仮面ライダードライブ 第36話「銃弾はどこに正義を導くのか」その1



第36話「銃弾はどこに正義を導くのか」その1



vlcsnap-2015-07-05-10h38m00s245.jpg




仁良により特状課で立てこもり事件の犯人に仕立て上げられ罠にはまった進ノ介


そこへブレンが入ってきた


「ブレン…!チェイスは?」(進ノ介)


「今は自分の心配をすべきでは?」(ブレン)





vlcsnap-2015-07-05-10h38m19s196.jpg




「今から57分30秒後、君は射殺される事になる」(ブレン)






vlcsnap-2015-07-05-10h38m35s100.jpg
vlcsnap-2015-07-05-10h38m43s176.jpg




「追い詰められて逆上したお前は、人質の俺を射殺しようとし、逆に俺に撃たれるのさ。パパパーン!」(仁良)




「随分、手の込んだ罠だな」(進ノ介)



「お前の大切なもの、全て否定してから始末するためだよ。正義のヒーローとしての名声、全てをな…」(仁良)




vlcsnap-2015-07-05-10h38m51s6.jpg





「だから、この場所でこの拳銃なんだよ」(仁良)






vlcsnap-2015-07-05-10h39m26s92.jpg




 その頃、マッハとハートは戦闘中


タブレットを持ちながらの戦いで全力とはいかず、ハートの攻撃で、タブレットが手から離れてしまいます





vlcsnap-2015-07-05-10h39m51s95.jpg






「よそ見をするな!今は俺との戦いに集中しろ!」(ハート)





vlcsnap-2015-07-05-10h40m03s212.jpg



ハートはデットゾーン突入





vlcsnap-2015-07-05-10h40m24s167.jpg





「なら、俺も限界、超えていくぜ!」(マッハ)




マッハもデッドゾーンに!





vlcsnap-2015-07-05-10h41m11s122.jpg





ブレンにやられ気を失っているチェイスのところにプロトシフトスピードが戻ってきた


チェイスは目を見開き…





vlcsnap-2015-07-05-10h47m24s11.jpg






「俺はあんたを撃ちはしない。必ず逮捕して、法で裁く」(進ノ介)







vlcsnap-2015-07-05-10h47m40s175.jpg





「でも君は…必ず撃つことになる」(仁良)




ここでブレンと融合





vlcsnap-2015-07-05-10h48m00s111.jpg





「48分22秒後に」(シーフ)






vlcsnap-2015-07-05-10h48m14s1.jpg




「変身!」





vlcsnap-2015-07-05-10h48m30s147.jpg




タイプフォーミュラに変身するのだが…



「抵抗は無駄だ。これを見たまえ」(シーフ)


するとモニターに、ゆかりが苦しむ姿が映っていた



「ゆかりちゃん!彼女に何をした!?」(ドライブ)





vlcsnap-2015-07-05-10h51m31s178.jpg



シーフは触手を観葉植物に伸ばし巻きつける



「今の状況、見覚えあるだろう?」(シーフ)





vlcsnap-2015-07-05-10h51m42s27.jpg



ドライブは前話で、シーフと戦っていた時、それを見ていたゆかりの手に触手が巻きついたのを思い出す




「あの時、私は彼女に仕込んだのさ。強烈な毒を」(ブレン)





vlcsnap-2015-07-05-10h54m04s169.jpg
vlcsnap-2015-07-05-10h54m11s245.jpg


彼女の腕が金色に…



「毒は体内で増殖し、45分17秒後、彼女の命を奪う!」(シーフ)






vlcsnap-2015-07-05-10h54m39s10.jpg




その頃、マッハはハートに圧倒され変身解除に追い込まれていた




「やはり貴様も違う!貴様も、俺を超進化に導く存在ではない」(ハート)





vlcsnap-2015-07-05-10h55m17s136.jpg





「タブレットは返してもらうぞ」(ハート)






vlcsnap-2015-07-05-10h55m24s207.jpg




タブレットをハートが手にすると蛮野は何か能力を使う

タブレットからエネルギー状の触手が出てきて、ハートに電撃



この攻撃でハートは気を失います





vlcsnap-2015-07-05-10h56m26s51.jpg




ゆかりのもとへチェイスが駆けつけ、マットドクターを使い治療を試みる





vlcsnap-2015-07-05-11h43m23s61.jpg



だがブレイクガンナーごとはじかれてしまい治療ができない…


ゆかりの手には死までの残りの時間が浮き出ていた


「これが彼女の残り時間?ふざけた真似を…!どうすれば救える?」(チェイス)




vlcsnap-2015-07-05-11h43m56s126.jpg




チェイスはゆかりを連れてどこかへ向かいます






vlcsnap-2015-07-05-11h46m38s223.jpg




「計画通り。これで奴も誘拐及び殺人犯だ。ハハハ…!」(ブレン)



ブレンがチェイスにトドメを刺さなかったのはこれが理由だったようですね。

役目とはチェイスを誘拐犯かつ殺人犯に仕立て上げるつもりだったということ





vlcsnap-2015-07-05-11h46m49s70.jpg






「ブレン!貴様は正真正銘の悪魔だ!」(ベルト)





vlcsnap-2015-07-05-11h47m26s188.jpg



「うるさいベルトだ」(ブレン)



シーフは触手により、ベルトさんを奪いとり、風呂敷の中へ閉じ込める





vlcsnap-2015-07-05-11h47m34s14.jpg





「ベルトさん!」(進ノ介)



当然変身も解除してしまいます






vlcsnap-2015-07-05-11h47m58s1.jpg
vlcsnap-2015-07-05-11h48m03s46.jpg




「ハート様!ハート様、しっかり!」(メディック)



この呼びかけで目を覚ますハート





vlcsnap-2015-07-05-11h48m11s132.jpg





「白い仮面ライダーは?」(ハート)



「どこにもいませんわ」(メディック)





vlcsnap-2015-07-05-11h48m22s241.jpg





「これが蛮野天十郎の力か…」(ハート)






vlcsnap-2015-07-05-11h50m23s170.jpg
vlcsnap-2015-07-05-11h50m33s18.jpg




「助かったよ、父さん」(剛)


「泊進ノ介を助けるのはいいが、クリムはどう思うかな?」(蛮野)



「どういう意味?」(剛)



「彼は私に対し、あまりいい感情を持っていないはずだ」(蛮野)






vlcsnap-2015-07-05-11h50m57s244.jpg




全シフトカーが総出でシーフに抵抗するが、それもすべて捕まってしまいます





vlcsnap-2015-07-05-11h51m23s255.jpg




「これで君の仲間はいなくなった。運命の時間まであと30分33秒!あとはよろしく」(ブレン)



ブレンはここで退出します






vlcsnap-2015-07-05-11h51m43s203.jpg




「さあ、お前も抜けよ。自分の拳銃を」(仁良)





vlcsnap-2015-07-05-11h52m10s213.jpg




ブレンが解放された人質を装い、免許センターから出てきた



「あっ、撃たないで!撃たないで!能見!能見です!」(ブレン)


「人が出てきました!あれは…能見さん」(キャスター)





vlcsnap-2015-07-05-11h52m24s100.jpg



「特状課を全員釈放しろ。さもなければ人質の仁良課長を射殺する」(ブレン)


「情報では、他にもう1人人質を取っているという事ですが…」(キャスター)


「はい。誘拐されたのは唐沢ゆかりさん…」(ブレン)




更にマスコミに嘘の話をでっちあげ、進ノ介、特状課、ライダーを完全悪へと追い込んでいくブレン





vlcsnap-2015-07-05-11h53m01s206.jpg



剛のもとへチェイスが現れた


「チェイス!?その子どうしたんだよ?」(剛)



「俺はお前の、ダチではない…。だが、力を貸せ!」(チェイス)






vlcsnap-2015-07-05-11h53m43s119.jpg




免許センターの近くに設置されたテントへ入るブレン


そこにいる捜査員もロイミュード038、039、040



「さあ、見せてくれ。最高に絶望的で惨めで哀れな顔を」(ブレン)



ブレンはしっかりモニターで特状課内を監視






vlcsnap-2015-07-05-11h57m50s21.jpg




蛮野がタブレットから触手をだし、ゆかりの腕を診察






vlcsnap-2015-07-05-11h57m57s106.jpg
vlcsnap-2015-07-05-11h58m00s132.jpg




「時間がないぞ」(チェイス)
「分かってるよ!」(剛)
「間に合うのか?」(チェイス)
「分かんねえよ!」(剛)
「どっちだ!?」(チェイス)
「知らねえよ!俺に聞くんじゃ…!」(剛)




vlcsnap-2015-07-05-11h58m12s248.jpg





「落ち着け。私の力を信じろ」(蛮野)






vlcsnap-2015-07-05-11h58m18s52.jpg
vlcsnap-2015-07-05-11h58m22s100.jpg




「お前が…蛮野」(チェイス)



残り時間8分2秒






vlcsnap-2015-07-05-13h00m41s40.jpg






「あんたには、警察官としての誇りがないのか?」(進ノ介)






vlcsnap-2015-07-05-13h01m01s248.jpg




「本当、父親そっくりだな。警察官の誇り?俺にはそんなものありましぇ~ん!残念でしたぁ~!アハハ…!」(仁良)







vlcsnap-2015-07-05-13h01m47s187.jpg



進ノ介はかつての父の言葉を思い出す



『いいか?進ノ介。警察官の肩には、大いなる責任が乗せられている。最後まで市民を守る責任が…。分かるか?』







vlcsnap-2015-07-05-13h02m44s251.jpg




「さて、問題です。お前の父親はなぜ死んだのでしょうか?…”真面目だったから”・…ブー!ハズレ。正解はマヌケだったからです。お馬鹿だったからで~す!ウハハハ…!お腹痛い!アハハハ…!」(仁良)




もうこいつ狂ってるというか人間じゃないですね






vlcsnap-2015-07-05-13h04m01s251.jpg





「親父を…侮辱するなっ!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-07-05-13h04m07s59.jpg





「おお、やっと怒った!なら、銃を抜け。抜けよ!」(仁良)






vlcsnap-2015-07-05-13h04m23s217.jpg



ゆかりのほうはというと…




「繋がった…。全ての情報に」(蛮野)



解毒する方法がわかった?





vlcsnap-2015-07-05-13h05m22s35.jpg




「さあ、どうする~?どのみち、時間になればあの女は死ぬ」(仁良)






vlcsnap-2015-07-05-13h05m43s247.jpg




『あと一歩という所まで真犯人を追い詰めた』という本願寺の言葉が脳裏によぎる進ノ介



「お前も父親と同じように、俺に敗北するのさ。エへへ…。なあ、何故今回俺が唐沢ゆかりを選んだか分かるか?彼女が死ねば、お前の父親の死が無駄になるからだよ。つまり…犬死にだ!ワンワン…ワンワンワン…!」(仁良)






vlcsnap-2015-07-05-13h06m01s175.jpg




仁良の半端ない挑発に銃に進ノ介の手が…







vlcsnap-2015-07-05-13h15m44s112.jpg



その様子をモニター越しに見ているブレンも興奮



「いいぞ。抜け!撃て!その瞬間を世間に流せば、お前は正真正銘、ただの犯罪者だ!」(ブレン)





もう表情見てるだけでおかしいですね





vlcsnap-2015-07-05-13h15m58s0.jpg



だがここでモニターが不調に陥る



「あ?え?何だ?この肝心な時に!おい、何とかしろ!」(ブレン)






vlcsnap-2015-07-05-13h16m28s26.jpg





すると進ノ介は笑みを見せる





vlcsnap-2015-07-05-13h16m33s93.jpg





「何がおかしい?」(仁良)






vlcsnap-2015-07-05-13h16m45s215.jpg
vlcsnap-2015-07-05-13h17m05s160.jpg





「仮面ライダーのくせに、手も足も出ない自分の無力さがおかしくてさ。悔しいな…。もしも今、空間を飛び越えられたら。仲間を助けられるのに…」(進ノ介)




vlcsnap-2015-07-05-13h17m18s26.jpg




「何だそりゃ?それが遺言か?」(仁良)






vlcsnap-2015-07-05-13h17m38s228.jpg





「ああ。最後のメッセージだ」(進ノ介)






vlcsnap-2015-07-05-13h17m53s116.jpg
vlcsnap-2015-07-05-13h18m02s209.jpg



ブレンの見ているモニターが直る



「よし、間に合った!残り…10秒!」(ブレン)






vlcsnap-2015-07-05-13h18m31s251.jpg





「ほら、撃てよ!残り5秒、4秒、3秒…」(仁良)






vlcsnap-2015-07-05-13h19m04s63.jpg





「2秒、1秒…。タイムオーバー!」(ブレン)






vlcsnap-2015-07-05-13h19m16s180.jpg




「ハハハ…!たった今、死んだぞ!泊英介が命がけで守った少女が。俺の勝ち!」(仁良)



「黙れ」(進ノ介)





vlcsnap-2015-07-05-13h19m36s133.jpg




「お前ら親子の負けだぁぁ!」(仁良)






vlcsnap-2015-07-05-13h20m09s207.jpg




「黙れ、黙れぇー!」(進ノ介)




ここで引き金を引く進ノ介





vlcsnap-2015-07-05-13h20m20s48.jpg
vlcsnap-2015-07-05-13h20m24s102.jpg




外にも銃声音が鳴り響く




どうしてもブレンの表情がおかしくて…






vlcsnap-2015-07-05-13h20m31s169.jpg
vlcsnap-2015-07-05-13h20m39s246.jpg
vlcsnap-2015-07-05-13h21m00s200.jpg



だが弾丸は仁良のすぐ横の壁に…



「外すよなぁ、まあ。防弾チョッキ着てたけどね~」(仁良)






vlcsnap-2015-07-05-13h21m11s54.jpg





「アディオス、仮面ライダー」(仁良)



仁良は銃を放つ





vlcsnap-2015-07-05-13h21m34s23.jpg




倒れる進ノ介





vlcsnap-2015-07-05-13h22m07s98.jpg






「正当防衛、成立。アハハハ…!ヘヘヘイ、ヘヘヘイ、ヘッヘッヘイ!」(仁良)





その2へ続く





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-07-07 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR