仮面ライダードライブ 第35話「ろう城事件は何故起きたのか」その3

第35話、後半記事行きます



第35話「ろう城事件は何故起きたのか」その3





vlcsnap-2015-06-28-14h30m40s134.jpg




逃げるシーフを追うドライブ



途中ドア銃でお尻を直撃させるが、それでも逃げるシーフ





vlcsnap-2015-06-28-14h31m48s72.jpg




「もう諦めろ!」(ドライブ)





vlcsnap-2015-06-28-14h32m01s192.jpg





「そろそろ反撃といくか?」(仁良)



エネルギー状のカッターでドライブを攻撃






vlcsnap-2015-06-28-14h32m12s51.jpg




「タイプトライドロンで勝負だ!」(ドライブ)





vlcsnap-2015-06-28-14h32m48s153.jpg



「そうは行かねえよ!」(シーフ)



シーフは触手でシフトトライドロンを弾き飛ばし、ドライブを拘束



「しまった!」(ドライブ)





vlcsnap-2015-06-28-14h33m31s70.jpg




だがチェイスが現れ、ドライブを救出



「また貴様かよ、もう~」(仁良)




vlcsnap-2015-06-28-14h33m36s128.jpg
vlcsnap-2015-06-28-14h33m55s59.jpg




「その顔…無表情だが、怒っているようだな」(ブレン)




「仮面ライダーとロイミュード。互いに戦うしかないとしても、ブレン、お前たちのやり方はあまりに醜い!」(チェイス)




「気に入らないという訳か」(ブレン)



「ああ、そうだ」(チェイス)





vlcsnap-2015-06-28-14h34m21s59.jpg



チェイスは変身






vlcsnap-2015-06-28-14h43m35s218.jpg



ドライブ、チェイサーはシーフを攻め込みます






vlcsnap-2015-06-28-14h43m56s165.jpg




2人のライダーの同時必殺攻撃で仁良とブレンの分離に成功する





vlcsnap-2015-06-28-14h44m31s18.jpg





「やばいやばいやばい!お母さぁ~ん!」(仁良)


「仁良、もう終わりだ!あんたを逮捕する!」(ドライブ)






vlcsnap-2015-06-28-14h44m39s85.jpg




だが、爆炎の中から光弾がドライブを襲う


やはり超進化態となったブレンは爆発しておらず無傷のよう




vlcsnap-2015-06-28-14h53m28s10.jpg




「その姿は!」(チェイサー)




vlcsnap-2015-06-28-14h53m30s35.jpg





「既にブレンも超進化態になっていたのか」(ベルト)





vlcsnap-2015-06-28-14h53m38s109.jpg




「もはや私は無敵!ひれ伏すがいい!ハハハ…!」(ブレン)



ブレンは強烈なビームを上空へ撃つと、それが落雷となりドライブ、チェイサーを襲う


チェイサーがそれをシンゴウハンマーでなんとか受け止める






vlcsnap-2015-06-28-14h54m05s122.jpg




「あぁ~やっべ!危うく捕まるとこだった」(仁良)






vlcsnap-2015-06-28-14h54m29s108.jpg





「奴を追え。ブレンは俺が引き受ける!」(チェイサー)



「頼む」(ドライブ)






vlcsnap-2015-06-28-14h55m47s115.jpg




「鬼さんこちら、手の鳴る方へ」(仁良)




「待て!」(進ノ介)




「こっちこっち」(仁良)




vlcsnap-2015-06-28-14h55m59s238.jpg





「特状課に!?」(進ノ介)





vlcsnap-2015-06-28-15h00m50s72.jpg





「もう逃げ場はないぞ!観念しろ、仁良」(進ノ介)





vlcsnap-2015-06-28-15h00m54s120.jpg






「う~ん、それはどうでしょう」(仁良)



銃を進ノ介に向け構える仁良






vlcsnap-2015-06-28-15h01m29s208.jpg




「教えろ!約束の数とは超進化態の事か!?」(チェイサー)





vlcsnap-2015-06-28-15h01m33s254.jpg






「ええ。もう1つ、教えてあげましょう。気に食わないのはお互い様だ!」(ブレン)






vlcsnap-2015-06-28-15h01m59s248.jpg




チェイサーのシンゴウアックスでの打撃攻撃がブレンの手のひらからのバリアにはじかれてしまいます






vlcsnap-2015-06-28-15h02m09s103.jpg





「この場で永遠に眠らせてやってもいいが、まだお前にはしてもらいたい役目がある」(ブレン)


「役目…だと?」(チェイサー)


「時期にわかる」(ブレン)





vlcsnap-2015-06-28-15h02m25s253.jpg





ブレンに吹っ飛ばされるチェイサー





vlcsnap-2015-06-28-15h02m42s169.jpg




ダメージで動けないチェイサーを尻目に、どこかへ行くブレン



「待…て…!」(チェイサー)






vlcsnap-2015-06-28-15h02m57s75.jpg





AM8時15分


ろう城事件まで15分



「その拳銃は!?」(進ノ介)




「そう!お前らが探してた、俺の犯罪を立証する証拠。12年前、お前の父親を撃った拳銃だ」(仁良)





vlcsnap-2015-06-28-15h03m24s75.jpg
vlcsnap-2015-06-28-15h03m39s226.jpg



TV,街のスクリーンで臨時ニュースが流れていた



「ただいま入ってきた情報です。台東区にある、久瑠間運転免許試験場において、立てこもり事件が発生しました。犯人は現職の警察官で、拳銃を所持しているという事です」



それを見ていたゆかり


「嘘…」(ゆかり)






vlcsnap-2015-06-28-15h03m54s116.jpg




するとゆかりは倒れてしまいます


ゆかりの手首が金色に発光し…


見張っていたプロトシフトスピードは、ここでおそらくチェイスに知らせに戻ります







vlcsnap-2015-06-28-15h04m24s170.jpg



そのニュースを聞いていた剛


「進兄さんがピンチだ…!」(剛)





vlcsnap-2015-06-28-15h04m30s227.jpg





「泊進ノ介。クリムと一緒にいる仮面ライダーの事か?」(蛮野)






vlcsnap-2015-06-28-15h04m36s35.jpg






「ああ。また力を貸してくれ!」(剛)






vlcsnap-2015-06-28-15h04m48s146.jpg




ここへハートがやってきた



「それは返してもらおうか。とても大切なものなんだ」(ハート)






vlcsnap-2015-06-28-15h05m03s48.jpg





「断る、と言ったら?」(剛)





vlcsnap-2015-06-28-15h05m10s120.jpg





「力づくで奪うさ!」(ハート)






vlcsnap-2015-06-28-15h05m52s20.jpg





「だよなあ!」(剛)





vlcsnap-2015-06-28-15h06m35s198.jpg


留置場にいる霧子は…


「剛…。チェイス…。泊さん…」(霧子)





vlcsnap-2015-06-28-15h06m40s246.jpg





「諦めろ!もう逃げられないぞ、仁良」(進ノ介)





vlcsnap-2015-06-28-15h06m50s91.jpg






「俺は捕まらねえよ、絶対にな。ハハハ…!」(仁良)




ここでパトカーのサイレンの音が!





vlcsnap-2015-06-28-15h07m21s142.jpg





「おっ、聞こえてきたぜ。ここは警察に包囲された。予め俺が通報しといたからな」(仁良)



そう言うとTVをつける仁良





vlcsnap-2015-06-28-15h07m33s15.jpg
vlcsnap-2015-06-28-15h07m36s39.jpg
vlcsnap-2015-06-28-15h07m39s66.jpg





「繰り返します。犯人は警視庁特状課の泊進ノ介巡査。あの仮面ライダーです!」



「…」(進ノ介)



「何!?」(ベルト)





vlcsnap-2015-06-28-15h08m22s247.jpg






「泊進ノ介、お前は罠に嵌ったんだよ。そして、今から1時間後に…死ぬ。ウハハハ…!」(仁良)






vlcsnap-2015-06-28-15h08m59s102.jpg




AM9時10分



特状課ろう城事件発生!






今回、ろう城事件までの過程を遡ってのお話という珍しい形でしたね。
これWでもあったっけ?
それにしても仁良、ブレンコンビ、ほんと陰湿ですね!
証拠がない中、やはり公的立場が上というのを利用し、マスコミのロィミュードの勢力争いだとか嘘をでっちあげてのの発表で世間を味方につけるという、進ノ介や特状課が本当の悪だったという、卑劣なな手を使ってきました。
結果、決定的な証拠つかむまで前話でもう少し仁良を泳がしたほうがよかったかなとは思えますが、こんな手段に出てくるとは、かなり驚きましたね。
しかも逃げながら警察に通報し、しっかりろう城事件を起してるし、このコンビ、ある意味やばい鬼畜すぎて…

やはりゆかりが再登場しましたね。
前回、チェイスの映像での真影が001の正体だという展開で、彼女の影が薄くなっちゃったのですが、やはり彼女事態が銀行強盗事件での英介を撃った人物を証言できる存在でありキーですから、仁良に狙われるのは必然でした。
しかし、手首に毒のようなの仕込まれてましたが、進ノ介はもうそれどころじゃないし、霧子らは留置場、剛はVSハート状態、チェイスが救うのでしょうかね。そういえばマットドクター、冒頭でもってましたよね。
でも超進化態のブレンの毒、かなり強力になってそうで対処できるのか?
そのブレンですが、メディックへの逆襲
特にメディックが悔しい表情をしたのを見たとき、ピュンとメディックの所に飛びはね、のぞきこみ「その顔が見たかった」と嬉しそうにするシーン見て、ほんとこいつ小物だなと笑っちゃいましたね。
そのブレン、001よりもしかして強いんじゃないか?というぐらい戦闘力高い気が…
次回は解決するのでしょうが、小物臭の強いブレンと小悪党の仁良のコンビ、どう裁かれるのか?
次回予告から、なんかピンチ場面ばかりでまったく想像つかなく、進ノ介の死のときは見え見えだったので、それに比べいいですね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-07-01 : 仮面ライダードライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

小物コンビ大活躍
ブレンのジャンピング四つん這いしてからのあの顔で大爆笑でしたねw
まぁブレンのことなので最期はメディックに復讐されるんじゃないかと思いますけど


ブレン仁良コンビの嫌らしさがよく出てましたね
特状課が身内に甘いところや進ノ介が熱くなると周りが見えなくなるところを上手に利用してますし
しかもライダー三人も分断されてますからここからどうやって逆転していくのか
ブレンの言ったチェイスの役目も気になります
飯田さんも松島君も良い演技
特に飯田さん、あんなに人をいらつかせる演技なかなかできませんよ
2015-07-02 01:09 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
やはりのブレンがメディックに勝ち誇ったシーン、笑いましたか!
ほんと、あれは爆笑ものですよね。
私もメディックに足元すくわれてドライブにやられると踏んでるんですよね。

ブレン仁良コンビですが、ほんと小物臭が凄いのですが、やってることはよく考えてるなとは思いますね。
かなり陰湿ですが。

ブレンがチェイスにトドメを刺さずにまだお前には役目があるというのは私も気になりましたね。


飯田さんほんと名演ですよね。
松島君もなかなかの怪演でほんと次回も生き残っててほしいという希望ありますね。


2015-07-02 18:32 : ハニー@風見 URL : 編集
ブレンの凄い顔!
これにはやられました。
えっ、なんでブレンも四つん這いに?と思ったらこれですもの。松島君渾身の演技、ほんと恐れ入りました。


仁良とブレンのいやらしい作戦で特状課と進ノ介がピンチに!今まで特状課の人たちが関わってきた事件(いつ映像撮ったんだw)をネタに攻めるとは、ブレンがというより脚本家さんうまく考えてますね。「機械生命体同士の勢力争い」って・・・ブレンお前どの口でそれを言うかッ!と突っ込みましたが、敵味方とも本来は同じ力を使っているという前提が生きている感じもします。


ところで、捜査一課の人たちってデクノボーなの?真影にべったりだった仁良をなぜ疑わないの?それともブレンに毒注入されてるの?あと、仁良が例の拳銃を素手でさわってしまってるので、指紋が証拠にならないんじゃないかと心配なんですが。


とにかく次回、どう決着つけるか楽しみです!あっ、私もブレンには長生きしてほしいですよ(笑
2015-07-04 01:00 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
ブレンの松島君、あの時の表情、インパクト大、ほんとっブレンになりきってますね。
私もお見事と思っております。

今回、特状課で今までかかわってた事件ひっぱり出してきて、したたかだなと思いましたが、確かに脚本家も凄いとかんじます。
このために、ああゆう事件にしてきたなrなもっと凄いんだけどね。


捜査一課、私もかあんり不信感ありますね。
仁良や能見、ちょいとオカシイと感じますよね。
でもそう感じながら上の命令だからというのもあるのでしょうかね。

仁良が証拠品の拳銃を素手でさわってしまってるのは私も気になりました。
ほんと証拠にならないですよね。

どう決着つくのか?想像つかないのでかなり楽しみです。
2015-07-04 15:21 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR