてる。ここからが勝負だな。…どうした?霧子」(進ノ介)



「最近、ロイミュードの同じような発火事件が続いてますよね。気になりませんか?」(霧子)






vlcsnap-2015-07-12-11h54m08s49.jpg




「ああ、確かに。2週間前に、086が東久瑠間の工場街を全焼させた。そして今週になって025、そして031、今回の068と立て続けだもんな」(進ノ介)





vlcsnap-2015-07-12-11h54m20s176.jpg




「進ノ介。君が現場で見つけたあの紙切れは?」(ベルト)






vlcsnap-2015-07-12-11h54m35s62.jpg




「ああ、究ちゃんが持って行ったけど」というと携帯に着信



「噂をすれば、さすが、仕事が早いや」(進ノ介)





vlcsnap-2015-07-12-11h54m45s160.jpg





「すっごいのキタァー!!」(西城)


あまりのでかい声で、特状課のみんなは…








vlcsnap-2015-07-12-13h59m33s35.jpg



あの紙きれはフレンチレストラン、シュプレムの案内状だということがわかった


「都内某所に隠れた、究極の味と噂に高い店さ。その味が、あまりに凄すぎて人は逆に口を閉ざし、店の場所を他人には言わなくなるって都市伝説があるぐらいなんだ」(西城)


その場所を突き止め、向かう4人


林の中を進むと、レストランを発見





vlcsnap-2015-07-12-14h00m18s232.jpg
vlcsnap-2015-07-12-14h00m32s113.jpg





シェフの奥村松太郎


奥村に先日発火したロイミュードの人間態の写真を見せると確かに店に来た客に似ているという

案内状は予約した方に送っているそう


捜査に協力的な奥村は予約者リストをとりに行きます



vlcsnap-2015-07-12-14h01m07s200.jpg



すると西城はナイフとフォークを手にし席に座っていた


食べる気満々?


「おい究太郎!俺達は捜査に来てるんだぞ!?」(追田)



vlcsnap-2015-07-12-14h01m28s163.jpg




「君たちこそ、シュプレムの価値を分かってないよ!たとえ料理が食べられなくても、場の空気だけでも…」(西城)




それを喜んだ奥村がみんなに料理を振舞ってくれることに!





vlcsnap-2015-07-12-14h01m40s24.jpg




料理人助手増村美穂


美人さんです





vlcsnap-2015-07-12-14h01m51s132.jpg




見習い板垣祐



なんか挙動不審?





vlcsnap-2015-07-12-14h02m07s32.jpg


「いいんですか?奥村さん」(進ノ介)


「ハハハ…、まあ捜査協力という事で、味わって行って下さい」(奥村)



「はい!」







vlcsnap-2015-07-12-14h05m45s172.jpg



港に1人の男…



「久しぶりだな…。この国も…」





vlcsnap-2015-07-12-14h05m57s38.jpg





「008…お前も来たね」



マフィアっぽい男が2人の男を従え現れた





vlcsnap-2015-07-12-14h06m09s155.jpg





「006、あんたもか」(008)


両者にらみ合う



1桁ナンバーのロイミュードがいきなり2体登場





vlcsnap-2015-07-12-14h06m24s52.jpg




ここにハートが現れる



「ようこそ、海を越えて集まった友よ」(ハート)



「ボス自らの歓迎、嬉しいぜハート」(006)



「君らもそろそろ名前で呼ばせろよ」(ハート)




vlcsnap-2015-07-12-14h06m43s238.jpg





「…ハハッ…、進化態はまだ明かさないって事か。まあいい、2人とも聞いてくれ」(ハート)





vlcsnap-2015-07-12-14h07m14s41.jpg




「今、我々の課題は3つある。1つ、仮面ライダーとそれを擁する警察組織の打倒。2つ、蛮野天十郎の奪還、もしくは始末。そして3つ…早急に超進化態を約束の数揃えること」(ハート)






vlcsnap-2015-07-12-14h07m37s14.jpg




「その前にご忠告。自分の足元には気をつけた方がいいよ?」(006)



タブレットを見せる006




vlcsnap-2015-07-12-14h07m41s52.jpg
vlcsnap-2015-07-12-14h07m46s104.jpg



「またか…」(ハート)



どうやらハートの知らないところで、何者かにロイミュードが発火させられてるようで…





vlcsnap-2015-07-12-14h10m12s23.jpg




黄金に輝く秘伝のソースがかけられる


子羊のポワレ、カルヴァドス風味


スズキのムニエル、エストラゴン風味


オマール海老と夕陽の香り



シェフ自慢のパリ・ソワール


この店の人気4種が進ノ介らに出されました




vlcsnap-2015-07-12-14h13m19s88.jpg


早速、口にする4人



「うまぁーい!!」



「究極の味キター!」(西城)
「これはやばいぞ、進ノ介!」(追田)
「はい!ゲンさん、うまいっす!あれ、なんか涙出てきた」(進ノ介)




vlcsnap-2015-07-12-14h13m41s63.jpg




「そ、そんなに?そんなに美味いのかね?」(ベルト)




ベルトさん、超気になる様子




vlcsnap-2015-07-12-14h13m54s196.jpg




「はい!もう肉が…肉の味が!肉肉肉肉が!」(霧子)



霧子も壊れてる





vlcsnap-2015-07-12-14h14m09s88.jpg




「みんな、言語が…言語がおかしいぞ。ああっ、私だけ味わえない!」(ベルト)





vlcsnap-2015-07-12-14h14m24s237.jpg





「秘密はソースさ。この店の料理すべてに共通する隠し味。それが伝説の、”オンフルールの夕陽”さ!」(西城)






vlcsnap-2015-07-12-14h15m02s111.jpg





「フレンチの魅力はその多種多様なソース。そのベースとも言うべき、この店秘伝の黄金のエキスが存在しているという。それが、それこそが奥村シェフの作り上げたオンフルールの夕陽なんだよ!」(西城)






vlcsnap-2015-07-12-14h15m23s62.jpg



「そ、その黄金のソース。分析させてもらえないかね?」(ベルト)


「流石に、それは企業秘密ですので。ご勘弁下さい」(奥村)



「そこまで?そこまで美味いのかね?」(ベルト)

「エビが、エビの味がエビです!」(霧子)


「オマァァール!」(進ノ介)


「あぁ…、ちゃんと説明したまえぇぇ!」(ベルト)





vlcsnap-2015-07-12-14h15m56s129.jpg



レストランの外にメディックの姿が!



「メディック!今回のあなたの行動、ハートは承知の上なのですか?秘密活動は感心しませんね。そんな事より、私に早く体を…バイラルコアを下さい。もうとっくに治ってるのに」(ブレン)


ブレン今だコアのままで…



vlcsnap-2015-07-12-14h16m14s65.jpg





「急がせないと…!」(メディック)





vlcsnap-2015-07-12-14h18m40s245.jpg




廃工場に身を隠す剛と蛮野の前に、チェイスが現れた



「仁良の事件の礼を言いに来た。お前と…蛮野に…」(チェイス)


「礼など不要だ。やむなく助けた…それだけだ」(蛮野)



「蛮野…、今こそ、クリムと共闘するべきではないのか?」(チェイス)



vlcsnap-2015-07-12-14h23m16s185.jpg




「それは無理だ。剛は、私が父親だと、霧子に知られたくない一心で戦ってきたのだ」(蛮野)





vlcsnap-2015-07-12-14h23m27s45.jpg





「そう、俺達姉弟は父親の事を全く知らずに育った。アメリカで真実を知った俺は、姉ちゃんにそれを知られる前にロイミュードを殲滅すると心に誓ってこれまで戦ってきた」(剛)





vlcsnap-2015-07-12-14h23m47s236.jpg




「子供達に伝えないのは当然だ。ロイミュードを生んだ呪わしい男、それがクリムの私への評価だ」(蛮野)



「だが、過去の罪滅ぼしをすればクリムもきっと…」(チェイス)


「信じないさ。プロトゼロ、君はクリムの一面しか知らない」(蛮野)




vlcsnap-2015-07-12-14h24m15s3.jpg



そこへ、銃撃とともに006が姿を現した





vlcsnap-2015-07-12-14h24m25s105.jpg




「006か…」(チェイス)


「顔見知り?」(剛)



「海外に潜伏しているはずの幹部だ」(チェイス)



vlcsnap-2015-07-12-14h24m55s143.jpg




「マッハを倒し、蛮野を頂きに来たのに。死神くんまでいたとはねえ」(006)



横の男たちも062と036の姿に!




vlcsnap-2015-07-12-14h25m11s50.jpg





「この場は俺が防ぐ。お前は蛮野を守り、撤退しろ!」(チェイス)





vlcsnap-2015-07-12-14h25m26s199.jpg





「お前が決めんなって!」(剛)





vlcsnap-2015-07-12-14h25m42s106.jpg



2人は背中を合わせ、ダブル変身




vlcsnap-2015-07-12-14h26m38s150.jpg




006は人間態なのにマッハ相手に優勢





vlcsnap-2015-07-12-14h27m39s248.jpg




062と036は連携がとれていて、チェイサーも苦戦を強いられる





vlcsnap-2015-07-12-14h28m14s96.jpg





「逃げるのだ」(蛮野)


「行け、剛!」(チェイサー)



ここでマッハは退却




vlcsnap-2015-07-12-14h28m50s194.jpg



006らの攻撃を受けるチェイサー


その攻撃後、006らも姿を消していたのだった





その2へ続く



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村







テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-07-14 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR