仮面ライダードライブ 第33話「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか」その2

第33話、後半記事行きます



第33話「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか」その2




vlcsnap-2015-06-07-14h08m35s94.jpg


私有地でトライドロンの運転席に乗り込んだ霧子




「スタンバイOKです」(霧子)





vlcsnap-2015-06-07-14h08m41s146.jpg




「了解。ドライブピットは?」(りんな)




vlcsnap-2015-06-07-14h08m47s214.jpg




「トライドロンとピットの全データのシンクロ、完璧です」(西城)




vlcsnap-2015-06-07-14h08m53s25.jpg





「霧子ちゃん、行くわよ!」(りんな)





vlcsnap-2015-06-07-14h09m04s127.jpg




「行きます!」(霧子)






vlcsnap-2015-06-07-14h09m10s190.jpg



加速するトライドロン

全シフトカーがトライドロンを追いシフトドライドロンに融合を始める





vlcsnap-2015-06-07-14h10m39s56.jpg




すると001が現れる


「まだ生き返るとでも言うのか?ふざけるな!」(001)


001はトライドロンを攻撃





vlcsnap-2015-06-07-14h18m05s158.jpg




チェイスが変身し、すぐさま001に応戦




vlcsnap-2015-06-07-14h18m16s17.jpg





「霧子ちゃん、ダメ!止まって!」(りんな)





vlcsnap-2015-06-07-14h18m36s219.jpg




「行きます、泊さん。最後までフルスロットルで!」(霧子)





vlcsnap-2015-06-07-14h18m48s78.jpg




そして200キロに到達すると凄いエネルギーが発生し、ベルトさん、進ノ介に注がれる






vlcsnap-2015-06-07-14h19m36s49.jpg




「心を凍らせられなくても、力で分解すれば良い!」(001)





vlcsnap-2015-06-07-14h19m54s222.jpg



チェイスは001の攻撃で変身解除




vlcsnap-2015-06-07-14h19m58s10.jpg


001はトライドロンを攻撃

トライドロンは炎に包まれ空中で爆発





vlcsnap-2015-06-07-14h21m04s163.jpg





「霧子!」(チェイス)




vlcsnap-2015-06-07-14h21m15s10.jpg




炎のつつまれたトライドロンのもとへ歩み寄る001だが、トライドロンを覆っていた炎は鎮火し、ドアが開き人が下りてくる


降りてきたのは進ノ介!




vlcsnap-2015-06-07-14h31m34s63.jpg



ベルトさんも復活


「泊さん…」(霧子)




vlcsnap-2015-06-07-14h24m13s8.jpg
vlcsnap-2015-06-07-14h33m38s16.jpg



「いい笑顔だ。帰ってきた甲斐があったよ」(進ノ介)







vlcsnap-2015-06-07-14h34m26s245.jpg
vlcsnap-2015-06-07-14h34m43s155.jpg



進ノ介の目が一瞬赤く光る



「あとは任せたまえ、霧子」(ベルト)


ベルトさん進ノ介と一身同体になったようで、進ノ介の体を使いしゃべります





vlcsnap-2015-06-07-14h34m55s26.jpg





「何だ?何故生き返った?今、何が起こった?」(001)





vlcsnap-2015-06-07-14h35m11s185.jpg




「爆発の直前に変身できたんだ。だから、霧子も救えた。もう一度よ~く見せてやる!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-06-07-14h35m35s167.jpg


ファイヤー・オールエンジン!

ドライブ!タイプ・トライドロン!


分解したトライドロンがドライブのボディとして進ノ介に装着


タイヤが左肩に装着し、シフトトライドロンの液晶画面が光ります


ドライブの最強形態タイプトライドロンに変身




vlcsnap-2015-06-07-14h38m52s86.jpg




「トライドロンとドライブがひとつに…」(本願寺)





vlcsnap-2015-06-07-14h47m17s10.jpg




タイプトライドロンは超進化態フリーズと互角の戦いを展開

蹴りを入れた瞬間、足のタイヤを回転させる攻撃を披露

フリーズも負けずに冷気でタイプトライドロンを吹っ飛ばす





vlcsnap-2015-06-07-14h48m11s39.jpg




フリーズは上空へ浮きあがり再び、あの悪夢の一撃を放とうとする





vlcsnap-2015-06-07-14h50m27s125.jpg




「逃げろ!」(チェイス)





vlcsnap-2015-06-07-14h50m36s212.jpg




「確かに、俺はあれ、食らいたくないな」(進ノ介)




vlcsnap-2015-06-07-14h50m43s29.jpg




「OK!運転を代ろう」(ベルト)




ベルトさんの意思に切り替わり黄色だった複眼が赤色に変わる




vlcsnap-2015-06-07-14h51m03s230.jpg



タイプトライドロンはフリーズのあの一撃を受け止め、跳ね返すし超スピードで反撃






vlcsnap-2015-06-07-14h52m11s144.jpg




「クリム…貴様の仕業か!」(001)





vlcsnap-2015-06-07-14h52m27s30.jpg
vlcsnap-2015-06-07-14h56m06s188.jpg





「イグザクトリー。私は進ノ介を死なせないために、自分のデータを彼の心に融合させた。その状態で蘇った事が、この計算外の奇跡のドライブをうんだのだ!」(ベルト)





vlcsnap-2015-06-07-14h56m13s3.jpg





「馬鹿な…。信じられん!」(001)





vlcsnap-2015-06-07-14h56m27s145.jpg



「私もだ。…アメイジングな体験だ」(ベルト)






vlcsnap-2015-06-07-14h56m39s7.jpg





「ベルトさん。このドライブの力、ひと通りわかったぜ」(進ノ介)


「OK、再び運転を代わろう」(ベルト)



こうゆうやりとり見てると2人で1人、翔太郎とフィリップのWを思い出しますね





vlcsnap-2015-06-07-14h57m06s24.jpg




「今の俺はベルトさんと心が1つ。体はトライドロンそのものだ」(進ノ介)



使い方がわかったそうで、本来のタイプトライドロンの力を発揮し、001を圧倒します




vlcsnap-2015-06-07-14h57m44s147.jpg




「シフトカーみんなの力、まとめて食らえ!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-06-07-14h57m50s207.jpg




カモン!フレア!スパイク!シャドー!



フレア、スパイク、シャドーを呼び出しタイヤカキマゼールで融合させアタック123のタイヤを左肩に装着




vlcsnap-2015-06-07-15h01m41s209.jpg




「タイヤが3つ、くっついたぞ!?」(追田)





vlcsnap-2015-06-07-15h01m49s33.jpg




シャドーの力で分身し取り囲み

スパイクの針、フレアの炎で四方からの同時攻撃






vlcsnap-2015-06-07-15h03m01s241.jpg





「トレーラー砲でフィニッシュだ!」(ベルト)





vlcsnap-2015-06-07-15h03m05s24.jpg





シフトトライドロンをトレーラー砲に装填


ヒッサツ・フルスロットル、トレーラーフルフルスピードビッグ大砲を放つ

トレーラービッグインパクトという名の必殺技でトレーラー砲にシフトトライドロンを装填し、全シフトカーのエネルギーを増幅させ、トライドロンの形をしたエネルギーを浴びせる超強力な砲撃


発射後はタイプスピードへ強制変身



001は爆破しコアは海へ堕ちる





vlcsnap-2015-06-07-15h06m49s216.jpg






「ナイスドライブ、進ノ介」(ベルト)





vlcsnap-2015-06-07-15h07m06s137.jpg




「やった!」(西条)


「キューちゃん!」(本願寺)


ピットで抱き合う2人





vlcsnap-2015-06-07-15h07m16s226.jpg



りんならも進ノ介に駆け寄ります



ここゲンさんじゃなく霧子が進ノ介に抱きつかないと…





vlcsnap-2015-06-07-15h07m33s143.jpg
vlcsnap-2015-06-07-15h07m49s49.jpg





「みんな・・・ありがとう。おかげで生き返れた。親父の仇も討てた」(進ノ介)





vlcsnap-2015-06-07-15h07m54s103.jpg




「まあ、全て結果論だがね。たまには悪くない」(ベルト)






vlcsnap-2015-06-07-15h08m01s167.jpg




ここで001のコアが海面に上がってくる



「フハハ…!父の仇を討てたと信じて喜ぶお前は、実に滑稽だ。せいぜい、これから知る真実の闇にもがき苦しめ!」(001)



001は自らが英介を殺害した張本人ではないことを仄めかす意味深な言葉を残し、完全に消え去った




vlcsnap-2015-06-07-15h09m01s3.jpg


「…」(進ノ介)



進ノ介の父英介を亡き者にしたのは001でないとすると…一体?






先週の進ノ介の死からどうゆう展開で復活し、最強形態になるのかがやはり一番気になっていたのですが、凄い納得できる話でした。
何が一番よかったかというと特状課、チェイス、剛を含めた団結、流れがもう熱かったですね!!
ドライブ最高!もう特状課はもちろん、敵を含め、最高ですね。
冒頭、かなり暗く沈んだ展開からの本願寺さんキレるの、剛が裏切ってなく、タブレットを奪うためだったのとこの歓喜の復活劇、最後また新たな謎を残しと、素晴らしい構成だなと感心してもいます。

これならnyatanさんも納得だったのではないでしょうかね。
タイプトライドロンのスタイルが気に入ったかどうかですが、ガンダム好きの私はサザビーなどの赤いモビルスーツを彷彿する感じで好きですね。
進ノ介、ベルトさん、トライドロンが融合って良く考えたなぁ。
途中ベルトさんに運転変わったりとかして、2人で1人、もうWを思い出しましたね。
フレア、スパイク、シャドーをタイヤカキマゼールし、3つの力を使い、トレーラー砲はすべてのシフ途か―のエネルギーを使い放つという大技だし、超進化態の001を圧倒し倒したのも納得できましたね。


剛ですが、やはり記憶を改ざんされたのでなく特異体質でしたね。
剛はあえてタブレットを奪うチャンスを狙い、敵についたということで、少し予想はしてたのですが蛮野博士があの中にいました。
ロイミュードを一掃する方法がこれでわかるのでしょうが、ハートらとの対決後になるんでしょうかね?
そうなるとチェイスは…。

そして最後に001が残した言葉
どうやら英介を亡き者にしたのは001じゃなく他にいるようですね。
次回予告みるとあの人に様な気が…



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村











テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-06-11 : 仮面ライダードライブ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

祝・復活!!
もちろん超々納得ですよ!偶然の奇跡じゃなく、みんなが力を合わせて進ノ介をよみがえらせたのは本当によかったですね!ベルトさん、霧子、剛、チェイス、りんなさん、現さん、本願寺さん、究ちゃん・・・全員が何らかの形で関わっていて一人も漏れがなかったのは、さすが三条さん凄い!と思います。


剛はやはり記憶操作されてなかったですね。彼も特異体質というのは御都合かも知れないけど、蛮野博士の息子だし姉の霧子も影響なかったし。しかし、敵のふりしてたといっても、けっこうまじで攻撃してましたね。ドライブを水落ちさせた時もしかして?とは思いましたが。チェイサーとの戦いでは、もし剛が勝ってたらなんか捨て台詞言って立ち去ったんだろうけど、蹴り負けちゃったので、あそこでチェイスがとどめ刺しに来たらどうしたんだろ?かなり命がけの芝居でしたね。(「耳の・裏を・見られた」だけで済んでよかったww)

チェイスが霧子のために嘘をついたのは無意味だったのか?と思ったけど、それが剛を解毒しに行くことの動機になり、そこで剛がブレンからタブレットを奪うことにつながり、そしてチェイスとの会話から仮面ライダーの自覚を取り戻すという流れにうまく続いていきましたね。私としてはあの嘘が悪い結果につながらなくてよかったです。
剛が進ノ介を見殺しにしてしまったことを悔いるあまり、憎んでいたはずのチェイスに真情を吐露してしまう場面は悲劇的で、でもそこから立ち直って進ノ介蘇生のために重要な働きをするという展開もすごく納得できてすばらしいの一言でした!

それにしてもチェイス、恐るべき敵だった彼が、今や進ノ介、ベルトさん、剛に仮面ライダーの使命を教える立場になるとは!
 ・かつて初代仮面ライダー・プロトドライブだった。
 ・人間以上に使命に忠実なロイミュードである。
 ・苦悩と葛藤を克服し、再び仮面ライダーとなった。
これらの設定が生きているので、堂々正論を吐いても説得力があると思います。しかも強くてイケメンで愛嬌もあってもはや敵なしww
もしロイミュード全滅の日が来ても、彼だけは生き残って欲しいけど・・・それともヒーローしてるだけに自己犠牲フラグ立ってる?


タイプトライドロンは、あのとんがった目?が笑ってしまうんですが・・・まあ、アクションかっこよかったし、慣れると思います。ベルトさんと運転代わったのも、本当に二人で共闘する感じになってすごくよかった。最後にタイプスピードに戻るのも好きです。変身解除後はとりあえずクリムさんがベルトに戻って、進ノ介とずう~っと「二人で一人」状態にならなくてよかった(笑

ハート様の意中の人?はやはり進ノ介でしたね。最強形態となったドライブと戦うことで超進化を遂げるのでしょうか。そして大切なもの(ハンカチ→タブレット→001)を失い続けるブレンの運命は?あいよくに溺れ続けるwメディックの行く末は?
次回も謎解きあるし、超々期待してます!!
あっ、また熱く長くなってしまい、すみませんでした。
2015-06-12 00:21 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
かなりの興奮度が書き込みから伝わりますよ。
やはり納得できましたか!ほんとベルトさんが進ノ介を死なせないために彼の中に入ったおかげでのシフトトライドロンになれたのは偶然であり、奇跡でもあるのでしょうが、皆のこの一体感にはもう感動すら覚えますよね。
三条さん凄いですよね!
最終回までうまく持っていければかなりの名作なんじゃないかと私は思ってますね。

剛ですが、やはり特異体質でしたね。確かにご都合といえばご都合だし、話の展開上仕方ないのかなとも思えるし、変身者として何らかの
ドライブ、チェイスに結構攻撃確かにしてましたが、致命傷になるようなとこまではしてなかったかなと思います。
チェイスVSマッハのシーンですが、おそらくチェイサーは剛にトドメとかは刺さないでしょう。
耳の裏見た時も、倒せたはずだし。

チェイスの嘘もアレですが単身ロイミュードのアジトへ乗り込んだのはかなり危険な行為でしたね。
よくよくはあれでおっしゃる通りつながってるわけですからね。よく考えてますよね。


剛のチェイスの前での後悔の念を見せたシーンは私もかなり今までの彼のチェイスに対する態度を見てて、おやとおもいましたね。
お前も人のために命を賭けて戦う仮面ライダーだ解ったというチェイス
さらに自分の信じた道を貫けという言葉、それに剛が立ち直り、タブレットの蛮野から進ノ介の蘇生のために導きだしたわけですからね。
この2人のやり取りもかなりの重要なシーンでしたね。
これで本当にチェイス&剛は仲間になった感あるんじゃないでしょうかね。

チェイスは今の立ち位置だともう準主役ですね!
私もできればチェイスには最後は生きてて欲しいと希望しております。


タイプトライドロンのトレーラー砲の必殺の時、タイプスピードになるのが私もいいなと感じました。
このまま進ノ介とベルトさん、同化したまま?なの?と思ったら今まで通りで、それもよかったですね。

ハートはやはりラスボスになりそうですね。
もちろん進ノ介との戦いに喜びを得て進化でしょうが、メディックはどう進化するのか?
愛欲なので、ハート様がらみでしょうが…
ブレンは完全に嫉妬でしょうから、あの方ですよね。

2015-06-12 16:38 : ハニー@風見 URL : 編集
ほんとですね!
タイプトライドロンはまさに奇跡の出現でしたね。その前にりんなさんが「ドライブはもうこれ以上強化できない。」と言ってましたもんね。進ノ介を生き返らせるために全員が必死にがんばった結果、しかも001に攻撃されもうだめかと思わせたあげくのタイプトライドロン爆誕!
いやあ~熱い熱い!視聴者の期待のそのまた上をいく展開を見せてくれるとは、ほんと凄いです。


クリムがタイプトライドロンとして戦えるようになったことにも大きな意味があったと思います。ベルトに意識だけが宿った状態で自力では動けず、目の前でプロトドライブを倒され001に侮辱された時の悔しさ、悲しみ、恐怖・・・そのトラウマを、思いがけず仮面ライダー自体になって、宿敵001に向かって一気に晴らすことができた。「アメィジングな体験だ!」にあらためてジーンときました。


ほんとに敵味方ともそれぞれのドラマがしっかり入っていて、すばらしい作品だと思います!
2015-06-13 12:01 : nyatan URL : 編集
最終フォーム
剛はやはり裏切ったフリをしていただけでしたね
タブレットを剛に奪われるブレンまたみっともない醜態をw
しかし剛も特異体質とか…ちゃんと説明してくれますよね?


本願寺課長がキレるシーン良かったですけど、あんなさらばとか絵を書ける余裕はあるんだなと(苦笑)


トライドロンが200kmまでいく場面はバックトゥザフューチャーみたいでした
まさか進ノ介とベルトさんが融合するとは…
タイプトライドロンですが、自分は正直ダサいと思ってけど、予告で見たほど酷いとは思いませんでした
ベルトさん状態だとそれほど違和感無いかんじですし
普通の進ノ介ドライブとベルトさんドライブの演じ分け素晴らしい。さすが高岩さんです


ハートの相手はデッドヒートを乗りこなした剛と思いきや
進ノ介なんですね
そうなるとやはりラスボスはハートなのかな?
2015-06-14 00:00 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
タイプトライドロンは奇跡的な最強フォ―ム。

りんなさんもドライブはもうこれ以上強化できないからトレーラー砲にということでの制作だっただけに、凄い展開での誕生でしたね。

三条さんの前作のWが名作だったのでかなり期待はありましたが、それに準ずる作品ですね。

クリムがタイプトライドロンとして戦えるようになりましたが、私は進ノ介で戦ってほしいなと。
ただ進ノ介の体調などに問題ある時はいいですね。
「アメィジングな体験だ!」はベルトさんだからこそ出た言葉ですね。

この後、どうなっていくのか楽しみですね。


2015-06-17 17:31 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
剛が裏切ったふりは想定通りなんでしょうかね。

タブレットの中にいたのがなんと蛮野でしたね。剛がそこまでしたのがよくわかりますね。
ブレンはもうあのダサキャラで仕方ないですね。
笑い担当として追田警部補や究ちゃんとがんばってもらいましょう。


本願寺課長がキレるシーン、いや~あれはもうよかったです。仁良という上司に対しですからね。恰好よかった。

さらば特状課の絵、鶴ちゃん書いたのかな?


トライドロンが200kmまでいく場面、私も何かイメージしたのですが、思い浮かびませんでしたよ。

タイプトライドロンですが、なんか軽くなってというかスマート感でてよかった感ありますね。
フォーミュラとかタイプテクニックとか重そうな感あったんで…


高岩さんはほんと凄いですよね。
進ノ介の時とクリムの時の演じ分け、さすがプロですね。


ハートの相手はデッドヒートを乗りこなした剛とばかり私も確率的に思いましたね。
ラスボスはハート臭いですね。
2015-06-17 17:40 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR