仮面ライダードライブ 第29話「強盗事件で本当はなにがあったのか」その2



第29話「強盗事件で本当はなにがあったのか」その2




vlcsnap-2015-05-10-14h42m24s42.jpg




唐沢ゆかりの見舞いに訪れた進ノ介と霧子


「今日は、ちょっと聞きたいことがあるんだけど…君、12年前にも銀行強盗に遭った事あるよね?」(進ノ介)






vlcsnap-2015-05-10-14h42m44s234.jpg





「その時の事を話して欲しいんだ。何でもいい。君の見た事、聞いた事。少しでもいいから話して…」(進ノ介)



「知りません!何も知りません!」(ゆかり)






vlcsnap-2015-05-10-14h42m55s98.jpg




「出てって!出てって下さい!早く出てって下さい!」(ゆかり)



そのことについて怯えるゆかりにこれ以上はまずいと進ノ介らは病室を後にします




vlcsnap-2015-05-10-14h43m23s119.jpg




進ノ介らと廊下ですれ違った母親がゆかりのもとへ



「どうしたの?ゆかり。今の、警察の方?」(母親)





vlcsnap-2015-05-10-14h43m49s127.jpg





「おお、いたいた!進ノ介」(追田)


「ゲンさん?どうしてここに」(進ノ介)


「ちょっと、お前の耳に入れておいた方がいいと思ってな」(追田)


「何です?」(霧子)





vlcsnap-2015-05-10-14h44m07s40.jpg




「今さっき、根岸の足取りを追って12年前の共犯者、丸谷のとこに行ってきた。丸谷は6年前に出所して、今はきっちり更生しててな…」(追田)





vlcsnap-2015-05-10-14h44m35s67.jpg




「えっ、ネギ兄がまた強盗!?しかも、今度は殺人まで…」(丸谷)


「あ?今度はってなんだ?12年前にも警官やってんだろ」(追田)


「…やってないっすよ」(丸谷)



「何?どういう事だ!?」(追田)




vlcsnap-2015-05-10-14h44m58s47.jpg





「俺にも、よく分かんないんす。でも、何かそう思うんす…」(丸谷)





vlcsnap-2015-05-10-14h48m34s152.jpg





「え、根岸が冤罪?」(進ノ介)





vlcsnap-2015-05-10-14h48m42s242.jpg





「丸谷さんが、根岸を慕っているからそう言ってるだけじゃ!?」(霧子)





vlcsnap-2015-05-10-14h48m57s129.jpg





「さあな。ただ、12年前に丸谷も証言してるんだぜ?根岸が、泊警部補を撃ったって」(追田)




vlcsnap-2015-05-10-14h49m11s11.jpg





「それだ。それが、あの事件の秘密なんだ!」(進ノ介)



ここで進ノ介は慌てて出ていく




vlcsnap-2015-05-10-14h49m24s146.jpg



霧子にはりんなから連絡が入る




vlcsnap-2015-05-10-14h49m27s177.jpg
vlcsnap-2015-05-10-14h49m33s231.jpg




プロトドライブのシフトカーの修復が完了した


「はい。修理、一応終了」(りんな)


「ありがとうございます」(霧子)



vlcsnap-2015-05-10-14h49m46s105.jpg




「シフトカーとしての機能は戻ってるけど記憶データが全て読み取れるかどうかは、正直ちょっと分かんない」(りんな)





vlcsnap-2015-05-10-14h50m22s212.jpg





「そうですか…」(霧子)




vlcsnap-2015-05-10-14h50m34s79.jpg
vlcsnap-2015-05-10-14h50m39s128.jpg




「プロトドライブの記憶、戻るといいね」(りんな)


「はい!」(霧子)




vlcsnap-2015-05-10-14h56m53s20.jpg




進ノ介は丸谷の勤務先までやってきて丸谷に問い詰める


「丸谷さん。丸谷さん、頼むから話してくれ!」(進ノ介)


「だから、覚えてないんだって」(丸谷)


「覚えてないじゃない!思い出すんだ!12年前、何があったか。刑事を撃ったのは誰なのか。真犯人を知りたいんだよ!」(進ノ介)




vlcsnap-2015-05-10-14h57m34s186.jpg



「俺だって知りたいよ!根兄は、俺の大事な兄貴分だ。めちゃめちゃ世話になったんだ!でもダメなんだ!あの時の事、何度思い出そうとしても…頭ん中、ぐちゃぐちゃになるんだよ!」(丸谷)





vlcsnap-2015-05-10-14h57m52s101.jpg




そんな丸谷の耳元には変な傷跡が…





vlcsnap-2015-05-10-14h58m11s34.jpg



トライドロンに戻った進ノ介


「どうした?進ノ介」(ベルト)


「見たことあるんだ、あの傷跡。12年前にも…」(進ノ介)




vlcsnap-2015-05-10-14h58m38s51.jpg





「親父にあったのと同じ…。偶然じゃないはずだ。きっと、絶対何かある!」(進ノ介)




vlcsnap-2015-05-10-14h59m07s81.jpg
vlcsnap-2015-05-10-14h59m16s171.jpg




その時、丸谷の前に根岸が姿を現した

あの殺害予定の人物の名が書かれた緑の指令所を落とし…


オープンロイミュードとなり重加速を起す





vlcsnap-2015-05-10-15h00m05s155.jpg




丸谷の悲鳴を聞き駆けつけた進ノ介はキックを放つ




vlcsnap-2015-05-10-15h06m54s145.jpg




「奴が狙っていたのは、銀行員だけじゃなかったのか!」(ベルト)



「あぁ…。変身!」(進ノ介)





vlcsnap-2015-05-10-15h07m23s188.jpg


ドライブ・タイプスピードになりオープンに挑みかかる


「またお前か!」(オープン)

「会いたかったぜ。色々聞きたい事があるんだ!」(ドライブ)


「話す事なんて何もねえんだよ!」(オープン)




vlcsnap-2015-05-10-15h07m37s64.jpg



オープンはまたもや鍵を使いバルブを開け、その蒸気でドライブは吹っ飛びます




vlcsnap-2015-05-10-15h08m36s144.jpg


ここでチェイスが到着


「落ち着け進ノ介!君の剣が乱れている」(ベルト)



「落ち着いてられるか!こいつが親父を撃ったのか撃ってないのか確かめなきゃならないんだ!答えろ!!」(ドライブ)





vlcsnap-2015-05-10-15h09m14s12.jpg





「親父…?また家族か…」(チェイス)






vlcsnap-2015-05-10-15h09m37s239.jpg



さらにブレンも姿を現した



「本当に…フフフ…。人間というのは面倒な生き物です」(ブレン)




vlcsnap-2015-05-10-15h09m59s211.jpg



ブレンの合図で現れたのはなんと剛




vlcsnap-2015-05-10-15h10m15s114.jpg


霧子も駆けつけてきた


「剛!?」(霧子)





vlcsnap-2015-05-10-15h10m22s180.jpg





「行け!仮面ライダー」(ブレン)





vlcsnap-2015-05-10-15h10m42s125.jpg
vlcsnap-2015-05-10-15h10m51s213.jpg
vlcsnap-2015-05-10-15h15m51s139.jpg



すると剛はマッハに変身し、なんとドライブを攻撃




vlcsnap-2015-05-10-15h16m38s94.jpg
vlcsnap-2015-05-10-15h16m56s21.jpg



「剛…お前!?」(ドライブ)



剛は全く黙ったままで…理由も言わずに手を緩めずにドライブを攻撃






vlcsnap-2015-05-10-15h17m07s131.jpg



見かねたチェイスはチェイサーに変身




vlcsnap-2015-05-10-15h17m59s138.jpg
vlcsnap-2015-05-10-15h18m11s8.jpg



マッハを止めに入るチェイサー



「どうしちゃったの?剛、やめて!」(霧子)





vlcsnap-2015-05-10-15h19m02s248.jpg
vlcsnap-2015-05-10-15h19m25s228.jpg




チェイサーは仕方なくやり返し、攻撃を加えるが、霧子の剛という叫びに手を止めてしまいます





vlcsnap-2015-05-10-15h19m36s84.jpg




マッハはその隙をのがさず至近距離からの銃撃






vlcsnap-2015-05-10-15h20m36s177.jpg




マッハ相手に手をだしずらいドライブ、チェイサーは銃撃をただ受けるだけの状況





vlcsnap-2015-05-10-15h21m20s100.jpg



オープンは鍵でドアを開閉し、ドライブ、チェイサーを吹っ飛ばし翻弄


さらに水道のバルブをあけ、多量の水、そしてドラム缶の落下まで、もうしのぐのが厳しい状況





vlcsnap-2015-05-10-15h22m34s80.jpg





「ふざけるな!こんな時に!」(ドライブ)





vlcsnap-2015-05-10-15h22m48s220.jpg




ドライブはタイプフォーミュラに変身、マッハはデッドヒートマッハに変身しやりあいます





vlcsnap-2015-05-10-15h23m32s142.jpg





「やめて!」(霧子)





vlcsnap-2015-05-10-15h23m38s205.jpg



そんな光景を手を合わせ喜ぶブレン





vlcsnap-2015-05-10-15h23m50s70.jpg




その隙にオープンは丸谷を始末しようと近づきます





vlcsnap-2015-05-10-15h23m55s124.jpg



「いかん、進ノ介!」(ベルト)





vlcsnap-2015-05-10-15h24m06s230.jpg



ここでドラム缶の下敷きになっていたチェイサーが立ち上がる


オープンをシンゴウアックスで攻撃





vlcsnap-2015-05-10-15h24m34s1.jpg




「何をしている。人間を守るのが、仮面ライダーの使命ではないのか!」(ドライブ)





vlcsnap-2015-05-10-15h24m56s217.jpg




「…お前の言う通りだ」(ドライブ)





vlcsnap-2015-05-10-15h25m42s162.jpg



チェイサーが必殺技で攻撃、その間超高速スピードでドライブが丸谷、霧子を運び出す





vlcsnap-2015-05-10-15h26m05s143.jpg





「逃げたか」(ブレン)





vlcsnap-2015-05-10-15h26m20s38.jpg





変身解除した剛


彼の表情はいつもと違い怖い表情で…






今回は進ノ介の父親の死、12年前にいったい何があったのか!?
劇中を見ていると、根岸に射殺されたのではなさそうで、あの丸岡や進ノ介の父親の傷痕、もしかして001の改ざんの能力で?と考えてしまいますね。
しかし、辻褄が合わない気がしてならないのは自分だけ?
もし001が12年も前にいたのなら、ロイミュード誕生はそんな前なのか?グローバルフリーズはドライブが始まった半年前だし…。
001は蛮野がベルトさんに黙って実は作ってたとかなのかな?
後は剛ですね。
あのブレンのタブレットで見たものは何?ロイミュードに加担しなくちゃならないものなのか?
それともあれを見て、操られてるとか?その辺も早くやってほしいですね。
そしてハートのブレンへの叫び、なんか切なかったですね。
どうして仲良くできない、同じロイミュードだろ、ですが、メディックとブレンの関係、もうごちゃごちゃですからね。
それ、ハートも知らないしね…



↓↓「にほんブログ村」特撮1部門でもいいのでココをクリックしてね。コメより励みになりますのでよろしく~↓↓




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2015-05-14 : 仮面ライダードライブ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

剛・・・
本当に一体何があったのでしょう。無言で攻撃してくるところは、ブレンに洗脳か毒注入でもされてるのかと思えるし・・・あのタブレットには何が映っていたのか?気になりますね。


「どうして仲良くできないんだ・・・」ハート様の純粋さに泣いてしまう!いや、もうちょっとそのへん探ってくださいよハート様。あなたあの女にだまされてるんですよッ!


一方チェイスは正統的ヒーロー全開モードに!
でも以前から「図書館では静かに・・・」とかポリシーは人間以上にまっとうなヤツという前フリがあったので、「人間を守るために戦う」という使命に忠実な姿勢がはっきりしてていいです。


仁良の野郎!なんだけど、雑用をやらせるという名目で、進ノ介たちが捜査資料を見られるようにしてくれたんじゃないか?とも思えるんですよね。意地悪に見せかけて、上層部ににらまれないような形で捜査に関われるようにしてくれてるのでは?実は本願寺課長と通じてるいい人なのか、やっぱりただの超イヤミなおっさんなのか、そのへんも気になるところです。


とりあえず続きが気になって8時30分まで外出できない今日この頃www
2015-05-14 21:28 : nyatan URL : 編集
闇墜ち
剛は洗脳ではない気がしてます
蛮野関係で何か知ってしまったのかと
あれだけロイミュード倒したいと思ってる人ですからよほどの理由のはずですが
あるいは何は思惑があって裏切ったふり?


ブレンがハートに戻って来いと言われて良い笑顔した後のあの回想で笑っちゃいました
ハートは良いやつすぎて001に誅殺されそうで怖いです
最近はチェイスのほうが仮面ライダーしてますね
進ノ介は父親絡みのことだと我を失いますし
剛のレッツを言わない変身かっこよかったですよね
熱い変身も好きですがダークライダー特有のテンションの低い変身も大好きです
2015-05-14 23:30 : デルピッポ URL : 編集
nyatanさん
剛の顔つきがもう変ですものね。
タブレットに映ったのが001がらみので洗脳の確率もありそうですが、何かロイミュード側につかなくてはならない理由ができたのではないでしょうかね?

ハート、ほんと純粋なかたで、ブレンもハートが好きなんでしょうがメディックに散々嫌がらせされましたからね。
ハートも少しはメディックがそこまでブレンを追い詰めたのかと分かればいいんでしょうがね。
ここまでの流れ見ると、ブレンや001が先に退場するのかな?と感じてます。

チェイスが今やヒーローという感じですよね。
進ノ介が父親のことで取り乱してるから、特にか落ち着いた雰囲気の彼がそう見えますね。

仁良ですが、もしかして?ありますかね?
あったら凄いなと思いますよ。完全に裏書かれたという感じになりますものね。

次回、ほんと気になって仕方ないですよね。
ドライブ、まだ10数話ありますので楽しみましょう。


2015-05-15 14:43 : ハニー@風見 URL : 編集
デルピッポさん
私も剛は洗脳ではない気がするのですが、なんか001があそこで剛にお前の居場所を…と言ったのが気になるんですよね。アレが引っ掛かってて、洗脳の線も消せないんですよね。
ロイミュードに加担しなくてはならない何かがあるというのが基本線なのですがね。


ブレンの言葉でうれしそうな笑顔しましたね。
メディックに散々やられたのを思い浮かべて拒否ですので相当トラウマになってたのでしょう。

ハートより001のほうが先に退場、おそらく5月最終週か6月初めにいつも主役ライダー最終強化するので、その最初の餌食になるのではないでしょうかね?



2015-05-15 16:45 : ハニー@風見 URL : 編集
はじめまして!
いつも楽しみに読ませて頂いておりますm(__)m

ドライブの存在が世に明かされてから、ますます目の離せない展開になってますね!
泊英介殺害事件の真相は何なのか、剛がどうしてロイミュード側についたのか、チェイスの記憶とは一体、などなど…

あと最近は触れられないですが、序盤からの大きな謎…ハートたちの言う「約束の数」が揃ったらどうなるのかも気になるところです。

とりあえず次回は、進ノ介父の謎が明かされそうですが、チェイスに喝を入れられた進ノ介…警察官として、仮面ライダーとして、「市民を守る」のが第一という彼らしさも取り戻してもらいたいものです(^^;)

ちなみに、第10話でベルトさんが「15年前、001、002、003が反逆。自分と蛮野が処刑された」という旨の発言をしているので、辻褄は合っているかと思われます。
そこからプロトドライブの誕生、グローバルフリーズまで、結構時間がかかったんですね…!
2015-05-16 18:06 : リーサルウエポン URL : 編集
リーサルウエポンさん
いらっしゃいませ!

こんなブログにお越しいただき、楽しく拝見とはありがとうざいます。

もうこの頃はドライブは終盤に向け、かなりのシリアスな路線になってて、ほんと目が離せませんね。
いろんな謎がまだまだあるのですが、意外とあっさり解明しちゃったりで拍子抜けもしちゃったりします。


ハートたちの言う「約束の数」ですが、私もずっとそれが気になってたんです。
おそらく001との決着がつき、最後のクール7~9月期あたりに、その辺がいろいろ絡んでくるのではないでしょうかね。

次回、もうやっちゃったんですけど、警察官として彼らしさ取り戻しちゃいましたね。


第10話でベルトさんが話した件、覚えてたのですが、15年前というのはすっかり忘れてました。
グローバルフリーズの少し前なのかなと自分がってに思い込んでいましたよ(汗


ぼちぼちとやってますので、今後ともよろしくお願いします。



2015-05-18 16:57 : ハニー@風見 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ハニー@風見

Author:ハニー@風見
侍戦隊シンケンジャーは私にとって永遠の最高傑作です

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR