仮面ライダードライブ 第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」その2

第34話の後半記事行きます



第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」その2



vlcsnap-2015-06-14-16h20m10s199.jpg
vlcsnap-2015-06-14-16h20m44s37.jpg




「それにしても、ハートの奴、どうして俺達の行く場所が掴めた?」(進ノ介)



「それは…ブレンから聞いたのでは?彼はもともと、真影とは結託していたのですし」(霧子)



「いや…だとしてもだ。こんだけある施設の中から、俺達が真っ先に選ぶ場所がなぜ分かった?」(進ノ介)





vlcsnap-2015-06-14-16h21m03s231.jpg




「まさか…」(進ノ介)




進ノ介は思い当たる人物に気づく?





vlcsnap-2015-06-14-16h21m58s6.jpg




特状課に戻った進ノ介と霧子



「りんなさん最新の解毒剤です。強力ですよ~」(本願寺)


「これを真影の被害者たちにもう一度使ってみれば…」(進ノ介)


「事件の記憶を取り戻せる訳だな」(仁良)




vlcsnap-2015-06-14-16h22m23s1.jpg


シーフ、ブレンはやはり重田を誘拐していた



「さあ重田静夫、思い出せ!12年前の事件を」(シーフ)



vlcsnap-2015-06-14-16h22m33s103.jpg
vlcsnap-2015-06-14-16h23m06s164.jpg



「そうだ…。この証拠品の弾丸は、泊刑事を撃ったはずの銃とは別の銃のものなのだ。なのに私は、ずっとそれを黙っていた…」(重田)





vlcsnap-2015-06-14-16h23m26s126.jpg



「本物の銃はどこだ!」(シーフ)


「早く思い出しなさい!あなたは隠せと命じられたはずだ、真影壮一に」(ブレン)


「真影?ま、真影長官に?」(重田)




vlcsnap-2015-06-14-16h23m45s54.jpg





「早く在処を思い出せ!その拳銃にはな…」(シーフ)





vlcsnap-2015-06-14-16h24m05s1.jpg



すると本願寺が現れた!


「あなたの指紋がついている。そうですよね?」(本願寺)






vlcsnap-2015-06-14-16h24m23s181.jpg



「本願寺…!」(シーフ)



名前が出るということは本願寺課長のことを知ってる人物が融合してますね



「今、ロイミュードと融合進化しているあなたが、泊英介を殺した真犯人です。真影が消え過去の記憶が蘇ると知り、あなたは自分の犯した罪が露呈するのを恐れてロイミュードと融合、証拠隠滅を図った!」(本願寺)





vlcsnap-2015-06-14-16h24m38s62.jpg




「おのれ…、生かしておかん!」(シーフ)


シーフは本願寺を始末しようと攻撃するがそれをドライブが現れ阻止

ドライブはハンドル剣の一撃をシーフに決める


すると融合が解け、新解毒剤も転がり…




vlcsnap-2015-06-14-16h25m17s205.jpg
vlcsnap-2015-06-14-16h25m22s1.jpg





「親父を殺したのは、根岸でも真影でもなかった。あんただ、仁良光秀!」(進ノ介)



やはりという感じでしょうか





vlcsnap-2015-06-14-16h59m37s72.jpg
vlcsnap-2015-06-14-16h59m40s104.jpg



106を霧子が強化シューズキックで吹っ飛ばし、重田を解放します




vlcsnap-2015-06-14-16h59m59s41.jpg




「何故わかった?泊巡査」(仁良)


「ハートに襲われたからな。俺がリストを頭から調べると知っていたのは、特状課の仲間以外はあんただけだ」(進ノ介)





vlcsnap-2015-06-14-17h00m12s163.jpg




「では、この場所を嗅ぎつけたのは?」(ブレン)








vlcsnap-2015-06-14-17h00m30s94.jpg




「その瓶には発信装置が隠されてます」(霧子)





vlcsnap-2015-06-14-17h00m36s148.jpg




「中身は前のと一緒ですよ。泊ちゃんに言われて、一芝居打ったんです。あなたがそれを重田さんに使うようにね」(本願寺)






vlcsnap-2015-06-14-17h00m44s229.jpg




「終わりですね」(ブレン)



ブレン、106は仁良を見捨て立ち去ろうとします



vlcsnap-2015-06-14-17h01m04s171.jpg




「何故だ?何故、親父を撃った!?」(進ノ介)






vlcsnap-2015-06-14-17h01m38s0.jpg





「フフフ…ハハハ…!これだから、この親子は…。お前らは、どんなに他人が自分を妬んでいるか、全く気付かないんだな。俺は、同期の花形である泊がずっと妬ましかった!」(仁良)




vlcsnap-2015-06-14-17h01m41s29.jpg



ブレンは仁良の嫉妬の話を聞き、足を止める





vlcsnap-2015-06-14-17h02m00s219.jpg
vlcsnap-2015-06-14-17h02m22s174.jpg



回想シーンを交えての仁良の話に


「奴を追い抜くために権力に走ったが、そんな俺に泊は情けをかけやがった…」(仁良)




『これ以上の癒着は君の経歴に泥を塗る。もう止せ。俺は、お前の警察官の魂を信じるぞ』





vlcsnap-2015-06-14-17h02m33s44.jpg





「見下された気がして、俺はますますあいつを憎んだよ。あの12年前の銀行襲撃事件は偶然じゃなかった。タレコミを入れ、泊を呼び寄せたのは真影だったのさ」(仁良)






vlcsnap-2015-06-14-17h03m43s226.jpg




「泊は相棒の俺に声をかけ、客のふりをして潜入した」(仁良)


幼少時の唐沢ゆかりが風船が割れ泣き出したシーンからの流れはもう何回もでてますね


「泊は迷わず子供を庇った。あいつは心の底から警察官だったんだ。何だかまた馬鹿にされている気がして…俺はあいつがいなくなればいいと思ったんだ!」(仁良)


本当は丸谷も拳銃をもっていた。

仁良は背後から丸谷に襲いかかり拳銃を奪い根岸に銃口を向けるが、嫉妬心から矛先を変え、英介を撃つ


となるとゆかりも記憶が戻れば仁良が撃ったことを見てますね…。証人の彼女、再度狙われる?




vlcsnap-2015-06-14-17h05m02s253.jpg
vlcsnap-2015-06-14-17h05m14s109.jpg



「それをもみ消したのが真影だ」(仁良)



001は冷気でそこにいた人達の記憶を改ざんする





vlcsnap-2015-06-14-17h05m35s73.jpg




「君のような人間のクズは、必ずロイミュードの進化に役立つ。私がこの事件から、君の存在を全て消してあげよう」(仁良)




vlcsnap-2015-06-14-17h05m45s176.jpg




「私に忠誠を誓い給え。これは、その約束の証として預かる」(001)





vlcsnap-2015-06-14-17h06m26s63.jpg





「なるほど…」(本願寺)





vlcsnap-2015-06-14-17h06m33s138.jpg





「私は長官に命じられ、丸谷の銃をデスクの上の天井に隠したんだ…!」(重田)






vlcsnap-2015-06-14-17h07m14s38.jpg



「隠されていたのは、もう一丁の銃と、仁良光秀の存在…という事ですか」(本願寺)




「どうして…?どうしてそんな事で人の命が奪えるんだっ!?」(進ノ介)






vlcsnap-2015-06-14-17h07m54s178.jpg





「ハハハ…!泊巡査、最初から仲間に好かれてるお前には、決して分からんよ!これが人間の本性だ。人はみんなこの通り、化け物と呼び合う心を持ってるんだ!」(仁良)



仁良はネオバイラルコアを出す





vlcsnap-2015-06-14-18h42m00s58.jpg




それを見たブレンは嬉しそうに笑い



「仁良、行け!」(ブレン)



106を仁良のもとへ行けと指図



vlcsnap-2015-06-14-18h42m08s127.jpg
vlcsnap-2015-06-14-18h42m16s218.jpg





仁良は再び融合しシーフロイミュードに!






vlcsnap-2015-06-14-18h42m24s48.jpg





「この世界は、そんな人間ばかりじゃない!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-06-14-18h42m55s95.jpg




進ノ介はタイプトライドロンに変身






vlcsnap-2015-06-14-18h43m24s131.jpg






「仁良光秀、お前を逮捕する!」(ドライブ)





vlcsnap-2015-06-14-18h43m34s228.jpg




「そうはさせるか!」(ブレン)




vlcsnap-2015-06-14-18h43m43s68.jpg



ブレンも変身し、シーフに加勢






vlcsnap-2015-06-15-16h56m01s190.jpg




戦闘は建物の外に!


タイプトライドロンは2体を相手に優勢に戦いを進めます




vlcsnap-2015-06-15-17h02m28s220.jpg




ランブルダンプ、スピンミキサー、ローリンググラビティをタイヤ・カキマゼールで融合しコウジゲンバーを装着




vlcsnap-2015-06-15-17h03m18s214.jpg



分同での打撃攻撃、さらにドリルでシーフに追撃します





vlcsnap-2015-06-15-17h05m42s116.jpg




そしてヒッサーツ・フルスロットルのフルフルテクニックビッグ大砲で仁良と106を分離




vlcsnap-2015-06-15-17h06m20s243.jpg





「仁良、観念しろ」(ドライブ)





vlcsnap-2015-06-15-17h06m29s72.jpg





「ブレン!ブレン、助けてくれ!」(仁良)





vlcsnap-2015-06-15-17h06m49s15.jpg






ブレンは106にバイラルコアを投入して巨大ロイミュードに!




vlcsnap-2015-06-15-17h07m29s154.jpg




「行くぞ、仁良」(ブレン)





vlcsnap-2015-06-15-17h07m45s60.jpg





ドライブはタイプスピードにチェンジし、ブースタートライドロンで攻撃開始


キャビン部が離脱し、ロイミュードをクローで拘束し、塔にワイヤーでグルグルと縛り付ける


マックスフレアのタイヤで炎を纏い、突撃


106を見事撃破します





vlcsnap-2015-06-15-17h09m51s42.jpg
vlcsnap-2015-06-15-17h09m55s83.jpg



丸谷の拳銃を隠した天井裏を調べる進ノ介だが拳銃は見当たらない…



「一足早く、ロイミュードに奪われたみたいです」(進ノ介)





vlcsnap-2015-06-15-17h10m07s201.jpg



「すいませんでした!」(重田)



「あなたには、全く罪はありませんよ。重田さん」(進ノ介)





vlcsnap-2015-06-15-17h10m22s94.jpg





「じゃあ、現場検証に行ってみましょうか!ここ科捜研の敷地内ですし!」(麻里子)



「そうですね、麻里子さん」(霧子)





vlcsnap-2015-06-15-17h10m40s15.jpg
vlcsnap-2015-06-15-17h10m44s64.jpg



その後、麻里子がどう見てもわざと?霧子にぶつかり…


霧子…





vlcsnap-2015-06-15-17h10m54s163.jpg





「よし、やろう!絶対に捕まえてやる」(進ノ介)






vlcsnap-2015-06-15-17h11m02s242.jpg




「今度は、あんたが俺を脅迫するのか?」(仁良)



ブレンの手には証拠品の銃



vlcsnap-2015-06-15-17h11m51s221.jpg


すると仁良を抱きしめるブレン



「あ…えぇ~…」(仁良)



「嫉妬…。泊英介への激しい嫉妬!ああ、今分かりましたよ。あなたに力を貸そうと思ったその理由が!」(ブレン)




vlcsnap-2015-06-15-17h12m14s195.jpg





「私があなたと融合し、新しいシーフ・ロイミュードとなってあげましょう!」(ブレン)




vlcsnap-2015-06-15-17h12m21s3.jpg




ネオバイラルコアを仁良はブレンから受け取る



「本当かブレン!?」(仁良)





vlcsnap-2015-06-15-17h13m17s14.jpg



仁良とブレンが融合


とおもいきや、ブレンが離脱し、金色に輝く




vlcsnap-2015-06-15-17h14m14s119.jpg




「あれ?うわっ!熱、…熱い…」(仁良)





vlcsnap-2015-06-15-17h14m32s33.jpg






「これは、これは…。ハハハ…!」(ブレン)



ブレンは001と同様なように黄金色に輝き、超進化態に…






前回、英介を殺害したのは他にいるということを001がほのめかしていましたが、仁良ではないのか?と勘繰ってたのですが、やはりでしたね。
仁良が協力者で真影に悟られないように特状課にああゆう態度をとっていたと一時、勘ぐった時あったのですが、協力者じゃないと知り、何かあるなと思ってたんですね。
真影に用無しにされ、態度急変したりで、特に英介への嫉妬、それだけで殺害するとかかなりの鬼畜というか心が曲がりすぎですね。
進ノ介を目の敵にしてたのも、父殺害もありますが、彼への嫉妬もあったようですね。

そしてブレンですが、仁良を融合しようとしたら失敗に終わったのですが、彼から嫉妬を学び、まさかの超進化!
次の退場はブレンでしょうかね。

証拠品の銃も奪われ、おそらく処分されちゃうだろうし、次回予告でも仁良が権力つかって特状課の面々とか牢に入れてたしで…。
やはり、前回チェイスの記憶の映像で影が薄くなったゆかりの証言というのが必要になってくるのでしょうね。
となると彼女はまた命を狙われる可能性もありますね。
次回は何とゴルフで休み…。
松山には頑張ってほしいが、ドライブのほうが見たい…




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-06-18 : 仮面ライダードライブ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

仁良ああ!
こんな真正心底のクズ野郎だとは思わなかった!
12年前に嫉妬から進ノ介のお父さんを殺し、真影やブレンがロイミュードだと知りながら協力して権力を握り、しかも001が倒されると証拠隠滅のため自らロイミュードと融合するとは!
こういうのをまさに人間のクズというんですね。


最初の強盗犯根岸だって、本当は人を撃つ気すらなかったのに、泊英介を撃ったという記憶を刷り込まれたことで現実に複数殺人を犯してしまい、もう取り返しがつかなくなってしまった。ひどい話です。なのに仁良は自分の保身のため根岸に罪をなすりつけたまま知らん顔をしていた。警察官の資格が無いどころかもう鬼畜ですよね。


進ノ介に父親のことを話したり、捜査本部の雑用やらせたりしたのも、味方かも?というミスリードとはいえ、本人は001がいるから絶対ばれっこないと思って、本当にイヤミとかいじめのつもりでやっていたのか!いやあ、逆にしてやられました。さすがいい役者さんを使ってるだけのことはある、と言うべきでしょうか。


12年前の真犯人を暴いたシーンの本願寺さん、刑事ドラマモードでかっこよかったですね。進ノ介の迫真の表情もよかった。竹内君演技うまくなりましたね。最初からヘタではなかったけど、いまはほんと進ノ介そのものという感じです。


次回は・・・ゴルフかあああ!
2015-06-18 22:43 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
仁良、相当な屑でしたね。
一時協力者かもと考えちゃうときありましたものね。
仁良役の飯田さんはいろんなドラマに脇役やゲストでお見かけするんですが、ほんといい味だしてて、仁良の野郎と思うのですが、演技見ててほれぼれもしちゃうしで。



強盗犯根岸、確かに記憶の改ざんされなければ殺人を犯さなかった可能性ありますね。
ただ、銀行に押し入った時、丸谷のように腰引けてないし、興奮気味だったので、銃を撃つ確率はあったかもですね。でもその前に仁良が奪った銃で根岸撃ってれば、銀行強盗未遂で終わった事件なのですがね。


シーフとブレンが重田に思い出させようとしたとき本願寺が現れたシーンは恰好よかったですね。

進ノ介のセリフも凄いいいしで、あそこが自分も一番の見せ場シーンだったかなと思います。
ほんと彼は完全に進ノ介になってますよ。
後1クール、さらに頑張ってほしいですね。

全米オープン、初日松山5打差の26位ですね。
2015-06-19 17:48 : ハニー@風見 URL : 編集
ブレンと仁良
科捜研はさすがに沢口靖子は連れて来れなかったか


仁良がまさかそんな重要キャラだとは…
まぁ名前が光秀ですから
見殺しとかかと思ったらマジで殺人犯とか本当に屑ですね
「君の手でお父さんの死の真相を暴け」とかどの面下げて言ったんだと
飯田基祐さん良い屑演技でした


ブレンはチェイスに負けてまたも無様な姿を見せましたが仁良と融合(融合自体は失敗)して超進化態に
これは退場フラグか…
ブレンの小物っぷり好きなので最後まで生き残ってほしいけど近いうちに退場しそうですね
次回はゴルフロイミュードのせいで休みですか
2015-06-20 00:32 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
沢口靖子はさすがにスケジュールの都合とギャラが(笑
そういえば科捜研に以前555の3人が出てましたよね。



仁良の下の名が光秀というのはやはりその名の通りですね!

彼がまさか殺人犯してるとは私もえ?という感じで、関わってたり、裏切ってたり程度かなとは感じたのですが、ほんとまじかい?という感じですね。


飯田基祐さん、ドラマでもほんと陰湿な役なども多いし、見事な演技でしたね。

ブレンの超進化態はネタバレで知ってましたが、今度の幹部の退場は彼になりそうですね。
私もブレン、意外と好きなのですが、もうドライブも3か月で終わりなのでクライマックスに近づいてるんでしょうからしかたなしですね。

ゴルフロイミュード(爆


2015-06-24 11:50 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR