手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの15「妖怪、ワタシ失敗しないので」


 忍びの15「妖怪、ワタシ失敗しないので」




vlcsnap-2015-06-08-17h21m04s82.jpg


 霞は凪と風花に忍術論の講義中

旋風よりわかりやすいとい2人

そこへ霞を狙い御命頂戴とスターさんが現れる



だが3人からスターさんは邪魔しないでとお断りされます




vlcsnap-2015-06-08-17h21m37s166.jpg
vlcsnap-2015-06-08-17h21m42s213.jpg



どっちにしろ霞を狙うのは無理といわれスターさんは試してみましょうと…


だが影縫いの術をいつの間にかかけられていたスターさん



霞に言われ、天晴、八雲を狙うことに



vlcsnap-2015-06-08-17h22m33s213.jpg
vlcsnap-2015-06-08-17h22m42s43.jpg



その頃、天晴、八雲は天空のオトモ忍を探していたが、全く手がかりがつかめないでいた





vlcsnap-2015-06-08-17h23m49s205.jpg
vlcsnap-2015-06-08-17h24m02s73.jpg




「ホホホ…。今回はあのオトモ忍とやらを狙うのはどうじゃ?九兵衛」(正影)



「九衛門でございまする」(九衛門)


わざと間違えてますよね、これ






vlcsnap-2015-06-08-17h24m08s136.jpg



そこへロデオマルでスターさんもやってくるが、2人は忙しそうで、これじゃ御命頂戴はできそうもないと…






vlcsnap-2015-06-08-17h24m43s232.jpg
vlcsnap-2015-06-08-17h25m30s192.jpg



正影は妖怪フタクチオンナを呼び出します



「交渉事ならだれにも負けないこのフタクチオンナにご指示を」(フタクチオンナ)



正影はオトモ忍を丸め込むことを指示


それよりも忍びの連中を寝返らせるのはいかがかというフタクチオンナ



vlcsnap-2015-06-08-17h25m44s74.jpg


すると正影が錫杖をフタクチオンナに向けます




「お主ごとき、わしに意見する権利などないわ!」(正影)


さらに失敗したら潰すと脅しをかける




vlcsnap-2015-06-08-17h26m38s100.jpg




「でも私…失敗しないので!」(フタクチオンナ)



ドクターX大門未知子キター!






vlcsnap-2015-06-08-17h27m18s250.jpg




キンジは妖怪出現を感知し、そちらに向かい、ロデオマルは去ろうとすると、そこへフタクチオンナが声を掛ける




「あなたにいい話があります」(フタクチオンナ)






vlcsnap-2015-06-08-17h28m36s250.jpg



キンジが現場へ向かうとすでに霞らも来ていて、後から天晴らも駆けつける

だが妖怪はすでに姿を消してしまった後のよう




vlcsnap-2015-06-08-17h29m15s133.jpg




「そろそろ良いころだ。九兵衛」(正影)


「九衛門でございまする!」(九衛門)



ここでガシャドクロを召喚する九衛門




vlcsnap-2015-06-08-17h31m01s170.jpg




なんと眉毛つきのガシャドクロ登場でキンジは喜び勇んで写真撮影






vlcsnap-2015-06-08-17h31m36s13.jpg




張り切るキンジはロデオマルを呼び出すが…


何故か現れない





vlcsnap-2015-06-08-17h31m51s151.jpg
vlcsnap-2015-06-08-18h13m36s116.jpg




ならばと天晴らがシュリケンジンで応戦します




vlcsnap-2015-06-08-18h14m14s239.jpg
vlcsnap-2015-06-08-18h14m16s12.jpg




するとロデオマルがフタクチオンナと現れた



名刺まであるんだ…


「ロデオマルさんとお話し、あなたと交渉させてもらうことになりました」(フタクチオンナ)




vlcsnap-2015-06-08-18h15m05s237.jpg
vlcsnap-2015-06-08-18h15m41s87.jpg



厳しい重労働を課せられ、待遇の改善もなしでこれほどの劣悪な労働環境はないと

そのためフタクチオンナが代理人となりキンジとの話し合いを任されたという


しっかり伴おしてるし、しかも契約書までも…



「私、ロデオマルさんの代理人ですので!」(フタクチオンナ)





vlcsnap-2015-06-08-18h17m14s253.jpg



するとロデオマルがシュリケンジンに襲いかかる




vlcsnap-2015-06-08-18h20m44s48.jpg


天晴がシノビマルでロデオマルを止めに行き、八雲、霞はキンジのもとへ


風花、凪2人がシュリケンジンに残りガシャドクロと交戦






vlcsnap-2015-06-08-18h21m30s251.jpg
vlcsnap-2015-06-08-18h21m35s52.jpg




凪、風花はシュリケンジンパオーンでガシャドクロに立ち向かう







vlcsnap-2015-06-08-18h28m03s87.jpg




フタクチオンナはロデオマルを止めるには契約書に拇印をとキンジに渡します

スターニンジャーは妖怪に対しヒーハーを言わないこととかかかれてるし…(笑


キンジはあっさり拇印を押そうとします




vlcsnap-2015-06-08-18h39m36s106.jpg



そこへ霞、八雲が駆けつけキンジを止める



2人が口車に乗せられそうなキンジの代理人となり交渉しに来たという



vlcsnap-2015-06-08-18h40m06s136.jpg
vlcsnap-2015-06-08-18h44m17s104.jpg



フタクチオンナは交渉の部屋を作りだす

会議室のような部屋ですね


しかも霞だけスーツ姿に変身



「シュリケン忍法美人代理人の術です」









vlcsnap-2015-06-08-18h44m37s6.jpg



この場所では戦闘はできない決まりで、話し合いで勝つしかない




「私、勝ちますから!」(フタクチオンナ)





vlcsnap-2015-06-08-18h45m12s139.jpg




「勝算はありません。でも負けはしません」







vlcsnap-2015-06-08-18h46m50s94.jpg




ガシャドクロに苦戦する凪と風花は分身の術で5人分賄おうとする。さらにUFOマルを召喚しシュリケンジンUFOに!





vlcsnap-2015-06-08-18h47m32s237.jpg




外で暴れるロデオマルを見て、もう見ていられないとキンジは拇印を押してしまいます


するとキンジはまんまとフタクチオンナの術にかかってしまう



契約書に拇印を押すと、術にかかり敵になってしまうようでロデオマルもそのせいで…





vlcsnap-2015-06-10-14h22m00s200.jpg




2人を元に戻すための新たな契約書を出してくるフタクチオンナ


霞、八雲に拇印を押すように迫る






vlcsnap-2015-06-10-14h22m41s109.jpg
vlcsnap-2015-06-10-14h23m06s91.jpg




UFOビッグバンでなんとかガシャドクロを撃破しほっとする凪&風花





vlcsnap-2015-06-10-14h23m14s178.jpg




だがロデオマルがシノビマルを振り切り、シュリケンジンUFOを砲撃し合体解除に追い込まれる






vlcsnap-2015-06-10-14h24m44s53.jpg



さらに暴れるロデオマルを止めようとするシノビマルだが

ビルが破壊、逃げ惑う人々

恐れの力が集まり喜ぶ九衛門は再度ガシャドクロを召喚する





vlcsnap-2015-06-10-14h30m17s61.jpg



ガシャドクロに対しオトモ忍で攻撃するが反撃を受け、さらにロデオマルからも攻撃を受ける


だがシノビマルがロデオマルの武器を蹴飛ばし吹っ飛ばす




vlcsnap-2015-06-10-14h37m26s2.jpg
vlcsnap-2015-06-10-14h37m36s100.jpg



「仕方ない。2人が止まるのなら俺が押す。霞姉、後は頼む!」



「やめてください。八雲君」



「じゃあ、ほかにいい手があるのか?」





vlcsnap-2015-06-10-14h38m36s182.jpg




「ありません!」


「え?」



「お手上げで~す!」






vlcsnap-2015-06-10-14h38m45s25.jpg
vlcsnap-2015-06-10-14h38m58s149.jpg




天晴はロデオマルに自分が何をやってるのかわからないのか!?と問うが凪が多分わかってないと思うよと言う


馬鹿野郎!と天晴はロデオマルをシノビマルで殴る


「話してもわからないなら、男と男、拳で語り合おうぜ!」




vlcsnap-2015-06-10-14h39m35s16.jpg



「本当にすぐれた代理人さんですわ。手も足もでません。あなたを敵にした私達がイージーでした。ね、八雲君」




vlcsnap-2015-06-10-14h39m45s107.jpg



霞はウインクして八雲に合図




vlcsnap-2015-06-10-14h39m54s194.jpg



「ああ、確かに俺達がイージーだった。今までのどの妖怪よりも強かったなぁ」





vlcsnap-2015-06-10-14h40m13s133.jpg





「待遇もものすご~くいいのでしょうね。憧れます!」



さらに上司に大事にされているのですねと尋ねる





vlcsnap-2015-06-10-14h40m41s159.jpg
vlcsnap-2015-06-10-14h40m46s205.jpg



フタクチオンナは正影に意見を言ったことを責められ、さらに失敗したら始末されることを思い出す



「いえ、むしろその逆で…」(フタクチオンナ)





vlcsnap-2015-06-10-14h41m03s104.jpg



「それはおかしいです。今すぐ苦情を言うべきです!」


「そんなこと、口が2つあってもご家老様には言えませんから」(フタクチオンナ)






vlcsnap-2015-06-10-14h41m19s23.jpg



「ダメです!こんなにも優秀なあなたはもっと幸せになる権利があります!妖怪として…女として…!」





vlcsnap-2015-06-10-14h41m29s131.jpg




「ハ…妖怪として…女として…!?」(フタクチオンナ)







vlcsnap-2015-06-10-14h42m11s29.jpg




「あなたほどの優秀なかたは本当の自分を解き放つべきです!そして飛び立つのです。あの空へ!」





vlcsnap-2015-06-10-14h42m35s9.jpg



これにまんまと乗せられるフタクチオンナ


「解りました!もうご家老様に顔色は窺いません。こんな契約書など…」(フタクチオンナ)


契約書を破り捨てるフタクチオンナ

まずはキンジが術から解放される


それを見て霞はしてやったりの表情に


さらにロデオマルの契約書も破り捨て…




vlcsnap-2015-06-10-14h44m22s59.jpg



その影響で術が解けたロデオマルにシノビマルの拳が決まる





vlcsnap-2015-06-10-14h44m55s140.jpg




「やっとわかってくれたか…」



だが「違うと思う」と凪、風花にはっきり言われる天晴





vlcsnap-2015-06-10-14h45m20s127.jpg





「シュリケン忍法、ヨイショッショの術です」





vlcsnap-2015-06-10-14h45m33s2.jpg




霞はシュリケン変化!


一番刀でフタクチオンナに一撃を浴びせると、元の世界に!





vlcsnap-2015-06-10-14h46m41s175.jpg



「いったい…何がどうなって…?」



「言ったじゃないですか!勝算はありませんけど、負けはしませんと」





vlcsnap-2015-06-10-18h04m21s241.jpg




ガシャドクロのシノビマルへの攻撃をキンジがロデオマルで防ぎます


キンジは迷惑をかけた責任は自分らがとるので天晴は霞らの加勢にといい、バイソンキングでガシャドクロに立ち向かう





vlcsnap-2015-06-10-18h05m26s116.jpg



「私を騙したわね!」(フタクチオンナ)



「騙したのではありません。手玉に取らしていただいただけです」




vlcsnap-2015-06-10-18h07m08s109.jpg




最後のキメの口上シーンで


「忍ぶどころか…」



天晴を押し出す霞





vlcsnap-2015-06-10-18h07m11s155.jpg




「暴れます!」





vlcsnap-2015-06-10-18h07m17s215.jpg
vlcsnap-2015-06-10-18h07m46s244.jpg




霞はメラメラジャーで一番刀に炎を纏い、連続斬撃



「シュリケン忍法・火炎暴れ斬り」





vlcsnap-2015-06-10-18h07m57s96.jpg






「それでは行きますよ。皆さん」



ガマガマ銃を出す霞





vlcsnap-2015-06-10-18h08m03s158.jpg





「逆らって霞姉を敵に回したくないからな」






vlcsnap-2015-06-10-18h08m18s52.jpg




5人でのガマガマ銃一斉発射


ニンジャ一撃!




vlcsnap-2015-06-10-18h08m35s220.jpg




「私…失敗しましたので…」(フタクチオンナ)



フタクチオンナはココで爆発





vlcsnap-2015-06-10-18h09m07s34.jpg





「ごきげんよう」





vlcsnap-2015-06-10-18h09m27s231.jpg




バイソンキングも荒くれバスターで見事ガシャドクロを撃破






vlcsnap-2015-06-10-18h10m49s27.jpg




戦いを終えたキンジの前に九衛門が現れる



「やあスターニンジャー。少し話をしないかい?」(九衛門)







vlcsnap-2015-06-10-18h13m41s214.jpg



その夜、九衛門と2人きりで会うキンジ



「あっしもおめえさんに聞きたいことがあったんでございやすが、どうしてラストニンジャ様を裏切ったんでやすかい?」



「彼は恐れたんだ。伊賀崎の一族じゃない僕に終わりの手裏剣を託すことを。僕からしたら裏切ったのは彼のほうだ」(九衛門)




vlcsnap-2015-06-10-18h14m36s247.jpg




「そこでだ。スターニンジャー。僕の弟子にならないかい?」(九衛門)



「おめえさんの弟子?何を馬鹿げたことを」




「馬鹿げてるかな?2人の力が奪えると思わないかい?君が狙っている終わりの手裏剣」(九衛門)




vlcsnap-2015-06-10-18h15m12s94.jpg





「どうして…そのことを…?」





vlcsnap-2015-06-10-18h15m27s244.jpg





「フフフ…。まあ考えておいてよ」(九衛門)



九衛門は去っていった





vlcsnap-2015-06-10-18h16m26s65.jpg




ここで天晴らがやってきた


今回のことを謝るキンジ


「でも霞ちゃん、そんなに凄かったの?」


「凄いなんてものじゃない!もはや恐れさえ感じた」



「やめてください!八雲君。忍者たるもの恐れるべからずです」





vlcsnap-2015-06-10-18h19m21s28.jpg




「とにかく、霞お嬢ちゃんを狙っても無駄なこと、わかりやしたよ」



「さすが霞ちゃん。手裏剣忍法裏番長の術の使い手だね」



vlcsnap-2015-06-10-18h19m29s106.jpg




「裏番長ですか!?…!」


笑っていた霞の顔が急変し…


びびる凪


vlcsnap-2015-06-10-18h19m39s195.jpg



こうして帰って飯だと皆道場へ戻るのでした






今回はフタクチオンナという女妖怪
声はプリンセスプリキュアのトワイライト、ここ数年の峰不二子の沢城みゆきさんで色気ありのでいい感じでしたね
口車に乗せて契約書に拇印を押させるという、何とも厄介なというかかなり優秀な妖怪でしたよね。
でも美人代理人がその上を行きましたね。
霞ちゃんの魅力がまた今回もでてて、彼女のメイン回はほんと外れがないですね。
演技力がメンバーの中でも図抜けていいのでそう感じるのもありますが、彼女の表情の変化とか見てて、かなり楽しめますね。最後の裏番長発言された時も、笑ってたのにいきなり険しい表情になるし、ほんとあれ凪じゃなくてもビビるな。
そんな中、今回は皆が活躍した感ありますね。キンジはある意味騙されてスポット当ったし、影が薄いコンビも巨大戦で奮闘したしで。
最後の九衛門が弟子にならないか?と誘ってきましたが、キンジの狙いはおじいちゃんの弟子でなく終わりの手裏剣を手に入れることのようで、まだまだキンジは何か隠してますね。
キンジが九衛門の弟子になる確率かなり高そうですね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村






テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-06-12 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

霞ちゃん回とブラック企業
関係ないですがトワイライトはカナタ王子の妹でほぼ確定っぽいですね
そしてキュアスカーレットに?
沢城みゆきさん自分も好きです。特撮ファン的にはキバーラですかね
戦隊で幹部じゃない通常怪人で女性はゴーバス以来でしょうか


「私失敗しないので」はやはりドクターXのパロディですか
同じテレ朝ですからね
今回は九衛門をキュウべぇと言ったりフタクチオンナの契約話とかまどかマギカのパロディだなと
ある意味鎧武後だから出来たことかも
確かに戦隊は一部を除いたらブラック企業ですよw
ほとんどボランティアに近いのでは
カーレンジャーで給料の話があったのを思い出しました
ニンニンの脚本の下山さんは浦沢義雄さんの弟子ですからそういうのも似てるのかな


ロデオマルが暴れて相当の被害が出てましたよね
今までで一番街をぶっ壊してましたよ
あれ結構人死んでるだろと思いました


霞ちゃん可愛かったです
しかし美人代理人の術って自分で美人と言っちゃうのかw
自分で美少女と言ってたセーラームーンみたいなものか


キンジが終わりの手裏剣を欲しいのは家族と関係ありそうな気がします
死人を蘇らせる力があるとかでは?
2015-06-14 02:21 : デルピッポ URL : 編集
デルピッポさん
トワイライトはカナタ王子の妹でしょうね。
キュアスカーレットですか?

沢城みゆきさんそういえばキバーラでしたね。
懐かしく感じますよ。

通常怪人で女性はほんと見ないですよね。
トッキュウやキョウリュウにも幹部以外女性怪人出なかったし、ほんとゴーバス以来ですね。


「私失敗しないので」はもろドクターXです。

まどかマギカですが、見てないので私はピンとこないですね。

戦隊はもう地球を守るという使命を抱えてますので一概に言えませんが、ボランティアといえばそうだし…

ニンニンの脚本の下山さんは浦沢義雄さんの弟子でしたか。
浦沢さんといえば美少女仮面ポワトリン でしょうかね。

ロデオマル、確かに被害出しましたね。
あれ見ちゃうと、一般人はロデオマルは悪と思い込みますよね。

霞ちゃん、確かに良いですね。
でもまだアイムやミオのほうが好きですね(笑

美人代理人の術ですが霞ちゃんなら納得できましたね。


キンジが終わりの手裏剣を欲しいのは家族を生き返らせるためですか?
そうゆう推測も確かにできますね。

2015-06-18 15:46 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR