牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM-翔 第6話 「額」



 第6話 「額」



vlcsnap-2015-05-16-14h48m11s232.jpg



前話で流牙らが乗り込んだとある部屋


ジンガとアミリがそこへ戻ってきた


アミリは壁に手を当て能力で黄金騎士がここへ訪ねてきたの読み取った


「そいつは光栄だな」


「かなり怒っているわ。私達に」



vlcsnap-2015-05-16-14h48m55s159.jpg



「怒れる黄金騎士か…。見てみたいな…どんな奴か」





vlcsnap-2015-05-16-14h50m28s60.jpg




D・リンゴは前話の最後でリュメが見つけた文献を受け取ったようで…だが、その文献は古く、文字がところどころ読めない。とりあえず短剣の共鳴を起そうと試みるが失敗





vlcsnap-2015-05-16-14h51m06s185.jpg




その頃ガルドはどこかへ行こうと歩を進めていた

行先はD・リンゴの店。岩盤のことを自分が教えてやらないとなと言う





vlcsnap-2015-05-16-14h51m52s130.jpg



文献を再度見直すD・リンゴ


何か条件が必要なのか?




vlcsnap-2015-05-16-14h53m02s52.jpg




するとカバンを買い取って欲しいという男が現れる


そのカバンには、以前陰我のあるオブジェの入っていた木箱と同じマークが付いていた



ザルバがもの凄い邪気がたまっているという



これも陰我のあるオブジェ!




vlcsnap-2015-05-16-14h54m01s147.jpg




男を問い詰めるとあのマークの付いたトラックが置いていったという






vlcsnap-2015-05-16-14h54m58s209.jpg
vlcsnap-2015-05-16-14h55m27s233.jpg



もうそのオブジェには価値がないというジンガ


さらに新しいのを倉庫で奴から調達すればいいという




vlcsnap-2015-05-16-14h56m05s100.jpg


マークを手がかりに捜索を始める流牙と莉杏


莉杏、女子高生のコス





vlcsnap-2015-05-16-14h57m11s244.jpg




あのマークの木箱を持ち運ぶ男を流牙が発見


その木箱をあけるとヤカン?陰我のあるオブジェに剣を刺し、溢れ出てきた陰我を剣で斬り浄化






vlcsnap-2015-05-16-14h58m30s12.jpg



流牙は周りを見渡すとあの木箱を積んだトラックを見かけ、追いかける






vlcsnap-2015-05-16-14h58m44s162.jpg


莉杏はこんどは眼鏡萌えコス


宅配業者に聞き込みをするとあのマークの店があることを突き止める





vlcsnap-2015-05-16-15h00m03s174.jpg




莉杏はさらにセレブ風に変装して、あのマークのお店、アンティークショップへやってくる







vlcsnap-2015-05-16-15h01m00s238.jpg




オーナーはなんとルー大柴さん






vlcsnap-2015-05-16-15h02m05s118.jpg




D・リンゴのもとへガルドが現れた



「光を欲するなら照らせ」と…






vlcsnap-2015-05-16-15h03m19s88.jpg




品物を見る莉杏はいいもモノだがちょっと足りないという


時代を超えてみてきた人間の業。生まれ持ってしまった欲求。抑えきれない衝動。古いものからそれらを感じたいという




vlcsnap-2015-05-16-15h04m01s255.jpg
vlcsnap-2015-05-16-15h04m08s67.jpg



オーナーはいきなりゆで卵をの殻をとり食べ始める





vlcsnap-2015-05-16-15h04m23s213.jpg




「あの、気分を悪くされたのでしたら謝ります。こめんなさい」



莉杏の背後にあの青い蝶が…





vlcsnap-2015-05-16-15h05m07s148.jpg





「ついてきなさい。奥の倉庫に気に入るものがあるかもしれない」






vlcsnap-2015-05-16-16h59m19s57.jpg





トラックを止めた流牙は、箱の中の陰我のオブジェを浄化


運転手、アジャだったのは笑えた


流牙はアジャに鬼の形相で依頼主は誰なんだと詰め寄り、吐かせる




vlcsnap-2015-05-16-17h03m02s239.jpg





地下倉庫へ案内された莉杏


「ゆっくり見せていただいていいですか?」

「もちろんです」




vlcsnap-2015-05-16-17h03m56s9.jpg
vlcsnap-2015-05-16-17h04m10s157.jpg




「魔戒法師さん!」



そういうとルーは莉杏を拘束



「そんな恰好で私を欺けると思ったのかな?」



vlcsnap-2015-05-16-17h04m24s38.jpg



「ここにあるものはどれも邪気に満ちている。これを町にばらまいてホラーを作り出してたのね!」





vlcsnap-2015-05-16-17h04m53s76.jpg
vlcsnap-2015-05-16-17h05m55s179.jpg




「すぐれた洞察力が有益だとは限らない。おかげで今のあなたは危機に陥っている。あいにく私は女を食べる趣味はない」


「へえ?意外と紳士的なのね」


「まずくて食えたもんじゃないからね」


「私をホラーにしたいのなら当てが外れたわね」


「それはどうゆうことでしょう?」



「私には邪心なんかない!」




vlcsnap-2015-05-16-17h06m20s175.jpg





「我々のしていることにたいそうお怒りとお見受けしました」





vlcsnap-2015-05-16-17h07m03s94.jpg





D・リンゴは店内が停電したところでガルドが言った、「光を欲するなら灯せ」という言葉を思い出す


火を灯してみると短剣に反応が!





vlcsnap-2015-05-16-17h09m17s153.jpg




「私はね、愛する物を殺された。だから犯人を殺した。で、ホラーとなった。でもね、後悔はしてませんよ。平気で無実の者の命を奪う。人間、それとホラーと何が違うんでしょうかね?」





vlcsnap-2015-05-16-17h10m00s74.jpg
vlcsnap-2015-05-16-17h10m32s137.jpg




「フフフ…。それ、そうだよ。もっと怒れ!あなたの内面から出る業、欲求、衝動を解き放て!」





vlcsnap-2015-05-16-17h10m49s51.jpg




莉杏はモノを見ているときに仕掛けをしていたようで、それを筆で発動し拘束から逃れます




vlcsnap-2015-05-16-17h11m39s40.jpg



「勧誘失敗ね」




vlcsnap-2015-05-16-17h11m50s143.jpg




「喰いたくはないけど殺したくなりました」





vlcsnap-2015-05-16-17h12m18s165.jpg





盾を使いを使うルー大柴ホラーに対し莉杏は苦戦





vlcsnap-2015-05-16-17h13m11s179.jpg



莉杏の危機になんとか流牙が間に合った!





vlcsnap-2015-05-16-17h13m49s53.jpg



流牙、莉杏のダブルの飛び道具攻撃も難なくかわし、反撃にでるルーホラー



vlcsnap-2015-05-16-17h14m40s53.jpg



「わざわざ集めてばらまいてたのか!?このガラクタを!」




vlcsnap-2015-05-16-17h14m57s220.jpg





「ガラクタだと…!?確かにその通りだ。ここにあるものは美術品としてのプライスはない!しかしだな、私にとってはエレガントな商品なんだ!」



「なんだと?」



「ヒューマンとホラーをつなぐ私の大切な商品だ」




vlcsnap-2015-05-16-17h15m14s142.jpg



「ふざけるなぁー!」



その言葉にキレる流牙が周りのオブジェを破壊




vlcsnap-2015-05-16-17h15m56s52.jpg




「流牙ダメ!怒りを鎮めて」




vlcsnap-2015-05-16-17h16m23s56.jpg





ルー大柴は怒りが頂点に達しホラーの姿に!


なんか見た目、かなり強そうなホラー





vlcsnap-2015-05-16-17h17m00s161.jpg





流牙VSホラーの戦いは野外に

ホラーの武器の投げつけ攻撃を巧みに交わしながら鎧の召喚




vlcsnap-2015-05-16-17h18m41s147.jpg




すると2つの短剣が共鳴を始めた!





vlcsnap-2015-05-16-17h19m02s103.jpg





それを知ったガルドもにんまりとし…





vlcsnap-2015-05-16-17h19m15s241.jpg





「共鳴…。流牙!」







vlcsnap-2015-05-16-17h19m46s45.jpg




牙狼はホラーを掴み、ぶん回し、空中へ上昇し放り投げる


今回一撃必殺の戦いじゃなく、なんか長い気がしてたんですが…



vlcsnap-2015-05-16-17h21m01s23.jpg



ようやくトドメの体制というところで、なんと別のホラーが現れ、ルー大柴ホラーを空中へ連れ去る





vlcsnap-2015-05-16-17h22m06s161.jpg




なんとそのホラーはルーホラーを喰らう






vlcsnap-2015-05-16-17h22m21s58.jpg





「ホラーが何故ホラーを!?」



「ホラー喰いのホラー?」





vlcsnap-2015-05-16-17h22m50s95.jpg





鬼とサルが合わさったような見栄えのホラーで…






ジンガとアミリの手下なんでしょうがルー大柴が人間をホラーにしていたということでしょうかね。

ガルドがやっと他キャラに絡んできて本格始動しそうですね。

さらにホラー喰いのホラー、これはジンガとアミリは知っているのか?三つ巴とかなるとまた面白いかもですが、いよいよ次週、流牙、莉杏と対峙しそうで目が離せなくなってきましたね。






↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-05-17 : 牙狼<GARO> : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ルーさん・・・
怪人役お好きなんですか(笑
ドライブのペイント(画家)ロイミュードに続いて、今度は骨董屋のホラー。アート系怪人シリーズですね。
今回は鉄の盾を使った生身アクションがありました。吹替え込みだと思うけど、還暦超えてるのに頑張っておられましたね。変身した姿はガネーシャ(インドの象型の神様)がモデルかも?
で、アジャコングはなんで出てきたんだろ。OPの字幕見て「どんなホラーかな?」と期待したのに、一般人て・・・。


2本の短剣が共鳴したことで、早くも場所が明らかになりましたね。ホラー喰いのホラー、いかにも邪悪な形相で怖かったです。正体はジンガなのか?新手の敵なのか?次回いよいよ流牙とジンガ対決ですね。楽しみ!
2015-05-19 23:09 : nyatan URL : 編集
nyatanさん
そういえばルーさん、ドライブでロイミュード役で出てましたよね。
今回もアート系だし、そうゆう雰囲気があるからなんでしょうが、特撮でおなじみになってきましたね。

ルーさん、アクションがんばってましたね。

ホラーの姿、象っぽかったですね。
ガネーシャ神、モデルですか。なるほどね。

アジャコング、私も出番これだけかよと思いましたね。
ぜひホラーになってほしかったですね。

ホラー喰いのホラーの正体はジンガという線、かなり確率高いかもですよ。
数話前にアミリがお腹すいてるようね的に言ってたのですが、ビルのホラーかとその時は思ったのですが、もしかしてビルでホラーを大量にだしたり人間をホラーにしたのは捕食するためなのかもと。

となるとラダンも食べて、凄い存在になるという策略なのかもですよ。



2015-05-22 15:47 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR