仮面ライダードライブ 第30話「真犯人を語るのはだれか」その1


第30話「真犯人を語るのはだれか」その1



vlcsnap-2015-05-17-11h47m44s172.jpg




「ほう?ブレンが仮面ライダーを仲間に引き入れたか」(ハート)



「一体、どんな手を使ったのかしら?後でボロが出なければいいけど」(メディック)





vlcsnap-2015-05-17-11h47m51s252.jpg





「まさか、あいつ…」(ハート)


ハートは何か心当たりがあるようで…



vlcsnap-2015-05-17-11h48m18s8.jpg
vlcsnap-2015-05-17-11h48m32s140.jpg




「12年前の銀行強盗事件ですが、関係者の居場所を更新しておきました。早急に全員始末しなさい。早急にです」(ブレン)



「分かってるよ!」(根岸)




vlcsnap-2015-05-17-11h48m55s114.jpg




「見事でしたよ、仮面ライダーへの攻撃。まあ、逃しはしましたが…次も期待しています」(ブレン)



「…あぁ」(剛)





vlcsnap-2015-05-17-11h49m27s159.jpg






「フフフ…そうしていると思い出しますね。裏切り者のチェイスの事を…」(ブレン)






vlcsnap-2015-05-17-11h49m49s145.jpg


免許センターの屋上でチェイスと話す進ノ介



「昨日は悪かった。12年前に起こった事件の中で、親父が殺されたんだ。その事件の真相に近づけるかも知れない…。そっちに頭が行き過ぎて、目の前の被害者を見失ってた」(進ノ介)


『人間を守るのが、仮面ライダーの使命ではないのか!』という前話のチェイスの言葉を思い出す進ノ介





vlcsnap-2015-05-17-11h50m14s139.jpg




「あんたのおかげで目が覚めたよ。さすが、仮面ライダーの先輩だな」(進ノ介)






vlcsnap-2015-05-17-11h50m19s190.jpg



「家族…とは、そんなに人の心を乱すものなのか?」(チェイス)


「え?」(進ノ介)


「お前も、霧子も、剛も。家族が絡むと平常心を失う」(チェイス)






vlcsnap-2015-05-17-11h51m15s241.jpg





「乱すものじゃないな。大切なもの。だから問題が起きると、つい乱れちゃうんだ」(進ノ介)






vlcsnap-2015-05-17-11h51m29s122.jpg




「つい…乱れちゃう?」(チェイス)






vlcsnap-2015-05-17-11h51m42s239.jpg



霧子は剛の携帯に連絡を入れるが、やはり出ない…


そこへ進ノ介、チェイスが屋上から降りてきた




vlcsnap-2015-05-17-11h51m55s123.jpg




「連絡つかないのか?」(進ノ介)


「あっ…はい。2人を待ってたんです。丸谷さんが何か思い出したみたいで」(霧子)


「丸谷さんが?」(進ノ介)





vlcsnap-2015-05-17-11h52m44s100.jpg



「12年前のあの時、俺どんよりを感じた気がするんす」(丸谷)


「えっ…強盗に入った銀行の中でか?」(進ノ介)


「はい。昨日、ねぎ兄に襲われた時に思い出したんすけど…」(丸谷)



「やはり、あの事件にはロイミュードが絡んでた可能性が高まりましたねえ」(本願寺)





vlcsnap-2015-05-17-11h53m09s99.jpg
vlcsnap-2015-05-17-11h53m26s14.jpg



「その傷跡は?」(チェイス)


「知ってるのか?」(進ノ介)



「001には、氷の針を使って人間の記憶を書き換える能力があると聞いた。これは、その時できる傷に似ている」(チェイス)







vlcsnap-2015-05-17-11h53m31s59.jpg
vlcsnap-2015-05-17-11h53m35s105.jpg




「記憶を書き換える?」(進ノ介)


「じゃあ、剛がブレンに従っていたのは…」(霧子)





vlcsnap-2015-05-17-11h53m51s2.jpg



「俺の記憶があやふやだったのは…」(丸谷)
「12年前の事件の真実を隠すため!?」(本願寺)
「001が現場にいたから!?」(りんな)
「やばっ!もしかして、全部繋がっちゃう?」(西城)


「もう、何でもっと早く言わないのよ!?」(りんな)


「誰も聞かなかったからだ」(チェイス)


チェイス…


「でも、ゆかりちゃんにはこの傷はなかったような気がする」(進ノ介)





vlcsnap-2015-05-17-11h54m37s211.jpg



「と言う事は、ゆかりちゃんは001の事を覚えているかも知れません!」(霧子)




霧子はすぐさまゆかりが入院している病院へ向かいます




vlcsnap-2015-05-17-11h54m59s169.jpg



「泊ちゃん。敵の狙いは、12年前の事件関係者の口封じです。ゆかりちゃんの警護も」(本願寺)



「わかりました」(進ノ介)


進ノ介も霧子の後を追います




vlcsnap-2015-05-17-11h55m22s146.jpg




「さあて、我々は丸谷さんを全力で守りましょう!今の警察上層部は信用できませんからね!」(本願寺)





vlcsnap-2015-05-17-13h13m58s120.jpg


霧子は病室へ入るなりゆかりに問いただす


「ゆかりちゃん、覚えてるんでしょ?12年前の銀行強盗事件、現場で何があったの?」(霧子)


「嫌…」(ゆかり)



「泊警部補を撃ったのは本当に根岸だったの!?現場で怪物を見なかった?人間に化けたりしてなかった?あなたが見たもの、全部話して!」(霧子)



霧子、かなり興奮状態で…





vlcsnap-2015-05-17-13h14m48s99.jpg




チェイスが街を歩いているとシグナルバイクが飛んできた





vlcsnap-2015-05-17-13h15m09s67.jpg
vlcsnap-2015-05-17-13h15m13s107.jpg





「霧子の連絡は無視しても、俺の所には来ると思った」(チェイス)



「誘い出した!って言いたいの?」(剛)




vlcsnap-2015-05-17-13h15m50s242.jpg



「耳の裏を見せろ」(チェイス)



「えっ、何で?」(剛)



「耳の裏を見せろ!」(チェイス)




vlcsnap-2015-05-17-13h16m14s196.jpg





「ああ~もう調子狂うなあ!とにかく、今日こそお前を倒す!」(剛)






vlcsnap-2015-05-17-13h16m39s201.jpg






「仕方がない。実力行使だ」(チェイス)






vlcsnap-2015-05-17-13h17m33s218.jpg





素面での闘いから両者変身しての戦いへ突入




vlcsnap-2015-05-17-13h19m09s153.jpg


執拗にゆかりに詰め寄る霧子

「12年前のあなたは一体何を見たの!?」(霧子)
「嫌!知らない!」(ゆかり)
「あなたの証言に真実がかかってるの!お願い、思い出して!」(霧子)
「嫌なの!」(ゆかり)
「あの時の事、証言できるのはあなただけなの!」(霧子)
「何も見てない、何も知らない!」(ゆかり)


遅れてきた進ノ介はそのやり取りを見ていた


vlcsnap-2015-05-17-13h19m31s120.jpg




「やめよう、霧子」(進ノ介)






vlcsnap-2015-05-17-13h19m46s12.jpg




「泊さん…。どうしてですか?001の正体が分かれば、剛を操ってるかもしれない奴が、泊さんのお父さんを撃った真犯人が分かるかもしれないんですよ!?」(霧子)





vlcsnap-2015-05-17-13h20m18s80.jpg
vlcsnap-2015-05-17-13h20m48s128.jpg




「それでもだ。思い出したんだよ、俺。真実を突き止めたいからって、人を傷つけるような事はしちゃいけないって」(進ノ介)




怯えるゆかりを見た霧子は我に返る





vlcsnap-2015-05-17-13h21m13s117.jpg




「俺達は、市民を守る警察官なんだから…だろ?」(進ノ介)



「泊さん…」(霧子)





vlcsnap-2015-05-17-13h21m31s42.jpg





「すみません、嫌な思いをさせてしまって」(霧子)


「すみませんでした」(進ノ介)



2人はゆかりとその母親に謝り、病室を後にする





vlcsnap-2015-05-17-13h21m57s42.jpg



その頃、マッハとチェイサーは激しい戦いを繰り広げる




vlcsnap-2015-05-17-13h22m56s122.jpg



そして両者、必殺フルスロットル発動



2人のライダーキックが空中でぶつかり合うとチェイサーはさらにもう一蹴り入れ、マッハを変身解除へ追い込みます






vlcsnap-2015-05-17-13h24m27s15.jpg
vlcsnap-2015-05-17-13h24m34s78.jpg



剛の耳の裏に傷痕があることを確認





vlcsnap-2015-05-17-13h25m21s35.jpg




「用は済んだ」と去ろうとするチェイス



「おい!いいのか?トドメ刺さなくて!俺は、何度でもお前を倒しに行くぞ!」(剛)



「俺にも分かる。お前を倒すと、霧子の心が乱れる」(チェイス)






vlcsnap-2015-05-17-13h25m34s168.jpg






「お前には言われてくないんだよ…!」(剛)







vlcsnap-2015-05-17-13h26m23s145.jpg



その頃特状課には、仁良がやってきていた


「本願寺君、聞いたよ?ロイミュードに襲われた丸谷をかくまってるんだって?」(仁良)


「さすが仁良さん。情報が早うございますねえ」(本願寺)


「また襲われたら危険だ。捜査一課で厳重に保護しよう。さっ速やかに引き渡したまえ」(仁良)



「はい、承知致しました。丸谷さん!丸谷さ~ん!」(本願寺)





vlcsnap-2015-05-17-13h27m17s167.jpg




随分あっさり承諾するなと思いきや、なんと丸谷がいっぱい


ニンニンの分身の術か?と思ったら…




vlcsnap-2015-05-17-13h27m35s90.jpg




「どうぞ、お好きな丸谷さんお連れ下さいませ」(本願寺)



「え、え??」(仁良)





vlcsnap-2015-05-17-13h27m43s174.jpg





「フフッ、よくやったぞ。カラフルコマーシャル!」(りんな)




その2へ続く





↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-05-20 : 仮面ライダードライブ : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR