手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの12「最強決戦!奇跡の合体」


忍びの12「最強決戦!奇跡の合体」



vlcsnap-2015-05-18-15h04m42s47.jpg





「楽しませてもらったぞ、赤いの。貴様は手柄に足る男だった」(雷蔵)



雷蔵は倒れた天晴を崖から落っことす






vlcsnap-2015-05-18-15h05m12s104.jpg




九衛門は雷蔵にアカニンジャーを始末したので、ちゃんと約束を果たすように請う


「わかっておるわ!」(雷蔵)





vlcsnap-2015-05-18-15h05m30s34.jpg




雷蔵との戦いで相当の重傷を負った天晴は気絶したままで、霞と旋風に看病される




vlcsnap-2015-05-18-15h05m53s3.jpg




天晴は当分の間戦うのは無理


そこへ好天からの矢文が飛んでくる





vlcsnap-2015-05-18-15h06m03s111.jpg
vlcsnap-2015-05-18-15h06m27s86.jpg




蛾眉雷蔵が来るので心してかかれと書かれてた



「心してって…僕たちの力じゃ…」



「やるしかない…!」




vlcsnap-2015-05-18-15h07m12s36.jpg




キンジがカレー屋の主人に扮した好天を狙うがあっさりあしらわれる
vlcsnap-2015-05-18-15h08m25s243.jpg


孫たちを倒せと言ったはずと好天が言うと、キンジは天晴は寝たきり、他の皆はそれどころじゃなくでそれを倒しても認めてもらえないでしょう?と言う



だが好天は一ヶ月以内に孫たちとの決着をつけなければ弟子にはしないという





vlcsnap-2015-05-18-15h10m09s3.jpg



霞はオトモ忍を解析中、キンジの気配を感じとり、出てくるように言う



ロデオマルもおじいさんが作ったのか?と問う霞




vlcsnap-2015-05-18-15h10m21s129.jpg



「いえ、これをお手本につくりやした」




おじいちゃんの本





vlcsnap-2015-05-18-15h10m31s236.jpg


早速、それに目を通す霞


「君も作ってみよう。オトモ忍の作り方…」






vlcsnap-2015-05-18-15h11m30s40.jpg




おそらく形状から考え霞はバイソンキングとシュリケンジンの合体が可能なはず…と考える


「あっしに聞かれやしても…。で、どうなさるおつもりで?」






vlcsnap-2015-05-18-15h11m43s183.jpg




「オトモ忍の解析です。天晴君が倒れた以上、私達ができることをやるしかありませんから!」




vlcsnap-2015-05-18-15h11m48s240.jpg




その言葉に、何かハッと思うキンジ


本に写真が挟んであり…それを慌てて手に取るキンジ




vlcsnap-2015-05-18-15h13m52s187.jpg




八雲、凪、風花は特訓をしていた



雷蔵が相手、自分らが少しでも強くなるしかないという八雲


こっそりキンジがそれを見ていた



「そうだね。タカちゃんの分まで!」



「お兄ちゃんの分まで私達ががんばる」




vlcsnap-2015-05-18-15h14m51s11.jpg



「なるほど…」



キンジは何か納得した様子で…




vlcsnap-2015-05-18-15h29m15s196.jpg
vlcsnap-2015-05-18-15h29m44s236.jpg





そんな中、雷蔵が現れ、破壊活動


人々を恐怖に陥れる



「これを待ち望んでいたんだよ。ハハハ…!」(九衛門)




vlcsnap-2015-05-18-15h30m05s195.jpg



そこへ八雲ら4人が駆けつけ人々を襲うジュッカラゲらを倒していく





vlcsnap-2015-05-18-15h31m28s5.jpg




「蛾眉雷蔵!覚悟!」






vlcsnap-2015-05-18-15h32m07s132.jpg




4人はシュリケン変化!





vlcsnap-2015-05-18-15h32m32s128.jpg
vlcsnap-2015-05-18-15h32m50s51.jpg


目を覚ました天晴


天晴は雷蔵に敗れたことを思い出す


助けたのはやはりシノビマル




vlcsnap-2015-05-18-15h33m29s186.jpg



写真を見つめるキンジ


天晴は御命頂戴しやす、とこないのか?と問うとキンジは弱っている坊ちゃんを倒しても弟子入りを認めてはもらえないという




vlcsnap-2015-05-18-15h34m30s26.jpg


キンジが焼いていた焼肉を食べる天晴


「次こそは蛾眉雷蔵に勝たなきゃならないんだ…」




vlcsnap-2015-05-18-15h35m10s173.jpg



その言葉にキンジは先ほどの霞や八雲らが言っていたことばを思いだす



キンジから八雲が雷蔵と戦ってることを聞く天晴





vlcsnap-2015-05-18-15h35m39s200.jpg
vlcsnap-2015-05-18-15h37m18s175.jpg




雷蔵と戦う八雲らだが、やはり大苦戦



風花が影縫いの術で雷蔵の動きを封じこめる

そこへ凪が攻撃を仕掛けるが、雷蔵は凪の刃を口で咥え防御、そして強烈な反撃に出る




vlcsnap-2015-05-18-15h38m06s145.jpg




現場へ向かう天晴の前にキンジが立ちはだかる



「今のあなたが行ってもあしでまといになるだけでございやす」



「どけ!俺は戦える」



vlcsnap-2015-05-18-15h38m43s249.jpg




「戦えるっていうならあっしの相手になってもらいやす」



「なんで邪魔すんだよ!?」



「もちろんあっしのためではございやすが万全でない天晴坊ちゃんを戦わせないためがんばる4人の健気な姿をみやしたら、ちょっいとぐっときやしてね」




vlcsnap-2015-05-18-15h39m09s0.jpg



「言ってる意味ちょっとわかんないけどさ!あいつらは…あいつらは俺を待ってんだよ!」




vlcsnap-2015-05-18-15h39m57s229.jpg





「…そんなこと…なんでわかるんですかい?」




vlcsnap-2015-05-18-15h40m13s135.jpg




「なんでだろうな…?妹と従妹、家族だからじゃねえか?」




その言葉にキンジは写真を思い出す





vlcsnap-2015-05-18-15h40m52s7.jpg




「とにかく相手してほしかったら一緒に来い!なんなら蛾眉と一緒にあいてしてやるから」







vlcsnap-2015-05-18-18h15m43s247.jpg



八雲らは力の差を見せつけられ、変身解除に追い込まれる


「赤いのが待っている地獄へと行くがいい!」(雷蔵)




vlcsnap-2015-05-18-18h17m31s45.jpg




「俺がどこで待ってるって!?」




vlcsnap-2015-05-18-18h17m41s140.jpg





「赤いの…、生きていたのか!?」(雷蔵)





vlcsnap-2015-05-18-18h17m54s17.jpg




「くっ!勝手に死んだことにするな!」




vlcsnap-2015-05-18-18h17m58s59.jpg
vlcsnap-2015-05-18-18h18m02s103.jpg



「それって…」


1話のおじいちゃんのセリフですね





vlcsnap-2015-05-18-18h18m16s237.jpg



「なんかちょっと似てた」


「もう、こんな時にふざけるのやめてよ」







vlcsnap-2015-05-18-18h18m28s103.jpg





「けが人が何をしに来た?」



「イージーだな。俺が大人しく寝てると思うか?」




vlcsnap-2015-05-18-18h18m35s179.jpg




「思いません」





vlcsnap-2015-05-18-18h19m22s132.jpg




「言わなくてもわかる。奴に勝ちたいんだろ?」



「みんな…。その通り!」




vlcsnap-2015-05-18-18h19m51s164.jpg




「というわけだ!蛾眉雷蔵!俺と戦え!」





vlcsnap-2015-05-18-18h20m07s67.jpg




「ウハハハ…!さすがだ、赤いの!やはりもののふは命のやりとりこそふさわしい」(雷蔵)







vlcsnap-2015-05-18-18h20m25s255.jpg



5人はシュリケン変化





vlcsnap-2015-05-18-18h21m32s138.jpg





ジュッカラゲらは八雲らが相手取り、天晴を雷蔵のもとへ行かせます







vlcsnap-2015-05-18-18h21m50s79.jpg
vlcsnap-2015-05-18-18h22m08s251.jpg





ここでそうはいかないと邪魔しに入る九衛門




vlcsnap-2015-05-18-18h22m29s213.jpg
vlcsnap-2015-05-18-18h23m19s198.jpg





だがここでキンジが天晴に「皆さんの心意気背負って一騎打ちしてくださいやし!」と九衛門との戦いを引き受ける







vlcsnap-2015-05-18-18h23m37s125.jpg





天晴と雷蔵の一騎打ちはかなりの見ごたえある戦いぶり


途中、剣をはじかれた天晴がピンチになるがそこへ八雲が自らの剣を投げる




vlcsnap-2015-05-18-18h24m50s77.jpg




「タカ兄、使え!」




vlcsnap-2015-05-18-18h31m08s17.jpg




天晴は二刀流で雷蔵に応戦


メラメラジャーとジャブジャブジャーを発動し火と水の同時ダブル攻撃を炸裂させます





vlcsnap-2015-05-18-18h33m19s53.jpg





「貴様何故だ…。何故これほど強くなった!?」(雷蔵)






vlcsnap-2015-05-18-18h48m46s106.jpg




「なんでだろうな…。なんか…初めて自分以外の力が湧き出てるって感じだ!」





vlcsnap-2015-05-18-18h48m57s214.jpg





新たな忍タリティを学んだらしく4枚の封印のシュリケンが融合し1枚の忍シュリケンへ変化




vlcsnap-2015-05-18-18h50m40s223.jpg


天晴は皆の後押しでそれを剣にセット



「よっしゃ!みんなの気持ちを合わせるぜ!」




「それでこそ我が手柄となる男よ!」(雷蔵)






vlcsnap-2015-05-18-18h50m55s116.jpg



ザ・技! なんじゃなんじゃ、なんじゃなんじゃ?


天晴は新たな忍シュリケンを回す


雷蔵も必殺剣牙凌道・雷幻斬りを放つ


凪、霞、風花の一番刀が具現化し天晴の前に出現、回転して雷蔵の技をブロック


「手裏剣忍法奥義・乱舞忍烈斬!」



凪らの一番刀が雷蔵を囲むように地面に刺さり、天晴はエネルギーをまとわせた忍者一番刀を振るって攻撃

最後は5本が融合し1本の巨大な刀にまとめ上げてから雷蔵を振り抜く





vlcsnap-2015-05-18-18h58m11s123.jpg
vlcsnap-2015-05-18-18h58m25s19.jpg




「見事だ赤いの…いや伊賀崎天晴」(雷蔵)


「俺の名前…憶えてたのか?」



「その名に違わず、天晴なやつよ…悔しいが俺の身しるし…お前にくれてやる」(雷蔵)



膝をつき自らの意思でとどめを刺すように乞う雷蔵





vlcsnap-2015-05-18-18h58m38s141.jpg
vlcsnap-2015-05-20-18h14m12s151.jpg




「せっかく恐れの力も集まってきたのになんてことだ。せめて最後に働いていただきたく存じます」(九衛門)



「やめろ九衛門。俺の死に際は俺が決める」(雷蔵)





vlcsnap-2015-05-20-18h15m34s193.jpg




九衛門に「肥大蕃息の術」で巨大化させられた雷蔵

ガシャドクロ2体も現れた


ニンニンジャーはシュリケンジンとバイソンキングで出撃




vlcsnap-2015-05-20-18h16m01s212.jpg





「あのおっさん、敵だけど…ちゃんと成仏させてやるぞ!」




vlcsnap-2015-05-20-18h16m16s102.jpg



シュリケンジンとバイソンキングの必殺技で2体のガシャドクロを撃破を試みるが、ガシャドクロは変形合体し巨大な大剣に変貌




vlcsnap-2015-05-20-18h17m59s117.jpg
vlcsnap-2015-05-20-18h18m05s173.jpg





暴走状態の雷蔵はその大剣での攻撃で二大ロボを圧倒します





vlcsnap-2015-05-20-18h20m03s77.jpg



何とかできないのかという風花


「できますよ。シュリケンジンとバイソンキングの合体は可能なはずです。ただ方法はわかりませんが…」


「さっき変化した忍シュリケンが使えるんじゃないか?」



「あ、そうか。”合”って書いてある」





vlcsnap-2015-05-20-18h20m15s190.jpg


その忍シュリケンを使うと眩い光が放たれる


そしてシュリケンジンとバイソンキングが合体


キンジも天晴らのコックピットに移動してくる



キングシュリケンジン!






vlcsnap-2015-05-20-18h41m27s111.jpg




雷蔵の攻撃を後ろ向きで受け止め、横薙ぎの振り抜きで大剣を斬りさき、ガシャドクロ2体も戻します





vlcsnap-2015-05-20-18h42m27s199.jpg





「キング破天荒斬り」



必殺技でガシャドクロもろとも雷蔵を切り裂きます






vlcsnap-2015-05-20-18h43m35s118.jpg




「礼を言う。赤いの…。お館様…」(雷蔵)




雷蔵は自身を介錯してくれたアカニンジャーに礼を言い、御館様に報いる事が出来なかった無念を叫び爆散、真に成仏した




vlcsnap-2015-05-20-18h44m28s119.jpg


いつものわっしょいはやらず…


敵でありながら戦いの中で互いに認め合っていた天晴は彼の最後に悲しんでいるようだった






vlcsnap-2015-05-20-18h44m47s65.jpg




戦い後、キンジは家族?らしい写真を眺めていた


そこへ好天が現れた


「今回孫どもはお主の協力があって勝てたようじゃの」(好天)





vlcsnap-2015-05-20-18h45m08s19.jpg




「どうでございやしょうかね…?とにかくこれじゃ、ますます坊ちゃんたちを倒しずらくなりやすよ」


「そんなことはわしの知ったことではない」(好天)





vlcsnap-2015-05-20-18h45m30s237.jpg
vlcsnap-2015-05-20-18h45m45s128.jpg



「好天様。それほどまでして弟子をとろうとしない理由はなんでございやすか?」


「その昔、わしも1度だけ弟子をとったことがある…。が、うまくいかんかった…。それ以来、弟子をとらんことにしておる」(好天)



「そのお弟子さんて言うのは…?」




vlcsnap-2015-05-20-18h46m09s121.jpg




「十六夜九衛門じゃよ…」(好天)




九衛門は恐れの力で新たな幹部の復活を企てて…





雷蔵おおー!非常に残念ですね。第一クールでの天晴の強敵の退場。
制作の意図としてどうみても天晴のどんどん強くなる過程での噛ませ犬的キャラでしたね。
前回、雷蔵との一騎打ちをしていた天晴が駆けつけ、勝利後そのまま倒れてしまいましたが、やはりというかシノビマルが助けてました。
雷蔵も剣でトドメを刺さず、崖から蹴り落とし、これなら完全に死んだだろみたいな、まあたまにこれあるパターンですが、何かしら生きているというある意味王道?
新たな忍シュリケンでの新技乱舞忍烈斬で敗れた雷蔵でしたが、潔よかったですね。
見事だ赤いの…いや伊賀崎天晴となんと天晴の名を呼び、天晴れな奴とトドメを刺すようにいう
あのシーン、かなりぐっと来たんですが、ここで九衛門が彼を巨大化して暴走させるという展開
九衛門も黒さが引き立ったシーンでしたね。過去戦隊でもなんかこうゆうのあった記憶があるんですが、思い出せない。
雷蔵を成仏させるという天晴の発言から彼をかなり認めてなだなというのがうかがえました。
新合体のキングシュリケンジンが出たのですが、雷蔵の死に際がインパクト大で、そちらに目が言っちゃいましたね。
「礼を言う…赤いの」と最後は正気に戻り散っていきましたが、天晴はわっしょいしないでしばし呆然、好敵手の死に悲しんでいる様にみえましたね。

後はキンジにいろいろ伏線を持たす内容になってましたね。
霞のもとを訪れ、八雲らの特訓を見守るシーン、さらに天晴を止めますが、四人が自分を待っているという天晴からでた家族、身内だからという言葉。チェイスかみたいな。
キンジの写真も身内っぽいしで…第2クールではその辺も含めキンジのことがいろいろ明かされていくのではと思ってます。

そして九衛門ですが、やはりというか伊賀崎と関係あると感じていましたが好天の弟子でしたね。
ですが、天晴の母親の線、まだ残ってるかなと思ってます。母親が幼いころ死んだとかそういったのがいまだ出てこないのがちょいとおかしいなと。

次回は新幹部登場ですね。
過去戦隊でクールごとに新幹部というのがありましたね。
最近だと新幹部じゃないですがゴセイジャー。まあブレドランがずっと暗躍していましたが…。

しつこいようですが、松田さんの素面登場見たかった…・



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村





テーマ : 手裏剣戦隊ニンニンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-05-22 : 手裏剣戦隊ニンニンジャー ... : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

家族・・・
キンジも心の中になにか重いものを抱えているようですね。過去に家族を失い絶望やあきらめを感じていたが、天晴たちを見てその大切さを思い出し味方するみたいな展開かなと思います。もうロボ合体もしたし、本格共闘は近いでしょうね。
天晴もおでんレベルの理解から、本当に仲間(家族)の力をあわせて戦う意味を知りましたね。その力で雷蔵を倒したことで大きく成長したのでしょう。(セリフも成長するといいなw)


九衛門、確かに天晴の母親の線はありそうですね。道場から忍術の小槌を持ち出してたし、終わりの手裏剣も見ているそうだし。じいちゃんは素質のない息子でなくその妻に忍術を授けたのに裏切られたということ?問題はなぜ旋風がそのことを知らないのかですが、妻がじいちゃんの弟子になったとは知らず、先に死んだと思ってるとか?ところで旋風のあの超ちっこいメガネはどこで売ってるんだろ(笑


さて次回は新たな敵幹部登場ですが、真っ向勝負の雷蔵と違い、策士っぽい不気味な感じですね。卑劣な手を使ってきて天晴の怒り爆発!となるのか?
2015-05-23 23:19 : nyatan URL : 編集
強さと引き換えに滑舌を失った天晴
天晴がそんなに一人だけ圧倒的に強い設定だったのだと知って驚きました
そう言われると雷蔵に一人で対抗してたんだから当然かもしれませんがあまり説得力ないかんじです
せめてそれぞれのメンバーにそれぞれ幹部がライバルになるという設定を希望したいですね


雷蔵退場残念ですが終盤で復活しそうな気がしますよ
ガオレンのハイネスみたいな
松田賢二さんの顔出しも牙鬼軍団過去編とかであるかも
自分も今回の九衛門みたいなシーン見た気がしますが思い出せませんw
2015-05-23 23:57 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
キンジですが、確かに家族が妖怪に殺され、妖怪ハンターを継いだというのがありますので、重いものを背負ってますね。

天晴、確かにそうゆう精神面も成長しましたよね。
あの忍シュリケン、皆の力が合わさる感じですので、現時点で最強なのかな。
雷蔵を倒したのも5人の力ということですね。

九衛門、やはり好天の弟子ですね。
伊賀崎に絶対関わってるんだろうなと思ってるのですが、母親の線ありますよね。
私も旋風がそのことを知らない、ほんとは知ってる?のかどうか疑問もあるのですが、まだ、九衛門と旋風がお互い顔を合わしてない状況。
もしかして、2人が顔を合わしたら今後の展開で何かがあるんじゃないかと…


2015-05-29 14:52 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
天晴がひときわ強さ目立ってますよね。
第一クールは天晴の成長で第2クールから他のみんなと言う感じになってくのではないでしょうかね。

雷蔵、さすがに復活きついかなとおもうのですが、あると嬉しいですね。
VSはありそうですが…


2015-05-29 14:56 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR