牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM-翔 第9話 「羽」



第9話 「羽」



vlcsnap-2015-06-13-15h04m54s198.jpg



ダイゴの修錬場は雪の降るどこかの地方にあるようです






vlcsnap-2015-06-13-15h06m15s232.jpg



その修錬場で子供達を指導するダイゴ


1対1の稽古で負けた少年に対し、厳しい言葉を浴びせるダイゴ


「敵から目をそらすな!何度言えばわかる!」




vlcsnap-2015-06-13-15h06m45s15.jpg




そこに1人の男が「そんなに怒るなよ」と現れる


ダイゴが彼を見て知り合いのようで、うれしそうな顔で導師と呼ぶ



「いい道場だ」




vlcsnap-2015-06-13-15h06m59s159.jpg



先ほど叱られていた少年に目隠しをさせる導師


「今度は最初から目をつぶってやってみろ。そのかわり、他の感覚すべてを研ぎ澄ませて相手を意識すること」




vlcsnap-2015-06-13-15h07m42s77.jpg



その教えを受けた少年は目隠しされたままなのに見事に勝利する




vlcsnap-2015-06-13-15h08m12s122.jpg




「眼だけで見ようとするから恐怖を感じる。いいか。目に見えてるものだけがすべてではないぞ」


「はい!」


「お前もだぞ。ダイゴ」




vlcsnap-2015-06-13-15h08m46s196.jpg



「物の見方は一通りではないと教えたはずだが…」


「すいません。こちらは檜葉セイジ導師。俺の兄貴分だ」



急にどうしてここに来たのかと尋ねるとセイジは近くまで来たからと答える



vlcsnap-2015-06-13-15h09m45s37.jpg
vlcsnap-2015-06-13-15h09m57s151.jpg


その頃、流牙と莉杏はリュメに呼び出されていた



とても凶悪なホラーが現れ魔戒騎士の修錬場を襲い、大勢の子供達を食べたという


またそのホラーはどこかの修錬場を狙うはず。それを阻止してほしいとのこと


「私達に任せて下さい!」

「必ず俺達が倒します」




vlcsnap-2015-06-13-15h10m19s111.jpg



その夜、ダイゴとセイジは酒を酌み交わす


2人の話からセイジは過去に命令違反を犯してまで数多くの命を救ったそう


「ところでそちらの子供たちは元気ですか・」

「おお…。ここの子供達よりずっと強いぜ」




vlcsnap-2015-06-13-15h11m43s189.jpg



「必ず子供達を守って、立派な魔戒騎士にしろよ!」





vlcsnap-2015-06-13-15h11m48s245.jpg




「もちろんです」




vlcsnap-2015-06-13-15h12m05s153.jpg




セイジが身に着けている飾りは自分の教えている子供たちが作ってくれたそうで、彼の宝物だという






vlcsnap-2015-06-13-15h12m41s3.jpg




ホラーの居場所を探す流牙達


「ザルバ。まだ見つからないの?」


「そう怖い顔するな!近づいてるのは確かだ!」


「早くしないと!!」


焦りから語気を強める莉杏



「ごめん。襲われたのがもし自分の教え子だったらと思って…つい…。私ね、いつかカンタイを再建して、そこで子供達に教えるのが夢なの」


「もしかして…前にいってた作りたい場所って…」



vlcsnap-2015-06-13-15h13m29s223.jpg



「子供達を襲うだなんて…絶対に許せない!」




vlcsnap-2015-06-13-15h13m49s167.jpg




「ああ。それに奪われたのは子供達の命だけじゃない」



「未来の魔戒騎士の命を奪うということは…」



「彼らに護られるはずだった命も奪うということ」





vlcsnap-2015-06-13-15h14m34s112.jpg



ダイゴが酒を取りに部屋を出ると、セイジは懐から袋を取り出す

その袋の中身はホラーのかけららしくそれがうようよと暴れる


するとセイジは険しい表情になり、その部屋を出て…






vlcsnap-2015-06-13-15h15m58s177.jpg




ダイゴが戻るとセイジの姿がない

ダイゴは慌てて修錬場へ


するとセイジが男と交戦中


「手を出すなぁ!こいつは俺の敵だ!」



vlcsnap-2015-06-13-15h16m28s78.jpg




「敵…!?」




vlcsnap-2015-06-13-15h16m49s180.jpg
vlcsnap-2015-06-13-15h17m07s101.jpg




「こいつがぁっ!俺の教え子たちを喰った…」



「これがお前の気配を教えてくれたよ」


修錬場を襲われた時にこのホラーの耳を斬り、それを頼りにホラーの居場所を突き止めていたよう





vlcsnap-2015-06-13-15h17m30s81.jpg



なんとプロレスラーの船木だ!


「耳の代償は高くつくぞ!子供の命だぁっ!」




vlcsnap-2015-06-13-15h18m06s177.jpg



流牙らは現場近くまで来ていた



「ここは確か…秋月の!?」





vlcsnap-2015-06-13-18h15m53s93.jpg




「来るなっ!手を出すんじゃない!」





vlcsnap-2015-06-13-18h15m57s138.jpg





「何故…何故言ってくれなかった!?」





vlcsnap-2015-06-13-18h23m00s10.jpg




「俺の戦いだ!お前を巻き込みたくなかった。お前とだけは昔のように酒を飲みたかった」


「導師…」





vlcsnap-2015-06-13-18h23m16s169.jpg




「俺は導師ではない!教え子を守れず…導師失格だぁっ!」






vlcsnap-2015-06-13-18h23m35s100.jpg





しかしセイジ1人ではこのホラーにとても太刀打ちできそうにない






vlcsnap-2015-06-13-18h32m14s173.jpg


口から教え子が身に着けていた飾りを吐きだすホラー


「お前の教え子はとても優秀だったぞ。師匠の教えを守るんだとほざいて立ち向かってきやがった!喰ってくれと言わんばかりにな」





vlcsnap-2015-06-13-18h34m08s35.jpg



キレたセイジに加勢するダイゴ



「手を出すなといっただろ!俺の命令が聞けないのか!?」


「聞けません!」





vlcsnap-2015-06-13-18h34m32s17.jpg



子供達はその戦いをフスマの穴から見ていた


だが2人がかりでもホラーに圧倒されてしまいます






vlcsnap-2015-06-13-18h36m33s208.jpg



ここで流牙と莉杏が駆けつけてきた



どうしてここに?というダイゴに対し


「そんなことはどうでもいい。修錬場を襲ったのはこいつか!?」


「やられたのは兄弟子の教え子だぁっ!」





vlcsnap-2015-06-13-18h37m09s24.jpg



「大丈夫?」


「邪魔をするな…!あいつは必ず俺の手で…」



「その傷じゃ無理よ!」


だがセイジは立ち向かう




vlcsnap-2015-06-13-18h37m35s39.jpg





今度は4人がかりで攻め込むがホラーの圧倒的パワーに大苦戦





vlcsnap-2015-06-14-08h38m08s248.jpg




ホラーに掴まれたセイジが身を斬り、剣での斬りつけ

さらに一瞬の隙をつき莉杏が術で攻撃

そこを流牙、ダイゴが攻め込みます




vlcsnap-2015-06-14-08h44m45s123.jpg




「本気で行かせてもらうぞ!」


ホラー態へ変貌


第5話に出てきたホラー同様、人間の面影を多く残す容姿ですね



vlcsnap-2015-06-14-08h45m00s13.jpg




「気をつけろ!」


セイジは変身しないのか…




vlcsnap-2015-06-14-08h45m09s106.jpg



流牙、ダイゴは鎧の召喚





vlcsnap-2015-06-14-08h45m52s22.jpg



このホラーに対しガロ翔、ギガでも苦戦





vlcsnap-2015-06-14-08h48m30s62.jpg



だがここから反撃

ギガ、ガロ翔の攻撃でホラーは落下


そのホラーにすぐさま魔戒斧。魔戒剣を交差し斬りつけに行くが、それを力で留めるホラー




vlcsnap-2015-06-14-08h50m46s148.jpg





「セイジ、今だぁー!」





vlcsnap-2015-06-14-08h51m13s156.jpg




ここでセイジがガロ翔、ギガから烈火炎装を剣に施され、渾身の一撃を放つ

さらにガロ翔、ギガの追い打ちの一撃が決まりホラーは粒子状になり…





vlcsnap-2015-06-14-09h02m45s162.jpg





するといつの間にやら現れたジンガとアミリがその粒子を吸い込み喰らう





vlcsnap-2015-06-14-09h03m01s74.jpg




「何故ここにいる!?」





vlcsnap-2015-06-14-09h03m22s25.jpg
vlcsnap-2015-06-14-09h03m39s193.jpg




「今のホラー、とってもおいしかったわ」


「子供をたくさん喰ってたからなあ。やっぱり餌は大事だな」



「餌だと…。俺の教え子は餌なんかじゃない!」



「お前が師匠ってわけか。感謝するよ」



「私達の餌の餌を育ててくれてありがと。アハハ…!」




vlcsnap-2015-06-14-09h04m34s232.jpg




セイジはジンガとアミリの挑発に憤慨して斬りかかったところを返り討ちにされてしまいます





vlcsnap-2015-06-14-09h07m04s195.jpg




「セイジィィ!」





vlcsnap-2015-06-14-09h07m11s9.jpg
vlcsnap-2015-06-14-09h07m24s140.jpg




ここで流牙がジンガに斬りかかる


「ちょっと待てよ。まだ疲れてるんだ。どうせならお互い万全な状態で楽しもうぜ!」


「楽しむ?ふざけんなぁっ!」



「俺はとても楽しいぞ。お前と戦えて」





vlcsnap-2015-06-14-09h07m45s96.jpg



キレて斬りかかる流牙



「それに比べてガキ一匹、守れず何が楽しんだ?」


「黙れぇぇぇっ!」



vlcsnap-2015-06-14-09h08m48s216.jpg
vlcsnap-2015-06-14-09h08m55s19.jpg




最高に深い闇の色だというジンガ


「怒りがお前を新しい世界に導いてくれるよ」



どうみても流牙の闇落ちを狙ってる感じですね




vlcsnap-2015-06-14-09h09m44s6.jpg




「せいぜい大事に育てろよ!その感情をな」



ジンガとアミリはここで去っていきます




vlcsnap-2015-06-14-09h09m57s133.jpg




「セイジ…」


セイジは息を引きとっていた





vlcsnap-2015-06-14-09h10m40s51.jpg



ジンガを追おうとするダイゴを引き留める流牙




「あいつの…俺が仇を討つっ!」



「秋月ぃっ!」




vlcsnap-2015-06-14-09h11m01s4.jpg




「この子達を置いていくの?」





vlcsnap-2015-06-14-09h11m15s136.jpg



「導師。僕たちを強くして下さい」


飾りを手に持つ子供達



「お願いします」


「お前たち…」



そんな子供達の姿を見たダイゴは思いとどまるのだった




vlcsnap-2015-06-14-09h12m34s168.jpg



セイジの剣を手にする流牙



「あんたの命…。無駄にはしない」





vlcsnap-2015-06-14-09h12m59s163.jpg




セイジの剣が祀られる





vlcsnap-2015-06-14-09h13m16s76.jpg




「道外。あのホラー喰いのホラー、貴様が言ってたラダンに関係あるのか?」



「そうだ。奴らがラダンの封印を解いたんだ」





vlcsnap-2015-06-14-09h13m38s36.jpg




「かたき討ちはしない。セイジも望んではいないだろう。だが、例えこの身がどうなろうと必ず奴らを倒す!」






vlcsnap-2015-06-14-09h13m47s136.jpg





「本当の敵は…心の中!」





vlcsnap-2015-06-14-09h14m03s37.jpg




「約束しろ!俺が闇に堕ちたその時は…お前が俺を斬れ!」





vlcsnap-2015-06-14-09h14m32s77.jpg





流牙らとダイゴは別方向へ去っていくのでした





いや~、船木強いな。
やはり迫力がありましたね。
今回ダイゴが兄弟子を殺されたため、深い憎しみを背負うわけですが、もしかして闇堕ちしちゃうのか?
でも流牙がしそうな感がかなりありますよね。


↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-06-15 : 牙狼<GARO> : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR