手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの19「探せ!天空のオトモ忍」



忍びの19「探せ!天空のオトモ忍」



vlcsnap-2015-07-05-18h13m02s121.jpg




天晴らはキンジの弟子入りを許してもらおうと好天に頭を下げる


拒む好天にキンジと九衛門は違うという天晴




vlcsnap-2015-07-05-18h13m21s56.jpg




「とらんといったらとらん!!わしに意見とは生意気な!ラストニンジャを説き伏せたいなら少しでもわしを超えてからにしろっ!」(好天)






vlcsnap-2015-07-05-18h14m01s199.jpg




その言葉から1つでも超えれば弟子入りを許すということでは?と言う霞




vlcsnap-2015-07-05-18h14m39s61.jpg




その有様を陰から見ていたキンジは…





vlcsnap-2015-07-05-18h14m53s210.jpg




九衛門の前にキンジが現れた


2人で終わりの手裏剣を狙うという答えは決まったか?という九衛門に対し、キンジはスターニンジャーに変身し、戦いを挑んできた


伊賀崎の敵である九衛門とは組むことはないというキンジ



君はもっと頭のいい人間だと思っていたという九衛門



「おめえさんなど、ラストニンジャ様に従えなかった忍者のなりそこないとしか思えませんね」




vlcsnap-2015-07-05-18h16m45s46.jpg



「ハハハ…。君は彼のことを買いかぶりすぎだ。実際、彼に従わなかったのは僕だけじゃないよ!」(九衛門)



「え…?」




「昔、彼が手なずけられなかったオトモ忍がいたんだ。弟子だけでなく、自ら作り出したオトモ忍にも見限られた、それがラストニンジャの間抜けな実体さ」(九衛門)


「そのオトモ忍てのは…?」




vlcsnap-2015-07-05-18h17m09s26.jpg





「天空のオトモ忍という代物さ。まあ、君は君の選択を後悔しなければいいよ」(九衛門)






vlcsnap-2015-07-05-18h21m26s41.jpg





正影は伊賀崎家との対決の幕引きをと牙鬼幻月自ら妖怪を作り出してもらう





vlcsnap-2015-07-05-18h21m58s107.jpg




そこへ戻ってきた九衛門


「これは?」(九衛門」


「お館様の力で上級妖怪を作りだし、シノビの連中を消し去る」(正影)






vlcsnap-2015-07-05-18h22m26s131.jpg




上級妖怪ヌエが召喚された



正影は早速、シノビの連中を止めよと指示を出す





vlcsnap-2015-07-05-18h31m29s178.jpg
vlcsnap-2015-07-05-18h32m30s20.jpg




街で暴れるヌエ



駆けつけた天晴らはシュリケン変化






vlcsnap-2015-07-05-18h32m48s200.jpg
vlcsnap-2015-07-05-18h33m47s17.jpg




ヌエと交戦する6人だが、手裏剣忍法での霞、八雲とキンジと霞、凪の三方向同時攻撃を何なく、かき消してしまう




vlcsnap-2015-07-06-18h06m08s61.jpg




ヌエはまずは霞、八雲をターゲット



ヌエの攻撃で八雲と霞の五トン忍シュリケンが破壊され、2人は変身解除に追い込まれる





vlcsnap-2015-07-06-18h07m19s10.jpg




これを見て怒りの天晴が襲いかかるがヌエは天晴を圧倒


天晴の忍者一番刀は真っ二つに折られ、変身解除に追い込まれる





vlcsnap-2015-07-06-18h08m14s40.jpg


この様子を見ている正影、九衛門


正影はヌエは今まで浮き彫りにしてきたニンニンジャーの弱点を突くことに特化させた上級妖怪であり、手も足も出まいという






vlcsnap-2015-07-06-18h08m34s246.jpg




その後、凪の忍者一番刀も曲げられ、オトモ忍シュリケンも破壊されてしまう






vlcsnap-2015-07-06-18h09m45s191.jpg




「ここはひとまず退避ですね!」



ビュンマルを召喚し、皆を連れ逃げていくのでした







vlcsnap-2015-07-06-18h10m35s173.jpg




「霞…。修理できないのか…?」



「すいません。さすがにこれは不可能です」






vlcsnap-2015-07-06-18h12m24s238.jpg




そこでキンジがカラクリ技師の雑賀鉄之助に頼んでみては?という


好天の考案したオトモ忍を一緒に作った当大一の技師であり、キンジもロデオマルを作ってもらったそう


その人なら天空のオトモ忍のことも知っているかもしれないというキンジ





vlcsnap-2015-07-06-18h13m20s25.jpg
vlcsnap-2015-07-06-18h13m41s236.jpg




雑賀に逢いに獅子寺に向かう途中、酒を飲んでいるへんなおっさんと出くわす天晴達



「おっちゃん、ちょっと聞きたいんだが…」


「誰がオッチャンだぁ!?」





vlcsnap-2015-07-06-18h14m13s44.jpg




「ではおじ様。獅子寺というお寺をご存知でしょうか?」



おじさんからすると霞と風花がキラキラ輝いて見えるというか女好き?





vlcsnap-2015-07-06-18h14m28s203.jpg



お酌をしてくれるなら道を教えるというおじさん



そこへ八雲が割って入り、少し険悪な雰囲気に





vlcsnap-2015-07-06-18h14m56s222.jpg




だが凪がおにぎりを渡すと機嫌が直り、獅子寺はそのすぐ先だと教えてもらえます





vlcsnap-2015-07-08-13h55m57s12.jpg



獅子寺らしき場所へ到着すると、掃除をする寺の小僧?に出くわします


「何者だ?何をしている」


「俺達はこの寺にいるカラクリ技師を探しているのだが…」








vlcsnap-2015-07-08-13h56m08s117.jpg




するとさっきのおじさんが探してどうするつもりだと現れる



「また昼間っから酒か。いい身分だな」(小僧)


おじさんは小僧に向こうに行ってるように指示





vlcsnap-2015-07-08-13h56m41s192.jpg



おじさんはいつの間にか八雲の忍シュリケンを奪っていて、それを御手玉で遊ぶ






vlcsnap-2015-07-08-13h57m10s218.jpg



逃げるおじさんを追いかけると天晴の背中に「上をみてみ」と書かれた紙が貼られていた

上を見るとおじさんが飛びかかってきた




vlcsnap-2015-07-08-13h58m05s10.jpg




ならばと霞が分身の術でおじさんを取り囲み、八雲が動けなくする魔法を使うが、おじさんがそれを避け、霞がその魔法にかかってしまう






vlcsnap-2015-07-08-13h59m07s122.jpg






「ピンクのお嬢ちゃんも青い小僧も頭はキレるようだが、こっちの動きを理解する前に叩いちまえば一ころだ」(おじさん)







vlcsnap-2015-07-08-13h59m13s182.jpg




「はあ…なるほど…」






vlcsnap-2015-07-08-13h59m27s55.jpg





今度は天晴が突進してくるがうまくいなされ、おならを浴びてしまいます






vlcsnap-2015-07-08-13h59m38s166.jpg




「お前は力技はあるが…それだけだ」(おじさん)






vlcsnap-2015-07-08-14h00m27s148.jpg



さらにキンジ、凪、風花も一網打尽にされてしまいます



「アメリカンのお前は基本的な能力は高いが団体行動になれてないわ、それに心理的な揺さぶりに…弱い」(おじさん)





vlcsnap-2015-07-08-14h00m53s156.jpg




「あっしが…。確かに…」





vlcsnap-2015-07-08-14h01m06s19.jpg





「黄色い小僧と白いお嬢ちゃんはすばしっこくて器用だがまだまだあんちゃんたちを頼りにするな!」(おじさん)







vlcsnap-2015-07-08-14h01m38s94.jpg
vlcsnap-2015-07-08-14h01m42s129.jpg




壊れた剣や手裏剣を見つめる小僧





vlcsnap-2015-07-08-14h02m19s249.jpg




おじさんの戦う段取りは今回の妖怪に似ているという霞



おじさんは忍者一番刀やオトモ忍に頼りすぎだ、なっちゃいないという


もしかして雑賀?



「フフフ…俺が誰だって話より、お前たちにお客さんが来たよ!」(おじさん)





vlcsnap-2015-07-08-14h02m36s158.jpg



なんとヌエが現れた


「わが僕なる上級妖怪の力、見せてみよ!」(牙鬼)



「オトモ忍もろとも潰してまいるでござる」(ヌエ)



ヌエは九衛門の力を借りずに自らの術で巨大化、さらにガヤドクロ2体も出現させてきた!








vlcsnap-2015-07-08-17h18m35s234.jpg



天晴と凪はそれぞれ一番刀が壊れ変化できないため、キンジ、八雲、霞、風花だけで出撃



ドラゴマル、ワンマル、ビュンマル、ロデオマルで立ち向かう




vlcsnap-2015-07-08-17h19m46s187.jpg




「威勢よくでてきたようじゃが、合体できなければたいしたことはない。無駄なあがきを存分にみせるがよい」(正影)






vlcsnap-2015-07-08-17h20m32s133.jpg



天晴、凪の前に小僧が現れ、直された一番刀、手裏剣を「使え」と渡します





vlcsnap-2015-07-08-17h20m50s36.jpg




「小僧。なんで直してやったんだ!?」(おじさん)



「あんたの知ったことじゃないだろ!」(小僧)





vlcsnap-2015-07-08-17h21m10s252.jpg
vlcsnap-2015-07-08-17h21m14s38.jpg




「そうだ。俺が22代目雑賀鉄之助だ!」(小僧)



「えぇぇー!?」



じゃあ、あのおじさんは誰なの?





vlcsnap-2015-07-08-17h21m39s32.jpg




早速、天晴、凪はシュリケン変化





vlcsnap-2015-07-08-17h21m49s134.jpg




バイソンキングでガシャドクロ2体と交戦するキンジ





vlcsnap-2015-07-08-17h22m07s60.jpg




そこへ天晴、凪がシノビマル、ダンプマルに乗り駆けつけてきた






vlcsnap-2015-07-08-17h22m59s62.jpg




シュリケン合体しキングシュリケンジンに!


今回は珍しいコックピットでの名乗りを決める





vlcsnap-2015-07-08-17h23m07s144.jpg
vlcsnap-2015-07-08-17h23m14s211.jpg





まずはキング破天荒斬りでガシャドクロ2体を撃破






vlcsnap-2015-07-08-17h25m00s248.jpg



ヌエと交戦するキングシュリケンジン




vlcsnap-2015-07-08-17h25m38s122.jpg




だがヌエの右手のニッパ状のエネルギーがシュリケンジンに襲いかかり、たちまち、合体解除されてしまいます






vlcsnap-2015-07-08-17h27m55s205.jpg





「俺が今できることはやった。後はあんたがどうするかだ」(鉄之助)





vlcsnap-2015-07-08-17h28m17s170.jpg





するとおじさんは「握り飯の借りくらい返すか!」といい、赤い玉になり、ライオン型の物体の中へ






vlcsnap-2015-07-08-17h28m36s110.jpg
vlcsnap-2015-07-08-17h28m42s170.jpg



ライオンハオージョウが加勢に現れる




「きっとあれこそが天空のオトモ忍です」






vlcsnap-2015-07-08-18h04m52s113.jpg




ライオンハオージョウは空からのビーム、さらに地上に降り立ち、冷気のようなものでヌエの足を拘束し、再度ビーム攻撃


ヌエはここで退却します





vlcsnap-2015-07-08-18h06m33s98.jpg



ライオンハオーのなかから赤い玉が出てきた

その赤い玉はおじさん


「俺の名は獅子王。天空のオトモ忍と呼ばれるライオンハオーの精霊だ」(獅子王)




vlcsnap-2015-07-08-18h06m53s33.jpg



「オトモ忍に精霊などいたのか!?」



「つまり爺ちゃんが手なづけろって言ってた奴か」





vlcsnap-2015-07-08-18h07m21s61.jpg




「ひとつ聞かせろ。小僧。俺を手なづけてどうする?」(獅子王)





vlcsnap-2015-07-08-18h07m26s106.jpg




「決まってんだろ。ラストニンジャになって牙鬼から世の中のみんなを守るんだ。だから俺達についてきてくれ!」






vlcsnap-2015-07-08-18h07m43s31.jpg



この言葉から、獅子王はかつて好天が言った言葉を思います



「ラストニンジャの使命は世の中を人々を守ること。そのためにお前の力が必要じゃ。わしに…ついてこい!」(好天)






vlcsnap-2015-07-08-18h07m55s151.jpg
vlcsnap-2015-07-08-18h08m13s65.jpg




「それなら俺は断るだけだ。じゃあな」(獅子王)



獅子王は消え去ってしまいます



vlcsnap-2015-07-08-18h08m26s199.jpg





「熱いな…これ…。燃えてきた」




天晴は静かに燃えて…





今回は上級妖怪登場。
牙鬼自ら封印の手裏剣を2つ使い誕生させたのですが、こいつかなり強いですね!
どうみても雷蔵より強いだろ見たいな…。
さらにゲストに出てきた変なおじさんの山形ユキオさん。かなりのインパクトでしたよね。
完全にニンニンジャー、彼の怪演技に喰われてましたね。
ライオンハオーが噂されたとおり、天空のオトモ忍でしたね。
ニンニンジャーが圧倒されたヌエを退却に追い込むほどの戦闘力で、味方につければ相当な戦力アップ見込めそうです。
師子王の問いかけに天晴は世の中の人々を守るためと答え、かつて好天も同じようなことを彼に訴えました。
だがそれでは力を貸せないという師子王。
劇中に師子王が忍者一番刀やオトモ忍に頼りすぎだと言っていたので、それがヒントになりそうですね。
自分を磨いてもっと強くなれということなのでしょうかね。

まあ、ともあれ次週、アカニンジャーがパワーアップするようですので、どうゆう過程でそうなるのか期待ですね。




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-07-10 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

山形ユキオさん
九兵衛は簡単に色々教えてくれますけど何が目的なのか?
鵺はどの妖怪系作品でも強キャラで登場しますね
カクレンジャーでもゲゲゲの鬼太郎でも


山形ユキオさん強烈すぎるw
あの黒さメイク無しなんでしょうね
ニンニンジャーたちの特性とか指摘するところはジャッキーチェンの映画の師匠みたいでした
次回アカニンジャー強化みたいですがまたレッドだけパワーアップパターンなのかな?

2015-07-11 23:23 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん

鵺は確かにどの妖怪系作品でもかなりの強さをほこりますよね。
上級妖怪で出してくるあたりは、やはりこだわりあるのでしょうね。


山形ユキオさんの黒さは間違えなくメイクなしでしょう。

そうそう、ニンニンの特性見分けるとこ、ジャッキーの映画の師匠と同じですね。

レッドだけパワーアップパターンなのか?皆がそれを使えるのか?
トッキュウは皆使えてたし、キョウリュウはダイゴだけだったし、どうなるのかですね。
私は天晴のみと考えますね。


2015-07-13 16:20 : ハニー@風見 URL : 編集
じ、地黒だとぉ?!
山形ユキオさんって、あれでノーメイクなんですか!日本人があんなんで皮膚とか大丈夫なんですかね?ベタな扮装だなあなんて思ってすいませんでしたw
でもあれで「獅子王」?どっからどう見ても孫悟空にしか見えませんが(笑)あと、あの声が特徴とはいえセリフが聴き取りにくい。お子様たちには何言ってんのかわからんヘンなおじさんですよね。


今回、キンジが重要な情報をいくつも提供しましたが、それを九衛門が教えちゃうとか爺ちゃんの本に載ってたとか、どうもイーズィ(日本語でいうと安直)な感じがします。オトモ忍をネット注文とか、一体いくら払ってどうやって届けてもらったんだよ?!アメリカで爺ちゃんの本は何千部出たの?重要機密事項がおおやけにバレバレじゃないですか。そういうの突っ込んじゃダメ!ってことなのね。もう雑さが大がかりすぎて、ハイわかりましたって納得しちゃうレベル(笑


22代目雑賀鉄之助はまさかの美少年。(待ってました!)一番刀と忍手裏剣の修理早ッ!かわいいので、これからもレギュラーで出て欲しいです。(←黄色推しの決意なんかもう忘れてるww)
2015-07-14 00:09 : nyatan URL : 編集
山形ユキオさん、昨年あたりよくTVでお見かけしましたよ。
有吉の反省のにも出てたし、ほんとあの黒さ、遊び人に見える。


私もどう見ても孫悟空にしか見えませんでしたよ。
声はまあ、役者さんでもないしアテレコ経験ほとんどないと思うので我慢しましょう。


九衛門もなんかしゃべり過ぎだなと私も感じましたね。
ただ、九衛門の目的は牙鬼復活という気があまりしないしで、その辺は彼はしゃべってもどうでもいいのかなと感じますね。
爺ちゃんの本、販売されてるんですかね?



雑賀鉄之助、美少年でしたね。
やはり気に入るんじゃないかと思ってましたよ。
2015-07-15 17:06 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR