牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM-翔 第7話 「術」



第7話 「術」



vlcsnap-2015-05-23-15h10m56s22.jpg




短剣同士の共鳴を感じ取るリュメ





vlcsnap-2015-05-23-15h11m25s54.jpg



「どうするの?」


「引かれ合ってるのなら…逢うしかない」






vlcsnap-2015-05-23-15h11m54s94.jpg



赤い短剣の反応の強い方向へ向かう流牙達


その先のビルで決まり





vlcsnap-2015-05-23-15h13m17s153.jpg




流牙、莉杏のもとへ1台のリムジンが到着


運転手にドアを開けさせ出てきたのはジンガとアミリ


短剣を持つのは流牙が読み取る力で見た男と同じ男



「お前は…何者だ!?」





vlcsnap-2015-05-23-11h01m17s252.jpg




「ハハハ…!おおよその見当はついてるんだろ?」





vlcsnap-2015-05-23-15h14m18s250.jpg



魔導火を莉杏の術で、ジンガ、アミリに照らす


すると2人の瞳に魔導文字が浮かび上がる





vlcsnap-2015-05-23-15h14m37s188.jpg
vlcsnap-2015-05-23-15h14m45s12.jpg



「やはりホラーか!ラダンの封印を解いたのはお前たちだな」



「だから、お前の…想像通りだって」





vlcsnap-2015-05-23-15h14m50s63.jpg




「黙りなさい。ホラーめ!」


「ウハハハ…。汚い言葉使いね」


「あら、あんたと違って心は綺麗なままよ」




vlcsnap-2015-05-23-15h15m09s4.jpg



「そっか。嫌われてるんだな…俺達は」





vlcsnap-2015-05-23-15h15m56s201.jpg



「余裕ぶって入られるのも今のうちだ!」


「1つ教えてくれ。魔戒騎士、お前は何のために…戦ってるんだ?」


「答えるまでもない!」


「だよな。聞いた俺が馬鹿だった」




vlcsnap-2015-05-23-15h16m50s235.jpg




「ホラーになったものに利巧も馬鹿もあるか?」


「ハハハ…どうやら俺達がやってきたことがお気に召さないようだな。邪心のあるものはいづれホラーとなる。俺達が手を下すまでもなくな」




vlcsnap-2015-05-23-15h17m07s157.jpg




「人には正しく生きる未来も秘められている。それをお前らは踏みにじった!絶対に許さないぞ!」




vlcsnap-2015-05-23-15h17m43s4.jpg





「未来?見えもしないものを信じているのか?くだらん」


そういうとジンガとアミリはビル内へ去っていこうとする




vlcsnap-2015-05-23-15h17m56s130.jpg


追いかけようとする流牙らの前に運転手が立ちはだかる


運転手はやはりホラー


これは罠と気づいた流牙は剣を止めるが、莉杏が銃撃


するとホラーの傷から噴出したものがゲートとなり…




vlcsnap-2015-05-23-15h20m30s132.jpg



多数の素体ホラーが現れた





vlcsnap-2015-05-23-15h20m55s127.jpg




莉杏は自分を取り囲むホラーを筆でマーキングし、銃撃






vlcsnap-2015-05-23-15h22m18s185.jpg



「切りがないな」


「本当に思ってる?」





vlcsnap-2015-05-23-15h22m30s60.jpg



莉杏は筆でまずは流牙の剣に術を施し、さらにホラーに向け術を!


すると時が止まったかのようにホラーが静止


そこを一網打尽に斬りさいて全滅させる流牙






vlcsnap-2015-05-23-18h16m48s186.jpg




そんな流牙らの戦いぶりを見ていたガルドは魔導具ハルナが凄いと言うがたいしたことないと言う






vlcsnap-2015-05-23-18h17m13s178.jpg




ジンガとアミリのいる屋上まで追いかけてきた流牙と莉杏



「どうした?もう終わりか!?次はお前の番だ!」





vlcsnap-2015-05-23-18h17m25s39.jpg



「次はお前の番だ!?…恰好いいな、お前」



「ウフフフハハハ…!」






vlcsnap-2015-05-23-18h17m45s245.jpg




「ふざけないで!」と莉杏はキレてジンガに攻撃するがアミリがその攻撃を筆で相殺





vlcsnap-2015-05-23-18h18m25s134.jpg





「間違えないで。あなたの相手は私よ。御嬢さん」





vlcsnap-2015-05-23-18h22m17s140.jpg



アミリに劣勢の莉杏の助太刀に入る流牙



だがジンガが流牙を止める


「魔戒騎士の相手は魔戒騎士がする」


「何…?」



vlcsnap-2015-05-23-18h23m50s59.jpg





「お前は…これが欲しい。俺はそれが欲しい…。俺に勝って奪い取れよ!」






vlcsnap-2015-05-23-18h24m23s122.jpg





「そうさせてもらう!」






vlcsnap-2015-05-23-18h28m43s166.jpg




流牙の剣を剣で止めるジンガ



「言ったろ。魔戒騎士だって」





vlcsnap-2015-05-23-18h32m04s125.jpg



莉杏はアミリと対決






vlcsnap-2015-05-23-18h32m32s154.jpg




「魔戒騎士であったものが…何故ホラーになったんだ!?」



「決まってるだろ!邪心があったからさ。もとはといえば俺もお前と同じ人間。だからお前の言う未来を信じてもいい。貴様がホラーになるという未来をな!」



「冗談じゃない!」





vlcsnap-2015-05-23-18h33m08s1.jpg





「俺はすっきりしたよ。ホラーになって。逆に何故お前がホラーにならないのか?不思議でしかたない!」



「俺は闇になんか飲まれたりしない!」





vlcsnap-2015-05-23-18h33m57s228.jpg




「そうかな?感じるぞ。人間の幸せを奪うものへの憎悪」



ジンガが優勢に戦いを進めます





vlcsnap-2015-05-23-18h34m56s57.jpg





「ほら…。こっちへ来い!」





vlcsnap-2015-05-29-17h01m24s51.jpg




「ふざけるなぁー!!」



建て方?上で激しく戦う2人だがそれが崩れて…





vlcsnap-2015-05-29-17h01m42s237.jpg




莉杏が苦戦する流牙のもとへ来る

術を使おうとするが…


「手を出すな!!」と流牙が一括



「こいつは俺が倒す!」





vlcsnap-2015-05-29-17h02m09s3.jpg




「黄金騎士の言うとおりだ」とジンガもアミリを制します





vlcsnap-2015-05-29-17h02m43s82.jpg




ジンガは真の姿に、ホラーと鎧が混ざった感じ?


神牙






vlcsnap-2015-05-29-17h02m54s194.jpg




「…お前はあの時の…ホラー喰いのホラー」





vlcsnap-2015-05-29-17h03m41s157.jpg
vlcsnap-2015-05-29-17h03m58s65.jpg



流牙も鎧の召喚





vlcsnap-2015-05-29-17h04m25s75.jpg




牙狼と神牙が激突





vlcsnap-2015-05-29-17h04m49s60.jpg


アミリが術を牙狼に放とうとするが莉杏が阻止


「忘れたの?あなたの相手は私でしょ」


「あらそうだった。すっかり忘れてた。あんたを」





vlcsnap-2015-05-29-17h05m22s134.jpg



アミリはホラーの能力で背中から4本の節足を生やす






vlcsnap-2015-05-29-17h05m45s110.jpg



牙狼と神牙は互角の戦いを繰り広げています




vlcsnap-2015-05-29-17h06m37s123.jpg
vlcsnap-2015-05-29-17h07m07s166.jpg




ここで罵り合い


「なかなかやるわね」

「思い出した?私のこと」


「ええ、生意気な小娘が一匹いたってね」


「また減らず口。手を抜いて損したわ」


「あら、口が過ぎるんじゃなくて、このブス!」



「あんたよりましよ!」



「なんだと!」




vlcsnap-2015-05-29-17h07m35s193.jpg



キレたアミリは莉杏に術を放つが、莉杏はそれを受け止め、アミリに反撃





vlcsnap-2015-05-29-17h08m37s45.jpg



莉杏は隙を見て神牙を攻撃


神牙は即座にそれを交します






vlcsnap-2015-05-29-17h08m48s150.jpg
vlcsnap-2015-05-29-17h08m50s175.jpg



「莉杏、手を出すな!」



「そんなこと言ってる場合?どんなことをしても倒さないと!」





vlcsnap-2015-05-29-17h09m11s112.jpg




神牙はアミリの術でパワーアップする


強大な邪気のオーラを纏う




vlcsnap-2015-05-29-17h10m17s15.jpg



ならばと莉杏が術を施し牙狼剣に力を与え、牙狼が神牙に斬りかかるが…




vlcsnap-2015-05-29-17h11m43s113.jpg




神牙に攻撃が通らない


「なぜだ!?」




vlcsnap-2015-05-29-17h11m46s144.jpg




「思い知るがいい!これこそが闇の力だ!お前が光である限り勝目はない!」



ガロ翔は吹っ飛ばされ、手から剣が離れてしまう






vlcsnap-2015-05-29-17h12m55s60.jpg



アミリは複数のパイプを人型にし、莉杏を攻撃





vlcsnap-2015-05-29-17h14m18s119.jpg




神牙は空間にゲートを生成しガロ翔はその穴からの無差別移動を強いられ、一方的に攻め続けられる





vlcsnap-2015-05-29-17h14m46s142.jpg
vlcsnap-2015-05-29-17h15m35s116.jpg



莉杏、ガロ翔ともに絶体絶命のピンチ





vlcsnap-2015-05-29-17h15m52s38.jpg



莉杏はなんとか術でパイプを解除し、銃を放ち、その銃弾は1本のパイプの穴を通過し、アミリに直撃します






vlcsnap-2015-05-29-17h16m44s41.jpg



変身解除に追い込まれた流牙




vlcsnap-2015-05-29-17h17m09s45.jpg
vlcsnap-2015-05-29-17h17m25s201.jpg



神牙も変身を解除する

「ジンガ…」



「心配ない…。それに今…俺は…楽しい」



ジンガは変身すると消耗するようですね





vlcsnap-2015-05-29-17h17m40s101.jpg




「なめるな…」





vlcsnap-2015-05-29-17h17m52s215.jpg



流牙、ジンガとも短剣をそれぞれとり斬りかかるが剣が交差すると共鳴する


すると短剣は共鳴の影響で長剣に変化


長剣でお互い斬りに行くが剣が磁石のSとNのように反発


終いには剣同士が交差し空中へ




vlcsnap-2015-05-29-17h21m11s160.jpg



その剣を影から見ていたと思われるガルドが奪う




vlcsnap-2015-05-29-17h20m34s39.jpg



ガルドが何か呪文?を呟くと剣は1本の大剣になりまばゆい光を放つ





vlcsnap-2015-05-29-17h21m11s160.jpg
vlcsnap-2015-05-29-17h21m53s65.jpg



ふと見ると法剣もガルドも消えていた


ジンガ、アミリは苦々しい表情を浮かべ去っていく


流牙、莉杏は何が起こったのか?という感じで立ち尽くすのだった






やはりジンガは元魔戒騎士で、アミリは法師でした。
2人ともホラーだったのですが、騎士でホラーっていうと過去、あのかなりの強敵だった倉田さん演じる尊師を思い浮かべましたね。
これは相当やっかいな敵ですね。
しかもホラー喰いだし、ディケイドだし(笑
ぜひ鳴滝さんも出演してほしいこの頃です。
で、ガルド、ほんとあの瞬間だけ狙ってましたね。おいしいとこどりで、彼は誰かの指令であの法剣を取り返し、ラダンを再度封印しに来たのでしょうかね?
次回が気になりますね。



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-05-31 : 牙狼<GARO> : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

井上くん!
おのれさすがディケイド!
いろんな世界でいろんな髪型でwいろんな闇堕ち展開を演じてきただけある。
いや~井上くんのジンガ、いいですねえ。
元魔戒騎士なのに闇堕ちの悲哀など微塵もなく、ホラーでありながらホラーを喰らうという鬼畜っぷり。邪悪で不敵で色気があって・・・まさに惡の華。これは強敵ですね!


終盤で突然ガルドが現われ、2本の聖剣を合体させましたね。私も彼には何か特別の目的があると思います。これからどんな風に絡んでくるのでしょう?楽しみですね。

ところでザルバって、フタを開けてもらわないとしゃべれなくなっちゃったの?
流牙と莉杏がコンビだからなのはわかるけど、これまで流牙を含む歴代の黄金騎士たちと絆を結び助け導いてきたザルバが、ただの道具みたいに扱われてるのはなんか悲しいです。
2015-06-01 22:41 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
やはり鳴滝さんの言葉でちゃいますよね。
井上君のジンガ、私もかなりいいなと感じてますよ。
あのふてぶてしさといい、相手を馬鹿にする感じといいはまってますね。

神牙ですが、アミリの援護あるとかなりやばい強さですよね。
流牙にとってかなりの強敵ですが、結局はほんとのラスボス?ラダンに食われちゃうとかなりそうで…


剣をしっかり強奪したガルドですがどのような使命を帯びているのか?次回以降、彼の行動気になりますね。

ザルバですが、流牙編ではほんとしゃべらないキャラなのでそこまで私は深く考えてないですね。

2015-06-05 16:46 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR