手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの13「燃えよ!ニンジャ運動会」



忍びの13「燃えよ!ニンジャ運動会」




vlcsnap-2015-05-25-09h25m53s16.jpg


十六夜九衛門が実は好天の弟子だったと告白したところから始まります


九衛門も昔は大志抱く有能な忍者だった、だから後継者として育てようとおもったという

いつからか自らの力を侮り、悩み、恐れ、最後は道を誤った…



「あっしは道を誤ったりいたしやせん!」




vlcsnap-2015-05-25-09h27m01s185.jpg



天晴らと親しくなり彼らとは戦えないと超甘いことを言っている


「心が揺らぎやすい者は弟子にはとらん!1人しかなれないラストニンジャを、塾かなんかで学ぶことと混同するではない」(好天)





vlcsnap-2015-05-25-09h27m48s139.jpg




そのころ九衛門は新たな幹部、晦正影を翁の面に「恐れ」の力を注いだことで復活させていた



またもや読みづらい名前で…





vlcsnap-2015-05-25-09h39m42s121.jpg




正影はお館様の御霊がここにきていると床に牙鬼幻月を映し出す






vlcsnap-2015-05-25-09h41m06s190.jpg



英語の宿題を教えてもらおうと凪は八雲に頼むが断られ、キンジに教えてと頼む


だが好天に窘められたキンジは今後はお手伝いはしない、本物の刺客だと考えてくださいやしと言う






vlcsnap-2015-05-25-09h42m03s248.jpg




雷蔵を倒した天晴はボーとしていたが、あるチラシを見つけると、「燃えてきたー!」






vlcsnap-2015-05-25-09h42m45s58.jpg



そのチラシを見た八雲たち




『忍者運動会!?』




vlcsnap-2015-05-25-09h43m03s75.jpg
vlcsnap-2015-05-25-09h43m26s55.jpg




選手宣誓をする天晴



「宣誓!僕達、私達は忍者マンシップにのっとり正々堂々、忍ぶどころか、暴れることを誓います!」


忍者マンシップって…





vlcsnap-2015-05-25-09h43m54s68.jpg



他流派の参加者は忍んでます




vlcsnap-2015-05-25-09h49m54s86.jpg



忍者運動会は正影の企みだった


遊んでる場合ではという九衛門に対し、正影はいかなる謀にも遊び心を入れるのが粋というものと返す

しかも八衛門と名前を間違えて返すしで…





vlcsnap-2015-05-25-09h50m06s202.jpg




第一の種目はツリーフラッグ


皆で走り出すと、罠があり、それを避けながら進みます


途中、キンジが襲いかかってくるが、変わり身の術で受け流し、見事天晴がフラッグを掴みます






vlcsnap-2015-05-25-09h52m29s107.jpg




第2の種目は大玉ころがし


すると背後から大きな玉が襲いかかり、天晴は変身し、それを止めるのが精一杯

そこへキンジが天晴に斬りかかり、避けると、弾が破壊

キンジのアシスト?によりこの種目も天晴らが勝ちます





vlcsnap-2015-05-25-10h02m21s135.jpg



お弁当休憩で天晴が水筒を忘れたことに気づく


それを聞いた凪が何か飲み物を買ってくるとみずらから申し出る





vlcsnap-2015-05-25-10h08m09s33.jpg



凪は途中、キンジが1人でパンを食べているのを目撃


一緒にたべようとい声を掛ける凪だがキンジは狙う方と狙われるほうが仲良くするのはおかしいという




vlcsnap-2015-05-25-10h08m29s230.jpg



「何、急にキャラ変わってるの。ただでさえ変な忍者なんだから!」






vlcsnap-2015-05-25-10h08m39s76.jpg




それを聞いて木から落ちてしまうキンジ





vlcsnap-2015-05-25-10h48m28s161.jpg




「変でございやすか?」


「うん。すっごい変。おじいちゃんに弟子入りするの変すぎ」




vlcsnap-2015-05-25-10h49m51s214.jpg



凪はキンジが落とした写真を拾う



「だれこれ?」



「いや…実は…」





vlcsnap-2015-05-25-10h50m04s94.jpg




「これはあっしとあっしの父と兄でございやす。父と兄も妖怪を狩る妖怪ハンターでございやした」



「へ~なんかうちと似てるね」





vlcsnap-2015-05-25-10h50m29s92.jpg



飲み物を買う凪

「皆さんに頼まれたんでございやすか?」


「いや、そうゆう訳じゃないけどみんなのみたいだろうからさ」


皆の好みの飲み物を買う凪


「家族だから言わずともわかる…そうでございやすね」


「いや~どうだろ?考えたことないや。スターさんちだってそうでしょ」





vlcsnap-2015-05-25-10h51m01s146.jpg



「いえ…。実は幼いころに父も兄も妖怪にやられちゃいやして…あっしは家族ってもんがいまいちわからないでございやす」




「ごめん変なこと聞いちゃって」



「いえ。とにかくあっしは2人を超える妖怪ハンターになるためラストニンジャ様の弟子になろうと思ってるのでございやす」





vlcsnap-2015-05-25-10h51m50s131.jpg



「ですからこれ以上仲良くしないようお願いいたしやす」




「わかったけど…多分それ無理じゃない?」





vlcsnap-2015-05-25-10h52m32s39.jpg




2人の近くを通りかかった運動会の実行委員がジュッカラゲに!


「あいつら…牙鬼の連中だったんだ!」





vlcsnap-2015-05-25-18h09m45s218.jpg




戻った凪、キンジは皆に実行委員らの正体を知らせます





vlcsnap-2015-05-25-18h10m08s188.jpg
vlcsnap-2015-05-25-18h10m15s13.jpg




実は怪しいと思い仕掛けをしていたと霞


アミアミの術でジュッカラゲたちを拘束




vlcsnap-2015-05-25-18h10m34s199.jpg




だが、それもつかの間、霞らや他の参加忍者らが逆にくすだまの中に取り込まれてしまう





vlcsnap-2015-05-25-18h11m01s210.jpg




姿を見せた正影の仕業だった


「上には上がいることを学びなさい。小僧ども」(正影)





「我が名は晦正影。牙鬼の家老にしてお館様の軍師である」(正影)





vlcsnap-2015-05-25-18h11m19s133.jpg



正影の槍と錫杖が一体化したような武器からの射撃攻撃を受ける天晴ら





vlcsnap-2015-05-25-18h11m51s201.jpg




正影は妖怪ヤマワラワを出現させる





vlcsnap-2015-05-25-18h12m41s188.jpg



ヤマワラワと競争しろといい

仲間や他の忍者の命が商品だと妖術でくすだまを移動させる正影





vlcsnap-2015-05-25-18h13m09s208.jpg



早速二人三脚での競争開始


天晴が真ん中で進もうとするがバラバラでまったくうまくいかない


その間、ヤマワラワはすいすい走り出す


良く見ると、なんと左右のジュッカラゲは人形


「あれ?ちょっとインチキだ。あいつ!」





vlcsnap-2015-05-25-18h14m37s62.jpg




真ん中を凪が変わるとスムーズになり、順調に進みます





vlcsnap-2015-05-25-18h26m30s25.jpg




途中、八雲らが天晴らを襲ってきた





vlcsnap-2015-05-25-18h27m20s22.jpg


操られてるのか?

すると天晴は突撃しかない。後で謝るという





vlcsnap-2015-05-25-18h27m47s28.jpg




こうして天晴は有無を言わずに八雲らを切り裂く


するとそれは幻影だったことがわかる



vlcsnap-2015-05-25-18h37m35s28.jpg




こうして天晴らは巻き返し、見事ゴール前で逆転し勝利





vlcsnap-2015-05-25-18h38m31s74.jpg





天晴がくすだまを斬りさき、霞らや他の忍者らは無事解放される






vlcsnap-2015-05-25-18h38m48s246.jpg





「天晴坊ちゃん。幻だったからよかったものの本物だったら一大事でございやすよ」


「そうかもだけど、俺たちはどんな状況でも全力で戦うしかないだろ」






vlcsnap-2015-05-25-18h39m00s109.jpg




「そうだな。忍者たるもの悩むべからず。四の五の言ってられん」



「まあ、身内であっても容赦はしませんよ」




vlcsnap-2015-05-25-18h39m32s171.jpg




八雲、霞、風花はシュリケン変化






vlcsnap-2015-05-25-18h40m12s61.jpg



名乗りをしようとする天晴を止める凪


「ちょっと待って。スターさんも一緒に!」





vlcsnap-2015-05-25-18h40m15s91.jpg




「行きやしょうか!」





vlcsnap-2015-05-25-18h40m44s122.jpg





「忍びなれども忍ばない」


『手裏剣戦隊ニンニンジャー!!』


スターさんも加わっての6人の口上






vlcsnap-2015-05-25-18h46m00s206.jpg




戦闘中、ヤワラワラに吹っ飛ばされる天晴の写真を撮るスターさん


なんとおちゃめな…





vlcsnap-2015-05-25-18h47m20s242.jpg



ヤワラワラは巨大な玉を天晴、キンジに向け投げ下敷きに…とみるとその玉を2人が斬撃で破壊





vlcsnap-2015-05-25-18h47m53s56.jpg




トドメは天晴とキンジの合体必殺技スターライト忍烈斬でヤマワラワを撃破






vlcsnap-2015-05-25-18h50m20s253.jpg



巨大化したヤマワラワに、シノビマルとロデオマルで出撃するがヤマワラワの素早い動きに翻弄されてしまいます


そこへ凪のダンプマルが駆けつけ多数のマキビシを投げつけ、ヤマワラワはそれを踏んづけたり、お尻に刺さったりとで動きが止まります




vlcsnap-2015-05-25-18h52m06s30.jpg




そしてキングシュリケンジンに合体

キング破天荒斬りで巨大ヤマワラワを撃破





vlcsnap-2015-05-25-18h53m19s254.jpg




「ホホホ…。まだまだ小僧どもじゃが少しは楽しませてくれそうじゃの」(正影)





vlcsnap-2015-05-25-18h53m31s117.jpg




すると突如九衛門に武器を向ける正影



「これはご家老様。なんの御戯れで…」(九衛門)




「蛾眉の奴は誤魔化せたようじゃがわしを騙せんぞ。十六夜などという小姓はわが軍にはおらん!素性も目的も聞かぬ。おかしなことをやりおったら斬る」(正影)





vlcsnap-2015-05-25-18h54m01s160.jpg
vlcsnap-2015-05-25-18h54m47s104.jpg



「仲良くなったら戦えないだなんて…あっしは本当に甘かったのでございやすね。凪坊ちゃんのおかげでわかりやした」




「それなら英語の宿題教えてよ」



「いえ。金輪際甘さは本当に捨てやすんで、やはり坊ちゃんがたのお手伝いはいたしやせん」





vlcsnap-2015-05-25-18h55m13s109.jpg
vlcsnap-2015-05-25-18h56m03s98.jpg




すると矢が飛んできて、そこからパンチング風船が現れた

顔がおじいちゃん


正影は雷蔵と違い一筋縄では倒せないと忠告



「まず天空のオトモ忍を呼び覚まし手なずけよ!」(好天)


「天空のオトモ忍…?」



「それを手なずけたものこそがラスト忍者最有力候補。すなわちわしが終わりの手裏剣を託すものじゃ」(好天)




vlcsnap-2015-05-25-18h56m26s71.jpg



「やはり終わりの手裏剣はじいさんがもっていたんだな」






vlcsnap-2015-05-25-18h56m40s214.jpg




「ここからが本当のラストニンジャレースの幕開けじゃ。では諸君、チャオー」(好天)






vlcsnap-2015-05-25-18h57m27s164.jpg




「ラストニンジャレースか…。燃えてきたぁぁー!」


それをパンチした天晴は破裂後、顔、体粉まみれになり…





今回は新幹部・晦正影が登場

つごもりまさかげって読むんだけど、いざよいといいがびといいまたもや覚えるのが苦労しますね。

この声聞いたとき、おお!これはエージェントアブレエラだとちょいとこれまた松田さんに次いで嬉しかったかも。
でもバイバイキーンやフリーザとしての印象のほうが強いんですが(笑

正影ですが、まだこの回だけなので何とも言えないですが、頭脳派なようですね。
軍師というだけあり、これからいろんな策をめぐらせニンニンジャーに仕掛けてくるんでしょうね。
ニンニンといえば八雲や霞が頭脳派?なほうなので、雷蔵VS天晴だったのが正影VS八雲、霞といったライバル関係になると予想してるんですが、ならないかな…。
さらに九衛門が牙鬼の小姓ではないと見抜きました。
素性、目的を聞かずに泳がしておこうとしてるみたいですが、それが後に仇になりそうな予感しますね。

キンジですが、天晴たちと仲良くなってしまい戦いにくいとおじいちゃんにもろに心情も見抜かれていました。
迷う奴は弟子にしないとなんかいつもより厳しいおじいちゃんを垣間見えましたね。
九衛門とというか何があったのか気になりますね。
そんなキンジ、天晴らのどんな状況でも全力で戦う、忍者たるもの悩むべからず、身内だろうと容赦しないという彼らの言葉や行動から自分の甘さに気づきました。
今後また仲良くはするが、隙あらばとなるのでしょうね。
後は6人での名乗り、これで張れてキンジも仲間というかんじでしょうかね。

そして今回は凪がメインだった気が…
でも、少し彼の立ち位置がキャラの個性が引き立ってきたかなと感じましたね。
飲み物を自ら申し出、買に行き八雲らの好みのものを買っていくシーンや、三人四脚での真ん中に入り指示、キンジには人懐こい感じで接するしで、彼はある意味、この中で明るく、和ませる存在というかんじでしょうかね。

後、ヤマワラワですが、う~ん…特になしでしょうか(笑
次回風花メインぽいので楽しみですね。





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-05-29 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

新幹部登場
新幹部晦正影いいですね
雷蔵とは真逆の頭脳タイプ
中尾隆聖さんというと戦隊レギュラーはデカレン以来
そりゃ一般的にはフリーザやばいきんまんですよねぇ
九衛門はブレドランみたいに最後まで引っ張りそうな気がしてます
正影は2クール目のボスだと思うので正影退場の頃には九兵衛が何を目的としてるのか判明するかな


キンジが本格的に仲間になったかんじですね
家族の事も分かりましたし
アメリカに妖怪いるのかとは思いましたがw
凪は前々回で地味だと自分で言ってましたが目立ってて良かったですよね
2015-05-30 23:58 : デルピッポ URL : 編集
能面シリーズ?
今度は翁面の正影、やはり頭脳派ですね。(それにしては計略が運動会とかww)
次は「二番槍」かと思ったら御家老様(槍はどうなった、エッ?)
久衛門が偽の小姓だと見破りましたね。やはり天晴の母親の線でしょうか。


キンジは家族の姿を知ることで仲間になってきましたが、これをお命頂戴と両立するのは無理でしょう。じいちゃん無茶ぶりだと思います。まさか天晴がやられるわけがないから、双方に緊張感をもたせようとしてるんでしょうけど。


今回は凪君メイン。キンジと自然に話せるのは凪が一番ですね。
自分が地味だと自覚している。(なんせ名前からして波風立てない「なぎ」ww)なのに腐ることなく、みんなの仲立ちになろうとする・・・なんていい子なんだ!
―私、今作ばかりは青でなく黄色を推すことにしました(爆
2015-06-01 21:49 : nyatan URL : 編集
デルピッポさん
晦正影、ほんと頭脳派という感じで家老ですが軍師ですね。


中尾隆聖さん、やはりばい菌マンやフリーザがどうしてもイメージでちゃいますね。
あの声聞くと、もろですよね。


九衛門ですが、第3クール終わりぐらいに正体がわかるのではないでしょうかね。


キンジですが、まあまだ距離はありますが、仲間ということですかね。
今後、いろいろ彼のことを掘り下げてやっていってほしいですね。

凪ですが、彼は和ませるムードありますよね。
その辺で目立ってけばいいのではと思います。

2015-06-03 17:51 : ハニー@風見 URL : 編集
nyatanさん
今度は翁面でしたね。いいではないですか。
そういえば二番槍でなく家老でしたね。あまり深く気にならなかったです。


久衛門が偽の小姓というのが判明しましたね。
私も母親の線という期待をしながら見ています。

キンジを焚きつける爺ちゃんの狙いは、お互い切磋琢磨させるということでしょう。
それしか考えられないしで。


凪はなんか人懐こい感じで、どのキャラともうまく絡みそうでいいですね。
地味だけど年下だしで、その辺うまく生かせばと。
黄色押し、いいですね。女子が多いんだけどね。
2015-06-03 17:55 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR