仮面ライダードライブ 第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」その1


第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」その1



vlcsnap-2015-06-14-14h30m22s123.jpg




進ノ介は芝生に仰向けになり青空の下、父英介の写真を眺めていた

そこへ霧子がやってきます


「久しぶりですね、こんな大胆なサボり。事件ですよ」(霧子)




vlcsnap-2015-06-14-14h30m27s175.jpg


慌てて起き上がる進ノ介と霧子の頭がぶつかります


「あっ、痛い!」(霧子)


「ごめん、ごめん…」(進ノ介)





vlcsnap-2015-06-14-14h30m35s253.jpg



トライドロンで現場へ向かう進ノ介ら


「現場の粒子測定が任務です。緊急に人命に関わる事件でなくて良かったです」(霧子)



「フリーズの最後の言葉を気にしているのかね?」」(ベルト)



『父の仇を討てたと信じて喜ぶお前は、実に滑稽だ』



「…」(進ノ介)




vlcsnap-2015-06-14-14h31m40s136.jpg




「悔し紛れに言ってるだけかも知れませんよ?」(霧子)



「ああ。まずは目の前の事件だ」(進ノ介)





vlcsnap-2015-06-14-14h32m08s158.jpg





「現場ですよ!」(霧子)


「いや、ここはさ…警視庁だよね?俺たちおなじみの」(進ノ介)



科捜研ですね!





vlcsnap-2015-06-14-14h32m41s233.jpg


第一発見者は研究員でもある三ノ輪麻里子



「ああっ!仮面ライダー!感激です!私、殉職の報道聞いた時、泣いちゃいましたぁ!」(麻里子)


かなりインパクト大のリケ女





vlcsnap-2015-06-14-14h32m58s144.jpg
vlcsnap-2015-06-14-14h33m03s195.jpg



麻里子は書類をあさると雑誌を手に取り

霧子、麻里子にぶつかりこけてるし…



「これにサインくれません!?」(麻里子)



仮面ライダー奇跡の復活って…記事にもなってるとは…




vlcsnap-2015-06-14-14h33m44s98.jpg



麻里子はようやく本題の話に


「実は、お昼前にどんよりを感じて…」(麻里子)



どらやきが吹っ飛ぶ




vlcsnap-2015-06-14-14h34m05s53.jpg





「気付いたら、部屋の物がいくつか無くなってたの!これは盗難事件よ、機械生命体による」(麻里子)


どらやき好きなんですね

この前の町工場の親子もそうだったけど、もしかしてどらやきは何かの伏線?…なわけないか?

鼻の穴がサブちゃん状態に(笑


vlcsnap-2015-06-14-14h34m51s0.jpg




「あの、麻里子さん。盗難って?」(進ノ介)


「我々には皆目分からんね」(ベルト)


「何が消えてるんです?」(霧子)


「それが…分かんない!ふふふ…」(麻里子)




vlcsnap-2015-06-14-14h35m14s226.jpg




「(片付けられない女か。科捜研の研究員なのに…)」(進ノ介)



「ん?シフトカーが敵を見つけたぞ!」(ベルト)



進ノ介は現場に向かう




vlcsnap-2015-06-14-14h35m44s18.jpg



「変身するの!?見たい!見たい!」(麻里子)


追おうとした麻里子はこけて霧子を巻き込みます


今回は霧子、このパターンのようですね




vlcsnap-2015-06-14-14h36m02s193.jpg



透明になれるようで、シフトカーの攻撃で、姿をさらけ出したのは融合進化態シーフ・ロイミュード





vlcsnap-2015-06-14-14h36m30s222.jpg




「警察施設に盗みに入るとはいい度胸だ。窃盗罪で現行犯逮捕する」(ドライブ)






vlcsnap-2015-06-14-14h36m47s132.jpg



シーフをハンドル剣で攻撃するドライブ





vlcsnap-2015-06-14-14h45m01s205.jpg



だがシーフはハンドル剣を奪いとり、それで反撃

そこでドライブはドア銃での銃撃で応戦しハンドル剣を奪い返す




vlcsnap-2015-06-14-14h46m13s164.jpg




ハンドル剣でシーフに一撃を放つと、1枚の紙がヒラヒラと落ちる


それを手にするドライブ


「科捜研の資料だ!物的証拠だな」(ドライブ)




vlcsnap-2015-06-14-14h46m31s89.jpg




「まずいな…やっちまえ!」(シーフ)





vlcsnap-2015-06-14-14h46m38s149.jpg




するとシーフは周囲を破壊

巻き込まれ、ぶら下がり状態や瓦礫の下敷きになる人らがでてしまう





vlcsnap-2015-06-14-14h47m10s221.jpg




「タイプトライドロンだ、進ノ介!」(ベルト)


「ああ」(ドライブ)


ドライブはタイプトライドロンに変身




vlcsnap-2015-06-14-14h53m01s142.jpg





ジャスティスハンター、マッドドクター、ファイヤーブレイバーの力を融合したピーポーセーバーでジャスティスの檻でシーフを閉じ込めるのと人命救助の同時進行



vlcsnap-2015-06-14-14h53m54s163.jpg




ここでブレンが現れ、檻を破壊しシーフを解放


まんまと逃げられてしまいます





vlcsnap-2015-06-14-14h57m12s91.jpg




「はぁ…助かったぜ、ブレン」(シーフ)



「ただで助かったとは思うなよ。お前は愚劣で卑怯で最低な人間だ!だが、それさえも利用してやる!」(ブレン)



シーフと融合した人間をけなすブレン


この融合した奴はいった誰なのか?




vlcsnap-2015-06-14-14h58m00s65.jpg





「大切な切り札を奪われ、さらに001まで敗れた。だが私はうろたえない!危機の時こそチャンスと考えよう!あの黄金の輝きを手に入れるんだ。私も超進化態に!そして、約束の数の1人に!ハハハ…」(ブレン)






vlcsnap-2015-06-14-14h58m21s16.jpg
vlcsnap-2015-06-14-14h58m37s174.jpg




「重田静夫、59歳。科捜研物理科の科長だ。彼は盗難事件が起こる前日から姿を消している」(追田)


「それでは、この人が融合進化態の正体でしょうか?」(霧子)


「科長はそんな人じゃないわ!超真面目な人ですよ!この間だって、気になることがあるって言って過去の事件の証拠品を引っ張り出して…」(麻里子)



vlcsnap-2015-06-14-15h00m20s179.jpg





「ああーっ!無くなったものわかった!科長が調べてた証拠品よ!」(麻里子)




なんかすげぇ女ですよね




vlcsnap-2015-06-14-15h00m39s123.jpg




証拠品、コレだそうで…





vlcsnap-2015-06-14-15h00m54s5.jpg
vlcsnap-2015-06-14-15h01m00s78.jpg





「泊さん、それは?」(霧子)


「さっきロイミュードが落とした証拠品だ」(進ノ介)


「弾丸の分析書だな」(追田)


「英都銀行、南久瑠間支店!?」(進ノ介)


「それって…!」(霧子)




vlcsnap-2015-06-14-15h01m07s142.jpg





「12年前の…親父の事件だ」(進ノ介)





vlcsnap-2015-06-14-15h01m20s14.jpg



特状課に戻った進ノ介達



「いいか、誰にも言うなよ?実は、真影が死んで、奴が改竄した人間の記憶がじわじわ解け始めてるんだ!」(仁良)


「私と仁良さんで、政府関係者と警視庁職員を徹底的にチェックし、分かる範囲で解毒剤を与えてきたんですが…」(本願寺)


「全然追っつかないんだよ!」(仁良)





vlcsnap-2015-06-14-15h01m58s129.jpg




「火消しに必死だよ、私は!真影に取り入ってた責任も追及されてるしさ…」(仁良)



「そんなの当たり前だろ」(追田)



「何だと?追田、お前この野郎!おい、やんのか!?」(仁良)




vlcsnap-2015-06-14-15h02m21s104.jpg




「2人とも落ち着いて下さい!つまり、こういう事ですか?重田科長は12年前の事件を担当していた。その時、真影に記憶を改ざんされた」(霧子)




「それが自然に解け始め、疑問を持って証拠品を再調査し始めたがロイミュードに連れ去られた…、と言う訳か」(進ノ介)





vlcsnap-2015-06-14-15h02m28s188.jpg






「拳銃だ!親父殺しの真実、その手掛かりが証拠品の銃に隠されてるんだ!」(ベルト)





vlcsnap-2015-06-14-15h02m47s120.jpg




父親の件になると冷静さを欠く進ノ介はベルトさんを手にし、捜査へ向かおうとするが…


「泊ちゃん!せっかく拾った命です。焦りは禁物ですよ」(本願寺)





vlcsnap-2015-06-14-15h03m30s37.jpg




「…はい、課長」(進ノ介)



本願寺の言葉で冷静さを取り戻、思いとどまる進ノ介





vlcsnap-2015-06-14-15h03m48s205.jpg
vlcsnap-2015-06-14-15h03m57s49.jpg



すると仁良が進ノ介に1枚の資料を渡す


「真影が私物化していた施設のリストだ。犯人が奴の関係者なら、拠点にしている可能性もあるだろう」(仁良)




vlcsnap-2015-06-14-15h04m20s10.jpg




「仁良さん…」(進ノ介)



「色々…すまなかった。偉大な警察官だったお父さんのためにも、真実を掴め!私も、彼には何度も助けられた」(仁良)



「ありがとうございます。よし行こう、霧子!頭からしらみ潰しだ」(進ノ介)






vlcsnap-2015-06-14-15h10m27s111.jpg



リストの1番目の施設から探りを入れる進ノ介と霧子


侵入するがそこに重田の居る気配はなし




vlcsnap-2015-06-14-15h12m54s36.jpg




だが何故かハートがそこに現れた


「待ってたよ」(ハート)


「ハート!?」(進ノ介)


「本当に、よく生きていてくれた。泊進ノ介」(ハート)


「何?」(進ノ介)




vlcsnap-2015-06-14-15h13m15s0.jpg





「フリーズには悪いが、彼を失った悲しみよりもお前とまた戦える喜びの方が上だ」(ハート)



2人は背を向けながら変身





vlcsnap-2015-06-14-15h13m46s49.jpg



ドライブタイプスピードでハートと交戦





vlcsnap-2015-06-14-15h14m36s31.jpg




「さあ、行くぞ!」(ハート)


ハートは超重加速を発生させる





vlcsnap-2015-06-14-15h14m40s81.jpg





「お前も、超重加速を身につけたのか…?」(ドライブ)





vlcsnap-2015-06-14-15h14m54s218.jpg





「なかなか面白い力だなあ、こいつは」(ハート)






vlcsnap-2015-06-14-15h15m33s92.jpg



ここでシフトフォーミュラが飛んできて、ドライブはタイプフォーミュラにチェンジ

霧子もシフトデットヒートにより動けるようになる



「霧子、上に上がれ!」(ドライブ)



「はい!」(霧子)






vlcsnap-2015-06-14-15h21m47s0.jpg




「やっと2人きりだな、泊進ノ介!」(ハート)





vlcsnap-2015-06-14-15h22m09s218.jpg



建物の屋上まで上がり戦況を見つめる霧子


だがその後方に、メディックとブレンの姿が!



「チェイサーを実験台にした甲斐がありましたわ。あの力、私がハート様に差し上げましたの」(メディック)



「自分のミスの尻拭いぐらい、自分でします」(ブレン)




vlcsnap-2015-06-14-15h22m28s150.jpg




霧子を狙うブレン



「ブレン!」(霧子)


「お前の弟はどこにいる!?」(ブレン)


タブレット、蛮野を取り戻したいようですね




vlcsnap-2015-06-14-15h22m42s36.jpg



ここでチェイサーが現れ、ブレンに銃撃




vlcsnap-2015-06-14-15h23m18s134.jpg
vlcsnap-2015-06-14-15h23m34s45.jpg



シンゴウアックスの攻撃でブレンは超重加速状態の中へ落っことされる



「動けない…」(ブレン)



ブレン、ダサすぎ





vlcsnap-2015-06-14-15h23m42s120.jpg




「この場は退け!ハートとやりあうために来たのではないはずだ!」(チェイサー)




vlcsnap-2015-06-14-15h24m15s200.jpg





ドライブは加速し一撃を決め、撤退






vlcsnap-2015-06-14-15h24m25s39.jpg




「また現れないのか…!」(ハート)





vlcsnap-2015-06-14-15h24m38s171.jpg





「呆れましたわ、ブレン」(メディック)





vlcsnap-2015-06-14-15h24m48s22.jpg




「助かったぜチェイス。お前はいつも冷静だな」(進ノ介)


「いちいち礼などいらん、泊進ノ介。剛はどうした?」(チェイス)



「いや…最近、姿を見てないな」(進ノ介)


「特状課にもピットにも顔を見せないの」(霧子)




vlcsnap-2015-06-14-15h25m04s175.jpg
vlcsnap-2015-06-14-15h25m09s226.jpg




「心配するな、霧子。剛には剛の信念がある」(チェイス)



「…ええ」(霧子)




vlcsnap-2015-06-14-15h25m18s67.jpg



その剛はというと



「(今更また仲間面もできない。まずは、この蛮野博士の頭脳の生かし方を探すんだ)」(剛)






vlcsnap-2015-06-14-15h25m48s103.jpg




「詩島剛…。知ってて助けたのか?私の事を」(蛮野)





vlcsnap-2015-06-14-15h26m00s221.jpg





「もちろん、全部知ってるさ…。父さん」(剛)




その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-06-17 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR