仮面ライダードライブ 第33話「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか」その1


第33話「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか」その1



vlcsnap-2015-06-07-10h55m10s17.jpg
vlcsnap-2015-06-07-10h55m55s209.jpg




警視庁 特状課・巡査  

泊 進ノ介 殉職


「泊さん…泊さん!」(霧子)


「進ノ介!」(追田)




vlcsnap-2015-06-07-10h56m12s130.jpg



「全ての決着はついた」(001)





vlcsnap-2015-06-07-10h56m24s237.jpg




「貴様ァ!」(チェイサー)



チェイサーはブレイクガンナーで攻撃


だが超進化態のフリーズは全くの無傷、反撃に合い変身解除に追い込まれる






vlcsnap-2015-06-07-10h57m13s210.jpg




勝ち誇る001はブレン、マッハを引き連れ姿を消します





vlcsnap-2015-06-07-10h57m41s249.jpg



進ノ介の死はニュースになり市民にも伝わった


「機械生命体犯罪に対抗する戦士として、市民の平和のために尽力してきた仮面ライダードライブ・泊進ノ介巡査が昨日、殉職しました」




vlcsnap-2015-06-07-10h57m50s81.jpg




新聞の号外にも!


「仮面ライダー死んだって!」
「じゃあ、これから怪物どうするの?」




vlcsnap-2015-06-07-11h29m00s80.jpg



進ノ介の遺体を前に、特状課の面々もショックを受けていた


「やっぱりダメ…、受け入れられない」(りんな)


「嬢ちゃんはどうした?」(追田)


「どうしても見たくないって。家にこもったままみたい」(西城)




vlcsnap-2015-06-07-11h29m48s58.jpg



「甘ったれたこと言うなよ!警察官だろ!?俺は絶対追うぞ、進ノ介。お前を殺した真影を許さねえ!見ててくれよ、俺のデカ魂!」(追田)




vlcsnap-2015-06-07-11h31m00s10.jpg




「あの、本願寺課長。これを見て欲しいんですが。このベルトとブレスレットが、ご遺体からどうしても取れないんですが…」(監察医)




「クリムちゃんも、泊ちゃんと共に逝ったんですね…」(本願寺)




vlcsnap-2015-06-07-11h31m40s161.jpg


霧子は真っ暗な自宅の部屋で1人沈んでいた



「泊さんの…嘘つき…」(霧子)



『でも、俺は必ず戻る。笑顔で帰りを待つ皆がいるから』



「バディの私に、そう言ったのに…」(霧子)




vlcsnap-2015-06-07-11h32m56s146.jpg
vlcsnap-2015-06-07-11h32m11s212.jpg




「これで、001の記憶改ざん能力を打ち消せるわ」(りんな)


りんなは解毒剤をチェイスに渡します



「俺は、霧子を心配させたくなくて嘘をついてしまった。本当は、剛の耳には001から受けた針の傷があったんだ。泊進ノ介はもう帰らない。せめて…剛だけでも彼女に取り戻す」(チェイス)





vlcsnap-2015-06-07-11h32m24s81.jpg




「チェイス。聞きたい事があるの」(りんな)





vlcsnap-2015-06-07-11h36m31s227.jpg




「本願寺さん、本庁に呼ばれてるでしょ!…って、本願寺さん。あんた何やってるのよ?」(仁良)



さらば特状課ってボードに書かれてるし…本願寺は荷物を整理していた



「もともとりんなさんと西城君は外からの客員ですし、霧子ちゃんはショックで引きこもり。追田警部補は、もとの一課で捜査続行中。もう、ここで私ができる事なんか何もないですからねえ」(本願寺)





vlcsnap-2015-06-07-11h36m58s2.jpg



「じょ、冗談じゃない!真影は本当に機械生命体だった。しかも逃走したままなんだぞ!?早急に対策委員会に協力して、新しい仮面ライダーを探してよ!」(仁良)





vlcsnap-2015-06-07-11h37m21s231.jpg




「冗談じゃない?ほう、冗談じゃないですか…。それはこっちのセリフだ!」(本願寺)




本願寺がキレた…





vlcsnap-2015-06-07-11h37m54s47.jpg




「仮面ライダーはただ、体力や知力に優れてるだけじゃないんです。クリム・スタインベルトと私が、警視庁の中から選びに選んで、唯一見つけた警察官。それが泊進ノ介なんです!代わりなど…いやしない!」(本願寺)





vlcsnap-2015-06-07-11h39m26s202.jpg




その頃、霧子は今だ立ち直れず、泣き続けていた






vlcsnap-2015-06-07-11h40m06s88.jpg



001がアジトへやってきてハートらに黄金の輝きを見せつける


「ハハハ…!」(001)


vlcsnap-2015-06-07-11h40m19s222.jpg



「超進化態…」(ハート)


「なんて圧倒的な存在感…」(メディック)





vlcsnap-2015-06-07-11h40m49s5.jpg



「これが俺たちのゴールか…」(ハート)


「ゴールは約束の数が揃う事さ。ハート、私が君を導こう」(001)





vlcsnap-2015-06-07-11h42m14s94.jpg




「ハハハ…よく言うよ。一番、俺を超進化させてくれそうな奴を先に利用して、殺してしまったくせに。泊進ノ介」(ハート)



ハートが選んでいた相手は進ノ介か…





vlcsnap-2015-06-07-11h42m32s5.jpg




「そうだったな。何か新しい手を考えよう。ハハハ…!」(001)





vlcsnap-2015-06-07-11h42m52s214.jpg




するとここに潜んでいたチェイスが剛を背後から拘束し、解毒薬を使おうとする


だが001がそれを即座に阻止




vlcsnap-2015-06-07-11h43m22s8.jpg





「私の針の解毒剤の類か?無駄な事を…」(001)





vlcsnap-2015-06-07-11h43m32s106.jpg





「豪胆だな、チェイス。俺たち全員の前に1人で飛び込んでくるとは」(ハート)






vlcsnap-2015-06-07-11h44m15s20.jpg



変身しようとするハートを制止する001


「私に任せたまえ」(001)





vlcsnap-2015-06-07-11h44m32s193.jpg



チェイサー、フリーズにともに変身し、窓からチェイサーは落とされる


チェイサーはブレイクガンナー、シンゴウアックスを使い、超進化態フリーズと互角の戦いを見せる




vlcsnap-2015-06-07-11h46m20s250.jpg
vlcsnap-2015-06-07-11h51m53s1.jpg




ここでフリーズは強烈な冷気を放つ



「無駄だ、俺はロイミュード。ドライブと違って、心まで凍結されはしない!」(チェイサー)





vlcsnap-2015-06-07-11h52m17s235.jpg





「それもそうだね、面倒な相手だ」(001)





vlcsnap-2015-06-07-11h52m34s147.jpg




「それならば、彼も手伝わせましょうか?」(ブレン)





vlcsnap-2015-06-07-11h54m48s205.jpg



言われるままに剛はマッハに変身し、チェイサーに襲いかかる




「やめろ!目を覚ませ、剛!」(チェイサー)





vlcsnap-2015-06-07-11h54m56s38.jpg



マッハ、001の攻撃を受け変身解除に追い込まれるチェイス





vlcsnap-2015-06-07-12h56m28s216.jpg





「この裏切り者!もう一度、改造してあげましょうか?」(ブレン)


調子にのるブレンはチェイスを改造しようとタブレットを出す



vlcsnap-2015-06-07-12h57m07s98.jpg



その瞬間、マッハはブレンを捕まえ銃を向ける


「動くな!」(マッハ)

「撃たないで!あっ、撃たないで!」(ブレン)





vlcsnap-2015-06-07-12h57m27s48.jpg




「この時をず~っと待ってたぜ」(マッハ)


「馬鹿な…。お前には、他のライダーを恨む記憶を書き込んだはず…」(001)


「そうだっけ?俺も進兄さんと同じ、特異体質って奴みたいだぜ」(マッハ)




vlcsnap-2015-06-07-12h58m09s193.jpg



「目的は果たした。あばよ!」(マッハ)


マッハはチェイスを連れ退却



「ま、待て!それを…それを返せ!」(ブレン)



vlcsnap-2015-06-07-12h58m24s108.jpg



「裏切ったふりをしていたようだな。あれを手に入れるために」(ハート)





vlcsnap-2015-06-07-12h58m30s164.jpg
vlcsnap-2015-06-07-12h58m54s148.jpg
vlcsnap-2015-06-07-12h59m16s114.jpg




あの夜のことの回想シーン



「お利口です。この中にはね、あなたにとってとても重要なものが入っているのですよ」(ブレン)


「まさか…!?」(剛)


「取引しませんか?私達と」(ブレン)





vlcsnap-2015-06-07-13h00m19s228.jpg



「俺は、ブレンの誘いにあえて乗った。一芝居打ったんだ。俺はこいつが欲しかった。この中には、ロイミュードの全てがわかる究極の頭脳が入ってる」(剛)



「何!?そうか、それを手に入れるために今まで…」(ブレン)





vlcsnap-2015-06-07-13h00m49s16.jpg




「そうさ。こいつがあれば、奴らを一気に全滅させられるかも知れないんだ。でも、そのために俺は…。進兄さんを見捨てちまった…。一瞬のことで手が出せなかった…。姉ちゃんのあんな悲しそうな顔、初めて見た。俺は姉ちゃんの笑顔のために戦ってきたはずなのにさ…」(剛)





vlcsnap-2015-06-07-13h01m17s38.jpg



「こんなもんのために!」(剛)


剛はタブレットを投げ捨てようとするがチェイスが止める



「離せ!お前に一体、何が分かるって言うんだ!」(剛)





vlcsnap-2015-06-07-13h01m48s93.jpg



剛を殴るチェイス




vlcsnap-2015-06-07-13h02m11s65.jpg




「お前も、人のために命を賭けて戦う仮面ライダーだと分かった。自分の信じた事を貫け!剛」(チェイス)




vlcsnap-2015-06-07-13h02m27s231.jpg




「チェイス…」(剛)





vlcsnap-2015-06-07-13h02m48s187.jpg





「それが本当に究極の知識を持つなら…今こそ、霧子の役に立てろ」(チェイス)





vlcsnap-2015-06-07-13h03m09s139.jpg





「泊進ノ介の遺体からはベルトが離れなかったと聞いた。あのクリムが、ただで死ぬとは俺には思えない」(チェイサー)





vlcsnap-2015-06-07-13h03m26s47.jpg
vlcsnap-2015-06-07-13h03m36s151.jpg




剛は、タブレットを開く


すると顔のようなものが声を発する



「何か私に訪ねごとかな?」



「聞きたい事があるんだ…蛮野博士」(剛)



やはり蛮野でしたか…


クリム同様、意識が保存されていたようですね





vlcsnap-2015-06-07-13h18m20s25.jpg



解散した?特状課へやってきた追田


「な、何だよ究太郎。今更、こんな所で何してるんだ?」(追田)



「そっちこそ!全く…なんて素直じゃない人だ」(西城)





vlcsnap-2015-06-07-13h18m53s113.jpg




「はあ…、どうにも、脳細胞がバックギアなんだよ」(追田)


「特状課を忘れられないんだ…。進ノ介君の事も」(西城)






vlcsnap-2015-06-07-13h19m27s194.jpg



剛は霧子のもとへやってきて土下座



「姉ちゃん…。今までごめん!でも俺は、誰にも操られてなんかいない」(剛)



「じゃあ…何で?」(霧子)



「勝手な事をしたのは分かってる!許してくれなくてもいい!でも…もう一度だけ、俺の事…信じてくれないか?」(剛)





vlcsnap-2015-06-07-13h20m21s218.jpg




「私は…いつでもあなたを信じてる」(霧子)





vlcsnap-2015-06-07-13h20m38s130.jpg




「ありがとう…」(剛)





vlcsnap-2015-06-07-13h21m08s170.jpg




「これから、もっと信じられない話をするよ。でも…これできっと、もう一度姉ちゃんは笑顔になれる」(剛)






vlcsnap-2015-06-07-13h21m25s91.jpg



追田と西城はピットへ向かうとそこにはりんな、本願寺、仁良、チェイスの姿があった

さらに進ノ介の遺体がトライドロンの中に…!



vlcsnap-2015-06-07-13h21m49s75.jpg



「なんて罰当たりな事を!」(西城)



「課長さん、先生!何の真似だこりゃ!?…って言うか仁良課長まで何してるんですか!」(追田)




vlcsnap-2015-06-07-13h22m09s14.jpg




「私の方が聞きたいよ!本願寺さんが泊巡査の遺体を持って行ったって聞いて、すっ飛んで来たんだ!」(仁良)






vlcsnap-2015-06-07-13h22m20s129.jpg





「それが、どうやらまだ遺体じゃないようなんです。泊ちゃんの細胞は、全然劣化してないんです」(本願寺)






vlcsnap-2015-06-07-13h22m32s251.jpg




「クリムよ。クリムが進ノ介君の心と一体化して、生命維持装置みたいな役割を果たしているの」(りんな)






vlcsnap-2015-06-07-13h22m43s104.jpg





「そんな馬鹿な事が…!?」(仁良)


「それじゃあ、まだ…」(西城)





vlcsnap-2015-06-07-13h22m55s218.jpg





「クリムが再起動すれば、泊進ノ介は蘇るかも知れない」(チェイス)





vlcsnap-2015-06-07-13h23m26s15.jpg





「調整完了よ。シフトトライドロン。ドライブはこれ以上強化できない。でも、最後の切り札としてトライドロンと全シフトカーのエネルギーをトレーラー法に注ぎ込むために開発していたの。これを応用するのよ」(りんな)



りんなはシフトブレスにシフトトライドロンをセットする



ドライブはフォーミュラから先の強化はできず、必殺技の強化ということでトレーラー砲に全てのシフトカーのエネルギーを充填するために開発されたもののよう…




vlcsnap-2015-06-07-13h24m32s164.jpg



「なるほど!全てのコア・ドライビアを直結させ、ベルトさんに力を与えるんですね!」(西城)


「これが今の最大エネルギー。それに賭けるわ!」(りんな)





vlcsnap-2015-06-07-13h24m56s148.jpg
vlcsnap-2015-06-07-13h25m09s26.jpg



そこへ霧子が駆けつけてくる


「それだけじゃダメです!」(霧子)

「霧子ちゃん!?」(りんな)


「これを見てください」(霧子)



剛が蛮野に聞いて書いた数式ですね




vlcsnap-2015-06-07-13h25m19s129.jpg




「この計算式…凄い!どうしたの?」(りんな)


「剛からです」(霧子)



vlcsnap-2015-06-07-13h25m34s16.jpg


「剛?何であいつが?」(追田)


「敵のふりをしていたんだ。剛は正気だ」(チェイス)




vlcsnap-2015-06-07-13h25m41s84.jpg




「今までも剛は、陰で私達の味方をしてくれてたんです!」(霧子)


「ミスターX!?」(西城)



やはりミスターXは剛でしたか





vlcsnap-2015-06-07-13h25m55s231.jpg



進ノ介の手を握る霧子



「泊さん…。私、泣いてばかりで…。でも、もう大丈夫です」(霧子)




vlcsnap-2015-06-07-13h26m27s42.jpg




「完璧よ、この計算式!普通に起動したんじゃ上手く行かなかった。時速200キロまでトライドロンが加速した状態で、イグニッションしないと!」(りんな)





vlcsnap-2015-06-07-13h26m54s54.jpg





「ならば…俺が運転しよう」(チェイス)




vlcsnap-2015-06-07-13h27m01s126.jpg





「いいえ。泊進ノ介のバディは、私です!」(霧子)






その2へ続く




↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-06-10 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR