仮面ライダードライブ 第36話「銃弾はどこに正義を導くのか」その2

第36話、後半記事行きます



第36話「銃弾はどこに正義を導くのか」その2




vlcsnap-2015-07-05-14h03m41s15.jpg



仁良とブレンは記者会見を開く



「では私から、事件の最後の状況を説明します。犯人、泊進ノ介は私の説得に逆上。発砲しました。だが弾は外れ、揉み合いとなり、拳銃を奪った私が…彼を射殺しました」(仁良)



「つまり、正当防衛だった?」(記者)




vlcsnap-2015-07-05-14h04m14s93.jpg




「ご覧の記憶映像、鑑識及び科捜研の結果も全て仁良課長の証言と一致しています」(ブレン)






vlcsnap-2015-07-05-14h04m40s99.jpg




「誘拐された女子高生は?」(記者)



「残念ですが…泊巡査の仲間によって殺害されました。何の罪もない少女を…。許せません!警察官の誇りにかけ、共犯の特状課及び残りの仮面ライダーを必ずこの手で裁いて見せます!」(仁良)




vlcsnap-2015-07-05-14h09m28s161.jpg





「それは無理ですね」(霧子)



なんと留置場にいるはずの霧子が現れた




「なぜなら、あなた達の言葉は全て嘘だからです」(霧子)






vlcsnap-2015-07-05-14h09m34s216.jpg




「一体、何を根拠に。証拠はあるんですか?」(ブレン)





vlcsnap-2015-07-05-14h09m45s78.jpg





「証拠は…彼女です!」(霧子)


ゆかり、助かったようです




「私は誘拐なんてされてません。命を助けられたんです!仮面ライダーに!」(ゆかり)





vlcsnap-2015-07-05-14h09m59s217.jpg




「馬鹿な!お前は私の毒で死んだはず…!」(ブレン)





vlcsnap-2015-07-05-14h10m09s54.jpg



慌てて口を押えるブレンだが…



「あっ、馬鹿!」(仁良)






vlcsnap-2015-07-05-14h10m17s141.jpg






「ついに自白したな。能見…いいや、ブレン!」(進ノ介)



進ノ介も生きていました!


チェイス、剛もやってきました




vlcsnap-2015-07-05-14h10m25s221.jpg




「泊進ノ介…?」(仁良)


「あり得ない…どうやって生き返った!?」(ブレン)




vlcsnap-2015-07-05-14h10m44s155.jpg
vlcsnap-2015-07-05-14h10m55s2.jpg





「俺だけに見えるモニターに、あるメッセージが届いた」(進ノ介)



するとブレンの背後のモニターにゆかりを救出!の文字の書かれた映像が!




vlcsnap-2015-07-05-14h11m20s105.jpg




立てこもりの時、特状課のモニターにもそれが映し出されたのだった





vlcsnap-2015-07-05-14h11m57s115.jpg




「だから、あの時笑ったのか!?」(仁良)






vlcsnap-2015-07-05-14h12m03s157.jpg





「どうやって助けた!?超進化する私の毒を無効化する事など、不可能だ!」(ブレン)






vlcsnap-2015-07-05-14h18m07s233.jpg




「いいや、可能だったさ」(剛)






vlcsnap-2015-07-05-14h18m11s20.jpg




毒の解析が終わった蛮野はゆかりをタブレットに取り込み、解毒したのだった





vlcsnap-2015-07-05-14h19m00s255.jpg





「まさか…奴が?」(ブレン)




vlcsnap-2015-07-05-14h19m20s189.jpg




「俺は確かに撃った!泊進ノ介!俺は貴様の心臓を確かに撃ち抜いた!」(仁良)





vlcsnap-2015-07-05-14h19m55s24.jpg





「いや、俺に銃弾は当たらなかった。俺の頼れる仲間が、寸前で止めたからだ」(進ノ介)




ディメンジョンキャブとベルトさんが現れた






vlcsnap-2015-07-05-14h20m19s17.jpg





「もしも今空間を飛び越えられたら、仲間を助けられるのに」という進ノ介の言葉の意味がベルトさんに伝わり、ベルトさんはディメンジョンキャブを進ノ介の手に空間移動させたのだった



「あの時、私は気付いた。進ノ介のひらめきに、彼からのメッセージの意味に。だからキャブを送ったのだ」(ベルト)





vlcsnap-2015-07-05-14h21m46s116.jpg





仁良の撃った弾丸はディメンションキャブによりどこかへ空間移動したのだった






vlcsnap-2015-07-05-14h28m23s246.jpg






「これが、その銃弾だ。12年前の事件と同じ拳銃から発射された弾丸。既に線条痕の正しい照合結果も出ている」(進ノ介)




vlcsnap-2015-07-05-14h28m30s59.jpg





「ああっ…!」(仁良)





vlcsnap-2015-07-05-14h28m52s27.jpg





「わざわざ俺の親父を撃った証拠品の拳銃を使ったのが、仇になったな」(進ノ介)






vlcsnap-2015-07-05-14h29m11s211.jpg






「仁良光秀。12年前の泊英介警部補殺害の真犯人として、お前を逮捕する!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-07-05-14h29m20s47.jpg





マスコミも仁良に殺到






vlcsnap-2015-07-05-14h29m32s161.jpg




「どうする?どうする?」(仁良)



「ハハハ…、こうなってはしょうがない」(ブレン)





vlcsnap-2015-07-05-14h29m40s247.jpg





仁良とブレンはシーフロイミュードに融合し、一緒に会見にいた警官3人もロイミュードの姿に!




vlcsnap-2015-07-05-14h33m27s200.jpg





戦いの舞台は外に!



そこにはさらに3体のロイミュードが加勢に現れた



7対3(ライダー側)の状況




vlcsnap-2015-07-05-14h34m31s82.jpg





3人は背中合わせでの変身!


このシーンめちゃ恰好よかった!




vlcsnap-2015-07-05-14h37m42s200.jpg





シーフを相手にするドライブタイプ・トライドロン





vlcsnap-2015-07-05-14h37m58s114.jpg




マッハはロイミュード047、048、049、チェイサーはロイミュード038、039、040と交戦



ドライブはカキマゼールでコウジゲンバーを発動し攻撃






vlcsnap-2015-07-05-14h39m00s216.jpg



マッハはゼンリンシューターで3体のロイミュードを撃破




vlcsnap-2015-07-05-14h40m59s115.jpg




チェイサーもシンゴウアックスで3体を撃破します






vlcsnap-2015-07-05-14h45m17s144.jpg



シーフの触手に捕まるドライブ


だがドライブはシーフの周りを高速移動で旋回し、逆に触手でシーフをぐるぐる巻きにし、ドリルの一撃を浴びせます



ここでブレンと仁良が分離




vlcsnap-2015-07-05-14h46m37s183.jpg





「た、助けてくれブレン!仲間だろ?」(仁良)






vlcsnap-2015-07-05-14h47m08s236.jpg





「仲間?冗談じゃない。貴様は超進化のための道具だ!」(ブレン)



ブレンに平手一発くらい、気絶する仁良






vlcsnap-2015-07-05-14h51m30s36.jpg





「私は最強!3人まとめて葬ってやる!」(ブレン)




ブレンの攻撃に吹っ飛ぶドライブ、マッハ、チェイサー





vlcsnap-2015-07-05-14h52m14s220.jpg





「進ノ介、運転を代わろう。トップスピードで振り切ろう!」(ベルト)






vlcsnap-2015-07-05-14h52m34s163.jpg





ベルトさんのドライブはブレンを圧倒し、チェイサー、マッハが加勢しての攻撃





vlcsnap-2015-07-05-14h53m43s91.jpg




「ベルトさん、後は任せろ」(進ノ介)



「OK!」(ベルト)




vlcsnap-2015-07-05-14h57m42s167.jpg





「決めるぞ!」(ドライブ)



3人はヒッサツを発動





vlcsnap-2015-07-05-14h57m52s13.jpg




ブレンの強烈な攻撃を3人のライダーのタイヤ状のエネルギーでブロックし、マッハ、チェイサー、ドライブの順にそれぞれライダーキック!



「超進化態の私が…あり得ない!」(ブレン)



ブレンは爆発




vlcsnap-2015-07-05-15h00m02s33.jpg



だがコアは生き残ったようで



「覚えてろ~」(ブレン)


こうしてブレンはしぶとく生き残るのでした





vlcsnap-2015-07-05-15h08m18s130.jpg





「仁良光秀。殺人容疑で逮捕する」(進ノ介)



仁良は連行されていきます



vlcsnap-2015-07-05-15h09m02s60.jpg




「やっと…終わりましたね」(霧子)


「あぁ…」(進ノ介)




vlcsnap-2015-07-05-15h09m20s247.jpg





「やったよ…親父」(進ノ介)






vlcsnap-2015-07-05-15h09m35s131.jpg





「へへへ…!まだ終わっちゃいないだろう?」(仁良)






vlcsnap-2015-07-05-15h09m55s79.jpg





「ロイミュードと仮面ライダー。果たしてどっちが勝つのかなあ~?ヘヘヘ…、最後まで見届けてやるぜ。ウハハハ…!」(仁良)






vlcsnap-2015-07-05-15h10m23s104.jpg



汗?泣いてる?逃げるブレン




「ブレン様」(メディック)


「え?」(ブレン)





vlcsnap-2015-07-05-15h11m07s34.jpg




「さあ、じ~っくり治療してあげますわ。ブレン様ぁ~」(メディック)



「やめて!やめて下さい!ノー!痛い!そこ痛い!」(ブレン)





vlcsnap-2015-07-05-15h12m18s224.jpg





「蛮野、奴をこのままには…」(ハート)





12年前の事件がようやく解決し残り1クール残すのみとなったドライブですが、ブレン、仁良のここまでやるかという非道ぶりにどうなるのか?と今回楽しみにしていたのですが、なるほどという感じの解決となりましたね。
今回仁良役飯田さん、ほんと凄い!役者として素晴らしい演技だったなと感嘆しております。
ほんと憎たらしい言動や表情、さらにアドリブもありましたよね。
そんな彼と対峙した進ノ介役の竹内君やブレン役の松島君もつられてかなりいい演技してたなと思います。
ほんと、こいつと思っていましたが、飯田さん演じる仁良が次週から出ないと寂しい気もしますね。
今回もみんなの力、特状課の面々は捕らわれてしまいましたが、剛、チェイスのおかげで解決までこぎつけたのではないでしょうか。
しかし、蛮野、ゆかりの毒を直してしまうとは、しかもデータ化し取り込むなんてフィリップを思い出しちゃいましたね。
ブレンのミスは蛮野が剛のもとにいたことですね。
元々は証拠品の銃を先にとられたことで、進ノ介らは後手にまわっちゃたんですが、最後に正義は勝つというこの王道展開はいいですね!

3人が背を合わせての変身シーン、そしてブレンに対してのトリプルライダーキック、かっちょええー!
もう鳥肌が立ちましたね。
そんなブレン、退場にならなくてよかったです。
メディックに改造されちゃいそうだけど(笑
そういえば蛮野がクリムが自分のことを良く思ってないと言っていましたが、その辺、次クールでいろいろあるんでしょうね。

次回から1桁ナンバーのロイミュード幹部が3人出てくるようで、その辺も超進化してそうですね。
ハートはいかにして超進化するのか?楽しみです。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-07-08 : 仮面ライダードライブ : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

仁良退場とトリプルライダーキック
本当に飯田さんは素晴らしい演技でした
松島君は元々演技上手だったと思いますが竹内君は演技力の向上が目に見えて良い


ちょっと蛮野博士すごすぎますね
データ化されて取り込まれてから再構築されたゆかりちゃんは本物のゆかりちゃんなのだろうかw
動画のイッテイーヨで笑いました
三人同時変身、トリプルライダーキック燃えましたね。ようやくかと
剛が久々に活躍した気がします
ちなみにトリプルライダーキックでもブレンを倒せませんでしたが過去の平成ライダーでもトリプルキックで敵を完全に倒したことって無いんですよね


ブレンはまだ退場じゃなくてよかったですが再び斜陽になるのですね(笑)
ゆかりちゃんに仕込んだ毒が効いて死ぬまで長すぎたんじゃないかなと思います
ハートが超進化するための相手は進ノ介だとしてメディックは相手がいなさそうですがどうなるんだろ…

それにしてもこの世界の警察ってもう世間からの信用なんて地に堕ちてそうですよね
2015-07-10 01:20 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
飯田さん効果、かなりありましたよね。

松島君はまだ竹内君より若いのにいい演技しますよね。
竹内君も渾身の演技だったと思います。特にニンニン見た後はかなりうまく見える。

蛮野博士のスぺック、凄いですよね。
データ化、再構築ってほんとフィリップだね。
なんかハートにやられるフラグ立っちゃったけど…

動画ですが、完全にニコニコ動画状態で、そこまでするとはかなり笑いましたね。

何と過去平成でトリプルライダーキックで倒してないんだっけ?

ブレンは生きててよかったですよ。あのキャラ、まだまだ楽しみたいですね。
ハートは進ノ介相手しか考えられませんよね。でも大穴で蛮野という手はないんでしょうかね。

メディックの相手は一般人と考えてます。
恋する女性あたりから進化するのではないでしょうかね?

このドラマの警察組織、かなりやばいですよね。


2015-07-10 15:34 : ハニー@風見 URL : 編集
トリプルライダーキック
完全に無いわけじゃないですね
アギトの大地のエル戦はアギト、ギルス、アナザーアギトのトリプルキックで倒してますがその後はほとんど倒してないです
ファイズ、カイザ、デルタ→社長を倒す寸前まで追い込むも決定打にはならず逃げられ、社長自ら王の餌に
カブトガタックキックホッパー→カッシスワームのコピー能力を破壊する為の合体技だった為倒すまでには至らず
ディケイド龍騎ブレイド(スーパーヒーロー大戦)→いつも通り逃げる鳴滝
鎧武龍玄斬月(MOVIE大戦フルスロットル)→倒したのは数ある中の一体だったので結果的には無意味
ドライブマッハチェイサー→ブレン超進化体を退けるもコアは破壊しきれず
というかんじです


ちなみに倒しているのはMOVIE大戦2010のディケイドとサイクロンサイクロン・ジョーカージョーカーによるトリプルエクストリーム、ヒーロー大戦GPの1号2号3号によるライダートリプルキックです
TVでは倒せないけど映画では倒せているんですね。不思議な話です
2015-07-11 23:45 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん

アギトの大地のエル戦はアギト、ギルス、アナザーアギトのトリプルキック、思い出しました。
あれ、大好きな回でしたよ。

ファイズ、カイザ、デルタ、カブトガタックキックホッパーもありましたね。
また見ようかなぁ。



映画で倒せてTVで倒せないのはかなりおかしいですよね。
Tvでもちゃんと倒して頂かないとね。
アギトといえば真魚ちゃん、結婚しましたね。

2015-07-13 16:16 : ハニー@風見 URL : 編集
コメ遅くなってすみません。
記者会見に乗り込んで証拠突き付けるって、サスペンスドラマっぽくてよかったです。種明かしも、あの特状課のモニターにゆかり救出が映り、そこでチェイスが剛を見習ってサムズアップとかイッテイーヨとか面白かったし、進ノ介が助かったのも「俺も防弾チョッキを着てたのさ!」じゃなくちゃんとシフトカーが働いてたし、いろいろ凝ってました。何よりも、竹内君の熱い泣きの演技は何度見てもすごいと思います。


証拠の拳銃は、指紋のほうを気にしていたら弾丸の線条痕が決め手とは!ほんと脚本家さん(今回長谷川さん)よく研究して考えられてると思います。私らの期待にたがわず、驚きのあまり自白しちゃうブレンがなんとも(爆
仁良(ほんと飯田さんの演技はもはや人間じゃなかった・・・)は進ノ介の死亡を確認しなかったの?とか霧子たちはどうやって留置場から出て来たの?とか疑問はあるものの、勢いと面白さで乗り切っちゃいましたね。


超進化態のブレン相手についに3人の仮面ライダーが集結!剛もゆかり救出で自然に復帰できましたね。特にチェイスは最近、戦闘 → やられる → 変身解除 → 苦悶 ← 萌えw のパターンが多かったので、ライダー勢揃いからベルトさんが運転を代わろうまでやったあげくの「トリプルライダーキィック!」(と叫んで欲しかった。)はうれしい限りでした。(それにしても、デルピッポさんは必殺技についてもお詳しいですね。すごいです!)


で、ブレン、これまた私らの期待にたがわず生きてましたが・・・どんな姿にされてしまうのやら。メディックにいたぶられてるのに、蛮野の件でお悩み中のハート様が見向きもしてくれないのがまた哀しい。今後はクリムvs蛮野になりそうな予感?まだまだ先が読めない展開に超期待ですね!
2015-07-13 23:23 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
やはり必殺技はヒーロー物の醍醐味ですからね
特にトリプルライダーキックなど合体技は相手が強敵である場合が多いので印象に残ってます
2015-07-15 00:17 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
記者会見とうい場、もう皆が見てて逃げ場がないのであそこで悪事を暴いたのはよかったですよね。

ゆかり救出の映像、チェイスが剛を見習ってサムズアップは私も思わずクスッと笑いましたね。
イッテイーヨはもうやりすぎ感ありましたが、制作の遊び心だろうからまあいいかなと。

進ノ介が何故生きていたか、なかなか説得力ありましたね。
竹内君、ほんといい演技してたと思います。


証拠の拳銃は、私も指紋のほうを気にしてましたね。でもあんだけ現在も仁良がべたべた握ってるので証拠にならないなとおもいきや、弾丸の線条痕とはさすがでしたね。

ブレンが思わず発しちゃったのは私も、あ~あ、という感じで、彼は悪知恵がキレるけど、そうゆとこはダメですよね。意外と感情的になりますからね。

飯田さんの演技はもはや人間じゃなかったという表現、同感ですね。

霧子がいきなり現れたのはすでに弾丸の線条痕等の証拠を見せて、上のほうから解放していいとなったのではと解釈してますね。


3人のライダーの共闘、待ちに待ってたのでうれしかったですね。
マッハ、チェイサーともここのとこいいとこなかったですからね。


ブレンがどうなるのか気になりますね。
ただ約束の数の1人なので、再度、あの姿になるのではと考えられますね。

2015-07-15 17:01 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR