仮面ライダードライブ 第32話「進化の果てに待つものはなにか」その1



第32話「進化の果てに待つものはなにか」その1





vlcsnap-2015-05-31-11h42m55s142.jpg



フリーズの攻撃で変身解除に追い込まれた進ノ介



「やめろ進ノ介!このままではお前まで…」(ベルト)





vlcsnap-2015-05-31-11h43m08s19.jpg
vlcsnap-2015-05-31-11h43m18s122.jpg




そこへチェイサーとマッハが戦いながらその場所へ乱入



「チェイス!剛…」(霧子)





vlcsnap-2015-05-31-11h43m48s131.jpg




「まあ、いい。まだ不完全だ。私がその瞬間を迎えるためには、まだ…」(001)



001はここで引き揚げる



vlcsnap-2015-05-31-11h53m30s91.jpg



マッハとチェイサーの射撃攻撃の撃ちあいで爆破が起こり、その隙にマッハも退却する






vlcsnap-2015-05-31-11h53m57s109.jpg


特状課へ戻ると進ノ介とベルトさんは口論


「何故、勝手に動いた!?」(ベルト)


「でも、動いたから奴の攻撃方法を知る事ができた!」(進ノ介)


「君に001の力が効かなかったのは結果論だ!」(ベルト)


「でも、動かなかったら…!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-05-31-11h54m30s181.jpg



「まあまあまあまあ、ね、はい。クリムちゃん、ここは少し冷静に。はいはい」(本願寺)


「おい本願寺!どこへ連れて行くつもりだ!?」(ベルト)


「え?頭を冷やせる場所ですよ。イナイイナイ、バア~!」(本願寺)



ベルトさんを連れ出す本願寺




vlcsnap-2015-05-31-11h54m44s63.jpg




「どうしたんだ?ベルトさんは。今回は慎重すぎるぜ。何故、そこまで001を恐れる?」(進ノ介)



「今度は進ノ介を失ってしまう」と霧子はベルトさんが言っていた言葉を思い出す




vlcsnap-2015-05-31-11h55m00s224.jpg
vlcsnap-2015-05-31-11h55m07s39.jpg




「大丈夫です!次は、今までのように戦えます。泊さんとクリムなら、きっと」(霧子)


「霧子…」(進ノ介)






vlcsnap-2015-05-31-11h55m15s125.jpg



屋上にやってきた本願寺



「ここが、私は大好きでねえ。何か行き詰まった時は、こうして街の景色を眺めてると自然とファイトが湧くんです。あそこに生きてる人たちを守るため、頑張らなくちゃってね」(本願寺)





vlcsnap-2015-05-31-11h55m46s177.jpg





「なるほど。だが、こうやって私を巻く必要があるのかね!?」(ベルト)



ちゃっかり腰に巻いてるし(笑



vlcsnap-2015-05-31-11h56m03s91.jpg



「フフフ、別に深い意味はありませんよ。決して、私も変身しようなんて…あ、せっかくですから試してみますか?」(本願寺)


「や、やめたまえ!」(ベルト)




変身ポーズを決める本願寺


もうベルト巻いてる時点でやると思いましたね




vlcsnap-2015-05-31-11h56m23s29.jpg




「冗談ですよ。私はずっと、私にできる事をしてきました。クリムちゃん、あなたと一緒にね」(本願寺)


「君には感謝している」(ベルト)


「やっと今、その我々の目的にたどり着いたんじゃないですか。001の正体を暴いた。今こそ、心を合わせる時です!」(本願寺)




vlcsnap-2015-05-31-14h05m43s66.jpg


その頃、霧子らは001についての対策を考えていた



「まずは、001の能力をどうにかしないと…」(霧子)




vlcsnap-2015-05-31-14h05m49s122.jpg



「奴に氷の針を撃ち込まれた人間は、ある特定のキーワードに触れると偽造された記憶に支配される」(チェイス)



いつの間にかここにいたチェイス





vlcsnap-2015-05-31-14h06m11s95.jpg




「徹君の家族は、誘拐された父親のことを忘れていた。つまり今回のキーワードは、藤木巌という人間。だから写真を見ても正しく認識されなかった」(進ノ介)





vlcsnap-2015-05-31-14h06m47s198.jpg




「001は、同じ方法で警察関係者の記憶も操作した」(チェイス)





vlcsnap-2015-05-31-14h07m04s110.jpg





「その特定のキーワードは…」(霧子)





vlcsnap-2015-05-31-14h07m14s204.jpg




「ロ…!ロ…ロ、ロリショージョか!」(追田)


「あ、それワザとじゃなかったんだ!?」(西城)



なんとそうゆうことだったの?そこまで考えての追田のコミカルな言葉だったとは…




vlcsnap-2015-05-31-14h07m51s64.jpg




「この男にも、奴の力の影響がかすかに残ったんだろう」(チェイス)




vlcsnap-2015-05-31-14h07m56s113.jpg





「チェイス。どうしてもっと早く言わなかったの?」(霧子)





vlcsnap-2015-05-31-14h08m04s192.jpg





「誰も…聞かなかったからだ」(チェイス)



一同、シーン…



チェイス…





vlcsnap-2015-05-31-14h08m36s255.jpg





「では、ここで新情報!さらわれた人間は、藤木巌の他にもいるよ。謎の情報提供者、ミスターXから送られた集団検診リストを調べた結果、藤木巌と同じ状況で失踪した疑いがある人間が20人確認できた」(西城)



「20人も!?」(進ノ介)




「しかも、失踪事件が始まったのは12年前。つまり…」(西城)




「泊警部補が殉職した直後から?」(霧子)



「2つの事件には…何か関係がある!」(進ノ介)




vlcsnap-2015-05-31-14h09m19s176.jpg




追田が仁良のもとへやってくる


「真影長官が連続誘拐犯?」(仁良)


「それだけじゃありません!奴は12年前の、泊警部補の事件にも関与してるんです」(追田)


「あのヤマは完全に解決している」(仁良)


「関係者全員の記憶を操作され、事件そのものが改竄されたんです!奴の特殊な力で!」(追田)




vlcsnap-2015-05-31-14h10m06s126.jpg



「下らん」(仁良)


「課長!待って下さいよ!」(追田)


「どけ!」(仁良)



あくまで仁良は受け付ける気なしですね




vlcsnap-2015-05-31-14h10m21s25.jpg



その頃進ノ介はベルトさんのもとへ


「ベルトさん、頼みがある。001に撃ち込まれた針を取り出してくれ」(進ノ介)





vlcsnap-2015-05-31-14h10m49s58.jpg




仁良はさっそく真影のもとへ



「実は、12年前のあの事件を特状課が調べています。何か、厄介な事になる前に先手を打つべきかと…」(仁良)


「用件はそれだけですか?」(真影)


「は?」(仁良)




vlcsnap-2015-05-31-14h11m07s235.jpg




「仁良課長、君はもう用済みです」(真影)





vlcsnap-2015-05-31-14h11m28s181.jpg




「二度と私の前には現れないで下さい」(真影)



そういうと退室する真影





vlcsnap-2015-05-31-14h12m00s246.jpg





「俺を切り捨てるのか?おのれ真影ぇぇ!!」(仁良)




vlcsnap-2015-05-31-14h12m13s125.jpg




「針を分析すれば、記憶を取り戻す成分だって作れる」(進ノ介)


「解毒剤ね」(りんな)




vlcsnap-2015-05-31-14h12m21s201.jpg





「だが、危険すぎる!001の針を取り出すには、針を撃たれた時の状態でマッドドクターを使用するしかない」(ベルト)


「つまり、ドライブには変身せず…」(りんな)


「生身の状態で?」(霧子)


「通常の人間にはまず耐えられない。最悪の場合…」(ベルト)






vlcsnap-2015-05-31-14h12m37s107.jpg




「やってくれ!必ず耐えてみせる」(進ノ介)



「進ノ介!」(ベルト)



「それしか方法がないんだ」(進ノ介)





vlcsnap-2015-05-31-14h12m59s74.jpg



その頃、チェイスはハートのもとへやってくる





vlcsnap-2015-05-31-14h13m08s166.jpg




「何の用だ?」(ハート)





vlcsnap-2015-05-31-14h13m11s196.jpg





「超進化態とは何だ?」(チェイス)





vlcsnap-2015-05-31-14h13m20s26.jpg
vlcsnap-2015-05-31-14h13m29s122.jpg




「知りたければ俺と戦え」(ハート)



ハートはロイミュード体へ変身





vlcsnap-2015-05-31-14h13m40s228.jpg




「変身」(チェイス)






vlcsnap-2015-05-31-14h13m55s122.jpg





マットドクターで針の取出しを開始するが、進ノ介に想像を絶する苦しみが生じる






vlcsnap-2015-05-31-14h14m04s209.jpg



「クリム!」(霧子)


「ああ、やはり無理だ。中止しよう!」(ベルト)





vlcsnap-2015-05-31-14h14m17s83.jpg





「続けてくれ!絶対…諦める訳にはいかない」(進ノ介)






vlcsnap-2015-05-31-14h14m20s114.jpg




「君と言う奴は…」(ベルト)






vlcsnap-2015-05-31-14h14m36s24.jpg



チェイサーVSハート


「超進化態とは進化の最終ステージ」(ハート)



「辿り着くための条件は?」(チェイサー)



vlcsnap-2015-05-31-14h15m19s181.jpg




「俺達が、人間から学び取った感情を極限まで高める必要がある。001は屈辱、俺の場合は…ハハハ…!」(ハート)






vlcsnap-2015-05-31-14h15m34s92.jpg





「戦いの中でのみ感じる事ができる…フフフ、ハハハ!喜びだ!」(ハート)



デットゾーンに突入するハート





vlcsnap-2015-05-31-14h16m33s168.jpg




デットゾーンのハートはチェイサーを圧倒し、変身解除に追い込みます





vlcsnap-2015-05-31-14h17m23s154.jpg




「だがな…お前に対する感情では超進化はできない。やはり、俺を最後の高みへと導けるのは…あの男だけだ」(ハート)





vlcsnap-2015-05-31-14h17m40s69.jpg





「あの男…?」(チェイス)



もしかしてデットゾーンを超えて見せた剛じゃないかと…




vlcsnap-2015-05-31-14h17m53s199.jpg




どうやら終わったようで、気絶していた進ノ介の目が覚める



「どうだった?」(進ノ介)




vlcsnap-2015-05-31-14h17m57s236.jpg





「抽出成功よ。これで解毒剤が作れる」(りんな)





vlcsnap-2015-05-31-14h18m13s136.jpg




「みんなに心配かけすぎです。このまま目覚めない可能性だってあったんですから」(霧子)



「ごめん。でも、俺は必ず戻る。笑顔で帰りを待つみんながいるから」(進ノ介)



「結果論だ」(ベルト)





vlcsnap-2015-05-31-14h18m33s78.jpg



ここに追田が駆け込んできた




「進ノ介!12年前からの連続誘拐事件、やはり真影の仕業に違いない。家族や友人、誰も彼らを覚えていない」(追田)





vlcsnap-2015-05-31-14h39m55s105.jpg





「いよいよ容疑が固まった訳ですか」(本願寺)


「でも、まだ肝心な事が分かっていません」(進ノ介)


「001が、徹君の父親を誘拐した動機ですね」(本願寺)





vlcsnap-2015-05-31-14h40m09s250.jpg




「できたよ~、解毒剤!これで、001に改竄された記憶が元に戻るはず!」(りんな)





vlcsnap-2015-05-31-14h40m35s242.jpg




「ありがとう、りんなさん」(進ノ介)



「でも、被害者たちに使用するには臨床実験が必要よ?しかも、001の影響を受けた人間じゃないと…」(りんな)



「よし!俺がやる。俺で試せ!」(追田)



vlcsnap-2015-05-31-14h41m01s0.jpg




「この追田現八郎、刑事として、そして男として…」(追田)



そういってるうちにりんなに吹きかけられてしまう追田




vlcsnap-2015-05-31-14h41m15s140.jpg




「では問題。人間に化けて悪さをする機械生命体は?」(りんな)





vlcsnap-2015-05-31-14h41m30s27.jpg




追田の脳内でロイミュードという言葉が違う言葉で出てきたことが駆け巡る



ロリショージョだ!萌え入道!ホイコーロー!コイニョウボウ!ロイモーチョー!





vlcsnap-2015-05-31-14h41m53s0.jpg






「繋がった。ロイミュード!」(追田)




ある意味凄い




vlcsnap-2015-05-31-14h42m00s75.jpg




「やったー!ついに言えた!」(西城)


「おめでとう、ゲンパチ!」(りんな)



なんかりんなとゲンさん、最終回結婚とかのフラグたってる?




vlcsnap-2015-05-31-14h42m42s223.jpg




「実験は大成功ですね」(本願寺)



「実験…?」(進ノ介)




vlcsnap-2015-05-31-14h42m56s129.jpg



この言葉から進ノ介はフリーズの言ったことを思い出す




『まあいい、まだ不完全だ。私がその瞬間を迎えるためには、まだ』





vlcsnap-2015-05-31-14h43m08s238.jpg




「繋がった。001は何かの結果が出るのを待っていた。そのために実験を…。一刻も早く止めないと!」(進ノ介)






vlcsnap-2015-05-31-14h43m24s153.jpg





「でも、誘拐した人達をどこに?」(霧子)





vlcsnap-2015-05-31-14h43m30s212.jpg



すると仁良が入ってきた




「私に心当たりがある!」(仁良)






vlcsnap-2015-05-31-14h43m43s80.jpg




「確かに怪しいね。未使用施設にしては消費電力が多すぎる。さらに、周辺でどんよりの報告もある」(西城)



「ビンゴの可能性が高いな」(追田)





vlcsnap-2015-05-31-14h44m27s1.jpg




「でも、どうして?あなたは今まで俺たちを目の敵にしてきた」(進ノ介)



「やっと、目が覚めたんだ。私は、いや警察は真影に利用されてたってな」(仁良)



「少し調子よすぎますね」(霧子)




「今までの事は謝る。私も警察官だ。信じてくれ!」(仁良)



「分かりました」(進ノ介)



あっさり信じちゃうんだ…





vlcsnap-2015-05-31-14h44m40s138.jpg



「では!特状課、出」(本願寺)


ここで仁良が本願寺をどかします



「特状課、出動!」(仁良)


「そのセリフ取っちゃ嫌~!嫌ぁ~!」(本願寺)





vlcsnap-2015-05-31-14h50m34s94.jpg




「泊進ノ介はもう出動したぞ。何故、一緒に行かない?何を悩んでいる?」(チェイス)


「君は怖くないのか?奴らの事が」(ベルト)




vlcsnap-2015-05-31-14h50m57s61.jpg




「その感情は分からない。俺に分かるのは、人間を守るのが仮面ライダーの指名だと言う事…。クリム、お前が教えてくれた事だ」(チェイス)





vlcsnap-2015-05-31-14h51m18s21.jpg





「チェイス、連れてってくれ。私を、進ノ介の所へ!」(ベルト)




その2へ続く





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-06-03 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR