手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの17「グッバイ、スターニンジャー!」



忍びの17「グッバイ、スターニンジャー!」




vlcsnap-2015-06-21-10h47m53s199.jpg




明日が好天から言われた弟子入りの期日


キンジは天晴、八雲に御命頂戴をするが、あせりで攻撃にキレがない




vlcsnap-2015-06-21-10h55m13s235.jpg



ここでご飯の時間が来てしまいました



「はいは~い!今日の御命頂戴はここまで!」





vlcsnap-2015-06-21-10h55m40s5.jpg




キンジは元気なくこの場を去っていく





vlcsnap-2015-06-21-10h56m16s108.jpg
vlcsnap-2015-06-21-10h56m20s150.jpg




そんなキンジはおじいちゃんの本と家族の写真を忘れていってしまいます


凪がキンジに渡してくると追いかけます




vlcsnap-2015-06-21-10h57m03s62.jpg



キンジが明日が期日ということを呟いているのを聞いてしまった凪は声をかけれず、もちろん写真と本を返せずで…




vlcsnap-2015-06-21-10h57m44s218.jpg



おじいちゃんの言った期限が明日までであることを皆に話す凪




vlcsnap-2015-06-21-10h59m33s21.jpg



何とかしてやりたいと考える天晴達


「イージーだな。ということは何か?奴のためにわざと俺達が負ければいいとでも言うのか?」


「そんなことしたって御じい様はスターさんの弟子入りを許しませんし、スターさんだって喜ばないでしょう」



いつも通りに過ごすしかない…





vlcsnap-2015-06-21-11h00m53s66.jpg



その夜、1人思い悩むキンジの前に九衛門が現れる


弟子入りの件の返事を聞きに来たのだった



「その前にひとつ、聞かせてくださいやし。おめえさんは終わりの手裏剣の本当の力ってのを知ってるんですかい?」



「もちろんだよ。世界を一度終わらせる。新たな世界を始めさせる能力。それこそが終わりの手裏剣の本当の力だ」(九衛門)



「やっぱり…」




vlcsnap-2015-06-21-11h01m08s207.jpg




「伊賀崎のものじゃない君に彼はラスト忍者の称号を、終わりの手裏剣を渡さないよ。で、返事はどう?」(九衛門)




vlcsnap-2015-06-21-11h01m24s115.jpg




「1日だけ…待ってもらいやすか?」



「楽しみに待っているよ。じゃあね」(九衛門)





vlcsnap-2015-06-21-11h02m02s233.jpg




期限当日、天晴らはそれぞれ勝負服に着替え、ちゃっかり果たし状を書いて持っていた





vlcsnap-2015-06-21-11h05m41s111.jpg



その頃、正影はバリアを張り浮きボートに手裏剣をかざし妖怪ウミボウズを召喚






vlcsnap-2015-06-21-11h47m02s102.jpg




ガマガマ銃は一切反応しない






vlcsnap-2015-06-21-11h47m32s143.jpg





キンジのハンバーガーは反応


「こんな時に妖怪でございやすか…!?」






vlcsnap-2015-06-21-11h47m47s32.jpg





ウミボウズの妖術により幻を見せられ騙される人々


それを駆けつけたキンジが救います





vlcsnap-2015-06-21-11h57m12s54.jpg





いつものように写真撮影





vlcsnap-2015-06-21-11h57m25s185.jpg




「あっしはスターニンジャー。一狩りいかせていただきやす」





vlcsnap-2015-06-21-11h58m22s241.jpg



ウミボウズは妖術を使う


すると靄のなかから見えたのは狼男?


「あれは…あいつは…!?」






vlcsnap-2015-06-21-11h59m13s241.jpg



キンジの父と兄の姿も!



「下がっていなさい息子よ」



「俺達がお前を守る」






vlcsnap-2015-06-21-11h59m35s202.jpg




父さん!レイジ兄さん!どうして!?」





vlcsnap-2015-06-21-12h00m16s109.jpg




妖怪出現の知らせを旋風により知らされる天晴達






vlcsnap-2015-06-21-12h00m26s208.jpg




中に入ってしまったキンジ


こうしてキンジは過去の恐怖にはまり、心がかれるまで幻の中を彷徨い続けるそう




vlcsnap-2015-06-21-12h00m38s67.jpg





現場へ着いた天晴

天晴がキンジが靄の穴に入っていくのを目撃し、突撃だと叫ぶ





vlcsnap-2015-06-21-12h01m07s92.jpg


それを一旦止める霞


その靄の中は妖術の世界、やみくもに入れば妖怪の思う壺…


特に対策はない。だから入っちゃいましょうという霞



「天晴君からどうぞ」




vlcsnap-2015-06-21-12h01m18s219.jpg




ということで天晴が先に入る


すると目の前には山盛りのピーマンが!


それを見て固まる天晴

ピーマン嫌いなのか…




vlcsnap-2015-06-21-12h02m31s171.jpg



「霞ちゃん。天ちゃんで実験したよね」


「科学実験の術?」




vlcsnap-2015-06-21-12h02m43s36.jpg




「では…手裏剣忍法思い込みの術。怖くない…怖くない…」







vlcsnap-2015-06-21-12h02m55s161.jpg




「天晴君。チンジャオロースーなら…食べられますよね」




「チンジャオロースー?」





vlcsnap-2015-06-21-12h03m10s61.jpg




霞の思い込ませで天晴の目の前のピーマンがチンジャオロースーに



それをたいらげる天晴




vlcsnap-2015-06-21-12h04m01s42.jpg
vlcsnap-2015-06-21-12h04m15s197.jpg




先に進んだ5人はキンジに追いつく


目の前にキンジの父と兄の姿が!


「キンジ。お前はここに隠れていなさい」



「父さんと兄さんが必ずお前を守ってやるからな」



「そんな…嫌でございやす」




vlcsnap-2015-06-21-12h04m40s183.jpg




「あれは…幻だ!」



「幻…?」




vlcsnap-2015-06-21-12h04m47s249.jpg




するとキンジの目の前で父、兄が倒されてしまいます






vlcsnap-2015-06-21-16h36m27s177.jpg




「父と兄に守られた命…それがあっしの過去でございやす。あっしはあの過去に縛られておりやす。そのせいであっしの心は揺らぎやすい…」



『1日だけ…待ってもらいやすか?』



『心の揺らぎやすい者は弟子にはとらん』



九衛門に対しての返答や好天に言われた言葉を思い出すキンジ





vlcsnap-2015-06-21-16h37m05s50.jpg





「こんなあっしに…弟子入りする資格は…ございやせん!」





vlcsnap-2015-06-21-16h37m33s65.jpg





「揺らぎやすい心なら鍛えるだけだよ。私達と一緒に!」


「一度ラストニンジャ目指したんだから、爺ちゃんに弟子入りするの最後まであきらめんなよ」



ここで5人は果たし状をキンジに差し出す






vlcsnap-2015-06-21-16h37m49s228.jpg




「私達は1つしかないラストニンジャの椅子を争っているのは確かです。でも、互いを高めあうのは1人でも多いほうがいいと思います」



「あいにく俺達もあんたに勝つのが試練なんだ」



「一度乗った船なんだから中途半端に降りちゃダメだよ!」



「さっさと妖怪やっつけて、今日はぶっ倒れるまで御命頂戴やろうぜ!」





vlcsnap-2015-06-21-16h39m01s181.jpg




「皆さん…。ありがとうございやす!」






vlcsnap-2015-06-21-16h39m28s197.jpg



「とにかくここから出ないと…!」



「そいじゃ、ちょいと力を貸して頂きやしょう!」




vlcsnap-2015-06-21-16h39m55s209.jpg




キンジの風の術と天晴ら5人の大火炎の術の合体技を炸裂させ、ウミボウズの作り出した靄の空間から脱出







vlcsnap-2015-06-21-16h41m23s62.jpg



6人揃ってのシュリケン変化!




vlcsnap-2015-06-21-16h41m56s143.jpg



6人揃っての名乗り&ポーズも決める!





vlcsnap-2015-06-21-16h42m04s221.jpg



「忍ぶどころかぁ~」


「暴れやしょう!」




vlcsnap-2015-06-21-16h42m56s226.jpg




八雲、霞が手裏剣忍法砂の城の術でジュッカラゲを攻撃





vlcsnap-2015-06-21-16h43m25s246.jpg



さらに風花、凪が潮干狩りの術で追いうち






vlcsnap-2015-06-21-16h44m08s183.jpg



ジュッカラゲに囲まれる天晴とキンジが背中合わせ


頼りにしてるぜキンちゃんと初めて名前で呼ぶ天晴




vlcsnap-2015-06-21-16h44m44s22.jpg



ジュッカラゲを一掃し、ウミボウズと対峙する天晴&キンジ



「なかなかのコンビネーションだな。ならばこの幻術を喰らえぇ」(ウミボウズ)






vlcsnap-2015-06-21-16h44m55s137.jpg



天晴の目の前にスターニンジャー、キンジの目の前にアカニンジャーの幻が現れた


だが2人は迷いなく幻の偽物を切り裂いていく






vlcsnap-2015-06-21-16h54m21s161.jpg




「なんだこの一点の迷いもないのは?お前ら、どんな関係だ?仲間じゃないのか?」(ウミボウズ)






vlcsnap-2015-06-21-16h54m35s50.jpg




「刺客と…」



「その標的だ!」





vlcsnap-2015-06-21-16h54m50s204.jpg





そして2人はスターライト忍烈斬でウミボウズを見事撃破します






vlcsnap-2015-06-21-16h56m12s0.jpg
vlcsnap-2015-06-21-16h56m19s57.jpg




すると、封印の手裏剣は波という文字が刻まれた新たなオトモ忍手裏剣に変化



「どうゆうことだ?」






vlcsnap-2015-06-21-16h56m29s169.jpg





「あっしを受け入れてくれた皆さんの懐の深さがニンタリティを高めてくれたって~わけでございやしょう」








vlcsnap-2015-06-21-18h30m48s179.jpg




お約束の巨大戦

巨大ウミボウズの海からの攻撃でシュリケンジンは接近できずで、新たな忍シュリケンを使う天晴


すると海から潜水艦のようなオトモ忍が出現しウミボウズに対し魚雷攻撃




vlcsnap-2015-06-21-18h32m05s181.jpg




ボートを漕いで攻撃してくるウミボウズに対し、新オトモ忍は人型に変形し、サーフボードの上に乗り海上を進みます





vlcsnap-2015-06-21-18h33m27s236.jpg
vlcsnap-2015-06-21-18h33m39s98.jpg




キンジがオトモ忍の肩に乗り、一緒に戦います



キンジによりサーファーマルと名づけられる







vlcsnap-2015-06-21-18h33m51s219.jpg




サーフボードの動きで攻撃を楽々回避し、潜水艦に変形し魚雷攻撃でウミボウズにダメージを与えていきます





vlcsnap-2015-06-21-18h35m15s32.jpg




シュリケンジンと人型のサーファーマルがシュリケンサーファー合体



「シュリケンジンサーファー」







vlcsnap-2015-06-21-18h35m56s188.jpg





波に乗りながらドラゴソードでウミボウズを斬りつける、シュリケンジン・サーファー波乗り斬りで撃破







vlcsnap-2015-06-22-17h22m20s35.jpg
vlcsnap-2015-06-22-17h22m25s81.jpg




[それじゃ決着つけようぜ!キンちゃん」



「ありがとうございやす。勝っても負けても悔いはございやせん」






vlcsnap-2015-06-22-17h22m39s227.jpg




皆が見守る中、キンジVS天晴


剣を構え、鋭い眼光





vlcsnap-2015-06-22-17h22m50s79.jpg





両者の剣が交える瞬間にカレーのポットが間に!





vlcsnap-2015-06-22-17h23m09s15.jpg




「お前たち、何をやっておるのじゃ!?スターニンジャー、約束の1か月は昨日で済んだはずじゃろ?約束は約束じゃ!弟子入りはあきらめろ!」(好天)





vlcsnap-2015-06-22-17h23m28s200.jpg




「ええ?まだ1日残ってるはずでございやす!」





vlcsnap-2015-06-22-17h23m49s157.jpg
vlcsnap-2015-06-22-17h24m32s83.jpg



なんとキンジはアメリカ時間のまま過ごしていたのだった



「あのオトモ忍、サーファーマルはわしからの餞別じゃ。国に戻り、再度自分の道を探すんじゃ」(好天)







vlcsnap-2015-06-22-17h24m52s24.jpg
vlcsnap-2015-06-22-17h24m58s75.jpg




「お別れでございやす…」






vlcsnap-2015-06-22-17h25m08s177.jpg
vlcsnap-2015-06-22-17h25m24s79.jpg




サーファーマルに乗るキンジ


それを見送る天晴達





vlcsnap-2015-06-22-17h25m38s227.jpg





「御じい様はどうしてそこまでかたくなに弟子入りを拒まれるのですか!?」




「これ以上お前たちに黙っておるわけにはいかんな。十六夜九衛門。その昔、奴はわしの弟子じゃった」(好天)




vlcsnap-2015-06-22-17h26m00s189.jpg





「奴に教えたのはわしの過ち。それ以来、わしは弟子をとらんことに決めておる。スターニンジャーにはすまぬがな…」(好天)






vlcsnap-2015-06-22-17h26m36s29.jpg




九衛門が弟子だったことに茫然をする天晴達は、ただ黙ってキンジを見送るのだった








題名からしてキンジが居なくなる?と見せかけ結局居るという戦隊王道パターンなのかなと思いきや、まさかの掟破りのこんな早くの追加戦士の退場…。
でも、また出てきそうな予感というか出てくるでしょうね…、どうみても九衛門も弟子として…。

キンジの過去がまた少しわかったのですが、キンジの父、兄はキンジを守り狼男?に殺されたようですね。
そんなキンジの過去を知り、彼を受け入れた天晴達は新たなオトモ忍サーファーマルを手に入れたのですが、それはキンジへの餞別となり、それに乗りキンジはアメリカ?へ帰った?
だけどせっかく天晴らとキンジがしかもキンちゃんと呼ぶような仲になったのにここでお別れとは…。

九衛門がキンジに弟子になれというのは、もしかしてキンジの身内?
でも天晴のお母さんの線が捨てきれないし…。藩さんの素面での登場も期待してるしで(笑


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-06-24 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

キンジの過去とVS嵐
果たし状を見つかって慌てる風花と霞が可愛かったです
日曜の朝から入水自殺未遂とかすごいw
キンジの過去と天晴のピーマン嫌いとの差が激しかったですね。TVの前の良い子はチンジャオロースーで食べましょうと言うことか
今回正影がキンジを狙ったのは九衛門がキンジを弟子にしようとしているのを察したからかなぁとも思いましたがどうですかね
キンジはすぐ帰ってくるでしょう。映画の予告にもいましたし(笑)
父親と兄の仇の狼男が日本に来てそれを追っかけてとか


ところで今週のVS嵐はご覧になりましたか?
普段は見てないんですがチームヒーローでウルトラマンダイナ、アギト、タイムレッド、ディケイド、ゴーカイレッド、鎧武が出演とあって録画もしちゃいました
特に永井大さんがタイムレンジャーについて語ってるとか貴重ですし
相変わらず佐野岳君は運動神経半端なかったです
ちなみに次週はティガがV6チームで出演、しかも企画でTAKE ME HIGHERを歌うらしいので録画しようと思ってます
2015-06-26 23:21 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
風花と霞らしい果たし状の文字で、そこに目が行っちゃいましたよ。


天晴のピーマンが怖いには笑いましたね。
チンジャオロースーにすれば嫌いでも食べられるのかな?ピーマン苦手なかたは厳しいんじゃないでしょうかね。
ちなみに私は生でも食べちゃいますけど。

正影が九衛門がキンジを弟子にしようとしているのを察してるという可能性、確かに否定できませんね。
私はそこまでは読めませんでしたね。


キンジですが、弟子入りしないで帰ったのでしょうかね?
伏線的には弟子入りしそうな予感するのですが…
狼男、絶対出てきますね。その時にキンジは本当の仲間になるのではないでしょうかね。


VS嵐、そんな素晴らしいゲスト企画だったとは存じませんでした。
見たかったなぁ…。かなり悔しいですよ。

次週のティガに関してはそこまでこだわりはないのですが、タイムレッドは好きだったので…



2015-06-27 11:43 : ハニー@風見 URL : 編集
No title
見逃しは残念でしたね
youtubeとかに上がってるのでぜひ見てほしいです
ちなみに明後日放送の「水戸黄門スペシャル」にはオーブルー、タイムレッド、ボウケンレッド、キョウリュウブルーと戦隊出身俳優が大量出演するのでこっちも録画必須だと思います
来期のドラマでもトッキュウ1号と3号が共演するドラマ(龍玄の高杉真宙君も出演)があるので視聴確定です
2015-06-27 22:26 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
ユーチューブで後で探してみます。

「水戸黄門スペシャル」、特撮ファンからしたがかなりの豪華ですね!
ぜひ視聴したいですね。

ミオが出るドラマチェック済みです。
学園ものでしたね。録画必須ですよ!
2015-06-28 10:52 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR